zakki

2008年04月27日(日) 公 式 最 強

今日も昼間っから特番見てました。
ええ、やられましたお姫様抱っこに。
一人で見てたので思う存分噴きました。

誰がそこまでサービスしてくれと言ったのか……
公式にそこまでやられたら腐警としてあとは何をしたらいいのか……
とりあえず実況板のキャプ画像はありがたくいただきました。
壁紙にするか……オットのPCの。(嫌がらせ)


司馬遼が勝海舟を「妖精」と表現していましたが、右京さんおよび右京さんの中の人もかなーり妖精度高いと思います。
仕事はプロ・中見はシャイ・軽々とお姫様抱っこされる55歳ってどう考えても妖精だろう!これがヒューマンだったらそこらへんにいる50代男性は何なんだ!なんだ……どうしたらいいんだ……


しかしながら兄弟ごと映画行くわけにもいかないので、劇場版はいつ観られるのか、果たして劇場で観られるのかすらわからないのですが。

29日のテシコのヘヤが楽しみー。テシコの音速トークにどれくらいついていけるのか、マイペースVSマイペースになるのか、非常に楽しみ。
ああでも亀が一緒だからフォローしてくれるか。
そのフォローぶりが楽しみ。



2008年04月26日(土) そうだ、映画館行こう

The Galaxy Express999♪が流れるCMを見るたびに頭の中からしばらく消えなくなる。名曲は時代が変わっても名曲ですね。
エグザイルもゴダイゴも両方いい。

もうすぐ相棒ロードショーですよ!
前売りじゃなくて当日券で観てね!と寿司プリンスの関係者みたいなことを言ってみるww
トウエイさんはこれで20億は稼ぐつもりらしいよ!
20億なあ……相棒でなあ……20億……。

右京さんの中の人も超がんばってテレビ出てますね。
私もがんばったよ。ぷれミーヤも観たしスマステも観た。
この時期を逃したら今度はいつ出てくれるかわかんないもんね。
ぷれミーヤのトークは、右京さんとしてしゃべればいいのか素でいいのか、戸惑ってる感じがしたんだけど気のせい?この人いつもこう?


再放送が続いて幸せ〜。昔のシーズンは面白い。
視聴者ランキングでも上位の「ありふれた殺人」は、何度観てもラストの後姿で泣けてしまう。
あの夫婦は死ぬまでずっとあの日のことを後悔し続けて生きていくんだよね……相当重い終わりかただよね……。
シーズン6には心にのしかかるものが何もなかった。
映画のための下敷きエピばっかりで不完全燃焼もいいとこだった。
劇場でカタルシスを得られるならいいけど、その前段階でどうしても疑問なだけど、どうして脚本があの人なんだろ。
なんでかなあ。20億稼げるかなあ……。



2008年04月25日(金) ダウントリム

日参していたサイトさんで閉鎖のお知らせを見てダウントリム80度くらいの勢いで沈んでるわけで。
そのサイトさんのおかげでギャグまんが日和とかあんだろとかEATMANとかいろいろ出会えたのに、お礼を言うことしかできないのが刹那五月雨撃ち。
あーあー心のバラストタンクがちっとも排水されませーん。


消費者庁誕生に向けて動き出すみたいですが、それって消費者を監督するところだよねー?プラスのネジを大きさ合わないマイナスドライバーで無理に回そうとして怪我するような消費者を擁護するとこじゃないよねー?

最近、代引きの還付がどっと増えたー。
ありがたいことにご注文件数もどっと増えたので、割合は変わってないんだろうけど、うちのようなピコ企業は在庫が増えると厳しい。
とくにでかいモノとか、サイズバリエーションあるものが帰ってくると、非常に困るし腹立つ。

昨日も普段は注文こない商品が帰ってきてしまって、偽計業務妨害で訴えてもいいのよ?とメールしたところ、速攻謝罪が来た。かえってむかついた。
ふざけんなてめえそのくらいの覚悟もなしにやってんのかコラ。

注文したものを受け取ってお金を払わないのは犯罪だけど、受け取らないのも犯罪ですよー。



日本人の民度を江戸初期あたりからグラフにすると、明治にはいったところとimodeが出現したところでガクーンと下がってると思う。



2008年04月21日(月) ケヒッ

虎さん生きてた━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━!!!!

