のんべんだらりら


2005年07月31日(日)  このだるさとのどの痛みは、酒のせいかカラオケのせいか風邪のせいか

昨日の日記。「ようやく落ち着いてきた」って?
…うそです復活なんてまだムリorz



なんかもうなりふりかまっていられないよ。どうしよう、どうしようこれ。
カラオケや飲みで発散できるかと思いきやうっぷん(?)は溜まって行く一方。ばっかみたい、だ。

うーとかあーとか、ばかみたいにそればっかりさ。映画館見たり(映画を観たり、ではない)すたーおーずとかいう単語聞いたりするたびずしんずしんと。
そしてそのたび、何であの時こうしなかったの、ああしなかったのの繰り返し。アフォか。
お願い2月に戻らせて。そこでまず根性鍛え直すから。



Mつぉ、お互い今年は色々ある年なんだな。がんばろうな。
そんな21の夏。


あー、線香花火歌いたかったけど入ってなかったー(´・ω・`)
まぁインディーズだしな…。つってもアラモルトには入ってるのに(基本的にアラモルトの曲全部歌いたいのでおーねーがーい)
あと「茜色の夕日」入ってないかなと思ったけど発売もまだだったorz
リベンジ!

悲しくったってさ 夏は簡単には終わらないのさ

夏は、まだ、まだ…。



2005年07月30日(土)  すげえ

女王の教室。すげー。おそろしい。あまみはそれほどこわくないけど、先週主人公に絶交宣言した元親友が。
仮にも自分をかばって窃盗の罪をきせられた主人公に対して、一切の良心の呵責もないであろう、徹底的ないじめ。
すごいな。あたしたぶんできないよ。ていうか、もしあの立場にいたら、いじめを止めることも勇気がなくて出来ないし、それどころかたぶん一緒になって流されちゃうけど、あそこまで笑ってはいられない。もちろんいじめてることに変わりはなくても、あそこまで徹底的にはできないよ。
あいつの将来がすげー不安。

プールのあれで主人公死んじゃえばいいのにとかちょっと思ったわたし。…まぁそれじゃ野島伸司臭がプンプンしちゃうか。子供だからより生々しくなるし。

あーしかしルキちゃんかわいい。ルキちゃんかわいい。こないだガシャポンで「しっかりもののおねえちゃんにいつも助けられて、このままじゃいつまでもだめだと思ったから」とか言ってたけど、ちょうしっかりしてんじゃん(違う場所の話)。

あと先週お調子者の男の子が、クラスにがっかりして「もういやだ」みたいなこと言ったときの顔がスゲーよかった。
そして篠井英介さんがいい感じ。ていうかエイスケって名前がすばらしい(うわあ


そして黄金劇場はウォーターボーイズ。やっぱつまぶききゅんがいい。あの5人がいい。
あと羅慈くんがいい。羅慈くんがすきだ!(と、テレビ越しだから言える)(たぶん直視したらガクブル)(ていうかいやらしいカラダ)でも本命は北村栄基くんだ!うっひょっひょい。
あと平山綾はこのころが一番可愛い。
そしてこの作品で何気にオイシイ思いをしているのは眞鍋さんのような(その後にね)。

そしてまたドラマやるんだ…。もうそろそろいいんじゃないか。

と、思った、けど。

やべー、もろどんぴしゃで好みの男の子がひとりいます。
どっどどどどうしよう、や、やっぱり見まぁす…(小声で)。

そして相変わらず、ウォーターボーイズ選手権は、原作者の意図に反した企画だなぁ…と、楽しみつつ微妙な気持ちで見ようと思います。



ふー。
なんか近所をふらふらしたり、いっぱいテレビ見たり、隠れファンのサイトの管理人さんが誌面デビューしかとかいうニュースを聞いたり、久々あの方の文章読んだりして…いや、一番最後のが大本命ですけど。
ようやく落ち着いてきました。

てか別に勝手にダメージ受けてただけで、別に悲しいとかじゃなくって単に自分に対して悔しがってただけなんですが。
でも何かやってる間はいいんですけど、寝る前とか急にぐああああ!みたいにこみあげてきたりはするんですけど。スターウォーズ関連とかね…。もうわたし今のところ嫌いな映画よ、コレ。誘われてるけど行けるかしら。
一生懸命集めたペプシ缶とか、なんか見てもため息しかしけんので放置してるし。ママンゴごめん、12本も…。


明日は延期したマイカラ!溜まったもん吐き出しちゃうぞぉ〜。フジファブリック入ってるかなぁ。
信州に行きたいみこつでした。いや、旅行ではなく(たぶん)。



今日のリチャードホールで、ロバートホール時代のコントが!三村〜。
あのころのがよかったな…。なんか笑う犬の生活っを思い出した。人数が増えるたび、時間が延びるたび、時間帯が早まるたび、どんどんおもしろく思えなくなって、見なくなっていったあの番組…。
あ、リチャードホールがつまらんわけじゃないですよ。あんま見てないですが。

あとブログタイプのラストカリスマ日記の青木さやかがハマりすぎ。
ってゲスト、わたしの来世の旦那じゃん!!(※352は来世高田純二と結婚します。そして泣かされます)

でもちょっとスピッツの選曲に内心いらっと。



2005年07月29日(金)  マンホールを探しに

安田くんと行けたらしんでもいい。
今日の宛名書きさぼってごめんまじごめん。でも人と会いたくないんだ…何も知らない人と、は。だってため息しかつかん。



そんな今日の夕方、Mつぉから突如電話。「弁当いらない?」とな(ちなみにバイト先の売れ残りに押し付けられたらしい)。

なんかちょっとおもしろかったのと、時間帯的に「税務署の職員さんに会えるかもしれない」とS我へ(不純)。
まぁまんまと遭遇。通り過ぎていく職員さんたちに油断して、とくに声をひそめるでもなくギャアギャア騒いでいたら、実はすぐそこにいたりとかもうやっべえやっべえ。焦ったー。
でも相変わらずH岡さんは目をおっきく開けて「何やってるのー?」とか声をかけてくれる。好き。嫁にしてください。「飲みに行くけど行く?」んなこと言われたらマジで行っちゃいますよ。そうか今日は飲みか…(・∀・)ニヤニヤ

もう話せる人ここらへんしかいなくなっちゃったな…。さびちい。
「なにやってるの?」「待ち合せです」…うそです本当は 待 ち 伏 せ です。
一文字違いでガッシャンの危機。というかすでにわたしとMつぉさんの場合、携帯を落そうもんならすぐさまPOLICE沙汰ですよ。ええ間違いなく。


やっぱりあのとき見たのはK尾さんだ!とあの変なかばんのかけ方を見て確信。
あーしあわせ。もういいや。もうどうでも。あとはダイゴがいればなぁ…。

つか弁当すげえボリュームだよ。はらいっぱいだよ。豚クスMつぉ。


ああもう元気出た。すげえな、傷心もちょっと癒えたよ。すばらしい税務署パワー。
…でもK尾さんもダイゴもいなくなっちゃうのか(´-`)


で、帰って弁当食いつつ、クレヨンしんちゃんで母と娘2匹で爆笑していると(なんつう親子)、Jぱんからメール。千葉テレビを見ろと。何かと思えばman-hole!!

しかしやっぱり安田さんのうさんくさい芝居が気になっちゃうわぁ。
え、ファンですけどね。いやファンって言うよりわたしの国の王さまですけどね(真顔)。え?じゃあこれって反逆罪?

でもかっこよかったです大先生。すき。

http://www.office-cue.com/man-hole/index.html



明日はまたMつぉとカラオケだ!発散しちゃうぞー、飲んじゃうぞー。
夏の予定がまったくない悲しい女子大生でした。もう土下座したい。


女王の教室厳しい。もう見れない。
てかルキちゃん(主人公のおねえちゃん)いつのまに入院してたんだ。もうルキちゃんいればいい。それだけでいい。

あとドラゴン桜は相変わらずサエコちゃんがたまらん。サエコちゃんかわいい。もっとてっぺーをバカにしてくれ。もっとしゃべってくれ。あと役名しかわからんけどよしのちゃんもすげえかわいい。



2005年07月28日(木)  この落差

なんかあまりにも誰にも触れられないから、わたしの誕生日は7月28日じゃないのか、あるいは今日は28日じゃないんだろうかとかほんとに悩みました。


まぁ昨日の内に決心ついてたんですがね。だからこんな生産性のない人間が21年生きたところで(ry


ぐすん。



はぴばーすでーとぅーみー

今年は心なしか祝いメールが多い気がして。と言っても毎年くれている子たちだけで、増えてはないんだけど。やっぱり気の持ちようだな。

なんかこう書いた後に書くのはまるげヤケっぽくてあれだけど、風呂上りにビールをあおる。うめー。ビールつってもドラフトワンですが(嘘ビール)。
そんなひとりきりの夜。






あーーーーーーーーーー。
本当は今日スターウォーズのはずだったんだよな。だよな、だよな…。

本当に驚くほどひとりっきりで1日を過ごして、なんだかちょっと泣きそうでした。
普段だってもうちょっと誰かと(てかママンくらいとは)会話もあるのに…。

朝もなんか暑くて目が覚めたんで、千葉でぶらっとしてネイルとブレスレット、ネックレスを衝動買い。まぁいいよね。無駄遣い無駄遣い。



…本当はうきうきスターウォーズのはずだったんd(ry




自業自得とはいえorz
なんかまた地震もあるしさ…ひとりきりで死ぬかと思った。



2005年07月27日(水)  悲しくたってさ

悲しくったってさ 夏は簡単には終わらないのさ

(「線香花火」(c)フジファグリック)



