zakki

2004年05月28日(金) 耳のこりは悪化中

早いなあ。もうすぐ二年だよ。ナンシー関が鬼籍にはいってから。
彼女が亡くなったとき、一番危惧したことは「田村亮子野放し」だった。そしてそれは具現化されている。
 友人から田村亮子にまつわる都市伝説レベルのそこらのホラーよりよほど怖い話をいくつか聞いた。怖かった。
 イベントなどで身に着けているセクシー系の衣装は、自分で発注してるらしい。恐ろしい。もともとワイドショーの類はあまり見てなかったが、谷選手とラブラブv報道が盛んになってから、まずチャンネルを合わせることはなくなった。避けられる危難は避ける、それが自己責任のありかただと思います。

テレビなんてなくても生活できる!と声高に叫ぶ人たちは、何故あんなにもテレビの力を過大評価しているのか。テレビはなくても生活できる、知ってるよそんなこと。子供に悪影響。そりゃそうだろう、気象情報一つ読むにも5回も6回もかんじゃうような人材が、アナウンサーとしてまかり通ってるんじゃなあ。声の大きい人たちに釣られて「テレビがないと快適よー?家族でゆっくり話ができるしー。」なんて語っちゃってる人は、家族の会話がないのはテレビのせい、会話が戻ったのはテレビがないおかげか。

テレビ擁護ではないです。ウチのテレビはほぼPS2のモニターとしてしか機能してないし。そのうち健康とか壮快で特集組むかもな。
「テレビ撤去で視力回復!ガン細胞消滅!」
「180を超えていた血圧が120まで下がりました!」
「1ヶ月で80kg→64kg!!」
以下略。



2004年05月27日(木) リングに詳しい人、教えてください

急に気になりだしたのです。
なんで貞子は、加害者をほったらかして無関係な人へ呪いを広めていったのでしょうか。読んだときは疑問に思わなかったってことは、書いてあるのかな。ウィルスの本能ってこと?
あと、弟って結局どうなったんだっけ?
らせんとループまで読むと、なんとなくわかったようなだまされてるような、リングの主役の人がかわいそうだったことしか覚えてない。

ホラーといえば、幽霊と呪いと殺人鬼だった単純な時代が懐かしいよ・・・
サイレントイブ読んでも、書いてあることの何が不条理で何が理屈に合わないのかちっともわからず、追っかけられて怖いなあくらいしか・・・怖がりどころが・・・。理科イチ3点の人間は読むなってことすか。

ゆうべはバカ兄弟が7時に寝て、オットの帰りも早かったので、夕飯のあとゆっくり坑道のオニと戯れたり魔人倒したりできました。
夕飯はオットがオクで落札した岩ガキでした。最近落札ブームなオット。我が家の最後の良心が・・・。

主人公 LV46 鬼衆
雄叫び 気合 破邪の光弾 吸魔 放電 地獄の業火 火炎高揚 竜巻

今回はちょっと物理寄りにしようかと。このあと竜巻を精神無効で上書きするのは確定なんですが、破邪の光弾をアイアンクロウにしちゃうべきか迷ってます。うーん。



2004年05月26日(水) 狂い咲くパト

ただで見せてもらっていいのか、申し訳なくなるほど抱腹絶倒パトムービー。もうふざけんじゃねェよタチムカウ♪のとことか最高。
あとあれだ、バトル野郎とか。筋少ってパトシンガーだったんだ。
こちらのサイトの、一番上の「ムービー完成しますた」リンクから素晴らしきパトの世界が広がってます。


リベンジバナナシフォン。ふん、まあ成功だよねなんて思ってたら、この直後次男に握りつぶされました・・・。ベランダから投げていいですかこのガキは・・・。うち一階だから投げても帰ってきちゃうけど。



2004年05月25日(火) ココナツシフォン



もう暑いから、ここらで夏シフォンね〜☆
自分の頭のあったかさを先に疑えよ、というわけでココナツシフォン。
失敗に終わりました。

ココナツって、脂質がけっこう高いからメレンゲの泡を壊しがちってことなんだろうなあ。ココアシフォンやチョコシフォンを失敗するのと同じ理由なんだと思う。

メレンゲを卵黄生地にまぜこんで、一瞬手元から目を離したすきにもうさらさら生地になっちゃってました。臨界突破っていうのかしら。
型に流し込んでも、高さが半分ちょいくらいしかないw
焼き上がりは高さ5cmでした・・・。

来客の予定も出品の予定もwないので美味ければよかろうなのだァーッ!
でもちょっと悔しい。



2004年05月24日(月) 腐女子日記その3くらい

先週ウソップが落ち込んでたから、心配しちゃったよ。
元気になっててよかったー。彼には明るくいて欲しいです。
ただ船大工が入ってきちゃったら、もう少しスキルを強化しないと
存在意義が癒しのみになってしまうような。
でも彼の心の光は勇気だと思うなあ。

あと甲板でいちゃこいてるおまえら、目のやり場に困るのでやめれ。
秘密で社内恋愛してたカップルが、デート目撃されて居直ったような強かさを発揮中ですね。居直るな。
ラブコックが本来の仕事してるのは楽しそうでいいです。彼が幸せならばなんでもいい。でも居直るなー!甲板でいちゃつくなー!!

