zakki

2009年03月30日(月) すなすな

外遊びから兄弟が帰ってきたら、家の中が一気に砂っぽく。
わあ!アラバスタ?!
ふざけんなこのやろー。始まっちゃうんですかこういう日々が。
当然靴下も真っ黒、ズボンのポケットや裾の折り返しから砂だだもれ。
ふざけんなバカ野郎。

しょーがねーなーもー。



2009年03月27日(金) ゴルゴ終わっちゃったよ

season2を希望するッ!
今日が最終回だとは知らなくて、うっかり寝ちゃうとこでした。
徹子の部屋は鑑識くんがゲストだったのに昼寝してて見過ごしましたorz

とてもよくできたアニメだったと思うので、もう50回作ってくれ。カイジすらまだ新章始まってないのが現状ですが、あきらめたらそこで試合終了なんだから!
原作はまだまだあるからね、ネタの心配はないと思うんですけど。
最終話はあのライフル職人のおっさんの話かと勝手に予想してたら、全然違ったなー。

蒼天アニメスタートまであと10日くらい?
春からはそれ以外みるものなさそう……。
ピンポンも終わっちゃったし。ええ見てたんですよピンポン。
仕事しながら見るには、あのくらいのゆるさがちょうど良かった。


ぶっかけジェネレータ

http://bukkake-shot.com/index_02.php

手持ちの雅孝の画像を読み込んでみたら、顔が認識されませんでした。
カラーならいけるの?



ふぅ。いけました。(賢者タイム?!)



2009年03月24日(火) おめでとう侍!!

勝ったよーすげーすげー勝ったよーオメー。
つか日本って野球強くね?世界一ってことは宇宙一じゃね?
と思ってたら五輪のほうがすごいんだってね!
そうか、ごめんね勝っちゃって!
五輪のほうがすごいのに日本勝っちゃってごめんね!
しかもすごくドラマチックにイチローがばしっと決めちゃったりしてさー。
今どんな気持ち?ねえ今どんな気持ち?>おとなりさん


んで全然関係ないんだけど、ワケあってお風呂ポスターを探していたら、ぎょっとするキャッチを見てしまいました。

「関羽と呂蒙のダイナミックな水着姿を、アナタのお風呂で堪能できます!!」

えええええー。なんかガチでムチなモノしか浮かびませんが、ジャンルは一騎当千なのでブツはこんなの。
http://nijigencospa.com/detail/id/0000026072

うーんまあヒゲでも一定の需要はあると思うけどね。
蒼天だったら買うね、買って貼るね。
子供にはトラウマになるかもしれないけど。
そこはほら生まれの不幸を呪ってもらうとして。



2009年03月19日(木) 大きくなっても おぼえていたいな

終わったー!卒園式も謝恩会も終わったー!幼稚園終了!
兄弟合わせて5年も通ったけど、やっとゴォォォル。

次男は甘ったれだけど自立心旺盛で、好奇心旺盛で、自分のことはすぐに自分でできるようになったんで大変楽をさせていただきました。
さすがに桜は咲かなかったけど、いい卒園式でした。

卒園ソングの中でも、保護者キラーとして最強の名をほしいままにする「さよならぼくたちの幼稚園」と、大人だからこそ泣ける「大きくなっても」の2本立てで、場内はすすり泣きの嵐。

最後の保育参観日は、園児が保護者に一人一言ずつお礼を言うんだけど、みんな「美味しいお弁当をありがとう」とか「毎日おくりむかえしてくれてありがとう」とか、かわいいことを言うんですよ。食い意地の張った次男のこと、きっとお弁当系に違いないと思って順番待ってたら、

「この楽しい幼稚園に通わせてくれてありがとう」

だってよ。
いやなんつうか、母親ってやめられないよね。これから始まる人生本番で、すごく色々な選択肢が出てくる。結果がどうあれ、自分が今いる場所に感謝するその気持ちを忘れないでほしい。
一生知ることができないままの人間もいるんだから。

そして私も感謝します。幼稚園に、先生に、お友達に保護者の皆さんに役員さんに、自分の息子に。3年間本当にありがとう。



たくさん遊んだね たくさん話したね
たくさん歌ったね たくさん走ったね
大きくなっても 覚えているかな
大きくなっても 覚えていたいな

君とも遊んだね 君とも話したね
君とも歌ったね 君とも走ったね
大きくなっても 覚えているかな
大きくなっても 覚えていたいな

君とも遊んだね 君とも話したね
君とも歌ったね 君とも走ったね
大きくなっても 覚えているかな
大きくなっても 覚えていたいな

さよなら さよなら
さよなら さよなら

(『大きくなっても』 柚 梨太郎)