この夏のテーマ曲、 決 定 。
なんかより心に自ら傷を深く切り込んでいたちょうどその瞬間に、聴いていたMDからこの部分が流れてきて、もはやこれはしょうがないことなんだとようやく踏ん切りがついた、ような。実は音楽は歌詞はほとんど気にしたいんだけど、あまりにもずきんときたよ。こればっかりは。
だけど「最終列車に走りなよ 遅くはないのさ」のくだりだけは素直にウンと言えない。だってどう考えても、最終列車には間に合わないし、乗ったところで手遅れorz
あと「ドライブでも行こうか」とか言ってくれる奴がいるだけお前はマシじゃあ!!とか。

(ちなみにですが、このおかげでミュージカルバトンを放置していたことを思い出しました。ごみんなさい、立ち直ったらゆっくり答えます。どう考えても↑の曲は入るけど)


あーまじ早く夏終わんねーかな…。ってはじまったばっかりじゃんorz
台風と一緒に夏もいなくなっちゃえばよかったのに。もう夏休みなんかいらない。そいでとっとと秋になって、そして冬になってしまえ。そしたらまたM越で稼ぐよー…。H田さんよろしく。散々文句言ったけどやっぱまたお世話になりに行きます。

てなわけで、昨日の賭けは完全にわたしの負けです。でももう2000円使っちゃったから早くもSHAKKINGだよ。てゆっか誰と賭けてたんだよ。
そういえば前半分だけでななまんももらってウホウホしてたけど、よくよく考えて見れば後半分その半分行くか?ってくらいなんだな。勝手にもっとたくさんもらえると思い込んでたよ。
ぐぁー、なにがへらへらだ。あまりに悔しすぎて眠れもしねえよ。あー、ウルトラマンに変身して、正義と言う大義名分を掲げて東京タワーのひとつでもかかとで踏み潰したい。どっかの怪人が襲って来ないものか。

これなら学校行ってる時の方がまだマシだ。あっちも辛いけどあの辛さにはもう慣れたよ。


とりあえず明日の誕生日は、家でひとりきりで1日ぼうっと過ごそうと思います。
あー、近年まれに見る…って言うか、20年ほど生きてきましたがこれまで落ち込んで誕生日を迎えることになろうとは…。
どーせ今年は土用の丑の日とかぶっちゃったから夕飯もうなぎに決定だし、てか21回目にもなるとママンゴだってこんな生産性のない生き物を祝うより妹の演奏会のほうに興味が行くのは当然だし、言い訳のしようもないくらいにひとりっきりなんですけど。ぐおー、24時間どう過ごしたらいいかわかんねー。時間ってどうやったらつぶせるの。


なんかあれだな、Mつぉ。もちろんあなたのしんどさに比べりゃあたしのなんか屁みたいなもんだけど、ちょっとお互い今年に入ってからの境遇似てませんか。上がって下がって下がって上がったと思いきや下がって…みたいな。
とは言っても、同じなのはほんとに自分の気持ちだけで、すべてが不可抗力のMつぉとは違って、あたしの場合完全にすべて自分が招いた結果なんですけど。


どうでもいいけど、千葉駅でぼうっとしてたら、ついおとといまでお世話になってたM越の健作さんに会っちゃったよ。ちょう気まずいよ。お互い微妙な表情で他人のフリだよ。そしてスーツ姿がちょうかっこいいよ。ただでさえ殿方には奥義・スーツマジックがあるというのに、あのひと元々資本がいいからな。どう間違ったってかっこいいわ。そりゃときめくわ。しゃべらなきゃね(おっと

とか思って電車に乗って隣のホームを眺めてたら、見知った髪型の男性が。
「あ、もしかしてK尾さん…とかだったら笑える(w」なんてひとりでモフモフしてたら、まじでK尾さんだった。ばびった。

すげえ、頭と顔と心臓は悪いけど、視力だけは人並みな自分よビバ!ちょっと元気出た。
あとは動体視力を鍛えて、電車の中からでも人を判別できるように…とも思ったけどそこまで行っちゃったらさすがにマズイかな。


あと今日勝った銚子商業のTシャツ着てる女子高生3人組がいた。てかおうちで試合見てたよ。きみらあの応援席にいたのか。スゲー。あんな猛暑の中応援もつかれ!
でも勝ってよかったですな。これからも応援がんばってくれ。もちろん選手たちも!

ああしかし、心も体も一気に老け込んだおばはんには、もうきみらがまぶしすぎるよ…orz



そういえば昨日電話で次なるバイト先にしたい場所に電話したものの、「一度募集を締め切ってしまったんですが、追加でまた募集するときにのみお声をおかけします」と事務的に言われたはいいんだけど、いつまでにその追加の連絡がもらえるのかということについて聞くのをうっかり忘れたことに今更気づいて、はてさてどうしたものか。
てか採用されたらどう考えてもそこに行きたいのよ。公務員だし、時給1000円だし。仕事の内容ほとんどわからんけど。

でもなぁ、いつまでも待ってたら夏になんもできんからなぁ。とりあえず7月いっぱい待って、連絡なかったら諦めるか…(それでも遅いけど)。



あーーーー、別に書くこともないのにダラダラ日記を書き続けていたい。愚痴にしかならないけど。
何か気の紛れることが欲しい。どうしたらいいんだ。やっぱり宛名書き参加すれば良かったかな。無心でひたすら宛名を書きまくり。…でも絶対愚痴り始めるだろうからやっぱり明日は引きこもろう。


自分で集めたスターウォーズのキャラ缶を見るたび、いろいろ思い出しては、愛しのR2を見ても癒されるどころか傷口にからしを塗りたくられてるみたいな痛みがズキズキと。
あー、いいかげん書くのやめます。ごみんなさいでした。


あーあ、なにやってんだろう。



2005年07月26日(火)  台風ですか

わたすのモヤモヤもいっそその強風でどうにか吹き飛ばしてはくれないものか。


あーもう今度と言う今度はほとほと愛想がつきた。この性格に。ほんとに嫌だ。人生80年って言うけど、じゃあ残り60年も付き合わなきゃならんのかと思うと本気で死にたくなる。
てか、死んで治るならいっそ死にたい。

あーこの煮え切らない性格、どうにかならないものか。
もうおまえなんか一生ひとりでいろ!そしてひとりで死ね!



もう尋常じゃないへこみっぷりなのでしばらく沈みます。
と言いつつ、明日にはまたヘラヘラ笑ってるに77,220円(←前期分M越のバイト代+交通費全額)(リアルな話)


ごめんねHくん、宛名書きさぼったりして。ほんとは予定なんかなんもないんだ。
でもなんかたぶん今のあたしはなんの戦力になれそうもないよ…。
てか今年もとんかつ屋かぁ…。去年さぼったけどユーウツだわぁ。


バイトが終わるなり急にやることがなくなって(ほんとはあるんだけど)、より虚無感を駆り立てられて、本当に一日中ゲームをやって時間をつぶしたダメ人間がお送りしました。さよならーぁ。
(一日を過ごすのに時間をつぶすという意識でなければやってられないという事態)



2005年07月25日(月)  あああああああああ

あーーーーーーもーーーーーーー。





もーーーーーーーー!!!!!
もぉーーーーーーーーー!!!!!





もーーーーーーーーーーー!!!!!
(じたばた)



2005年07月24日(日)  わいきき

↑意味なし


最近バイトに出かけるとき、よく浴衣姿の女の子を見ます。花火大会でもあんのかなー、いいなぁ。
花火大会といえば、地元のが来月6日にあるわけですが、先日バイトで接客してたお客が、人の話も聞かねえで「8月6日に花火の見える部屋で食事したいから、キープしといて」とかずっと電話してたんで思わず刺してやろうかと思いました、っていう話。ウフフ。
でもその様子を隣で見ていたS々木さんが、おまえも花火と一緒に打ち上げられちゃえよ!とか思いながら見てたよと言ってくれたのが非常に笑えたのでもういいです。ウフフ。たーまや〜。

そう、そんなバイトですが、また仕事中に地震が!
昨日ほどの揺れはなかったんであれだったんですが、やっぱ昨日の今日でこわいよ。今日は接客中だったので平静を保とうと…てかお客さんがやっぱり全然動揺してなかったので、正直こっちも全然何も考えてなかったんだけど、やっぱこあーいす。もう死ぬのかな。

仕事は昨日ほど厄介はなかったかな?しかしどうしてこうものっぽさんにばかり迷惑をかけてしまうのか…。
今日ようやく名前を聞いた気がする。N岡…とかそんな感じ?まぁもうどうでもいいや(サイテー

てか今回はほんと触れ合いが少なかった…。なんかベテランばっかで固まって仲良くしてるから、新入りは新入り同士固まるか、ぽつーんとするかのどっちかだも。まぁ幸い新入り同士で固まれたことが多いのでさみしくはなかったですが。あ、でも優しくしてもらいましたよ。仲良くおしゃべり…はあんまりなかったけど、いろいろ親切にしてもらいました。いいひとばかし。
でも最近人が減ってひまになってからは、ずっとテレビ見てます。甲子園速報とか朝青龍とか全部バイト先で見てたよ(w
だってぼーっとしてたらおいさん社員さんがわたしのほうにテレビ向けてくれて、「まぁテレビでも見ててよ」とか言ってたもの。そんくらいのヒマっぷり。

そしてレジのマダムもなぜかわたしにとても興味をしめしてくれて(と言うか、学生でテストもあるのによく見かけるけどこの子平気なの?と言う視点から)、いろいろおはなししました。
なんか今日の遅番よかったわ。アットホームな感じで。

でもとうとうバイトも明日までだ。長かったような短かったような。
さて、年末はどうなることやら…(´ー`)
それは、明日しだいだ。しかしこのままじゃまじ百禁だぜオイラ(※百禁…百貨店出入り禁止)。



