zakki

2006年07月30日(日) タルタロス138階

135階のテーブルのために、恐怖防御を持っているモト様をつくり、そこへクィーンメイブをかけて火炎無効・恐怖防御のインキュバス完成。
メギドラ忘れてて結局全員は生き残れなかったけど、楽勝でした。
そこまで仕込んで楽しいかと言われれば楽しいね、ああ楽しいよ。
今回は交渉も仲間のペルつけかえもない分、主人公のペルソナ作成に力を注げていいね。

7時間くらいほぼぶっ通しでやってたら、右腕がつらくなってきたので、いったん休憩。

次男のバースデープレゼントの下見にといざらす行ったんだけど、自分用にメガテンのワンコインフィギュアを買ってしまった。
ラミア様でしたー!
うおー前半のMVPラミア様!数々の耐性にお世話になった人も多いはず!
出来のよさにもびっくり!これがワンコインで買えるんか……
(オタには)いい世の中になったのう……。
箱を見るかぎり、シークレットはどう考えても銃撃に強い彼だろう。
欲しいけど近所で売ってないんだよねー。
次にといざらす行くときもまだ第四集ならいいんだけど。

あー@ラスのモバイルのほう行って、OPとかバトル曲とかDLしなきゃな。
音楽いいよなあ。サントラ出たら買う気満々です。
最近散財しすぎなんだけど。早く龍鳳Tシャツ来ないかな〜w



2006年07月29日(土) タルタロス114階と画伝とヘル8巻

110階から114階まで何度も登りながら赤シャドウを探しまくる夏休み。
出てこねえええええ!
依頼受ける前は1階に1匹くらい出てた気がするのに!!

そんなことしてるうちにLV41になってしまったので、満月に向かって早寝プレイ。映画地獄。高校生が映画観に行ったあと「暗くなってきたから帰ろう」ってなんなのさ。小学生か。
顔はきれいなのに脳細胞筋肉な真田先輩単体萌え。武器によっては攻撃が猫パンチっぽくてなんかかわいい。なんだっけあのすげーでかいグローブ。

いやもう眠いんで書いてることもよくわかんなくなってきたけど、えーと画伝が!ついに予約開始ですね!ですねっつってもミクシのコミュで拾ったネタなのでありがとうミクシ。蒼天コミュのレベルが2になった!
予約は今んとこ、ここでしかやってないみたいだね。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3175110/s/

で、画伝発売日決定を祝してこんなTシャツ買ってみた。
http://www.rakuten.co.jp/nagi/477587/730241/
アフィリじゃないんで安心して踏んでください。
鳳凰と龍!鳳凰と龍!(2回言う)
雛たん同盟の制服にしようかしらと思ったら売切れてたー!ああん残念!
勝手に決めんなってことか!そりゃそうだ。
8月に会う予定の友人がメインカプ聞いて吹き出してくれたのでw、これ着てってどのくらい本気なのか知らしめたいと思います。
すみません嘘です。
会えるといいなー>明羅さん

ずっと買いにいけずにいたヘル8巻買ってきましたよー!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 デルマク!デルマク!
 ⊂彡
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 デルマク!デルマク!
 ⊂彡
(2回やる)
あ―――もうなんていうかこのための!このための闘争!
こういう最期を迎えるためのロンドン全滅!
諸君、私はデルマクが好きだ!以下略!

ひげマスターはやっぱりかっこいい。あれに匹敵するひげは、指輪の人間の王様くらいだ。いいひげだなー。最近本誌がシュリンク掛けされてるんで、ちっとも進行具合がわからないんですけど、きっと話は進んでないよね?

蟲師の7巻も買ってきちゃった。1-6まで漫喫で読んだから持ってないのに、7巻から買っちゃったよもう!ギンコったら!
ギンコは黒男さんみたいなおっさんくささがたまらんです。
モッサリッシュ。



2006年07月25日(火) タルタロス104階

やっと敵に手ごたえがでてきた。下の階でレベル上げすぎて、8月のボスはノーダメ撃破だった。なんじゃそりゃ。倒す間際の調整が難しかったけど、3ターンで終わったよ……。

すっかり放置だった予約特典(予約してないけどビックでくれた)ディスク再生してみたら、音声データで誰が仲間になるのかわかっちゃって後悔。
聴くんじゃなかったー。見るんじゃなかったー。