2009年03月14日(土) アニメのゴルゴはいつまで続くんだ。

ずっと続いてほしいんですけど。
ほぼ元ネタの巻は所持してるんですが、たまに知らない話があっても声優で誰が敵かわかる。桜井さんとかな。ただのホテルマンに桜井さん使わないでしょー。たまに職場にかかってきた電話をとるときに、用件を聞こうか……って言いたくなるけど我慢してます。今のところは。
ゴルゴってむちゃくちゃ面割れてるし、空港や街中でよく写真撮られてるよね。見かけたら声かけて撮らせてもらってもよさそうだよね。
おっと携帯を出す時はゆっくりだ……俺は臆病なんだ……


アニメつながりで蒼天、とうたくさんの声がヤザンですか。性格は似てるかもしれないけど、スケールが違うな。とうたくさんのお食事とかお仕置きはちゃんと再現されるんでしょうか。いくら深夜でも、出来ることとできないことがあるか。でも人間椅子は見せて!見せて!
とうたくさんと献帝の関係はなんかエロい。佐々木望には霊帝より献帝をやってほしかった。いやまだ可能性はあるか……。息子なんだしな……。
あ、関さんはもしかして孔明かと思ってた。180度違った。


ここで色々ぶっちゃけすぎるせいで、せっかく作ったブログの出番がほとんどない。バレンタインあたりにうpするつもりだった遼郭がまだ三合目くらいで、おっかしーなーなんでかなー。
もうホワイトデーも終わったんだけどなー。
書きながらうpは怖くてできないんだよねー。すんごい書き直すから。あと絶対的に知識が不足してるせいで、長編書けなくて泣けます。

漢代は髪洗う日と体洗う日が決まってて、お風呂で一緒に洗うことはなかったみたいですよ。頭皮蒸れて気持ち悪くない?



2009年03月11日(水) はじめの……

3夜くらいかけてはじめの一歩を最初から75巻まで読んだ。
続きは手元にないんだけど買ってしまいそうで怖い。

一歩の宮田君への一途な気持ちを見ていると、どうしてもGONTAセンセーの名セリフ「精神的に深く、甘いねん」が浮かんでくる。
ぶっちゃけ濃いよ一歩!ガチな人でも君にはかなわないよ!

板垣くんと間柴さんがもっと接点あってほしい〜。間柴さんの本音をぐいぐい聞きだしてほしい〜。
それがまた鴨川陣営の人には言えないような内容で、ゾワーッとしつつも元気に生贄プレイしてほしいな、板垣君。

板垣君って、やたら華やかだよね……バンダナしてんのにね……。
額にバンダナであのイケメンぶりは不思議だよね……。

ボクシング漫画ってろくでなしBLUES以来だわーと思ったが、あれはボクシング漫画なのか?そもそも。違うかも。ポニテ萌え漫画か。
でも千秋より和美じゃね?!和美マヂかわいくね?!いいなー勝嗣!
女子はある程度きゃあきゃあ言ってるほうが好き。
内気なんて年取ってからでもいいんだよ、やっぱり女子高生はきゃぴきゃぴ言ってなんぼだよ!死語だけど!うっさい!


つーかよー、最近の相棒どーよ。今週とかどーーーーよ。
ためしにseason8はネット闇サイトネタ禁止で作ってみてよ。
99年に高校生が集って書き込みするような掲示板がいくつあったよ。
ちなみに99年9月度のネット普及率は16%くらい。楽天市場がオープンして、まだ180店舗くらいしかなかった頃。接続は電話回線でほぼ従量課金制、テレホタイムは落ちまくり、1Mのデータをメール添付で送ると「アホー!」と相手方から電話がくるぐらい。
そんな時代に同じ高校の生徒が集って書き込みするような掲示板……

瑣末な部分だったら揚げ足取りなんかしないけど、事件のきっかけになるようなエピソードなのにさー、そんなんでいいの?

