今日の行方
モクジ


2014年12月31日(水) 12月は仕事漬け

5(金) 帰り、車の窓が凍結!
12(金) 会社女子の忘年会
13(土) 休日出勤
16(火) 帰り、雨が雪に変わる
17(水) 朝起きたら積雪。すぐ溶けたけど
20(土) 休日出勤
21(日) 大掃除
23(火) 休日出勤
27(土) 仕事納め。会社全体の忘年会
28(日) お墓参り。姉と蔵王方面で買い物
29(月) 洗車
30(火) 前々職の同僚お宅訪問。美容院
31(水) 大晦日。午後から雨。家でのんびりー

12月は、この勤務時間数でこの仕事量は無理!となり
休日出勤ばかり。もちろん平日も遅い。
でもそのお蔭で予定は無事済んだので良かった。

疲れによるストレスと夜の寒さで
ジムはほとんど行かず。会費がもったいなーい。

来年は厚切りジョンソンとタブレット純が来そうだね。
面白かったもん。


2014年12月11日(木) 11月は邂逅

6(木) 会社で婦人検診。激痛しかも出血...
11(火) 大阪行きの詳細決定
17(月) 高速バスのチケット購入。ホント久々
19(水) 週末の手土産購入
21(金) 上役の新居へお邪魔。最新システムに戸惑う
22(土) 洗車。エステ
23(日) 大阪。前職の先輩達と会う。初タイガー
30(日) JINSでPC眼鏡を購入。

確か2年前に受けた子宮頸癌の検診は
痛かったけど出血まではしなかったのに
今年は3日くらい出血が続いて、ゾッとした。
次回の検診、受けたくないなぁ....

会おう会おうと言ってて 10年も経過したので
遂に昔の会社の先輩方に会いに行く。
皆あまり変わってなくて、すぐ分かった。

全員、結局前の会社を辞めて違う仕事をしてる。
前職自体は好きだったけど、私は良い時期に辞めたらしい。
続けられるものなら、皆で続けたかったけど
それは無かった未来だったんだ。


2014年12月10日(水) 10月は悪を断つ

1(水) 退職後、ジム通い開始。
    姉がゴミ捨てに来るのを拒否。
4(土) 休日出勤。
11(土) 実家で預けていた牛革ソファーを戻す。
25(土) 美容院。ちょっとだけ前髪を作る。
26(日) 友達と鞆の浦。ランチバイキングへ。
30(木) 電気のアルバム「25」購入。

ジムは一番安い、平日夜のみの契約にしたので
退社してジム通い。
最後の週は体調が悪くて全部休んでしまったー。

お盆の大掃除後、姉の掃除熱が高まったのは良い事だけど
ゴミを私のアパートに捨てに来るように。
分別が大変な小さなゴミならいいよと言ったのも
お盆限定の話なのに、分別が容易な大物を捨てに来る。
実家の近所にもゴミステーションがあるのに。

先月までに4回くらい捨てに来て、ずっとモヤモヤしてたけど
遂に「うちはゴミ捨て場じゃない」と言いました。
そこからパッタリ連絡も途絶え...(笑)

ネットで見たら、そういう人って多いみたい。
ゴミを捨てるなら規則を守って捨てればいいだけなのに
それができない。
だから汚部屋、汚屋敷になるんだろうけど。

友達と鞆の浦でランチ。
どう?と聞いたら、これまででMAXの怖い話になっていた。
他人事だから私はシンプルに考えられるけど
ストレスの渦中にあると冷静な判断ができない様子。
実家に帰ってるから大丈夫だと思うけど。心配。


2014年12月09日(火) 9月はそれぞれの事情

3(水) 東京出張。問題なく乗り切ったー
4(木) 事前報告が漏れてた人が出張の件に激怒。
   必要な人のみにしてたんだけどね....
6(土) 古本を売却。ルートート購入。
7(日) 真夏日。友達とランチ。近況に驚愕。
12(金) 会社の女子会。今回はらしかった。
13(土) 姉と呉へ。
17(水) 会社で不穏な動きが? ←後日、賃上げ要求軍と判明
20(土) 不用品の処分。片手鍋購入。
21(日) 衣替え。アマゾンで水着購入。
22(月) 近所のジムに入会手続き。
23(火) お墓参り。
24(水) 謎の腰痛。なぜ
26(金) 若ハゲ Tさんが急に辞職。ちょっと残念
27(土) 休日出勤。
28(日) 古着を売却。