夏休み残り2週間満喫中ですよ。夏祭りは結子ちゃんと行ってきました!
長袖着ててびっくり!……つうかよ、長袖はどうなのよ。ああ?
都合のいいギャルキャラではあるけども、わかっていながらぽわーんとなってしまう。かわいい。ゆかりちゃんもかわいいし健気でいい子なんだけど、唇厚めの日焼け肌のおにゃのこは常に上位とDNAで決まってるのでした。

あの太陽コミュの人、非常にうっとうしいんですが殴っていいですか。
余命いくばくもないって言われても、チームのメンバーは今夜タルタロスで死ぬかもしれないわけだし。(実際、真田先輩とゆかりんはその夜ブフ系のボスにやられて、戦闘終了まで復活させてもらえませんでした。非情。)

女子の部屋は同じ寮とは思えないね。なんだッなにが違うんだッ。
自室はむしろ男部屋に近かった自分としては、なんだかまぶしくて正視できなかったよ!なんだろう……カーペット?ベッドカバー?
華やかで明るくて整頓されてるよね……遠いね遠すぎるね……。



2006年07月24日(月) タルタロス85階

夜中から朝までタルタロス潜っても、こっちは影時間じゃないのにねー。
現在LV32ですがムドが怖くてラミアを手放せません……。
魅力はカリスマ心はチキン。

自動生成ダンジョンだと、ほんとに攻略サイト見なくても行けるな。
謎解きとか仕掛けとか一切ないもんな。
満月イベントも勝手に進むし。ていうかラブホ!シャワーシーン!
普通に驚いちゃったよ。あれ、あのまま快楽に流された猛者はいますか。
ちょっと勇気でなかったなー。リセットするとイベントシーン長いし。
やっぱり流される選択続けてるとゲームオーバーか?
風花にたたき起こされるのだろうか。気になる……。

しかしキャラがみんな悩んでてかわいいですね。
自分と戦うRPGであるかぎり、ペルソナはペルソナと名乗っていいのだと思う。P3はペルソナじゃないという意見もあちこちで見るし、交渉がない時点でそもそもメガテンじゃない気もしなくはないけど、ペルソナは異聞だしね!モーマンタイ!(狂信モード)

ゲームのアイデンティティって、インターフェイスだったりバトルシステムだったりキャラデザだったり、色々だけど、メガテンにおいては「何と戦うか」が主眼ではないかと勝手に思ってる。ペルシリーズは「自分」。
生きていくべき現実を否定したがる自分。
世界をどーにかするよりも、自分を変えていこうというある意味リアルなRPGがペルソナ、間違った世界を創造主ごと打破して解決するのが真メガテン、悪魔といちゃいちゃするのがデビサマというとらえ方をしております。

とはいえ、アイギスには萎えた、正直萎え萎え。EDになるかと思った。
まだ信者レベル足りないのか私。あのケロロ口調はどうにかならんのか。
真田先輩はロビーでしょっちゅうなんか食べてる。
カツ丼かなんかかきこみながら「守るべきものを守ったんだからな……」なんてシリアス顔で言われても……!絶対口もとにご飯粒ついてるよ!

だんだん真相に近づいてきた気がする8月第二週。満月前日にセーブ。
悩みはかわいいけど、個々の事情は濡れた砂のように重いな。
グルメキングの生い立ちが気になるゥゥゥッ。



2006年07月22日(土) 怖い話

夏ですね。寒いけど。テレビで鹿児島の中継観たけど、雨ひどいっすね。
何年か前に職場の先輩の結婚式で鹿児島行ったんだけど、40年ぶりの大雨で、宿泊するはずだった温泉旅館まで、普段車で1時間の山道が3時間かかっても着かない。運転してくれてるのは花嫁の父で、申し訳ないやら気を遣うやら、えらい疲れた。
天文館通り(だっけ?)の商店街は楽しかったなあ。

九州は母方の一族が住む魂の故郷なので、大変なことになってるのを見ると心が痛みます。一刻も早く止むことを願っております。


久々に洒落怖読んでて思い出したんだけど、子供ってよく「見えてる」とか「わかる」とか言うでしょ。あっちの方々の存在に対して。
バカ兄弟の長男のほうはてんでアンテナないんだけど、次男のほうが赤んぼの頃からほんのちょっとアレなんですよ。
でも今まで決定打はなくて、天井の角に向かって手振ってたり見えない相手としゃべってるくらいで、まあ子供だからごっこ遊びの一環だと思ってたんだけど、この前ねー。ぞっとしたんですよー。マジでー。ちょーマジで。