いや生きてんのこれ?身体半分自転車になってるけど??
すごいなー台湾の医術。朽ち果てたゾンビも自転車になって復活。
雅孝のピンチに現れてくれるに違いない!しゃこしゃこと。

ウルジャンの最新号紹介のとこのカットにだまされて、今月号買っちゃったよ。あのカット使うのは卑怯だよな!な!あれは買うよな!!
つうか虎さん再再登場あるとは思わなかったよ〜。
それが最大のサプライズだな。2番目は話が全く進んでないことだな。

五十鈴は光臣にとって一番守りたいものが真夜じゃないことをわかってたのね……そこにはぐっときました。報われないようでいて、五十鈴がわかっていることを光臣もわかっているのでそれはそれで幸せのかたちかなあ。


世界樹2のピンク縦ロールのダクハンには、いすずと名づけました。
まだメインパーティーがLV13でひいひい言ってるので、2軍育成どころじゃないんですが。結局ドク・ソド/メディ・アルケ・レンになっちゃったよ。
5階の磁軸の柱を起動したのはいいけど、キマイラ倒せるのかー?
1のときはずーっと斧ソドだったので今回は剣にしてみました。
トルネード便利だけど、すぐTPなくなる。



2008年04月15日(火) あんだろ&はにろ

あんだろにハマってとうとうはにろまで購入してしまった。
私のPCは酷使されるので寿命が短いため、HDがあぼんしたらオシマイのライセンス式のものは買わないようにしてたんだけど、どうしても読みたかった!我慢できなかった〜。

幻冬舎に金払うのは心底頭にくるけど、我慢できなかったんだ……。

帯によれば「痛いほどの哀しみが胸を貫く、衝撃のヴィクトリアン・コミック」だそうですが、同じヴィクトリア時代を舞台にしていても、エマとはだいぶ違うので、たとえ本屋で隣り合わせに並べられていても信じてはいけない。1巻の表紙を見て「このメイドと男の子の切ないラブストーリーなんだ」と思うのはあながち間違いでもない。

ロレンスがむちゃくちゃかわいくてたまらんです。
表情豊かでみんなにかわいがられてる姿がまたかわいい。
セーラールックなのは誰の趣味なの。兄ちゃん?
でも8歳には見えない……。冬のラストで兄ちゃんがあいつはまだ8歳なんだって言うまで、5歳くらいだと思ってました。13歳と5歳の兄弟かと。
はにろの回想シーンのロレンスは8歳に見えるんだけどなー。

とにかくロレンスかわいいので、彼を主体の章が見たいんだけど、次はアリスちゃんなんだよね?
レイチェルとウィリアムはなんかあんまり応援できない……。
彼女はお母さんの寝室に突撃してもいいくらいだよ。あんたは息子にどういう性教育しとんのかと。16歳にしてこの変態親父ぶりはなんなのかと問い詰めてほしい。だめか。ぶら下がっちゃうか。


ゴルゴのアニメ見た。イカス。初登場シーンはやはり白ブリーフではないのですね神よ。OP&EDは歌ナシでもよかったと思うが。
いっそ舘ひろしが歌うとか。



2008年04月08日(火) 遅い……

某CMの「顔にかけちゃってぇ〜」を耳にするたびに、マジっすかと答えながら心のファスナーを下ろします。
あのCMはよくわかってんなァと思います。性的な意味で。女性ファンはどう思ってるんだろうね。

それはともかく、金曜日に楽天ブクスでポチった世界樹2とアンダーザローズの5巻が出荷メールが来ないよ!
アンダーザローズったらネットでは1-4巻まで品切れだったくせに、近所の本屋に平積みでしてよ。まとめて買っちゃいましたわよ。
そしたら3月に出た5巻がどこ行ってもないってなんの罠。

だから5巻だけ楽天に頼んだのに遅いー!