やっと病院で自分の診察してもらったら、山ほど薬出ました。
これ全部飲むの?!死なない?!
抗生物質、気管広げる薬、咳止め×2種類、胃薬、鼻炎薬・・・

一回ずつ小袋に分けよう・・・
絶対途中で混乱して何かを忘れる・・・。



2004年05月23日(日) 根に持ってるんだけど。

ふと思い立って母校をググって見た。
公式HPができてたからのぞいてみた。


すっげーすっげーやな男が校長になってた・・・_| ̄|○
元体育担当だけど、セーリ痛で縄跳び見学しますと申し出た生徒に

「怪我じゃないんだから関係ないだろ」

と抜かした男ですよ・・・
これが国語教師とか音楽とかならわかるよ、人体関係ないからな。
女 子 校 の 保 健 体 育 担 当でそれかよ。

女の話に出てくる『トモダチ』はほぼ本人であるというセオリーからは外れるが、私本人が言われたわけではないのだ。
しかし卒業して10年以上経つ今でも、心から呆れた記憶として残っているのだ。鮮明に。

国語教育が売りの学園で、あんた何できんの?
いや徒然草を暗唱できるかとか、そういうアホアホしいレベルじゃなくて、想像力と思考力の問題で。運動できなくなったら引退しとけ。ボケ。



2004年05月22日(土) オベリスク&リアル絶不調

もうねー、一ヶ月くらいずっと咳が止まりません。
息子どもも咳と高熱繰り返してるし、病院行こうが薬飲もうが、時期が来なきゃ治らないってのがありありとわかるウィルスの態度。むかつく。
歯は痛いし胃は痛いし頭痛にめまいでちょっと寝込みました。

でもウルジャンとSBRは買ったさ。萌えは活力源です。橋ぶっ壊されて歯噛みしてるディエゴ=ブランドー通称DIOを見てるだけで熱が上がります。
いやそれ悪化してるし。
しかしむげにんの新刊読んじゃったのは失敗だった・・・気持ち悪〜・・・食欲減退気味なのにとどめ刺されたよ・・・。
べノンザッパーで毒くらったところにペストクロップで一撃死のような。

これからいっしょに買ってきたOL進化論読んで気分直します。

オベリスク快進撃。そりゃそうだ、仲魔がズルだもん。
スカアハのデータ間違ってた。一週目に活躍したスキルだった。
今パーティーにいる師匠は
LV65 女神スカアハ
マハザンダイン 竜巻 衝撃反射 三分の魔脈 常世の祈り
サマリカーム ランダマイザ 勝ちオタ

ランダマは、電撃無効だったのです。スキル変化があって、電撃吸収になったらウマーと思って認めたのに・・・一瞬のひらめきでランダマに(涙)。
ほかのだったら迷わずリロするのに、ランダマかー!拾い物のような、ウィークポイントできちゃって失敗なような。今熱測ったら38度あった。もうよくわかりません。

>データ
また間違えた・・・サマリカじゃなくてテンタラフーですた・・・。



2004年05月20日(木) カブキチョウ&第二カルパ&初パト

通り道だったので、大僧正と地獄天使を片手でひねって、カブキチョウ到着。私、今まで蜃気楼と現実を何度も出たり入ったりしてたよ・・・整理して考えたら、3回くらいですむのね。がぼーん。さっさと終わりました。プロミネンス持ちティターニアさまがザコからボスまでほぼお一人で。

ここで稼いだ小金をモトに、LV74スカアハ師匠を全書から召喚。
ズルはとどまるところを知りません。

女神スカアハ
マハザンダイン 竜巻 ショックウェーブ テンタラフー 
常世の祈り 衝撃高揚 吸血 勝ちオタ

イケブクロ坑道のザコはほぼテンタラフーで狩りまくり。鬼は無視してアサクサ到着。早ッ。
で、第二カルパで呪われた道に突撃して初パトを迎えました。
回復しつつ行ってたんですが、敵が出ないままだったのでメディアラハン係ティターニアのMPがきれかけ、もうすぐ階段だからいっかーなんて思ったところに、フラロウス×2、アバドンの三人組・・・先制。
アイアンクロウ→ティターニアにクリティカル
冥界破→全員にクリティカル
見事に全滅。