会社全体は暇モードだけど、私の部署は忙しくて
毎日21時前後まで残業して休日出勤まで。
だけどそれは評価もされず.... なーんか

不要なあれこれを排除したい気持ちが高まる。
古本や古着の処分に勤しむ。


2014年12月08日(月) 8月は大掃除

2(土) エステ。電気屋さん巡り。Hさんに10年ぶりに再会。
3(日) 豪雨。ヤマダ電機でパソ購入。ランドリー。
8(金) 昇給してました!
9(土) 車のマフラーが急にうるさくなったような...?
13(水) お墓参り。大掃除開始。
14(木)ー16(土) 実家の大掃除。長年の気掛りをやっと。
16(土) 姪の車屋巡りに付き合う。妹が帰省。
17(日) ランドリー。車屋さんへ。サイレンサーが落ちてたとは!
18(月) 車屋さんでマフラーを修繕。静かになった
20(水) 広島市で土石流による地滑り発生。
22(金) 朝に豪雨。前見えないくらい真っ白!
23(土) 国体中国ブロックin雲南。初戦敗退。出雲大社へ参拝。
24(日) 姉と姪が来る。ご近所で不倫問題が勃発してるとか
30(土) ワックス洗車。エステ。

8月のハイライトはやはり実家の大掃除を敢行できたこと。
前々からしようと何度も提案してるのに
のらりくらりと汚屋敷のまま。
どうも屋根裏にネズミ?が住み着いた様子でやっと。

大きめの家具は解体、床一面のゴミ、押入れに詰められた物、
すべての分類、運搬を繰り返して
やっと私が出て行く前の2階に戻った。
あれだけの惨状が普通に戻ると、家そのものが生き返ったよう。
その後すぐ、1階の襖を業者で張り替えたとのことで更に綺麗に。
家も絶対喜んでいると思う。今年のお盆は燃え尽きた....

勤続10年で頂いた商品券を、新しいパソ購入に使用。
まだ壊れてないけどディスプレイにひびを入れてしまったし
換金するよりは全額使用するほうが損も無いし。
...と思いついて検索したら
Mac Book Pro の新型が出たばかり。まさに渡りに船。

5年ぶりの買替え、5台目のMacはRetinaディスプレイが綺麗!
世の中は進化してるんだなぁ。
3台目購入時にお世話になったHさんに再会できて
しかも覚えててもらってて嬉しかった。胸キュン♡

甥の試合はギリギリで勝てると予想してたけど
ギリギリで負けた。岡山は強いからなー....
その後は家族で出雲大社を堪能。

広島市の土砂災害は犠牲者が最終的には74人になって
連日放送されていた。
なんとなく広島は、というか瀬戸内沿岸は
風水害は滅多に無いのが常識くらいに思っていたけど
実際には危険箇所が全国最多とか。
切り開いた土地が危ないのはわかるけど、でも知らなかったよ。


2014年12月07日(日) 7月はゲリラ豪雨

1(火) 酷い咳と鼻水が続く。マスクマンレディとなる
2(水) 野々村議員の泣き乱し会見。また新星が....
4(金) お昼にゲリラ豪雨。ラグ危機一髪
6(日) 甥の試合。全日本総合中国地区in米子、優勝!
7(月) 勤続10年で表彰される。10年かぁ....
9(水)ー11(金) 姉が入院&手術。
13(日) 豪雨。実家へお見舞い。
20(日) 泣ける!広島県を3冊ゲットー。世羅は穴場だ
26(土) 住吉花火。Kさん、Hさんと一緒に
28(月) 全日本実業団男子in大分、3位!!! 見たかったなー

ゲリラ豪雨が多い。
さっきまでカンカン照りだったのに急に豪雨とか。
で30分もしないうちに元通りみたいな。

嬉しい事、心配事が立て続けに。
どれも自分自身の事ではないので軽め。

もっと真剣に取り組めば、もっと力が出せるのにと
もどかしいけど、それは皆、私にも言えることなんだ。
人に思う前に自分がやってみせないとね。


2014年12月06日(土) 6月は公式戦ラッシュ

7(土) 甥の総合男子県予選in東広島
8(日) 県予選。優勝! 激日焼けしたー
15(日) 父の日。今年は老眼鏡を。
21(土) エステ。Mさん異動の話に驚く。
22(日) 甥の国体県予選。まさかの準優勝。はま寿司。
23(月) 車検出し。
24(火) 社内結婚ラッシュ。お祝いが....
26(木) 社内旅行in大阪。終日USJ。
27(金) ハルカス、新喜劇。
28(土) 車検受取り。実家へお土産。
29(日) 2時間ウォーキング。汗ダラダラ
30(月) 喉風邪?酷い咳が止まらない。