25時間テレビ、今年は明け方とラストだけちょっと見ました。ドラマも見たかったけどああいう放送の仕方じゃ全部見るのはむずかしいわ〜。
去年はココイチテン、だっけ?明け方にあって。あのコーナーの遠藤は素晴らしかったよ。よかったわたし、吠え魂リスナーで。何倍も楽しい(w

で、今年。かま騒ぎ相変わらずすごかったな…(いろんな意味で)。電話してたんで今夜も眠れない(だっけ?)見逃したのがショックですが。
なんかもう人数多すぎだよ。おもしろいけど、話が進まないことに視聴者も若干イライラ。来年もやるならもうちょっと人数減らしてくれ〜。
やるとしても暴露話がメインになってくんだろうな。今年はとりあえず加藤浩次が目立ってたのでヨシ。去年はマラだったから。

ちなみにあの中で普通にアリだなと思うのはかおりと淳子です。次長課長のいけめんのほうはツラがかっこいいから微妙ー( 何 様 だ よ
あとありかなしかは微妙なセンですが、リアルにいそうなのは山代さんだと思います。てか、いる。

個人的には半分寝かけてた、その後の加藤家突入のほうがおもしろかったですが。
かおりちゃん久々に見たけどなんか木村佳乃に見えました。純生のCM思い出しちゃった。びーば純生っ
小羽もおっきくなったなぁ。あれが先日ネズミーランドでスズメを追い回していた子か…(ラジオネタ)。飾ってあった赤ちゃんの写真、あれが快晴くんかな?

とか、異様に加藤家内情が気になったみこつでした。
セルビア・モンテネグロ!



2005年07月23日(土)  死ぬかと思った

今日もバイトでした。ちょっと大変な件はさておき、もっと大変なことが!
震度5?の地震がありまして。
しかしバイト中の352。M越はオンボロ、かついたのは8階。尋常じゃなく揺れまして。とは言っても商品が落ちてくる…とかそう言うんじゃないんですけど。

もうバイトのマダムたち「キャア」と大騒ぎ。お客さんが順番待ちをするための座席付近にテレビが置いてあるんだけど、みんなでそこにニュース速報見に行っちゃうし。でも客前であの態度ってやばくねえ?
まぁそう言いつつ、接客をしていなかったわたしとS々木さんは、自分たちのいた島に客がいないことをいいことにふたりで大騒ぎしてたわけだが(w

てか、ほんとにすんげえ揺れだったんですよ。たぶん死ぬと思いましたよ。揺れてる最中、向かいの島の皆さんを見て、わたしこのひとたちと死ぬんだ…名前も知らない人ばっかりだよ、とか本気で思ったもん、本気で。今抱えてる問題なんてどうでもいいやととある方向を見つつ。

でも揺れがおさまってからは、死ぬより死ねるようなことを思い出して。
そうだよ、アレを残したままじゃ死ねないって言う。そういう物品の処理をしなくっちゃですよ。芳ばしいアレとか。アレとかぁー!

だけどそんなわたしに向かってS々木さんが一言。
「なんかすごい笑ってるよね」

そうなんです。なんかすんげーおもしろくなってしまって。というか、パニックのあまり処理できなくなったんだと思うんだが。
揺れがおさまってからもしばらくニヤニヤが止まらなくなっちゃいまして。

と言うか結構長く揺れてたわぁ。バイトあったからテレビも見てないし、帰ってからも不治なんでニュースを一切見てないんですが。震源地近かったのかな?
帰りの電車も全部止まっちゃって大変でしたよー。…とか言ってるけど実はそれほど大変じゃなかったわたし。本当にまったく動いてなかったので、バスでしか帰る方法がなく。時間つぶす相手もいないので、じゃあバス乗り場はどうかなーと思って見に行ったらちょうどバスが来まして。しかもあんまり混んでない。座れる。
てな感じで、結構のんきに帰って来ました。いやーバス久しぶり!なんかバスの乗り方わからなくってさぁ!

千葉のバスは料金は後払いで、区間によって値段が変わるですよ(まぁあたしからしたら都バスとかのシステムのほうが謎なんだが)。
だから乗るときに乗車券を取らなきゃいけないんだけどすっかり忘れてて。まぁ始発だからいいやーとのんきに出発。
お金が足りるか不安でしたがかろうじて1000円札があったのでひとまず安心。てか乗る前に確認しろよ(w

で、道もそんなに混雑することもなく地元に到着。結構揺れたんでちょっぴり酔いました(w
で、1000円札くずそーと思って待ってたら、なんか前の人がやんややっている。とりあえずいいのかな?と思ってお金をくずしたら、どうやら5000円札しかない模様。
そういえば「3人分です」とか言ってたの聞こえたけどまさか…?運転手さんもバスカードを買うのかと勘違いしてたし。
でも5000円札の両替は出来ないらしく。しかも3人ともお金がないとかで、結局ツケにしてた…のかな。最後までは見てなかったけど。
でもあたしよりバスに慣れてない人がいる!とちょっとほっとした、という話です。

あと1000円入れたら、500円と100円と50円と10円玉でかえってきてちょっと感動。スゲー!

たぶんお金を払ってひとりでバスに乗るのは5年以上ぶりだと思う、352でした。
(スクールバスは去年まで乗ってたんだけどね〜)


あとバイトは最悪だった…。S々木さん最後の日だからいっぱいしゃべろーと思ってたんだけど、こんな日に限ってやっかいな客ばかり来やがる。
閉店間際に来て面倒なことばっかり言いやがって、何が時間かかるわねぇだよ。 て め え の ワガママ聞いてるからだろこのやろー。
もうわたしは絶対サービス業は向かないと悟りました。いつキレるかわからん。しかも自分とは関係ないところで苦情言われることも多いし。

のっぽさん絶対わたしのこと嫌いに決まってる…。きっと厄介なことばっかり言いやがるガキがぁ!!とか思ってるに決まってるorz
まぁ実際そのとおりなわけですが。すいまそーん。

つかこんな遅くに来といて何が遅いわねねだよ。早く届けたいなら早く来やがれコノヤロー。今日出した手紙がなんでも明日には届くものだときっと思ってるんだと思う、ああいう人たちは。北海道がどこだかきっとわかってないんだと思う。
配送センターが24時間営業中だと思うなよヽ(`Д´)ノ

てな感じで、かなーりイラっときた感じでした。
残り2日。…ふぅ〜。



25時間テレビはぼちぼち見ます。とりあえずかま騒ぎは見ますよ。



2005年07月22日(金)  あーなつやすみー

そういえば昨日、シンクロのこと書き忘れたわぁ。
フリールーティンコンビネーション観てたんですが、あれって途中ソロがあるんだけど、その最中他の選手たちはどうしてるんだろうか。テレビじゃそこまで写してくれないので。
にしてもかっこよかったわぁー。そういえば昨日が対開発の日本のメダルだったそーで。おめでとうござい!
あのスピンとか意味がわからないよ。なんなの。どんな体の構造してるの?

あとアメリカの選曲が映画「シカゴ」で(゚∀゚)
ただあれだと競技は観てても、映画の映像色々思い出しちゃった(w
最初から映画冒頭の音楽ではじまるんだもの〜。そっからさらに看守のママのうたとか監獄ロックとか(違)。シメはヴァルマとロキシーのAll that jazzで。シビレルー!

あと北朝鮮の選手の平均年齢若ッ!じゅ、15歳って…。
じゅうごさいって…orz
あと飛び込みの日本選手の女の子も13歳って…。
じゅうさんさいって…orz

去年はこの時期五輪だったもんねー。毎晩熱狂したわ…。
夏は世界陸上もあるし楽しみ〜。
あと今日の世界水泳、ソロはニュースで観ました。デデュー何なの…!?あのひとはわたしと同じ人間なのか。美しすぎる。
ていうか、あたしが違うのか。おかしいのか。うほぁー。もう口開けっ放しにして観ちゃうもの。


ただいまドラゴン桜中。実生活で身の回りにいたら絶対こんなことは言わないと思うけど、と言うかいらっときちゃうと思うけど、サエコちゃんがかわいくてたまりません。あの作り物みてーな鼻声をもっと聞きたくてしょうがない。
てっぺーとペア組んでおまいら2人して か わ い す ぎ 。



さて、今日でテストが終了でござい。なんだか釈然としない終焉でした…。
昨日必死こいて覚えたのに解答は選択制。なんだよ…。まぁだからそこはちゃんとできましたが、語句の量がハンパなくて探すのが大変。結局書いてからあとで探す…ってやってたんですが、後半のほうはめんどくさくなってやめちゃいました。
語句欄にない答えを書いてしまったかもしれないけどもう知らない。
十干十二支に夢中で、五行のことはすっかり忘れておりました。ていうか言ってたっけ?みたいな。

まぁ何はともあれ明日から夏休み!今までだってほぼ休みのようなものでしたが。
とりあえず夏のバイトどうし尿。おそろしくお金がない。


こないだ買ったサンダルの靴擦れが激しくて。痛ぁい…。
でも夏は靴下なんて履きたくないわけです。



ぬあぁ〜、どうし尿。
なんかすごい今切羽詰っていると言うか。いや切羽は詰まってないけどなんていうか、なんていうか、うぉ〜。選択に迫られていると言うか。と言うかっていうか実際そうなんですけど。

ボキはどうしたらよかとですか。よかとですかぁー!うわぁー、まじどうしよう。逃げ出してしまいたい!