season7の高視聴率の源は内容じゃなくて、新相棒をエサに底上げしてたといってもいい、私の中では。
だからさーちゃんと事件起こして悪人描こうよー。
今週、唯一有意義な点は「陣川は決して亀の代わりにならない」ことがはっきりしたとこかな。あーあーもちろん代わりなんていないよ、そういうことじゃなくてさ、役割分担として。亀なら発煙筒投げなくても、右京さんを肩車すればいいし。
あの思い切った使えなさっぷりは、いっそ清清しかった。



2009年03月09日(月) 迷った末に赤いのにしたら

先日PSPのラディアントレッド買ったんですけど、今日取引先からスポットで案内が……。
ええまあゲーム機器なんて1割も引かれませんけどね、仕入れ値でも。WiiとかDSなんて定価より高かったりしたし。専門店じゃないからなあ。
それにしたってタイミングぴったりすぎてむかつくわww

ソフト買ってないから初期設定だけして放置プレイ中。アストロノーカDLしようと思ってたけど、4/29までこのままだったり して な 。
モニターむき出しってちょっと怖いね。持ち歩くにはケース必須だね。

ペルソナリメイクに文句たれてる人はPSやってたらいかがでしょうか。
据え置き機のほうが音もきれいよ?
移植じゃなくてリメイクなんだからさ、変わる部分があって当然。プラットホームが据え置きからモバイルになり、12年前とはゲーム人口もプレイヤー層も変わってる以上、どんな良ゲーだろうとそのまま移植なんてナメた真似すんのは■eくらいなもんですよ。
新作出すと思ったら延期だしねー。あの会社はホントにねー。


夕方から日テレでやってるHEROESシリーズ1を毎日見てます。今週にはいって俄然盛り上がってまいりました!
なんつって、シーズン2の最終回も終わってから何をいまさらという感じではありますが、とりあえず今日の子ヒロが超かわいかった。



2009年03月07日(土) new相棒 here come!!

ミッチーと聞いてなぜか脳内にポリゴン以前の格ゲ画面が。
ついに新しい相棒決まったか―……いやいやその前に、次もあるんだ。
season7は観る度に自分の許容量というかストライクゾーンを試されてる気がしてたんだけど、そうか次もやるんだ……。
しっかりしろよ脚本!
毎回毎回ろくな悪人も描けないで人間ドラマを書いたつもりか!
誤解と復讐はおなかいっぱいです。
そういうのははぐれ刑事とかルポライターにまかせとけよー。
もっとちゃんとした悪人が右京さんの正義に挑むのが観たい。


しかし数字板の相棒スレはなんだってあんなに荒れるんだろうね。他人の感情に対して全員が真っ向勝負してる感じだよね。


明日は友人とランチの予定でしたが、私が肩の筋を違えてしまったため延期してもらうはめに。家でおとなしく小学校アイテムの名前付けでもして過ごします。寝起きの筋肉は冷えています。急に動かすとご覧の有様になってしまうのでみんなも気をつけてね★



2009年03月05日(木) 鋼鉄航路……?

新聞に載ってた筒井康隆と海堂尊の対談で、海堂さんが蒼天航路を話題に出していた。こんなところで目にすると思わなかった。三国志としては異色なんだろうなあ、やっぱり。
まず軍師の見分けがつくっていうのが斬新だよね。
横山三国志は結局誰が誰やら見分けられぬまま……。


いよいよあと1ヶ月足らずでアニメが始まりますねー。
キャストも一部発表されて、盛り上がってまいりました?
なぜ語尾が疑問形なんだぜ。

まさか曹操役に新世界の神(自称)がくるとは。思考の死角を突かれたよ。おっさん声ばっかりじゃ女性が観ないと思ったんだろうか。ほっとけ。
曹操だけならまだしも惇兄wwwなぜ草尾wwww

雛登場まではほぼ期待してないからいいんだけど、三兄弟は心配だな。
あと郭嘉な……!