あーくそー先に更新しろってことかー。
今週のラブコックかわいーちょーかわいー。ラストのコマの、髪が濡れてていつもよりツヤ線入ってんのがたまらんです。うおおおおん。
うおーなんか燃えてきた。来週アレがどんな顔になってんのか楽しみ。

連載開始2話目にして乳首券を使ってしまった富士鷹も楽しみ。
今回早くね?ヒロインじゃないからいいのだろうか。でも乳首は乳首だ。
ブタ食べられちゃったけど、赤頭巾はどうなんだろう。
主人公は森で月打、狼はおばあさんに化けて屋内にいたからセーフってのも面白いな。赤頭巾が狂っても怖くなさそうだけど。



話は変わりますが、生きてるうちにこんなにgdgdなオリムピックが観られるとは思わなかった。長生きはするもんじゃのう。
IOCの役員連中が全員fkmt漫画のボスキャラのようだのうwww
金は命より重いか。

ヤフトピの「長野に聖火、関係者ピリピリ」が「関係者ビビリ」に見えた。
あながち間違ってもいないんだろうが、暴力行為は賛成できないなあ。
日本はけんか強くないので、もっとこう、嫌な感じの貶め方をするといいんじゃないかな。公園で高校生が飛ばそうとしてるロケット花火に聖火で点火するとか、犯罪者の脇の下を聖火で焙るとか、そういう感じに。



読売新聞にネット語の意味を説明しちゃうよ★な特集があったけど、ハラシマの起源を思いっきり間違ってんなーと思ったら、「ハラシマ」でググって一番上にでてくるのをそのまま持ってきやがったんか。
記事は足で稼げって教わらなかったんか!
ネット上の情報を足で稼ぎようもないけどさ……。
でも「ググって一番上」はないよな……。



2008年04月04日(金) 抜歯は続くよどこまでも?

抜歯して2週間。
今日から虫歯の治療が始まる予定だったんですが、抜いたところがまだ痛いと先生に伝えたら、「骨が露出してたよー」だってー。
いやいやいや露出ってどうよ。つうかなんで今までわからんのよ。

親知らずの下で腐りかけた骨が、歯を抜くときに引っ張られて時間が経つと自然に歯茎に浮き出てくることがあるそうです。
骨まで腐ってますか。文字通りですか。
それはそれで本望だけど、結局日をあらためて骨を抜くことになりました。
「これ処置したらよくなるから」ってもう3回くらい聞いたんですが。
やばいか?医者選択間違えたか?離脱するべきか……。
でも開業医だから、夜でも朝でも急に痛んでも診てくれて助かるんだよ。

腐「抜いたあとはまた痛いんですか」
医「大丈夫だよ」
腐「( ̄∀ ̄)」
医「痛み止めだすから」
腐「Σ( ̄ロ ̄|||)」

たぶんそれ大丈夫って言わない……!

いつになったら虫歯の治療が始まるんだろう……。



2008年04月03日(木) 新年度

抜歯11日目にして、やっと口がほぼ全開するようになりました。
必死でリハビリしたよー。
骨折した時だってこんなに懸命にやったかどうか覚えてないよ。
だって開かなかったら上下の顎に手をかけてメリメリ開けますって先生が言うからさ……。どんな拷問だよそれは。

たな卸しも無事終わり(7時間かかったけど)、新年度が始まりました。
楽天と密林がギネス更新してくれたおかげで、なんとか赤字はまぬがれました。AHOOのバカがほんとにダメな子になっちゃってねえ……昔はエースだったのにねえ……ビッダーズほどじゃないですけどね。
プライベートですら携帯の絵文字をほっとんど使わない私には、モバイル購買層へのアピールは1世紀早かったみたいです。

桜も全開ですねえ。花見ネタなんかあっと言う間に季違いになるね。

山川彌千枝さんの「ばらは生きてる」を読みました。確かに感受性豊かで繊細で、少女の姿がそこに立ち現れてくるような生命力があり、惜しい才能だと思ったけれども、同じものを青森で殺された9歳の男の子にも感じて非常に悔しい気持ちになりました。
きっと彼の遺稿集が発刊されるようなことはないだろうから、せめて名前だけでも覚えておこうと思う。
西山拓海くん。
自分の体で感じた事象をまっすぐ表現できる君の才能を羨む。
そして心から惜しむ。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]