ポチーーーーー!!(@岡田ずんいち)



2005年07月21日(木)  明日はテスト

あーまじMつぉうらやますぃ。
わたすもS我に住みたい。そしてハプニングに遭遇してダッシュで逃げたい。

今日のチャングム。うごぁー、ジョンホ様ー、ステキだー。
いいわぁ、抱きしめられたいと言うより抱きつきたい。そしてあのヒゲを…。ヒゲを。


明日はテストです。バイト中、どーせヒマだろうと思ってカンペを作って持っていって暗記してたですよ。
もちろんお客さんやまわりのひとにバレないようにこっそりと。
しかしいつしかS山さんが後ろからのぞいてることに気づかず熱中。何サボってんのと声をかけられおおあわて。
でもとりあえずそこそこ覚えられました。


とりあえず二十四節気と十干十二支、2年前に覚えたものをもっかい覚えなおしじゃあー。
明日さえ乗り越えれば夏休み、夏休み、夏休み…。あー夏休み。おーサマー(@ちゅーぶ)。

明日はテスト終わったら千葉でぶらっとしよう。そして今日目をつけたサンダルを買おう。るんるん。
スッカラカンの財布の中身を見ないことにして。



大変なことになった。



2005年07月20日(水)  ねみゅーい

あージョンホ様ステキだったー。あのヒゲと結婚したい。 


トリビアを久々に見たけど、ガセビアの沼?とかいうコーナータイトルのときに出てくるCGのタモリを見ていると、なんかウゴウゴルーガOPで、きったないケーキをむさぼっていたこわぁいグラサンのお兄さんを思い出します。
たぶん共通ポイントは「恐怖」。まぁ今見たら断然タモリのほうが怖いですけど。

どうでもいいけどあの「ウソツキ」の女の子かーわいいねぇ。
そういえば今週もスローダンス忘れてた…。



なんだか異様に眠いです。最近朝起きれません。今日もギリギリ。
そんな今日もバイトだったわけですが、なんか昨日から催事場をちっさくしたらしくて、かなーりせせこましい…感じに。
てか、わたしが今日明日出ることに決めたのはこないだの日曜のことだったんだけど、今日もしわたしが出てなかったら遅番3人ですよ…?
そっか、やっぱM越杜撰だ。ていうか人事が。Sごうはシフト希望出して、そっからちゃんとS駒さんが人数調整してたもん。てか普通はそうすべきでしょ。
M越は勤務できるよーって予定も聞かずにぼんぼん投入して、最後のほうはテストがあるから出れない…って学生を最後のほうに残して、3人とか4人とかでまわすつもりだったのか。キビシー。
まぁでも4人でも全然平気だったんですけどね。人こねー。ちょうひま。
だってバイト4人に社員7人だよ。エー、なんかおかしくねっ?
客層も、普通のお客さんが減ってしまったので、全体的に見たらもしかすると社員さんのほうが多いのではないか。

そういえばTさんのお友達?(たぶん同期と予想)の2人組の女性がやってきてスゲー楽しそうにTさんが接客して健作さんもかまって…ってやってて楽しそうだった。
けど、いいのか?あれは。
わりとそういうとこ多いような気もする。のっぽさんなんかレジさん(既婚者・べらぼーに美人)ナンパしてたし。なにお気に入りのカッフェの話とかしてるんですか。かっふぇの。カプチーノって何の話よ!でもそっちの人じゃなくてちょっと安心。

あとは金曜のぞいて25日まで登板。ちゃんと遅番のひといるのかな…不安。ひとりっきりとかない、よね…?さすがに、それは。
25日にうまくいけば?バイト代もらえるっぽいのでうほほなんですが、でも7月分は来月10日にまた出直して来い…って、エー!めんどくせっ。

そういえば今日わたすが最後に接客した人が、隣に座ってたS々木さんの近所の女の子だったらしくて、なんかあらぬ再会にこっちまで巻き込まれておもしろかった(w
てか彼氏(たぶん)と同伴だったんだけど、すごいな、あたいのひとつ年上でお中元なんか送ることあるんだ?みたいな。ふたりして。
なんかいらんこと想像してしまいました。



え、マイヤヒーって「空耳ソング」ってのを公式に売り出してんの?
…スゲー…、なんていうか、すげえ…。


25時間テレビは見るかわからんけど、ドラマすごいね。配役が。
さんまちゃんとウッチャンが共演ですか。すげー、なんかなじまないねー。



2005年07月19日(火)  バトンはまた

本人たちの状況は一切わからないけど、耳を澄まして見ると結構テレビからよく聴こえてくるエキセントリック・オペラ。
あーほんとどうしちゃったの。やっぱり主婦に落ち着いてしまったのか。さみしーよー。



今日はテストでした。…あー。
テスト開始2分前(要は答案用紙を配られたところで)で、事態がいかに最悪かと言うことに気づきました。遅ェ!!

いやー、見事にサッパリでしたね!勉強してない自覚はあったからできるはずもないんだけど、どこかで余裕ぶっこいてたんだよな…。
なんか中身スッカラカンですよ。最終的に自分の感想になってるもん。説明のはずなのに。何がかつての日本人と現代人の考え方・感じ方の変化によって云々だよ。てかもはや何書いたか覚えてねえよ!

4限目も持ち込み可なのにあんま書けなかったな…。なんか頭の中でまとまらなくって。
こりゃ火曜授業、全滅の恐れも…(((;゚Д゚)))


あとは金曜に1つ。コッチも持ち込み不可なんだけど、まだ具体的に出題傾向を知らされてる分やりようがある、かな。今度はやらなきゃ。…やらなきゃ(おや?
と言いつつ、すでに木曜にもバイトを入れているあたり。



ぷっすまゲストに市川由衣ちゃんー!とかしゅーくん(この差)。そう言えば菊次郎とさきはじまるね。見なきゃ!
しかしテロ朝の番宣で、将来のたけし役のつかもつが、修学旅行欠席者みたいに丸くうつってるのがすごい嫌だ…。あれ、やめてくれ。なんか嫌。
てか今回みんな成長しちゃうみたいでちょっとさびしい。あのたけし役の子好きだったんだけど。
それに安子ちゃんは最初から市川由衣ちゃんだしな。前の安子ちゃんもかわいかったんだけど。ウーン、まぁどっちでもよか!

てか漢字読み取りみなさんちょっとヤバイよ!読めなさ杉。
そして薪割り荒々しい。ちょっとやってみたい。たぶんできないと思うけど(市川由衣ちゃんのようにかよわくてとかでなく、普通にセンスがなくてヘタそうな予感)。



あと今日ちょっとしたラッキーハプニングがありましてテンションあげあげ。
実は4限終わりで帰ってS我駅で乗り換えると、特急待ちをしている税務署職員さんのS藤さんに会えることが発覚したので、会えるかな〜(と言うか会うつもりだった)とルンルンで乗り換え。が!なぜか今日はいつもより特急が早く出発、それかもしかわたしの乗ってた電車が遅かったのかわからんけど、てくてくホームを歩いてったときにはすでに特急が去った後。
へこみつつ、いつもの所定の位置(先頭車両)。と、外階段を昇ってくる見覚えある歩き方が!同じく税務署の職員さんで、控えメンズ・よっしーじゃあーりませんかっ。
なんか顔とかハッキリ見えてなかったけど意外に歩き方特徴あるなぁ、あのひと。なんかフワフワしてるよ。すごいヒザのクッションを最大限に生かして階段とか昇ってる感じ。

とまぁそれだけでウワーとテンション上がって喜んでたんですけど、いつのまにかホームにやってきていたよっしーは、わたすの並んでたところの隣の乗車口に並んでいる(゚∀゚)
う、うわ、近すぎて逆に見れねぇ〜!てか、ひょっとして向こうもはしっこ行こうとしてたのに、あたしを発見してギリギリのところで踏みとどまったの、では…と。
なんか気まずかったので気づいてないフリとかしてみたけどいかがなものか。

今日ほどO高さんの残留を願ったことはありません( 仲 介 人 役 で )。あー、なんで行っちゃったの。よっしーとサシなんて何話していいかわかんないよ!てか30秒も会話できないよ。間が持たない。
てか、よっしーに何か変なこと吹き込んでたらどうしよう…外某にきも美がいるから気をつけろとか。うああああ(必殺:被害妄想)。
まぁコッチもそう気楽にほいほい近寄れる相手ではないと思ってるのでその心配はないです、よ…遠くから眺めてニヤニヤはするけど(それが危険だという事実)。

まーでももう夏休みですので。クールビズでひんやり…なんてことはないから安心おしよ!
もし張るなら帰宅時間狙って全員と接触を謀るから(w
とにかく久しぶりに職員さんを眺められて嬉しかったっす。ワーイ!ところで、新しく来た人はいけめんかな。



ところでサイトから日記のリンクをはずそうと思って。日記は続けますが。
でも日記からサイトのリンクはそのままにしとくつもりなんで、お付き合い願える方は日記をブクマしといてくれたりするとうれちいです。更新したら、書きます、し…。…する気あるのか?

