zakki

2008年12月30日(火) あと二日

ガンダ無双でドモンの声を聴くたびにちょっと哀しくなる師走の午後。
みなさまいかがお過ごしですか。

あんまり年末の実感ないよー。
今日と明日は大掃除。掃除機を買いなおしておいたので、すっげー効率いいです。今までのは、あんまり吸い込まないなーと思いつつ5年くらい使ったんだけど、調べてみたら吸い込み仕事率230Wだったの……。
サイクロンはやっぱりSHARPだね。他の知らんけど。
ダイソンに八割がた決めてたんだけど、電器屋の実機コーナーで稼動音聞いて変更しました。あのチュイィィィンって音は歯医者を思い出す。
そんなわけでSHARPのEC-BP7おススメ。コストパフォーマンスいいよ。


レイトン教授が難しくてなかなか進めません!
まだカジノから大通りに戻ってきたとこ。
ついつい放置して脱出ゲームやっちゃう。この一週間で15作くらい脱出しましたが、マイダイヤモンドベイビーはスライドパズルで投げた。
おすすめ脱出ゲーあったら教えてください。

しかしレイトン教授とルーク青年はイイですね、ね。
ルーク青年はルーク少年が教授にどんな気持ちを抱いているかまるっと知ってるわけで、その上であの態度なわけで、まったくいい性格です。
年齢差って本来はどうにもならないものなのに、どうにかなっちゃうというのが時間旅行ネタの美味しい部分でもあり切ない部分でもあり。
少年時代に憧れで師匠で世界のすべてだった人とですよ、大人になってから再会ですよ。男たるもの、汚したいでしょう全力で。そりゃもう少年時代にはできなかったあれやこれやいろんなプレイで。

男たるものは言い過ぎました。たとえばドモンが若い頃の師匠に会ってもそういう方向にはいきそうもないので、やはりルーク青年の個人的資質によるものなのでしょう。

ドモンといえばさー、最近編み出した技なんだけど、ギ●スのカレソたんのえろどじんしをドモン女体化だと思って見るとアラ不思議!あんまり違和感ない!
まーねー人の道は踏み外してると思いますがねー。あちし泣かない!
こんな感じで暮れてゆく2008年。ありがとう2008年。
紅白の水谷さんが楽しみです。歌詞間違えるに3000ペリカ。安っ。



2008年12月29日(月) 忘年会@イケブクロ

「池袋二人だけの忘年会〜小室節だよ人生は〜」から帰還いたしました。
友人と二人でカラオケ行って二時間TMだけ歌って、歌いきれなかった。あと一時間あればなー。最近のカラオケの曲数ってほんとすごいよね。
目的はTK容疑者の保釈金をエイベックスに少しでも還元しようというものだったので、達成されたといえばまあそうなんですけど。

久しぶりに鼎泰豊の小龍包食べた。ちゃんとたぷたぷしてる小龍包が食べたい時は、専門店が一番安心。でも空いてたのに温度が微妙……。
食べるほうは火傷上等で覚悟決めてきてるので、遠慮なく出してほしい。
あと新商品のあんこいり小龍包って、小龍包にする意味あるのか。
ぜんざい入りならわかるけどさ、あんこ入りって。たぷたぷはどこへ?


↑昨日ここまで書いて放置してた。

今年買ってよかったものー。唐突に。

☆萬古焼き石焼き芋鍋小石つき
 サイコー。芋超美味い。とうもろこしもいけます。買ってよかった。

☆クレイツ イオンカールドライヤーフォーミュラー2
 髪がつるつるしてきた。マイナスイオンって迷信だと思ってた。

☆よゐことキンケシ
 正直8190円は高すぎると思うが、後悔はしていない。笑った笑った。
 



2008年12月20日(土) 2008年萌え大賞

普段は萌えワード決めてるんですけど今年はもーぜんぶ持っていかれた。
テレビで公開姫だっこのK視庁匿名係のお二人に。
50のおっさんと40のおっさんで姫だっこ。テレビで。アホですか。
目にした瞬間は萌えるより噴いたが、今になって2008年を思い返してみると、これよりほかに出てこない。おめでとうございます大賞です。
何がめでたいのかわかりませんが。
そもそもすでにコンビは解消されてますが。

あの頃はね……まさか年内に解消されるなんてね……。


でも思ったほど自分はダメージ受けてないような。
たぶん長い虹パロ人生の間に、公式(原作)に可能な限り振り回されない精神性が培われてるんだと思います。公式(原作)が何かやらかしても、ATフィールドが働いて脳への直撃を防ぐスキルとか。
それくらいついてないとさー、二次創作人生はやってらんねっす。


最近、ドロンジョ様とガンちゃんの関係性がえろいなーと思う。
うっかりドロンジョ様とアイちゃんの胸のあたりを見比べちゃって、アイちゃんにシビレステッキでお仕置きされてるといいなー。

ガンダ無双2やってた長男が、「カテジナ痛いよカテジナ痛い痛い(被ダメでかいって意味です念のため)」と叫びだして、それだけでも超笑ったのにオットに「カテジナ"さん"だ!」と注意されていた。こうやってヲタの血脈は受け継がれていくんだなー。
だって私も脳内で同じ突っ込みしてたし。



2008年12月17日(水) コングラッチュレイション

爽やかに卒業おめでとう!亀ちゃん。

ラストのほう、みゆきさんのわかれうたの「恋の終わりはいつもいつも 立ち去るものだけが美しい」あたりが脳内リフレインを……。
常に不安定なのは右京さんの方だから心配になっちゃったけど、正月スペサルの記事読んだら、渡さんとの共演の喜びでスキップでもしてそうな勢いだったので脱力して笑った。
亀ちゃん卒業当日の記事なのに「もう夢のようですね!」とかww
どんだけSなのwww
スペサルの女優さんはうまいとこ持ってきましたねー。実力はあり嫌味はなく、ほんのり亀山くんに似てなくもない気がするよ。
新しく相棒を用意するにしても、女とジャニは論外だと思ってたけど、彼女なら違和感ないかも!いいかも!

しかし今回、ドラマとしての出来はともかく、イタミンとの別れのシーンはすばらしかったです。こっち向かないのがよかったと思うです。
あの無言の間に目からオイル出そうになった。



2008年12月12日(金) なにをくよくよ 明日も月夜♪

レイトン教授と最後の時間旅行第3問目からいきなりピカラットポイントを失いました。すまん、本気出すわwww今のは30%の力ねwwwと思ってたら15問目で後回しにするはめに。わからんわ!


蛇姫さまが美しすぎるワンピ、なんか姫様が気の毒になってきた……。
肉と女だったら絶対肉じゃないですか。メシと女だったら絶対ry
何と比べれば船長が女を選ぶのか予測がつきません。

それよりバギーだよバギー!待ってたよ!
12巻からずっと待ってたよマジで!早く出てきて〜!!(≧▽≦)
なんかねー好きなんですよ。バギー船長。
脱獄前にひどい目にあってなきゃいいが。
(あってなきゃ……?あっ……な……?あかっぱな……?!)


確実にひどい目にあってるコックはどうなってんでしょうか。
カマバッカ島て。
そのネーミング、パタリロみたい。シバイタロカ博士みたいな。
兄弟がマライヒを女性だと思ってるんだけど、彼の名誉のために真相を明かすべきなのか……。つうか胸ないし、ちんこついてるじゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]