zakki

2002年09月28日(土) 変な色の夕焼けだ。

こんにちわ、ダラ奥です。
昼寝したいのにベイビーが起きそうで起きない。
寝ようとすると、きっとすぐに泣く。
そう思って待ってると1時間経ってしまい、授乳した後寝なくなる。やっと寝かしつけると上の子が起きる。
考えすぎか私。寝たほうがいいのか。

と、ここまで書いて寝てみました。1時間眠れたよー。
夜たくさん寝てくれるから助かるんだけど、やっぱり眠いんだよー。
タカラが犬語翻訳機作ってたのを見て、赤子翻訳機もホスィ…と思いました。何考えてんのかな。
「ごきげんでちゅね〜」なんて言ってる大人に
「うっせーよ、ほっとけよバーカ」って思ってたら悲しいけど…



2002年09月26日(木) 3泊4日

オットが研修に旅立ちました。結構長いのでどんな内容なのか聞いたところ
「風雲たけし城って知ってる?」
あー大好きだったよあの番組。
「あんなカンジ」
あー…あ?どんなのよ。企業の研修なのに。
しかし彼はジャージとアスレチックパンツと短パン、ビーサンを詰めたバッグで出発したのでした。うわさによると筏を組むとかロッククライミングがどうとか…運動不足の私が代わりに行きたいよ。

実家に帰っていようかとも思ったんですが
子ども二人連れてタクシーで1時間かかる距離は移動がつらい。
下の子は電動ラックがないと寝つき悪いし…
上の子だけ実家に預けようと思ったらママンがお仕事だし。

子なし専業だったら、オットがいない3泊4日どう過ごすんだろう。
やっぱり漫喫だろうか。もう長いこと行ってないよう。
ジョジョを1部から全部読みたい。



2002年09月22日(日) また払い忘れた(恥)

この日記は有料レンタルなんですが、また料金払い忘れちゃいました(汗)。
またというのは、掲示板を有料レンタルしていた時代にも散々期日までに払い忘れたことがあったからです…だらしないなあ…。

だったら無料の使えばいいのに、とは思うんですが、広告が嫌なの。広告で台無しになるようなクールなデザインじゃないのにね☆

いやホントにね…自分のセンスのなさに日々ガックリきたり開き直ったりしてますがね…。これって遺伝しちゃうのかしら。編集者として金もらってた時代が、つくづく給料泥棒に思われます。いい職場だったw。

風邪ひいてるので今夜は早寝。長男・次男とももう寝てるので落ち着いてゲームでもしたいとこですが、悪化すると次男が食料難に陥るので。お宮参りの予定早く立てなきゃなー。衣装レンタルするの面倒なんだけど、大きくなって写真見たとき、お兄ちゃんはレンタルとはいえ産着アリで、自分は退院のときと同じ白いベビードレスじゃかわいそうだよなあ。

あんまり気にならないもんだろうか。わかんないなー。男の子ってどうなんだろうなー。次男のオットに聞いてみるか…。



2002年09月21日(土) 陰の日記

会社の後輩の女性に
「日本だってひどいことしたんだから、拉致くらいされたってしょうがないんじゃないですかー」
というようなことを言われて、オットが激しく疲れていた。
同じ会社だったので彼女のことは知っているが、なんつーか、今現在一緒に仕事してなくてよかった…。

しかしそんなこと言う子だったのか、と軽いショックを受けつつも、しょせんは他人事。社会人になって数年経つ大卒女性じゃもう誰も言い聞かせてはくれないんだろうなあ、気の毒になあ。なんて思ってたんですが(大きなお世話)。

やなモノ見ちゃったよ…
痛すぎるよあの日記…
仮にも作家として名を知られる人があれはないだろうよ。
田口ランディの池田小事件の時のメルマガも、「私は人と感性が違うのよ!とらえ方も違うのよ!」スメルぷんぷんでげんなりしたけども。破壊力で作家としての力量なり位付けなりの差を見せ付けたって感じですか、栗本先生…

なにがイタイって彼女のファンだった過去を持つ自分だよ。
抹殺してえええええ!!!



2002年09月20日(金) もうこんな時間

起きて洗濯して公園行って、買い物して帰ってきて洗濯物干してご飯食べて、ネットして気づくともう夕方4時とか5時とか。時間が経つのって早いなー。え?起きる時間?11時ですがなにか?

そりゃあっという間に夕方だよ!あたりまえだよ!
2時3時までゲームしてないで寝ろ!

うっかりペルソナを再開してしまい、セーブしてあった自分のデータの続きをプレイしてます。雪の女王編の、ラストバトル目前です。
ところが、その頃の自分は何を思っていたのか手持ちのペルソナがしょぼい!超しょぼい!

ラクカジャ付きセイテンタイセイを作るため、氷の城9階からわざわざ1階に戻り、悪魔の山6〜7階でオルトロスをナンパ中…今あるペルソナでクリアしちゃえよ自分…

夜の女王倒したら、途中になってるセベク編もクリアしちゃおうかと。レイジが仲間になってるデータがあったはず。もう何回遊んでるんだろうこのゲーム。セベク編、マキいらないからエリーとブラウン仲間にしたーい。



2002年09月18日(水) 皮肉な青空

すっかり秋になってしまった。毎日ベランダに出るたびに暑いから窓を閉めろといわれ続けた長男は、今日いきなり閉めるなと言われて戸惑っている。
こんなにいい風が吹いているのに、閉め切っていてはもったいない。

拉致された人たちが全員元気に生存していたら、この青空はどんなにか清清しく喜ばしいものだったかと思う。
私の父は新潟出身で、拉致が始まったと思われる年代は、ちょうど結婚した頃と重なっており、もしそこで拉致されていたら私の人生も、私の子供たちの人生もまるで違っていただろう。