あ、でもしばらくはこのままなんで。また詳しく時期決めたら告知しやす。



あれー?テロ朝の甲子園の番組、熱闘甲子園じゃなくなっちゃったの?…あそっか、まだ予選か。だから甲子園への道、ね。
今年の千葉代表どこになるかなー。どこでもがんばれー(投げやり)。



2005年07月18日(月)  (゚∀゚)

オンでもオフでもさして友達の多くないわたしには(さりげなく自虐)一生縁がないだろーと思っていたミュージカルバトンが、こともあろうに最も意外なところからまわってきました…。
うおおお、きょ、恐縮です…。とりあえずテスト終わったらメールします…(ざわざわ
しかしちょこさん、 不 意 打 ち で す よ ! あとちょこさんの日記ではじめて岡村ちゃんの件知りました。うええええん。



明日はテスト…にも関わらずどうしよう。焦りもしていないよ。本当に一文字も読めてないよ。
今日せっかく8時半に起きれたのに、それから一日中寝てたら意味無いよ!どうせ勉強しないんだったらバイト出ればよかった…。


あー、どうしよう明日。まぁこう「どうしよう」と言ってるのも口だけなんだけどね。


なんかマイヤヒーがすごいことに…。飲ま飲まイェイ。




あ、そうだ!先週から書こうと思って忘れてたんですが、昼ドラの話。
コスメの魔法が終わってしまってしょぼーんしてたんだけど、お次は夏休みの定番、大好き五つ子、が!
…と思いきや、五つ子ちゃんたちが高校生に急成長…(´・ω・`)

いや、わかりますよ。あの子役たちを使い続けて、中学生、高校生…ってやってくのは生々しいしね。
でも、でもさぁー、あんなんあたしのつよしじゃねえよ!!予告の段階からちょっとアレだったけど、もういっそ泣いてしまいたい。
あー、とにかくショック。みんなちっともかわいくない。素直でかわいくっていとしかった五つ子ちゃんを返して…(=ドラマの中でくらい夢を見させて)。


とりあえずしょぼーんしながらER観ます。チェン先生はいったいいつ帰ってきてたんだ…。



2005年07月17日(日)  チャーハン食いてーぃ

認めたくないから認めなかったけど、でもやっぱり自分に嘘はつけないと言うか。
ええと、352さんよ、アンタまた髪の色茶色に戻ってないか…?

矢沢あいと、田中美保はダメ…と。
次は安室ちゃんかハセキョーあたりで行くか…。値段的に。
エー、でもなんでだろう。昔は普通にちゃんと矢沢あいで染まってたのに。
とにかく黒くしたいと言うより、プリンっぷりが目立つのでどうにかしたい。茶色くてもいいから染めたい…。


今日もバイト。なんだかぼちぼち人が減って来たなぁ…。
わたしは一番遅い登板だったので、みなさんが先に期間を終えられてしまうのでさびしーどへす。

でも今日は社員さんとたくさん話せてちょっとウホウホ。K林さんに、人が減ってサミシイみたいなことを言ったんですが、352が25日まで来るみたいなこと言ったら、「よかったー」ですってよ!別に上辺だけでもその一言でおいらがんがれる。
やっぱ職場に必要なのは か わ い い 女 性 ですよね。

あと初恋のTさんは、なぜだかあんまり話す機会が今までなかったんだけど、今日ちょみっと話せてウホウホ。あの人喋り方が艶っぽいのよね…歳のわりに(若いのに、って意味でね)。
また浴衣だからさぁ、な!今日さしてたかんざしが金魚鉢でかあいかった!

さらにS山さんとは濃い話をたくさんしました(と同時に、やっぱり最近かまってもらえなかった原因はまさか…と言う感じ)。
百貨店とか、お休みが不定期の職場って、どうやってお休みもらえるんですかとか。結構本気の質問をいくつか(ちなみにですけど、4連休が最大らしいですよ)。
あと色々。お客さんもほとんど来なかったので、閉店間際はずっと話しこんでしまいました。
そんときS山さんのM越(と言うか百貨店)就職希望の理由のひとつに、「カレンダーに縛られる生活をしたくなくて」と言うのをやたら推してきたので、一応カッコイイですねと上辺だけで答えておきましたがどうだったか。
そしてなんかやたらヨイショされていい気になっちったよ(w

どうでもいいけど、地元が田舎呼ばわりされたりするといらっとしている自分に気づきます。
ていうか、内心「田舎だ」と自覚してるからなんだろうな。だってわたし、未だにアルピニストの野口健さんの発言に関しては根に持ってますよ、悪いけど。

あとちょっとトラブルがあって、そんときA川さんというおいさん社員さん(偉い人)とあーだこーだ言いあってちょっとおもちろかった。前にマダムが「マイク握ったら離さなそうなひと」とか言ってて、でも誰のことだかわからんかったのだけども、なんか今日話してちょっと納得した(w

そういえば最近のっぽさんとあまり会えないな…。一方でなぜか健作さんがいないことはない感じ。あのひとちゃんと休めてるのか。
にしても健作さん、ちょっと税務署でのダイゴ思い出すわぁ…。あの頼りない感じが。昨日も今日もヘルプコールしたはいいけど、結局解決してもらったことはない、ような…。
とりあえず最後の日にでも、岸田健作に似てるって言われませんかと勇気を出して聞こうと思います。あ、いるかな…。

今日は社員さん同士で仲良く喋ってる中にちょっと入れておもちろかったです。いや、みなさんの関係性とかが見えて…。
へえ、そうなんだ、って言う、ね。



今日のキャラ缶(ペプシ)。
1本目がヨーダでテンションが上がるも、2本目にまたしてもアミダラ…!
ダイエットペプシのキャラ缶は4択にも関わらず早くもカブる。…あああR2!!


あ、そうだ、テスト勉きょ(ry



あー、異様に眠い。



2005年07月16日(土)  みゃうみゃあ

トゥーブラザーズ観てます。女王の教室観てたんで、うっかり忘れて途中から…。まぁ筋はバツラジでイジってたのを聞いたのでおはなしは知ってるんですが。
しかし虎ってのはすごい上下しながら走るんだね。連れてかれちゃった子供を追っかけるお母さん?トラが走ってるのみて思いました。
(あのトラがお母さんなのかお父さんなのかわからんくても、やっぱお母さんかなぁとか思うわな)

あーしかしかわいいにゃーんトラ子よぉーい(デレデレ)。
耳がまんまるだにょかわいいにょ(*´Д`)



今日もバイトでした。バイト前に、この猛暑の中チャリで遠出してトンクスに昼飯買いに行きました。もちろん目的はすたーおーずスクラッチですよ!
一番高い弁当選んでも300円くらい足らんので、お菓子でも買うべさとチョコ2箱。普段お菓子自分で買わないので(と言うか食わない)、意外に100円のお菓子が多いことに驚く。じゃなくて300円くらいのが欲しかったんだが…。
で、そんなこんなでレジ。お会計。700円超え!よしゃー(゚∀゚)

店員さんが「〜入れときましたから(←よく聞こえなかった)」と言ってたので、きっとスクラッチのことだろうと、そのまま店を出て帰宅。
が!あんときレジのおばちゃんが言ってたのは、「フォーク入れときました」だった模様…(;´Д`)
おうちに帰ってからもうがっっっくし。…これじゃあおまいさんよ、ただトンクスでムダに700円使っただけじゃねえか_| ̄|○

そういえばレシートももらえなかったことに今更気づく。…え?丸ごと忘れられた?
ああ、これでまだあと2回トンクスに700円つぎ込まなきゃならん…何買えばいいの。700円って意外に高いよ。しかもトンクス、ペプシ置いてねえしよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

あ、ペプシと言えば、実は最寄ジャスコの2階にハーフ缶の自販機があることが判明。シールついてるのかなぁと試しに買ってみたら、もちろんシール付きに加えキャラ缶(・∀・)!!

んな最初からコッチで買うべきだった…炭酸苦手だからハーフはありがたいし、かつキャラ缶。しかもダイエットペプシ。愛しのR2D2缶に運がよければめぐり合えるかもしれないと言う。ンゴー!!
と言うわけで、明日からもりもり自販機の売り上げに貢献したいと思います。ボトルキャップもクリップもなくなったんならコンビニに用はない。もう遠出しなくていいんだな…!!

でもトンクス行って、久々に高校時代に毎日通ってた道を通りました。なんか懐かしかったな〜。
でも、すげえでこぼこ危ない道ですよ。やたら細いし。現役時代、よく通ったものだとなんか感心しちゃったよ…。



で、それはそれとしてバイト。なぜだか最近縁のあるK林さんと、M越に入るなり遭遇。しかも久々の浴衣!うひょーテンション上がらぁー!(HENTAI)

あとかわいいお子がいらしてもう(*´Д`)
まったく人間も動物もちみっこってのはなんてういいんだろうね!
352は席についてたので遠目でニヤニヤしてただけなんだけど(でんじゃー)、S山さんがあたまをポンポンしてたのを見て不覚にも悶えそうになりました(w

そんなS山さん、最近構ってくれませんが、今日唐突に「352ちゃんもう夏休みなの?」とか聞いてきました。
その流れでもうすぐ誕生日なんです、みたいな話をしたです。まぁ会期終わった後なんで、何かくださいとか言わないんで安心してくださいとか言いつつ。
「あーアドレスでも教えてくれればねー」とか言われましたが、「あ、じゃあ宅電で検索すれば住所まで出るんで、カニかメロン送ってください」と言ったら、「本気じゃん!」とかつっこまれました。本気だよ!
そっちのアドレスかよ〜と言われて、そこではじめて色々気づきました(にぶちん)。まぁそこでなおも、「6000円のマンゴーでもいいです」とか言ってたヤツはここのコイツ。
でもあれよね、メルアド教えたところで物品は何も送られてこないものネ(ゲンキン)。
食べ物がいいの?と聞かれましたが、食べ物がいいんじゃなくって、自分じゃ買わないものが欲しいんですよ。6000円のマンゴーなんて自分じゃ買わんだろうて。

それはそうと、最近S山さんが構ってくれない理由がもしかして?わかったような。
でもだとしたらすげえすいませんだわ。あと今日のあのマダムもまじ申し訳。おいらのせいで…。

あ、メロンで思い出した。勤務中、破棄書類を裏に片付けに行ったら、なぜかメロンが切って置いてあって、おかしなメガネの人が貪り食ってたので、いいなぁと思いつつ、でもあんま物欲しそうな顔しちゃいけんと思ってスルーしてたら、裏方で働いているマダムのほうから「もしよかったらどう?」とありがたいお言葉が!
「えっ、いいんですかぁ〜?」とかしらじらしいコメントをしつつ、「なんかいいときに来ちゃったみたいですね☆」とか言ってたら、「なんかメロンって聞くとみんな1オクターブ声が高くなるわよねぇ」とかつっこまれてしまいました。て、てへ(・∀-)★

で、メロン嫌いのおいさん社員さんが、「ほんとのこと言っちゃいなよ、ウリみたいなんだろー?」とか言ってきたので、「いや、結構おいしいですよ」とか返したら、まわりのマダムに「結構って!」と反感を買ってしまった(w
や、そ、そういうつもりじゃ…、ずびばぜん。いや、でもほんとに結構おいちかったです。ごちそうさまどへっす。


あとなんだかいっつもいいポジションにいてお世話かけてしまうオカマさ…じゃなかった、ノッポさん(粗品を入れたショッパーを手渡す際、両手小指を立てていたのを見て以来…)。
今日もぽかーんとしてたらすかさず助け舟をくださいました。ラブ!
もしその道の方でしたら、某税務署によっしーと言う控えメンズがいますが紹介しましょうか?(よっしーに失礼)(どっちにもだよ)


しかし今日はヒマだったなぁー。結局500人行かなかったんじゃないかな?
先々週とか、ピークのときはあたしが15時半に入った時点で1100人越えしてたのに…。

明日もバイト。てかテスト勉きょ(ry



ヲーターボーイズはやっぱり劇場版が一番好き。



2005年07月15日(金)  ブッフォア!

