zakki

2006年11月30日(木) 画伝來來

満足。

いろいろ感想書いてみたんだけどそれも野暮なのでやめました。
おねーちゃんの裸はないけど孔明の全裸が載ってるこんな三国志の画伝は他にないぞ!笑。



2006年11月29日(水) DSが来た

 FF3とDSライトを誕生日プレゼントにもらいました。まだ3週間ほど早いんだけど、用事で浦和に出かけていたオットがサクラヤに行ってみたところ、臨時入荷されてたそうな。あなどれねー!サクラヤあなどれねー!!3週間隠し通す自信がなかったとかで今日渡してくれました。嬉しい!
そういえばGBAも母の日にもらったのだった。

まだ2時間くらいしかプレイしてなくて、封印の洞窟でちまちまレベル上げ中です。レベル4くらいで入ってみたら、スケルトンに切り刻まれた。
レベル上げってものすごい久しぶりだよ。
最近MOTHERしかやってなかったし、あれはレベル上げいらないので。くーろんはクエストこなしてると上がっちゃうし。
FF3って全然記憶になかったけど、冒頭の「グルガン族の男は静かに〜」を覚えていた。なぜグルガン族を覚えているのだ私よ……。

くーろんのカレンダーは学園編にしました。遺跡編にも未練たらたらなのでオクに出てたら入札しちゃうかもしれない。

でもまだ画伝が来てないんだよう!
発送済みのメールは来たから、明日には届くのではないかと期待して寝ることにします。早く見たいよう!!8月から予約して待ってるのに!!
手元に来たら、それはそれで蒼天が本当に完結してしまったようで寂しいかもしれないけどさ……。

横山三国志は11巻で赤壁完結&雛たん登場。ユ様が意外としぶとい。
おっさん雛ラブリー!特徴ないからすぐ顔を忘れるので、いっそ不細工でもよかったのにと思ってしまう。
横山孔明は演義パワー炸裂ですね。孔明は軍師というよりも超優秀な官僚のイメージなので、あの万能ぶりには違和感が……。
曹操はもうちょっと落ち着けよ!すぐ騙されんなよ!



2006年11月26日(日) 銚電ぬれせん到着


祭りに目ざといオットのおかげで、注文番号522で銚電ぬれせんゲト。もともとぬれせん大好きなので美味しくいただきました。まだ何枚も残ってるけど。味が濃いので、一度に一枚が限度。日本酒に合うー。

注文する人は、銚電サイトから銀行前払いが一番助かると思うよ。米欄に急ぎませんの一言もよろしくね。
直営以外から買ったって意味ないからね。すでに卸したものがいくら売れようが、ほんとに意味ないんですよ。卸ってほんとに儲からないのよ。
ただぬれせん食べたいだけならどこで買おうとご自由ですが、電車を走らせたい人は直営&前払いで。
代引きは、実際に運送業者から入金されるのが1ヵ月後くらいになっちゃうこともあるので、年内の修理に間に合わない恐れが。

またぬれせん頼んでおきたいけど、すでに注文番号6000番台を突破しただかしてないだかで、到着はいつになるのか……。春くらい?
毎日徹夜で焼いてるみたいなので、人件費と光熱費が心配です。


楽天ブクスでポイントを使えるようになってから、すごい頻度で買い物しちゃってる。25日に相棒のオフィシャルブックが届いて、今日皇国4巻が来てました。金森くんも猫もお疲れ。やっと楽になれたね、と思ってしまった。
オフィシャルブックは小物の掘り下げが浅くて不満。ティーカップをもっとアップで見たかったよ。あのホームズを意識して作ってることはすごくよくわかった。いきなり腕組んで出勤されると困るけどね。

ネタバレが変なとこにあってうっかり見ちゃった皇国ですが、4巻は4巻で変なとこで終わってるし、今月のウルジャン買っとくんだったと後悔しきりです。買おうと思ってるうちに売り切れちゃったのー。
マジで私の高感度高い彼はアレなんでしょうか。ま、またしても……
思えば鋼ではヒューズがお気に入りでした……。

今年度下半期本命は28日到着予定の画伝なんですが、連載終了からやっぱり一年かかったねー。一年で出るだけすごいんだけども。
AKIRACLUBなんて以下略。
あのカラー広告、マッチョじゃない白孔明は洒落にならんと思いました。
カクはキュートだね、「あの人は今」で取り上げられる70年代フォーク歌手風の悲哀が漂ってて、GONTA先生お気に入りなのが伝わるねー。いいなー。郭嘉と張遼とか孟徳は何を着せても大してはずさないので、面白みがなくてチョイスされなかったと予想。宣伝には向かないしな。

テイルズオブディスティニーのCMでリオン萌え超再燃中。
CAはめっちゃくちゃスタリオ推奨ですが、リオンは単体激萌えです。
ラストバトルが非道だよねあれ!あれはないよ(号泣)!!
パズルで詰まった方、うちでも簡素な攻略ページつくってますので、TOPのゲームから入ってご覧ください。私はバネに重し乗っけるとこで詰まった。



2006年11月25日(土) センターカラー!