ワゴン車で、甲州の長いトンネルを走っておりました。
6人乗りで、兄弟は前列2列目の左右でチャイルドシート。私は最後列。
何の変哲もないトンネルで、普通のオレンジのライトがついてる。
次男は左側の席で、対向車は見えないし2車線で隣を走る車もない。
チャイルドシートで体が起こせないから、見える範囲はすごく狭いはず。
真横と前方くらいでしょうか。
でも楽しげに外見てたんだけど、なんかね、言うんですよ。
窓の外に向かって。

「な ん で つ い て く る の? 」


ギャ―――――ス!だめ!それだめ!声かけちゃダメ―――!!!
もうすごい警戒警報。脳内で赤ランプ超点滅。しかも私しか気づいてない。
全身の毛穴が開きそうなくらい怖かった。
あのときクレンジングしてたら、どんなに頑固な角栓も一瞬でとれたはず。

外を見る勇気はありませんでした……。
人なつっこい子で、すぐ話しかけちゃうんだよねー。おしゃべりだし。
相手をよく見て話しかけるように、厳しく言わないとなー。
まず人かどうか確めようよorz



2006年07月20日(木) ウロコがたまらない……

情欲の蛇がでてこない……ウロコ……ウロコ……
あれって依頼受けてからエンカウントすれば、必ず落とすってものではないのね……蛇がウロコを落としてくれないのよ哲郎……

気が付けば毎日タルタロスでリアル夜明けを迎えております。
ある意味影時間。
オート系にはまっていた時期があって、手持ちのペルがみんなオート持ちだったりしたんですが、もう飽きてきた。自分だけだし。効果短いし。
次の満月まであと3週間近くあるのに、LV25だよ。上げすぎたよ。
あとは満月までコーヒー飲んで歌って過ごすかorz

日曜日は誰かと待ち合わせが入っちゃうので、なかなかネトゲできません。
デビルバスターってまた懐かしいの持ってきたな!
京浜第三シェルター!東京タワーの魔女!思い出しますねー。パズス。
回顧にひたりつつゆかりっちにハイレグアーマー着せたら、リーダー権濫用だと文句言われてしまいました。いーじゃん上に制服着れば。

せっかく夏服になったのに、タルタロスでは冬服画像しかないってのは手抜きなんじゃないの?全体的にそつなくできてるとは思うけど、それだけものすごいマイナス。



2006年07月17日(月) ブリュレバウム他

16日に兄弟を私の実家へ預けに行き、今日お迎えに行ったのでなんだかちっとも休んだ気がしない。片道90分かかるからな。
やはり次から一泊のみのお泊りは断ろう……めんどくさい……。

銀のぶどうのブリュレバウムを買ってみた。
プレーン生地とココア生地でしましまになったバウムの、断面にカラメルがかかってて美味しそうだったのでつい。
リピはしないな……。同じ銀のぶどうなら、白ららのほうがいい。
生地が甘すぎてカステラみたいだった。カラメルはほろ苦でよかったんだけどな。カステラみたいなバウムはちょっとな。食感はしっとり系です。

楽天で買った800ccのババロアとクレームブリュレタルトのセットは、タルトがすごく気に入りました。ババロアは問題外。
でもなータルトだけ販売してないんだよなー。
タルトだけ食べたいなー。
クリームの甘さと、タルトの底に敷いたカラメルの苦さと食べやすい大きさが大変よろしかったです。

ベーグル&ベーグルとかスープストックとかできちゃって、高田馬場駅はいったいどうしたのでしょうか。私が使ってる頃に開店してくれ。
エスカレーターもエレベーターもできちゃって、なんか悔しい。
兄弟がベビーカー使ってるときに完成させとけ。
今月のベーグルはレモンポピーシード。でかいレモンピールがゴロゴロ入ってて、そういうの好きな人にはおすすめ。私とか。

イデミの状況がちょっと落ち着いてきたみたいなので、隙を見て行こうと思います。アンブロワジー!
なぜこの蒸し暑い時期にザッハトルテだのアンブロワジーだの、濃い色のものが食べたくなるのだろうか。不思議です。羊羹とかな。

数時間ぶっ通しでペル漬けだったけど、更新もしました。
ほんとに天天の展開、どうにかなってくれんものか……。
あ、そげキングかっこよかったね!讃えよう!
下の階で超自慢げなコックもかわいいね。マジで宗旨替えしそうで怖い。
あのなんとかって海兵とロビンちゃんの因縁語りは、しつこい域に入ってると思うが。あそこまで悪役にしといてぶっ飛ばせばカタルシスもすげーけどさ、いつまでもその繰り返しじゃあさー。

んで仲間になるのは誰なの?!まさかアニキなの?!