HP一桁台で先制くらったらなー。そりゃあなー。
すぐやり直して大金ゲットしましたが。んで月輪の鍵もとって、第一カルパでケルベロスに会ってきました。

なんだかとってつけたようなイベントだったなあ。せっかくあの二神出すんなら、セリフももう少し凝ってほしかったなあ。おまけはあくまでおまけってことか。



2004年05月17日(月) 2週目ニヒロ機構クリア&最後の侍

主人公LV28
ファイアブレス 火炎高揚 放電 電撃高揚 竜巻 衝撃高揚 気合 吸魔

ティターニアLV58
絶対零度 ショクウェ プロミネンス メディアラハン サマリカ
おねだり ランダマ 勝ちオタ

アメノウズメLV24
メディア マハザン マカカジャ ラクカジャ ペトラディ
吸血 電撃吸収 勝ちオタ

サキュバスLV38
ドルミナー 永眠の誘い わがまま ショクウェ 破魔無効 神経無効
貫通 勝ちオタ

図らずもハーレム状態に・・・。
ものすごいズルしてるような・・・。
全書で一番高いのはフトミミさんでした。ラブ。LV85、75500マッカ。
当分呼べません・・・。
次はカブキチョウだが、いつも迷う。先に大僧正と地獄天使倒して第二カルパで月輪の鍵とって第一カルパに戻って墓標の間に行っとけばアイコン1個増えるなーと思いつつ書いてるだけでもうメンドクサイ。

ラストサムライのDVDをオットが買ってきてくれますた。観ました。


ものすごい勢いで萎えた。期待してただけに。



2004年05月14日(金) ポップに癒される午後

いきなり欲しくなって、揃えてしまいました。ダイの大冒険全37巻。
心のサブタイ「ポップの成長物語」。
ほんっとにいい漢だなァおまえってよォ。
リアルタイムで読みきりから読んでたんですが、たしか単行本も一時期買ってたんですが、やっぱりポップは泣かせるやつだ。

ただドラゴンボールを全巻読み返した直後だったので、最初の頃の画面構成とかラストまでギリギリっぷりが伝わってくる扉絵とか、なんつーかこう・・・。・・・。メドローア。

そんでマニアクススレみたらダイ大の話がちらっと出ててびっくり&嬉しかったなあ。なんだそのタイムリーさは。
ポップは別格だけど、武人ワニいいよねワニ。ロン・ベルクはおいしすぎるね。ヒムちゃんもいいね。メタルスライムの同類ってとこがまたイイw

2週目はギンザ地下水道で貯金中。ノヅチもウズメちゃんも呼べないよー(泣)。マガタマも買えないよー(泣)。しかもNORMALなんですけど・・・HARDにしなくてほんとによかった。ポップには顔向けできませんが。



2004年05月09日(日) アマラエンドクリア

LV130↑くらい。ひたすら魔弾をぶちかますノクタン。
雄叫びのあとはひたすら気合→冥界破のフトミミさん。LV85。
カジャったり回復したり忙しいメカ天使。LV110↑。
ランダマ&ラクカジャ時々八艘発破のシヴァ。LV99。

顔のとどめはノクタンの魔弾、閣下のとどめはフトミミさんの冥界破でした。恨んでいたか。

2週目はオットにへたれと罵られつつもNORMALで・・・。フード付きパーカーで・・・。だからチキンなんだってばよ私は・・・。
貫通欲しさにアマラエンドにするか、日常の幸せを取り戻すか、悩みどころだなあ。最終的な主人公は、三分の活泉、貫通、ショクウェ、電撃高揚、絶対零度、至高の魔弾、デスバ、地母の晩餐。

貫通があれば、ケルやスルトもぶっ叩いたほうが早いので、終盤絶対零度はあんまり使わなかった。地母の晩餐は2週目では死亡遊戯にする予定。
112時間53分でした。合体やりすぎ。あとスキル変化とか狙いすぎ。



2004年05月05日(水) 100%達成

やった やっと埋まった 埋めるの二度目なのに今回は要領悪くて時間と金が湯水のよーに

なにはともあれ埋まった。今、朝5時半。目を酷使しすぎて倒れそうです。
このあと低レベル悪魔を仕込んで、魔人作り直して、それから行くからな首洗って待ってろカグツチ!(首ないけど)



2004年05月01日(土) あと3%!

遠い道のりでした。しかし!しかしついにあと3%のところまできたわけで!前の日記でヴィシュヌとモトとアルシエルしか心当たりがないみたいなこと書いてましたが、大嘘でした。把握しとけ。
リリムとティターンとガネーシャと、あとちょっと抜けてました。

で、現在はヴィシュヌ・モト・アルシエル・トール・サキミタマを埋めるのみ!先にアルシエルとサキミタマを作り、ストックの蝿様とシヴァを使って残りの三人を埋めれば、100%!召・喚・半・額!の予定。

死兆石のおかげで魔王をイケニエ合体できないんで、アバドンのレベルを懸命に上げております。半額になったら魔人を作りこもうと思ってるので、死兆石無駄遣い作戦もできない・・・ガッデム。

半額っつっても万単位だから、最初のシブヤでも呼び出せる程度の金額で、仲魔の仕込みもしとかんとなー。早いうちに呪われた道に特攻かけて、一攫千金ねらいます。うおー。


 < 過去  INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]