今週のモーニングに蒼天画伝の宣伝マンガが載ってることを
夜中の3時に知り、即着替えてコンビニ行ってきました!
ミクシの画伝スレで知った。ありがとうありがとうミクシ!
最近本スレも見てないから、まったく知らなかったよ〜。

センターカラー3ページって、保存しとけと言わんばかりじゃないですか!
うんすぐ針抜いた。ありがとう講談社。
画伝まであと5日、ドキドキバクバクで心臓破れそうですよウフフ。
ただでさえそんな状態なのに、※がカクに言ってた
「郭嘉さんの1/50の扱いにして……」てせりふは、郭嘉の出番が多いと思ってよろしいか。よろしいか。えええええええどどどどうするよ!!!
いやもう19巻の中表紙がカラーで拝めれば、それだけでいいのにどうしよう困っちゃう。期待しすぎてもアレだけど、雛がまったく期待できないだけに魏陣営には期待大ですよ。
策の最期がカラーだったので、もしかすると雛たんも景気よく血糊ぶちまけてくれないかとは思ってる。ちょっとだけね。ユ様も。
合肥はどうなのかしら。遼来来はどーなのかしら。
あと5日あと5日、待ってる間こそが真の至福なのかもしれないなあ。


明日あたり、『相棒』のオフィシャルブックが届くのでそっちも楽しみでーす。29日にはよしながふみの大奥2巻も届くしね。

そしてまた絶賛買い忘れ買い逃し中、皇国の守護者……。
近所の本屋にはなかったので、楽天ブクスでぽちりました。

オノナツメのリストランテ・パラディーゾは本屋にあったので買ってみた。
老眼鏡ラッシュはすてきだったけど、母と娘はあれでいいのか?!



2006年11月19日(日) ご冥福をお祈りするのです。

母校の象徴的存在だったあの先生がとうとうお亡くなりに。
そうかー……こういうとアレだけど、亡くなると思ってなかったなー……。
6年間、直接教えを受ける機会はなかったんだけど、一度私が雑巾を絞ってるとそばにいらっしゃって
「きちんと絞れてるのね。お母様のお仕込みがよろしいのね」
と魔女宅の奥様のような褒め言葉をいただいてしまったことがある。
そんなことないですよぅウフフなんて返事しながら、内心ではおかあさんありがとう!!と叫んでいた思い出。

でも先生、あの時私が雑巾を絞っていたのは、なんかの罰で相方と掃除させられてたんだったような気がするんです。たしか学校に漫画持ち込んだのがバレたかなんかで……。お褒めいただくような場面ではなかったかとorz

小柄でいつも和装であの髪型の後姿をよく覚えてます。
ご冥福をお祈りいたします。
昔の生徒さんに囲まれてるんだろうなあ。大人気だな、先生。



2006年11月15日(水) 星矢ゲームの進路について考察

大きな間違いは聖闘士星矢のゲームを最初に「格闘ジャンル」で作ってしまったことだと思うんです。
龍球のように「格闘の過程そのもの」の描写がメインである作品ではなく、星矢の世界で大切なのは「友情・努力・勝利」なのです。

格闘ゲームに世界を移植した際、製作側およびプレイヤーがもっとも工夫をこらすべき「格闘」について、原作ではたいした材料がなく(例;片手広げてバァァァンの描き文字オンリー等)、想像で補おうにも限度がある。
仕方なく従来の格ゲと同じく、●でパンチ■でガード▲でジャンプという「それ聖闘士じゃなくてもいいじゃん」と突っ込まれる出来になってしまっておりました。

そこで考えたんだよ!もうすごい考えた。
「DBZスパーキングNEO」において、ここまで鳥山バトルを再現したものが完成してしまった以上、同じ土俵で勝負は無理だ。(最初から勝負はしてないかもしれんが)
ここは格ゲであることを捨てるんだ!