2006年07月16日(日) リチャージ

ペルソナ!(あいさつ)
今回のは厨くさッ!と思ったけどもう慣れた。プレイ時間は8時間くらいだけど、そのうち2時間以上寝てます。ペルペルはいつもそーだよ。
装備品の受け渡しめんどくせー。

5/2現在、タルタロス12階まで到達。5階のボスはイオリ外していった。
weak!でターン稼ぐのって、自分は最大限狙っていくけど敵にやられると尋常じゃなくむかつく。
ペルソナはネコマタ・アプサラス・エンジェルのハーレム状態ですが、なぜかアラミタマがぽつんとw

ていうか友近かわいいよーん。憎まれ口たたくヤツだったのに、いつの間にか恋愛相談までされてるし……もうさあ、毎回ラーメン食べて仲を深めてないで、深い仲になっちゃえよ!とアドバイスしてやりたい。
女の子もみんなかわいくて迷うなあ。あれ?個別エンドないの?
あるよね??
ゆかりんもかわいいけど、「押しの強い才色兼備の先輩(生徒会長)」ってすっげツボ。ペル1はエリーが好きでした。
攻略サイトもスレも見てないんで、いつまでタルタロスに潜ってりゃいいのか、1年経ったらなんなのかまったくわかりません。
タルタロスに封じられた古代神が復活して現世を蹂躙か?


くーろんリチャージのニュースに心が躍り上がりまくりです。
クリアデータで特典あるかな〜♪
結局一度も黄龍になってないけど……バディコンプも遠いけど……。
着メロもコンプしてないし……。
今からそんな心配しちゃうくらいワクテカです。嬉しいな嬉しいな。
泣くほど嬉しいニュースでした。
また@ラス信者としてのレベルが上がってしまったorz



2006年07月11日(火) そういうことになった

サマーズへ行くはずだったのに、ラボから出来心でウィンターズへテレポートしてしまった。硬く閉ざされた学校の門扉に背を向け、戻ろうと思ったらラボにテレポできないじゃん!
これ絶対気まずいよな、と思いながら、一度歩いた道をまたラボへ向かう。
レベル43だから宇宙人どももわりとザコだ。
ヒマなので変な考えが浮かぶ。
もしも夢枕獏がマザーをノベライズ化したら――――

プーは
おきゃあ!
と叫びながら格闘することになってしまうであろうし、
ヘリポートに立ち尽くすネスと、口元に切れるような微笑を浮かべながらヘリの中からネスを見下ろすポーキーの間には、風が金木犀の香りを運んできてしまうであろうし、(ヘリなんだけど……)
さらには
「ゆくんだろう―――」
「音を、取り戻しにか。」
「取り戻しに、さ。ゆくんだろう―――?」
「ゆくか」
「ゆくか」
「ゆこう」
「ゆこう」

そういうことになってしまうのかもしれないのである。


話は変わるが、二つのゲームソフトの間で揺れている。
ひとつは
「妻とママとボイン」
であり、
ひとつは、
「姫騎士リリア完全版」
である。
もしあなたがロリやつるぺたよりも成年女性キャラ攻略に魅力を感じ、少しばかり調教に興味があってどちらが面白いかを語ってくれるのであるならば、これはもう私としては非常にありがたい。

                     平成18年7月 埼玉にて



2006年07月07日(金) twinkle twinkle little stars

兄弟の通う幼稚園には、年長になるとラボ教室というカリキュラムがあって、英語で歌ったり飛んだり跳ねたりするというものなんですが、最近英語に興味津々な長男はラボ教室が一番楽しいらしい。
今日はラボ教室参観日で、朝から幼稚園行ってきました。

ちっちゃいのがいっぱい、てぃんくるてぃんくるりーるすたーって歌ってた。自分が幼稚園の頃、あーゆーれぢぃ?なんて言葉知らなかったよ。
子供の吸収する力ってほんとにすごいねえ。
近所に子供英会話教室があるんだけど、来年から通わせようか本気で検討しております。来年になっても英語好きだったらね。
無理強いして嫌いになられても困るしな。

参観して、懇談会出て、午後は新宿のほうへセミナーと営業でお出かけして、ほとんど家にいなかった。
営業は取引先さんに顔出して資料もらって帰るつもりでいたのに、つい話し込んじゃって1時間半も長居してしまった。

初めて楽天の広告買ってみたんだけど、思ったより順調にご注文いただけてます。ありがとうございます。また買おう。



2006年07月06日(木) 君は本当にバカだな>自分

やっべええええええ!!
うしとら読み返してたら夜が明けちゃったよおおお。
午前中は保育参観と懇談会あるっちゅうのにどうすんだよおおお
弁当二人分作って生ゴミもまとめなきゃなんないのに、
もう6時過ぎてる。
寝られないのか?無理か?!