今日の夕方の水戸黄門の再放送が最高でした。
そもそも助格が岸本祐二と山田純大なだけでウホウホしちゃいますが、ゲストが中村獅童と三船美佳!たまんね〜。
実は石坂黄門時代はほとんど見てなかったのですが、結構石坂さんいいじゃねーの…。

なにより助格が…っ!やっぱいくら原田助さんと合田格さんに慣れたと言っても、やっぱ岸本・山田コンビが恋しい…。
ていうか、岸本かっこよすぎ。渋すぎ。純大もいい男とか言われててちょっと嬉しかった。

なんか見知らぬジャリを連れていたけど、アイツは一体何者なんだ。


そして夜には韓国の時代劇、チャングムを観ると言う。
あー、ジョンホ様好きでござい。ちょうかっこいいよ。結婚してくれー。




今日は久々に学校もバイトもなく1日中ゴロゴロしてたので日記に書くことがございません。
あーてかテストだよ。ぼちぼちやらなーと思うのにプリントが読めましぇん。論述とか言われても何が出るのかサッパリなあたり、マトをしぼるにもどうやったら…。


もうテストが終わったというJぱんにSATSUI。



2005年07月14日(木)  いくら寝ても眠い

ペプシってペプシツイストとか言うレモンが描いてあるのしかないのかな?
昨日買えなかったので、今日は遠回りしてローソンとセブンで2本購入。
別にわざわざ1本ずつ買いに行ったわけじゃなくて、セブンに行くのがちょっと気まずかったのでローソンまで遠出したところ、クリップもボトルキャップもついてなかったので、わざわざセブンに行き直したのですが…。
もうたぶんコッチは終わったんだなorz セブンのほうにもございませんでした…。
別にいらねえ!とか言いつつも、R2を手に入れられなかったのはちょっとさみしいなぁ…。

あと、青い缶じゃないやつってダイエットペプシなんですね。あ、色が違う〜と思って手に取ったらそれでした。
(何も知らないな…)


今日もバイトでした。先月やった粗品手渡しバイトの給料をようやくもらえてウッホウホ。
最初は給料手渡しってなんだよ!と思ったけど、実際現金を手に入れられるとテンション上がっちゃうな(w

最近構ってくれないなぁ…って感じのS山さんでしたが、今日はちょっとおはなし。
と言うか、なんかすんげえ申し訳ないです。テメェが言える立場かよ!なわたくしですが、それでも若干ウゼェ!とか思ってたりもしたよ。
でもあの、なんていうか… い い ひ と で す ね 。思わずコロっと弱音を吐いてしまいそうでした(w

とりあえず聞く態勢をしてくれただけでも嬉しかった、す。けどほんとなんでもなかったんだ…。ずびばぜん。


そしてK林さんめっさかあいかったよー!わたしが帰るとき、売り場に向かうK林さんとエレベーターで一緒になったんだけど、色々話せて嬉しかったわぁ。「昨日お休みもらえてばっちり充電できたんで、明日も元気に頑張りますよぉー」とか!なんすか!あんたかわいすぎ!(あんた興奮しすぎ)
ナンパしたかったけど、他に大勢いたので勇気がありませんでした。アイムティキン(゚∀゚)!!


あと今日はちょみっと裏方にまわされたりもしました。一次注文を保留にされてたものの処理?うーん、なんか処理の仕方は教わったけど、何のための作業なのかがわかってないのでなんだかね。
でもいつもはいじれないレジのボタンをいじれたりして面白かった!お金はいじってないけどね(てか、いじりたくない)。
昔遊んだレジのおもちゃ思い出したよ。

それとホッチキスでパチンパチンとかやってたりしてるうち、税務署のバイトを思い出しました。あああ〜…郵便楽しかったな…。またあてくしに横板押させてくれ。
…でももう郵便チームのチーフO高はもういないんだな(´・ω・`) とか言って、これで来年ほんとにあの税務署に応援に来てたらどうしましょ(w


あと税務署つながりで昨日の話ですが、春にバイトしてた税務署から給与明細と源泉徴収票が送られてきました。春休み中にさんざんいろんな人のおうちの住所を書いた見慣れた封筒で。
総務課のT梨さんのお名前で、お手紙も同封されておりましたが、愛のない活字でした(w いや、当たり前だけどね。
しかし時給780円のバイトで、あの総額は結構恐ろしい、ってそんな額が所得の欄に記載されてました。あたしったらバイト出すぎだよ!
あんなに散々見飽きた源泉を久々に見たよ。

あーでもなんか懐かしいなぁ。だけど春休みってそんな前なんだね。もうそんなに経ったんだ。
てかもう夏休みだよ。意味がわからない。早すぎる。


てかなんか補講期間で学校に行ってないせいで、気分的にすでに夏休みに入ってるわけですが、来週テストなんだよな…!!
おいどんどうしたら。もうやる気とかまったくないよ



あとなんかすいません。昨日の日記。TORI感想は映画感想のページに下ろしておきます。
だっていまさら恥ずかしくなってきた。でも一晩経っても首藤さんへの想いは変わらなぁ〜い(´ー`)


とか言ってるけどチャングムでジョンホ様にきゅるるん。あーちょう結婚してー。あの人とどうにかして結婚できる方法ってないんですか。
なんかだんだんチャングムに素で嫉妬し始めている自分がきもい(ww

今日は20時から23時までチャングムだよ。すげいよ。再放送2話やったあと急に今週分の放送だよ。てか本放送が終わる前に再放送ってのもどう。
でも再放送分にジョンホ様がようやく出てきたのでテンション上がりまくり。やっぱカッコいいわあの人!ナイスヒゲ!

なんか今更ジョンホ様じゃなくて普通の役者さんのツラを拝見しましたが、ヒゲがなくてなんか物足りない…。
もしかしたらほんとにあの人のことを「ヒゲ」くらいの認識しかしてないのかもよ、わたし。でもあの一重も好き。

でも笑顔がステキ〜!!(メロメロ)


Mさんに指摘されてはじめて奈瀬愛好会が消滅していることに気づきました(笑…えない)。
まぁいかにずさんな管理なのかと言う話。いやずさんも何も管理なんてしてた?

とりあえずどうにかします。近日中に。



2005年07月13日(水)  今日はお休み

三度寝しちゃった。


渋谷でTORI(トーリ)観て来ました。ぴあフィルムフェスティバルの招待作品として公開されてたのを、Mつぉに連れられて。


いやー意味がわからなかった!そんな作品。おもしろいかつまらんかで言ったら、メイキング観るまでは?????でした。メイキング観ても???くらいにしかなってないけど。すげえな、Mつぉ。これでどうやってレポートなんて書くんですか(付き添いなので気楽なわたし)(興味はあったけど)。
352の観る前の前知識としては、監督が浅野忠信、アニメーションを含んだ何本かの話のオムニバス形式、首藤さんがカッコイイの3点だけでした。3番目のは、ある意味一番重要です。

ただ映像は素敵だったなぁ。岩井俊二が正統派にキレイなら、TORIは汚さも含めてすべてが美しい、みたいな。そんな意図があったかどうかは知りませんよ(岩井俊二だってキレイなもんばっかじゃないけど)。
これってなんていうんだっけ?自然主義?違ったらちょう恥ずかしい。

そして音楽がむちゃくちゃかっこよかった。いや何人もの方が携わってるので、それらすべてひっくるめて「カッコイイ」って表現も微妙なんですが。
KUJUNさん(浅野の実兄)も携わってたんですねぇ。はじめてちゃんとお顔を拝見しましたがそっくりですな!
でも個人的にはダンスシーンで流れてた曲がとても好きでした。SILENT POETSの下田さんと言う方が手がけたらしいですよ。

でも音楽にしても映像にしても思ったのは、わたしが観てわけのわからんものだとしても、作ろうとしている人にはこういう考えで、こういう意図があってこうしようとしていて、それが出来て、でもその完成に至るまでの間に、うまいことその作ろうとしている人によく似た、ないし同じ方向性を目指すひとたちが集まって、その積み重ねがあったんだな…っつうことがよくわかった感じはしました。本編じゃなくて、それはメイキングの感想なんですけど。
つまりわかろうとすればある程度説明されればわかるかもしれないけど、根本的なことはそれをやろうとしていっしょに目標に向かった(って言い方も、あの人みたいに「任せます」って言ってるのを見る限り違うなと思うけど)ひと、もしか似通った次元にいる人にしかわかりえないものなのでは、と考えることを放棄しておりました。