プレイヤーは、世界に五人同時に降誕するアテナ候補生の一人です。
聖闘士たちを手なづけて己を磨き、アテナの生まれ変わりの座を勝ち取ってハーレムを作るという最終目標を達成してください★

うんわかってる、もう肥がゲーム化してたよね。
そんなわけで第二案。

プレイヤーは新人聖闘士。使命感を胸にサンクチュアリに足を踏み入れたんだけど、美形ぞろいの先輩聖闘士たちは一筋縄ではいかない変わり者。ロマンスあり泥沼ありの最先端神話ボーイズラブ♪

萌えねー。ちっとも萌えねー。まるでここちん無反応。
夢小説もネオロマもまるで勃たないんだけど、「主人公に自分を投影」っていうのがだめみたいなんだよねー。
別に自分が聖闘士にモテたいんじゃないんだよ!
自分がちやほやされてもしょうがないんだよ。
お前とお前くっつけ、と命令するアテナにはなりたいけど。
(ていうかたたないって変換して普通に勃たないって出てくる……)


本日一番萌えた妄想。
関羽ってさ、絶対巨根の遅漏だと思うのね。はい決定。
モテはするんだけどリピートしてくれる女はいなくて、でも本人は耳一筋だから気にしてなかったんだけど、もちろん耳にも断固拒否されてそこで初めて落ち込むんだよ。できることなら縮めたいって思ってみたりして。
商売の神様に対してこんなこと考えてたせいか、今日はロクな電話がきませんでした。探偵ファイルの広告は買わねっつの。代理店しつこい!



2006年11月09日(木) 北方7巻読了

そろそろ入手から1年経とうというのに、北方三国志まだ7巻。やっと折り返しか。巻末になってから雛たんが何の前触れもなく登場して、ちょっと心臓止まった。あぶねーなーもー。
しかもヒゲと乗馬という、およそ思いつかないシチュで。出てくるなら出てくるって言ってよー。ユ様で7巻は終わると思ってたので、ほんとに驚いた。

どんな媒体でも雛はかわいい。容姿についての描写がなかったのは北方の男気?不細工上等なんだけど……不細工で歴史に名を残すってのも、狙ってできることじゃないしね!雛非凡!

PS3まであと2日ですねー。たぶん夜にはオクに3万台くらい出品されるんだろうなー。3万台って。鯖落ちるよ。
今のところはPS3もwiiも買う気ないけど、無双5の登場を願ってやみません。
三国のほうね。戦国はやったことないような持ってるような、よく思い出せない。忘れたくなるくらいボコられたのかもしれない。
ただ、無双というには日本は狭い。

初めて鞆の浦を高松側から眼下に見たとき、熱情のやり場に困った。
海戦……っつうか、近所じゃん対岸……。
そんな甘酢っぱい鼻につーんとくる記憶が呼び覚まされるのよねー。
赤壁はきっと私を裏切らないはず。行ってみてえええ。

碧眼まだひっぱってます。お互い何やってるのさ>はいじさんw
肌は黄色くてもいいんだ。目が大事なんだ!



2006年11月06日(月) まじめじゃない三国話

昨日の日記で張遼が碧眼でもいいとつぶやいてみたら、はいじたんがもう絵にしてくれていた。あーりーがーとー!いいね碧眼。
オタってどうしてこういう細部で夢を見たがるんだろうと思わないでもないが、実際に絵にしてもらっちゃうとすごく正当性を得た気になる。
わかりやすく書くと、
「素敵vv」→似合ってるからおかしくない→正しい(今ここ)
バカだな私……。わかりやすいにもほどがあるだろ……。

張遼はともかく、馬超は居住区域からいったら碧眼でも白肌でもおかしくないのかな。いろいろ混じってそうだ。
羅馬あたりから少しずつ東西交じり合って、馬超のところで西:東の血の割合が2:8くらいになってたらいいなというドリー夢でした。
なってるからといって何の得もないが、腐的にはおいしい。かもしれない。

注)あくまで蒼天もしくは大戦ビジュアル前提です。
横山張遼とか石森張遼を想起していた人は、えらい混乱したと思う。すいません。あの張遼が碧眼ステキって言われてもな。困るよな。
ていうか横山張遼って、孟徳→ヒゲのキューピッドという名の使いっぱだったのが気の毒でならない。そんな主君には少コミでも与えて北伐行けよ!
ほんと北伐行ってくださいお願いしますorz

読書週間なのにあんまり読書してない。だめじゃん。
1週間読み続けても読み終わらないくらい溜まってるというのに、休日はついつい遺跡にもぐってしまう。だめだーダメダメだー。
アロマとフラグがかぶるかぎり、やっちーとウェイトレスのクリスマスは見られない。二人とも好きなので悲しい。



2006年11月05日(日) ロックフォード

実は通算6週目にして、初めてロックフォードプレイ中です。
B6まで降りてきて、しのつかいにやられた。LV10だけど強いのか弱いのかわからん。たいまつもっと落としてほしいなあ。