孟徳・耳・権以外は無双の声優さんでいいんだけどなー!
もちろん策は「孫家は代を重ねるごとに豪壮になるんだズェー!」
だめか。だめなのか。


ぶっちゃけ、蒼天よりカイジ第2部を作ってほしかった。
こうなってしまってはいまさらマッドハウスの本気を祈っても遅いわけだが、正直予想をはるかに上回る速度で進軍されてしまったので、もう手の打ちようがないというか祈りようがないというか、ちなみに私の中でのマッドハウスの本気→さくらたん、not本気→天上天下。


給付金始まったけど急に親戚の結婚式で長崎に行く羽目になってしまって、12000円ごとき片道飛行機代にもなりゃしないのであった。
入学式近いからイヤだっつったのにな……新潟や静岡あたりなら、悪天候や災害でなんかあっても帰れなくはないけど、九州、しかも長崎。
もし悪天候で飛行機が運休したら、入学式間に合わなくなったらどうするんだよーorz
20年以上会ってない従姉妹のためになぜそんなリスクをorz
26年ぶりの長崎が滞在時間36時間って哀号orz


でも飛行機大好きなのでちょっと楽しみ。
DSは持ち込んでプレイしてもいいのだろうか。



2009年03月02日(月) ハッピーバースデー

我らがラブコック、永遠の19歳おめでとう!
ツマガリのアップルパイ食べながら祝ってまーす。
でも花粉がひどいから祝杯は挙げられないのよ……。
酒とカフェインはアレルゲンと仲いいよなー。できてるよなー。
ゾロサン並みに!これが言いたかっただけちゃうんか!

今週の関西弁ヤッターマンがわりとツボだったので、ワンピもやってくれないかなー。ナミさんは違和感ないね。金にキビシーところとかね。

明日は最新刊発売でいよいよ蛇姫様登場ですが、いったい飛ばされてから何日経ってんのかわかんなくなりました。
ラブコックは何日オカマさんの恐怖にさらされてるんでしょうか。
インペルダウンから船長が脱出するときにボンちゃんとカマ女王も一緒に出て、カマバッカ島で再会なのかなー。
怖いオカマさんといえば、ロンドンのマリネラ大使館の近所にあるカリマンタンに尽きるでしょうが、カマバッカ島もなかなか恐ろしそう。
誰でもいいから早く救出してあげてほしいものです。


3ヶ月ぶりに次男の弱視の検診行ってきたんですけど、眼鏡効果か0.3だった左目が0.8まで回復してました!うわーすげえ!これが若さか!
ほんとは毎日2時間、良いほうの右目にアイパッチして左目の筋肉を鍛えないといけないんですが、案の定3ヶ月もちませんでした。忘れちゃうんだよねー親子して。まああんまり深刻にならずにやっていこうと思います。
次はまた3ヵ月後。その頃は暑いんだろうなー。



2009年03月01日(日) アマネルートクリア

連戦になるって聞いて、MP補給用の天使まで用意して、レベル70まで上げていったら……。ちょっとがんばりすぎちゃったかな……。
とどめはノルンにつけといた物理反射でした。
え〜〜〜?!

主なダメージソースはLV69アツロウ率いる物理どんとこい隊で、貫通つきデスバ3連発。エクストラでさらに倍。これで8割方削れました。あとの2割はLV69ドリーの万能魔法隊のメギドラオン&万魔で。

今回は万能魔法がそこそこ強かったですね。フリーバトルの相手なら、エクストラとれなくても全員メギドで殲滅できる。
MPも、魔王や堕天使がいればとくに困らないかも。

結論:吸魔最強。
ノクタンのときもそうだけど、ついついつけちゃって結局はみんな似たようなスキルになっちゃうのが悩みか。
ラスボス戦の仲魔はほぼメディアラハン(or常世)&吸魔&万魔もしくはメギドラオンになってしまって、個性がない。
枠が3つしかないとどうしてもそうなってしまうので、せめて4つ欲しかった。そしたら属性魔法や補助系いれられたんだけどなー。

でもこれ、@ラスのSRPGの中では出色の出来じゃない?
SRPGってだけで避けてるメガテニストは損してると思うよ。
いやいやマジで。
キャラデザもプレイしてるうちに気にならなくなるから。
ナオヤが厨二病なのはキャラデザ関係ないし!

2週目はアツロウと!アツロウと未来をつかみたい!
彼はオタっぽく言われてるわりにはパワーファイターだけど、通信教育で空手習ったりしてたんでしょうか。
そんな彼のスキルはリカーム、怒りの一撃、デスバなので、ランダとムールムールは天敵。


また脱出ゲームやり始めちゃったんだけど、この週末に脱出した中ではこれがおもしろかった。

【VISION】
http://neutralx0.net/escape/vision.html
終盤に使うアイテムがわりと序盤〜中盤で手に入ったりして、混乱させられる。2日かかっちゃった。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]