4月から8月までが
ソフトボールのシーズンとのことで
半月に一度は公式戦が見れる。楽しい。
楽しいのだけど、また油断して酷い日焼け。長引きそう。

社員旅行は楽しかったけど
体調が崩れてしまい、つらいものがあった。
不惑なんですなー。


2014年12月05日(金) 5月は米軍基地

1(木) 数年前の濡れ衣事件を社長が蒸し返す。
2(金) 模様替え。洗車。
3(土) Bさんと原田温泉。貸し切り状態。初スシロー。
5(月) 姉と姪と岩国米軍基地へ。27年ぶり。
9(金) 嘘ばかり言う取引先に、真意を問うメールを打つ。
10(土) エステ。
17(土) 甥の中国地方大会in水島→第一代表に!
18(日) 尾道U2を見る。....もう来ないかな
26(月) 後輩の単純ミスを上司から押し付けられる。
    反論したら怒鳴られる。謎の思考回路。
31(土) 美容院。ばっさり切る。涼しいー

真偽を確かめずに非難される事が多い。
その時々で反論はするけど、真偽は問題ではなさそう。
そういう事にしたいという強い意志を感じるし。

12月にかけたパーマが良くて
伸ばして梳いてを繰り返してたけど
もう暑いし、髪も傷んでたので久々にバッサリ切る。
気持ち的にもすっきり。


2014年12月04日(木) 4月は不惑

4(金) 新人歓迎会。セクハラあり(怒
5(土) エステ。
6(日) Kさん、Hさんとお花見in千光寺。暴雨→快晴→極寒の変な天気。
   アコーディオンのおじいさんを見れず。残念。
7(月) 歓迎会の二次会がヤバかったと聞く。不参加で良かった...
13(日) 甥の試合観戦。県代表予選→第一代表に! 満天香。
15(火) 会社で後輩にキツい物言いをしてしまう。
    正当な理由はあれど大人げなかった。反省。
20(日) 少し早めのお誕生日会(笑
22(火) 不惑を迎える。
23(水) 急な女子会inくら寿司。初生JAF。
28(月) 3月半ばから慌ただしく作成したサンプルが全没。
    こんな事初めてでビックリ。脱力....
29(火祝) テレビが急に真っ暗に。いろいろしてもダメで
     最後にコンセントから抜き差ししたら直った。焦ったー

不惑を前に、怒りっぽくなる。
怒る理由はその時々であるのだけど着火が早いというか。
事務の子が「最近イライラする。朝倉南40才!」と言ってて
ああなるほど....と納得。


2014年12月03日(水) 3月は消費税8%

2(日) 友人Bさんが来る。悩み相談を受ける。
7(金) 佐村河内氏会見キター
9(日) 美容院。姪へ高校卒業祝い。
13(木) 深夜までクッキー作り(お返し用)
14(金) 深夜2時ごろ地震。震度4。
15(土) 会社女子会。焼き肉食べ放題。
16(日) 古着売却。
21(金) 休日出勤。新規の打ち合わせ。
22(土) お墓参り。洗車。
23(日) 姉と姪と金比羅山へ。奥社まで登る。中吉。
28(金) 靴を3足購入。消費増税前に。
29(土) 増税前に日用品をちょっと買い溜め。
30(日) 姉と倉敷イオンへ。


2014年12月02日(火) 2月は極寒・積雪

1(土) レキシCDレンタル。
2(日) 会社上役よりお昼のお誘い。急なので断る。
5(水) 別部門のミスを被らされる。
7(金) 退社したら車に積雪!寒いー
8(土) 起きたら銀世界。エステ。
9(日) 姉と姪と三原だるま市。
11(火) 姉来訪。大阪王将。パンダクッキー作成。
16(日) 姪の買い物に付き合って放浪。太陽樹。
20(木) エステ追加契約。
22(土) 洗車。ワイパー交換。
28(金) 出勤前にコインランドリーへ。エクストリーム!


2014年12月01日(月) 1月は微熱続き

1(水) 家族で初詣。大吉ー!
4(土) 年賀状テロ多し。車中で返事書いて投函。
5(日) 洗車。姉とはま寿司。
6(月) 仕事始め。朝礼が長くてウケる。
11(土) 頭痛と発熱。37度少し。
12(日) キーケース買換え。
13(月) 友達と中華。年末セクハラを愚痴る。
25(土) 眉エステ。会社用チョコ購入。
26(日) 隣人騒音。23時〜翌10時までぶっ続け。管理会社に通報。

11(土)からずっと微熱が続く。
毎日検温、36.8度〜37.6度くらいを推移。
微熱以外には何も症状が無いので様子見。
ネットで調べると、兼業主婦に多い新しい症状に似ている。
でもそこまで忙しくはしてないのに...。


あくび |PHOTO

My追加