次は絶対に第一話からプレイを始めようと思いました。
だって、12話ボス目前で必要なスキルはSSになってから美術+1って言われても切なすぎる……!
あ、七支刀なんだけどね、最初は亀+LV6石くん+天津と羽衣装備してルート10を2時間ぐるぐるしてたのよ。自分は美術B6。
でもアンクの護符ばっかりでちゃうので作戦変更。賢者の壷カンパン&自分の美術SSまで上げて石と一緒に歩いてたら、ルート11で最初に戦うアララギが護符と一緒に落としました。うおおおおおお!2時間返せええええ!!
和御魂は1本マダムに渡しちゃうから、なんとかもう一本七支刀が欲しい。

しかしもう12話ですよ。終わらせたくなくてチマチマやってたけど、話進めなきゃバディ増えないしね。イザワはゲトしたけど響は逃がした。無問題。
通算6週目にして、初めてアニキのプリクラもらいました。
今まで屋上アロマ優先で、リロードが面倒で逃がしてた。結構頼りになる。音波攻撃が非常に頼りになる。生命+20でHPがカンスト。今までごめん。

公式でカレンダーの全プレしてるのを今頃知りました。
『學園篇』『遺跡篇』って何で二種類作るかなあ!2本買えってのか!
やややばいよ応募のためだけにソフト買っちゃいそうだよ……!
せめて画像見せてください!選べないよー!
応募締め切りまでに先に応募した人へ届くなら、うpられる可能性もあるけども「年内発送予定」ってことは、2月ごろ届いてもおかしくない。
ぶっちゃけアロマ成分多めのほうを選びたい。
どっちなんだようorz

画伝発売まであと3週間、張遼は碧眼でもいいような気がしてきた。
なんの病気なんだ私。



2006年11月04日(土) 梅安とDSとスパーキングネオ

岸谷が?!と意外な配役だった梅安、予想外の好演でした。
今回の梅安はおしゃれさんだなあ!
欲を言えば、頭は……頭はツルツルにして……っ!

久しぶりにカット&カラーしてきたんだけど、担当がえらく下手だった。
参ったなー。いつもの担当さんがお休みだったんだよなー。
スタイリストとトップスタイリストの料金差は伊達じゃないのね。
こんなに違うってどうよorz

帰りに本屋でベルセルク28&31巻、むげにん20巻ゲト。
むげにんってまだ20巻なんだね。本誌は最終章らしいけど、最近どの雑誌もシュリンクされてて立ち読みできない。
アフタヌーンとアワーズとウルジャンが立ち読みできないのは困る。
本屋で働いてた人間の言うことじゃないか。でも困るんだもーん。
バガボンドの画集があった。本来ならここに蒼天画伝も並んでるはずだったのにと思うと、陳列棚ひっくり返したくなった。


浦和駅前のさくらやでDS発見。でも何とかイレブンとの抱き合わせ販売だったので、見なかったことにしてDBスパーキングネオ買って帰りました。
FFかテイルズとセットだったら、ためらわず買ってた。
でも何とかイレブンはちょっと……。
DS一台ごとにソフト一本仕入れなきゃいけない、ニンテンドーのやり方は絶対なんかに違反してると思う。まず人の道にはずれとる。なっとらん。
スパーキングはできがいいね!やってないけどw
見てるだけでも楽しいねー。初めてまともなドラゴンボールのゲームができた感じ。まだ出発点だけど。

再装填は11話終了。アララギから七支剣ぶんどるまで、がんばる。



2006年11月02日(木) auにおいで!

番号そのままーauにおいでーщ(゚Д゚щ)
auショッピングモールに出店してる身としては、auユーザー増=お客様増なのですよ!直結!商売繁盛!……するといいな。

予想外割は、注意書きを校正した方によると、「入ったあとも予想外」だそうで、どうしようか迷ってるあなたにわかりやすい画像プレゼント。
ttp://willcomnews.jpn.org/up/source/up272.jpg
ただより高いものはないってほんとね、ばばさま。

捨て神様が久々に降臨中なので、大事に育てております。
服の整理を始めましたがマスクしてないと死にかける。
ほこりで鼻がかゆいのとおりこして、痛くなる。
業者に頼んでダンボールとか古着古新聞、全部運び出してもらいたいorz
PCのダンボール邪魔杉orz


そんな中でもモノは増える。
「MOTHER3+」が届いたので、仕事中エンドレスでかけてました。
大貫妙子の歌もD.C.M.C.のテーマもだれかさんのおもいでも静かなぽてんしゃる!今年までゲームのサントラなんてほんとに買ったことなかったのに、今年だけでもう3枚目って……。でも九龍、P3、MOTHER3なんだよ、わかるでしょ?買っちゃうでしょ?!

働きマンのアニメ化に続いてさくらんの実写映画化の悲報を聴く。
神よー。この時代にサンクチュアリはないんですかー。
土屋アンナが半裸で水責めされるところはちょっと観たいと思った。
すぼけまらって言ってくれー。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]