芸術肌の方の描く世界って、だってわかんないじゃないですか。あまりにも独自な世界が展開されてて。わたしがそれだと思って描くものは絶対描かないと言うか。例えばね。赤を赤として見ないと言うか。…色彩の問題はちょっと違ってくるかな?
でもそれをこれはこう、それでこれを表しているんだって説明されても、納得はするけどむなしいと言うか。わからないのも釈然としないけど、でもキレイなものはキレイなままで残しておくのがいいんじゃないかみたいな。そんな感じ(?)。
なんか何が言いたいのかわかんなくなってきた。
とにかく、映画ってこうやって作ってるんだなぁってのがよくわかった感じがします。全然まとまってませんが。

でもなんか今わかるわからないの話をしてて、急にウンベルト・エーコの開かれた作品思い出した。いやエーコとか気取ってみたけど、ほんとはなんかのCMできむたくさんが「開いてるとき」「閉じてるとき」とか言ってたアレ。

別に作品自体が閉じてるわけじゃないんだよね、こういうのって。敷居が高いな、みたいな感じで受け手が勝手に諦めて放棄しちゃってることが多いだけなんだ。
今回そうやって放棄しちゃったあたしとしては、TORIが開いていたか閉じていたかの判断ができないけど、そうやって「内輪だけで楽しんで作ってコノヤロウ」な思考でいる限り、いくらヒント出されてもわかろうとしなきゃわからないことってあるんだろうな。
1年経ってようやく美学の授業で言わんとしてたことがほんの少しわかったような気がする…(遅ェー)。しかもこれで合ってるのかもよくわからん。


で、TORIに話は戻りまして(長い前置き…)。

おはなしは「BIRD」「心の刀」「ATO」「続く二人」「or」の5本。
一応すべての話につながりがあるみたいなんだけど、BIRDから心の刀へのつながりがわからなかった。
というか心の刀がよくわからん…。ドキュメンタリーの「ATO」、昭和のいるこいる師匠の漫才の「続く二人」、首藤康之さんの踊り「or」は物語…ではないと思うんだけど、TORIの中で映画と言う設定である「心の刀」。

メイキングを観て、これはこうなのよ、あれはこう…って断片的に具体的なことをちょっと知れて(でもそれって言うのも、浅野がやってた役は実はお父さんだったとかいう設定とかその程度で、それがどうなってこうなったかの経緯はまったく教えてもらえない)、はぁ〜と納得する一方で、「で?」って感じ、っていう。
オシャレで難解な時代劇?…うーん。説明つかんですな。
「女の感情を論理的にしか理解しようとしないから戸惑う男」…って解説で、あの男の気持ちだけはウーンってちょっとは納得したんだけど、それまでのシチュエーションとそっからのてんやわんやと、さらに最後に父親が急に出てくるってそのつながりがオイラにはちんぷんかんぷんでござった。

BIRDも正直よくわかってないですけどね。とりあえず太陽めがけて飛んでく鳥を見てS&Gのコンドルは飛んでいくをぼうっと浮かべつつイカロスを思い出していました。

のいるこいる師匠の漫才は普通に笑って見てしまった。前に座ってた男の人はほんとに爆笑してた。
完全にあのときだけは「漫才を見ている」って意識になってて、漫才が終わって笑い声が消えた後に、「あ、そうだTORI観てたんだ」って思い出したくらい。だっておふたりが舞台から去るとき、なんてナチュラルに拍手しそうになってたもん。


そしてトーリ本編に続いて、メイキング?とも言える「ソラノ」も上映。正直「ソラノ」こそ早くDVD化すべきだと思うんですけどどうでしょ。むしろこっちを2度3度観た後トーリを観たかった。それにメイキングってスクリーンで見るものじゃなくない?

で、ソラノでは精神科医の名越康文せんせー(http://www11.big.or.jp/~dialogue/)が、トーリに携わるいろんなアーティストの方々にインタビューをしたり、作品自体を分析する…みたいな形がメインになってました。名越せんせいってのはアレですよ、グータンとか出てる人。てか殺し屋1に関わってたのは今はじめて知りましたが…。
精神科医とか言うと大仰な感じがして腰が引けますが、グータンで見る限り関西弁で親しみやすい感じで結構好きだなぁと思ってたんですが。
(あ、でも今グータンのサイト見てみたら番組だいぶ変わったんだね。オセロ松嶋もいなくなったし。実は放送開始当初くらいしか見てないわたし)

で、実は名越てんていと、「ソラノ」を監督した山岡信貴さんと言う方が舞台挨拶?に来ましてね。正直最初山岡さんが出てきたときにアサノじゃねえのかよチクショー!とか思ったりもしましたが、名越先生でテンションが上がったなんてことは言うまいて。
しかもいっつもスーツのイメージだったから、はじめて見る私服に興奮。思ったよりずっと若く見えましたよ!そしてテレビで見るより男前でした。

あとTORIとは関係ないけど、名越先生の紹介…みたいなとき、以前この日記でも書いた、古武術の甲野善紀さんとの対談?みたいな写真が使われてて、なんかウワッと思いました。
別にわたしからしたら甲野さんも名越先生もテレビの中で見た人ってことでしかないはずなのに、変に縁みたいなものを感じたりして。ちょっとおもしろかったです。課外授業ようこそ先輩をあの日たまたま見てなかったら、甲野さんなんて一生知り得なかったジャンルの人だったと思うしね。

って、まぁ名越せんせいはどうでもよくて。もうなんでしょう。首藤さんがべらぼうにかっこよかったわけです。
いいですか、ここからヒイちゃうような話をしますよ。


352さんはね、普段っから「いい男〜ゲヘゲヘ」「結婚してー!」とか言ってるわりに、実際問題恥ずかしいので、言わないんですよ、こういうこと、は。てか、言ったことないと思う。

でもね、なんていうかね、もうね、すんげえ抱かれてェー!!!!!とか、思ったわけですよ。ダンサー、首藤康之さんを見て。
別にあれですよ。彼はまっぱでそのカラダを晒してるとかそう言うわけでなく。普通に服着て(しかも体のラインもハッキリ出るようなそれでもなく)、踊ったりしゃべったりしてるだけなんですけど。

でもなんでかすんげえもうたまんねー!ってなっちゃったわけですよ。で、なんでかなぁと思っていたら、次のカットで監督・浅野忠信の言葉。

「僕がもし女だったら絶対抱かれたいですもん。メスだったら、どうにかして交尾して近づきたいんじゃないかって思う」

みたいなこと言ってたんですよ。それ聞いた瞬間、おおおおお!と思ったわけです。すべてにピンときたの。
なんていうか、わたしはたまらなく可愛かったりいとしかったりって感情が働いたとき、「食べちゃいたい」って気持ちになるんですよ。たぶんこれって「取り込みたい」ってことなんじゃないかと思うんですけど。
もうこれが本能なんだと思う。動物のオスはメス見たら子孫残そうとするじゃないですか。それとたぶん一緒だと思う。好き、愛しいものを自分の物にして子孫を残したい…?そこまで考えてるかはわからないけど、たぶんそういうこと。

どうしようこんな恥ずかしいこと、わたし素面で言ってますけど!ノンアルコール脳ですよ。いいの?こんなこと日記に書いて(w


もうなんていうんだろう。頭のてっぺんから足のつま先まで魅力的なの。素敵のかたまりなの。なんなんだろう。あの人の笑い方、まばたきひとつでもすべてをずっとずっと見ていたいです。手の動かし方ひとつでもう腰が砕けそう。ほんとに。こんな美しい男をわたしは知らない。
踊る前のストレッチしてる姿とかほんとやばいです。やばいとか言うと薄っぺらく聞こえるので嫌なんですが語彙力のないわたしにはこれが限界。素敵を素敵以外に、もっとそれ以上素敵に伝える言葉を誰か教えて。

メイキングで花火を観て笑顔…の首藤さんが映ってたんですが、もうヨダレ垂らすんじゃないかって勢いでぼぉーっと観てしまった。なんか名越先生が、首藤さんの体の動かし方は云々とかなんか解説してたけど、正直全然残ってない。ただ笑顔の彼だけをじいっと見ていました。

その後に浅野が、タワレコのポスターで椎名林檎が首藤さんと共演してるのを見て、「僕の方が先に知ってたのに!いっぱい会ったのに!!って、嫉妬した」みたいな話をしてて、仮にも浅野ファンのはずの352ですが、浅野さんハァハァとかする以前に(いや、ハァハァもしたけど)、「だよねーーーー!」とか完全に同調のラインにいたもん。「あたしだってもっと早くから知ってたもん!素敵な人だって知ってたもん!」ってそう言う嫉妬。
さっきの本能の話じゃないけど、わたしのものにしたいって、そういう気持ちですよ。なぜか働く独占欲。

正直言って今なら、世界で一番好きな男は 首 藤 康 之 で す と大声で言える。
明日はどうかわからないけどね(w

でもほんと、はじめて首藤さんを知ったのは誰でもピカソだったんだけど、そのときも確かに素敵だわぁとか、女性のしなやかなバレエも美しいけど、男性の力強い白鳥の湖もなんてカッコイイんだろうとか思ったよ、思ったけど。
まさか今日になってこんなに根こそぎ意識をもってかれるとは思わなかった…。
とにかく素敵なひとです。