米軍基地に甚大な被害を被っている沖縄と同じく、拉致された人たちはこの国の犠牲者だ。山ノ神に村を荒らされないように処女を人身御供にしていた時代から、この国はなにも変わっていない。だが村人である私たちも、そうやって守られる立場に結局は甘んじている。ぬくぬく育つ息子たちと遺族の悲憤の表情とが噛み合わず、ふと強烈な罪悪感が襲ってくる。

長文になってしまった。
今回のことで在日朝鮮人の方や朝鮮学校の生徒さんを脅したり、危害を加えたりするのは、何よりしてはいけないことだと思うのです。それは横田めぐみさんや有本恵子さんや増元るみ子さんたちを辱めることと同じ。

まだまだ情報が少ないので、今後死因や死亡時期、北朝鮮での暮らしぶり、拉致の手口などがどれくらい明らかになるかという点を見守っていこうと思います。それすら北朝鮮の言うことを信じるしかなく、外務省がどこまで突っ込めるか疑問ではありますが。

なんちゃって良識派GAOLAがお送りしますた。
でも今度あのバカ息子があほ面下げてTDR目当てで入国してきたら、命の保障はしなくていいと思うんだよ。やっちまおうよ。



2002年09月17日(火) ゴノレゴ13

家の中にじりじりと増えつつあるゴルゴ…。コンビニで売ってる雑誌タイプのを夫が買ってくるのですが、もんのすっげえええ後味悪かったり、クソつまんない関係ない漫画が収録されていたりして、マンガといえど油断できません。さすがはゴルゴ。

3連休は楽しかったですかー?
赤んぼがいるとどこにも行けませーん。
ていうか雨だし。洗濯物たまるし。
まじめにゲームしたりマンガ読んだり更新したりしてました。
合間に赤んぼに乳やって長男のオムツ換えてました。

3ヶ月くらいになったら一晩中寝てくれるかなー
でも母乳だとすぐ起きるみたいだなー
なんて思ってたら、昨夜は7時間超寝てくれました。

おいおい・・・
生後40日で一晩中寝る子って・・・。

目が覚めてそれに気づいたとき、まず息してるかどうか
確かめちゃいました。
新生児突然死症候群は2000人に1人の割合で起こるそうです。
高額宝くじにも当たったことがないのに
そんな確率に当選したくありません。

福岡の立てこもり事件、助けてもらえなかった彼女の冥福を祈ります。
警察が悪いわけじゃないんだろうけども。
外から狙撃したらいけなかったのかね・・・。



2002年09月14日(土) 真・女神転生3

ATLUSには真2で心から失望したが、出ると聞けばやはり楽しみにしてしまうメガテン。テーマが創造だというのも、1〜2の流れを考えると、なるべくしてなった最終到達地点なのかと思う。

一番気になるのはキャラデザインかw。最近の悪魔絵師のキャラはなんだか蝋人形みたいで、それが持ち味といえばそうなんだけど…私にはSFC時代のキャラのほうが魅力的なんだよな…。動きがあるというかなんというか。

ペルソナも好き。ぼっちゃまが特に。主人公の髪型はどう見てもナスのヘタだけども、それすらアンニュイwに見せてしまう金子マジック。しかしプレイしてるとロード時間の長さに寝てしまう。AUTO戦闘中に寝入っちゃって何度全滅したか。私だけかと思ってたら、メガテンコス時代に知り合いになった人たちの中にも何人かいて安心。そーだよなー、やっぱ寝ちゃうよなーアレ(味方を得て態度増大)。

今日は涼しいのに寝苦しく、3時ごろ授乳に起きたあと寝付けずに書き込んでみた。今5時だから、これから寝ても1時間足らずで起こされそうな予感…。どーしよっかなー(汗)。ベイベが起きるまでshockwaveのゲームでもやってようかな。



2002年09月10日(火) おわったー!

乳児1ヶ月検診も産婦1ヶ月検診も終わった!
ひとまず病院からは解放されました。やったー。
しかし病院ってのはなんでああ待たされるかね。診察も会計も人生の無駄遣いに思えるほど待たされるやね。

朝8時半に番号札とっても診察されるの10時ごろだったりするし。でもそれももう終わり!ああうれしい。

低体重出生児だった長男と違い、3065gという立派な体重で産まれた次男は、現在4260g。大声で泣くし手足めちゃくちゃ動かすし、「普通の子」ってこんなんだったんだー。毎日びっくりしてます。

発育状態は良好。やっぱり頭の形は変になっちゃったけど。
今のところは何の疾患もないので一安心。
長男のときはアレルギーとか何も考えないで、牛乳とかそばとかカニとか卵なんかあげちゃったりしたので、今回は気をつけてみようかなと。

それにしても毎日眠い・・・
母乳オンリーってめんどくさくなくていいけど、すぐ起きる。
つか、寝ない。
今は珍しく2時間くらいぶっ通しで寝てるから、このあとが怖いよん。



2002年09月08日(日) 復活

長いこと放置しちゃいました。
自分の趣味でやってることに手を抜くようになったら
人に見てもらう資格はないっちゅーことで
同人から足を洗ったというのに
サイトを放置とは・・・

愛機も寿命を感じさせ、もしかしたら更新できなくなるかも
しれないというのに。
そしたら窓のほうにファイル落として
Fetchでイチからupし直すけどね。

ゲーム中心にぽつぽつやっていこうと思います。
この日記は「育児」のジャンルで登録してみますたw


   INDEX  未来 >


GAOLA [MAIL] [HOMEPAGE]