うしとらってとこがまたテラヤバですよ。泣いちゃうんだよあれは。
本名捨てた符呪師の最期がとくにね!
まゆこはキリオよりもとらとくっついてほしかった……。


あああどうしよお弁当なににしよう。しまった卵買い忘れた。
こんなことで立派な大人になれるんでしょうか。
私がだよ。兄弟は知らんよ。生まれたからには責任持って育ってくれ。
子供は親を選べないっていうけど、本当にそうか?
少なくともうちのスカポンタン兄弟は、ガノタでゲヲタの親を選んで生まれてきた気がしてならない。

あああああ会社的にはまずいけど、今日はヒマでありますように!
うわ広告の修正があるんだった。もういいからそのまま載っけて……ガクリ



2006年07月04日(火) デスノ12巻のわかりやすい粗筋

「僕が一番上手くデスノートを使えるんだ!」
BANG!
「撃ったね!?親父にも撃たれたことないのに!」
「撃ってなぜ悪いか!」
※ネタバレ防止のため発言者は伏せております。

まああの最終回は置いといて。
今月はヘルシング8巻が心の太陽。そんな内容じゃないけどねHAHAHA!


先月の碧血碑慰霊祭の記事を見たら、以蔵がマジで不憫に(;´Д`)
豆腐と命日は同じでも、片や手厚く葬られ片や川原で野ざらしか……。
おかしいな志士なのにな……。泣いてないよこっち見んなよ。
いつか墓参り行きたいな。



2006年07月02日(日) ジャイアントステップ

戦国BASARAによって妨げられていたMOTHER2のリプレイが、ようやく再開されました。真昼間のJRの座席で。
一人で電車に乗って出かけるときは必ず本を持っていくんだけど、今日は手近に読み終わったばかりのものしかなく、まったくやむをえずGBAを充電ケーブルから引っこ抜いてバッグに突っ込んでいったのでした。

久々に再開してみたら、オネットのホテルにいました。
何してたんだっけ……。うろうろしてるとたびごやのかぎをもらったので、北西へ。そしてジャイアントステップに通じる洞窟へ。
アリさんに喰われました。
さいごのきりょくをふりしぼってたたかいのばにふっかつ。
なんだか回復アイテムがクッキーしかないと思ったら、前回フランキーとの戦いでハンバーガーもバターロールも食べてしまったのだったよ。
ショップでハンバーガーとポテトフライを買い込み、再度洞窟に進入。

ボスアリさんに喰われましたorz

LV10なのにorz


ブクオフで終戦のローレライ1-4と三屋清左衛門残日録ゲト。5冊で1800円。
藤沢のほうはエネチケでドラマ化されて、チャンバラシーンのない時代劇として話題になりました。
時代小説には少なからぬダンディズムがあり、それが魅力でもあると思うわけですが、本屋の店員時代はお金をカウンターに投げ出すようにして剣客商売を買っていく楊枝くわえたオヤジがけっこういたりして、貴君はいったい小兵衛殿のふるまいから何を学ばれているのかと説教したくなることも多々ありました。

お客さんでもそうだけど、それなりの年齢になっても、ちゃんとした口の利き方ができないようなひとは哀れだ。
以前兄弟が通っていた医院から、保険証の番号の件で問い合わせの電話があって、無礼にも程がある言い草のわりに名乗らないので問い詰めたら、「ドクターだよ」って知るか阿呆、聞いたのは名前だそれとも貴公の姓名は度区多亜とでも申すのか。
マジでその医院の院長だったわけですが、医者と教師は世間知らずで始末に負えない。「センセイと呼ばれるほどのアホでなし」とはけだし名言である。


マイ永遠のアイドルのピストルが公開されております。子孫って弟の子孫だろうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060702-00000003-maip-soci&kz=soci


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]