あーもうあたしバカだー!なんでボレロ最終公演行かなかったんだ。バレエ観たことないのにひとりでなんて行けないよ〜とか言ってる場合じゃなかったよ。
いつか何か観に行きたいです。と言いつつ、チケットの値段に結構及び腰。

http://www.sayatei.com/

どうでもいいけど首藤さん!公式サイトのTORIの写真、全部見れないよヽ(`Д´)ノ



あと出演陣の一覧見てて思ったけど、豊原功補が何役で出てたかわからん。ATOに出てたトラックの運転手かな?そんくらいしか思いつかない。



あー、なんか散々首藤さんのこと語ったら、上映後の質問コーナーですげえヤツがいたこととか、なんでインタビュー映像でヤマタカEYEさんだけ変に色々加工してたんだろうとか、EYEさんのミゥク(milk)の話がスゲーおもしろくて、はじめて見た人なのに大好きになったとか、shingO2さんの持つキリスト教という考えはなかなかスゴイなと思ったりとか、そういうの全部どうでもよくなっちゃった(w
ソラノ、結構面白かったな。アサノの話とかEYEさんのはなしとか、最初は映画館だし…と思ってちょっとは控えてたけど普通に爆笑してたよ(爆笑:みんなで笑うこと、だったよね?)。

まー、またなにか思い出したらまた書きます。とりあえずもう4時なんで寝まぁーっす!
(と言いつつ興奮が蘇って寝れそうにない)



2005年07月12日(火)  KFC=カーネルサンダースファンクラブ

って、勘違いしてたって話をずっと昔にラジオで聞いた。
別にケンタがどうしたって話じゃないんですけどね。急に。

昨日の日記、間違えて今日の日付でも登録しちゃってたようだ(・∀-)★


今日は補講。この授業ってのが2限と4限があるからとりあえず出席できているだけで、でも出ても毎回ほぼ寝ていると言うダメダメちんな授業なわけですが(それでも選ぶときには一番良さげと思って選んだんだけどね…あんなふうにただプリント読まれてるだけじゃ正直ツマラン)、テストもてっきり持ち込み可だろうとタカをくくっていたらなんと持ち込み不可の論述式が2問とな(゚∀゚)

やべえ…、しかもどんなものが出そうとか検討もつけられないあたり。あーこりゃマズイなぁ。
でも2限と4限があるからしくじっても切るに切れない(;´Д`)


てか今日寒かったです。朝、部屋で支度してるときは異様に暑かったので薄手の半そで着て外に出たら、あまりの寒さに思わず着替えてきました。
でも学校着いたら教室に冷房が入ってなくて、これがまた蒸し暑くて…って言う。もー勘弁しちくりー。
今って夏?まだ梅雨?

この季節、一応気休めにしても日焼け止めを塗るわけですが、「化粧下地にも使える」をウリの日焼け止めを使っているものの、パウダーファンデだとうまくやらないとムラになったり残るのがすごい嫌。
それともリキッド使えってそういうこと?でも時間ないときにリキッド使うのめんどいんだよなぁー…。そこまで所要時間が変わるわけでもないけどさ。

てか日焼け止め嫌いなんですけど、でも何もしないのもシャクだし。かと言って効果があるんだかないんだか微妙な安モノを使用しているあたりそれもどうなのか。本気で焼きたくないならそれなりの値段出せばほんとに焼かずにすむらしいけど、でもたかだか日焼け止めに2000円とか3000円とか出したくない…。


あとなんか狂ったように一日中携帯のアプリで大富豪やってました。
貧民でいるときほど根性見せるのに、富豪になれるとすぐさま暴落。まるでリアル。結局あたしは根っからの貧乏体質と言うことで…。



青春デンデケデケデケ!あの曲聴いたら久々に観たくなった(曲名忘れた)。
いいなー、誰か近くにギター少年いないかな。したらあたしはそいつと海に行く。


あ、チャングム(再放送)観てたら海猿すっかり忘れてたorz
それにしてもジョンホ様のいないチャングムはさみしすぎる。


明日、TORI観に行ってきま!



2005年07月11日(月)  びっくりした

バイト終わって電車に乗って座ってぼーっとしてたら、前に立った人の読んでたスポーツ新聞に「橋本真也急死」って書いてあって、思わず「えっ」とか言いそうになってしまった。
しょうじきプロレスとか格闘とか痛そうなことは嫌いなんでよく知らないけど橋本真也くらいならあたしだって知ってるよ!まじでびびった。なんか本当なの?って感じで。




そう、今日ようやく遠回りしてコンビニに寄って(遠回りしなきゃ行けないあたりすでに352的にはコンビニエントと言う規格を満たしていない感)、ボトルキャップ付きのペプシ買って来ました!
だけどやっぱ人気のはみんな買ってっちゃうだろうからねぇ、手前にあるのは帝国軍の白いやつとバトルドロイドのあいつ(よく言えばスマートな奴)ばっかでしょぼーん。でもちょっと奥の方に愛しのソロが!なんとか後ろの方から引っ張り出す。
しかし写真でもウワッと思ったけど、実物もかなり…ww

まぁこのテのグッズはR2D2しか興味ないわけですよ。人間と違ってハズレもなさそうだし。ていうか本命あの子だし!

ただコンビニで買うには不便なんだよなぁ。コンビニの飲み物のディスプレイって、手前の1本を取ると後ろから次のが下がってくる…って方式じゃないですか。
最後に聞こえた「ガタンッって音は聞こえなかったことにします。ええ、たとえその直後に店員さんがなにやらいじっていたとしても…。

R2D2応募まであと11枚。先は長い…(てかこんなにお腹タプタプさせて当たる保障もない…ってか無理だろうなorz)。
もし万が一手に入るようなことがあったら、あたしほんとに毎晩抱いて寝るからな。

でもやっぱ炭酸キツイよ…。半分サイズのでも応募券ってついてんのかな?
と言いつつハーフサイズが売ってる場所がわからないorz



…とか言ってたらですよ。なんじゃこりゃあ!!!(c)松田YOU作)

えっ、でもサンクスもサークルKも無…(;´Д`)
思い当たるのは高校に向かう道をしばらく行ったところか、1駅行ってS我駅の近く?くらいしか。
しかも700円お買い上げごとに…って結構ハードル高いよね。ペプシ5缶とか買わなきゃいけないわけ?(結局ペプシ)
とりあえず700円買えばいいんでしょうか。なんでもいいのかな?雑誌とかお弁当とか。

ピンズとかはいっさい興味ないんで。みなさん是非700円以上のお買い物をサンクスで。そしてハズレたらそのハズレ券を く だ さ い 。

もちろんド本命はDVDプレーヤーですが、MP3プレーヤーのR2もかわいぃい(*´Д`*)
まぁどっちにしろそのままの使用法はしないと思われます。 観 賞 用 で 。


さて今日もバイトでした。一応月曜で平日だしヒマかなーとか思ってたんですけど、17時になって早番の方がごっそり帰った途端にいきなり20人待ち!!
早番で、残業しようかどうしようか…と悩んでいた、352の隣に座っていたおかしなメガネの男の人も、結局帰るタイミングを失って、そのままクローズまで残業してましたよ。

今日はS山さんがまったくかまいに来てくれませんでした。普段ならやかましがってるのに来ないなら来ないでちょっと寂しいとか思ってるあたりに自分のワガママ気質を感じます。
でもその分?、ラブリーK林さんがいっぱい話しかけてきてくれた!あはん今日も可愛いよー(危ない人がいるよー)。今度まじナンパしていいっすか。

あと健作さんがダサいベストを脱いでYシャツ姿になってるのがめちゃんこかっこよかったです。すげえ、あのベストの成す力すげえよ。100を60くらいに下げるんじゃないのか。



なんか今日一発で変換できないことばっかでむかつく。
ああ、内Pに山本さんがいるよ。なんか異様な光景。極楽なんて吉本芸人くらいとしか絡めないと思ってたのに(いや、色んな意味で)。フリップを持って微妙な様がなんとも。ウッチャンが「山本」って言うのがすごい不思議。履歴書の写真キメー!
まぁ学芸大学とかあそこらへんの話はよく聞いてるからね…。

ただ山さんがバイトしてた場所が「京橋」と聞いて、びくっと反応してしまったわたし(w
もうやだあたしきもすぎる。三村もあんま京橋とか言わないで!どきどきしちゃうから(ww

ていうか、極楽でテレ朝…ってーと、飛び蹴りゴッデス思い出しちゃうよなぁ…。復活しないかな…。

しかも今日の何がし当たっちゃったよ!せっかく歌ネタきたんならDJヤマト降臨はないのか。明らかに吠え魂リスナーしかわからん展開だが。
と思いきやロケット!って(ww

うわ、来週ゴルゴおじさんのケコーン式!?なんかもはやそんな話題忘れてさえいたよ。おめっとー!



明日は補講だー。めんどくせー。



2005年07月10日(日)  あーるちゅーでぃーちゅー!!

今日はすたーおーず帝国の逆襲。最近すたーおーずづくしだわぁ。楽しー!

ああそれにしてもヨーダ笑う(w
なんか教育テレビの人形劇みたい(あの棒?で動かしてるやつ)。ついこないだクローンの攻撃見たばっかりだからよけいそのギャップが!すごい進化したんだな。すごいんだな。

ああしかしかわいいよR2D2!おれ悶え死にそう。やばい。ありがとうルークR2を同伴してくれて!そしてロボといっぱい独り言のように話してくれて!
もうなんなのあの子みーんみーん言って。おまいかわいすぎ!ロボのくせに!
ちくしょう可愛い奴めダイスキだちくしょう。ああもうどうすればみんなわかってくれるわけ!あのこのかわいらしさが…。

そういえばペプシキャンペーンですが、352の利用するジャスコ様には2リッターのぶスナッククリップが付いてるのしかなくて、ボトルキャップもキャラ缶もねえよ!!
炭酸苦手って言ってるじゃねえの…よ。コカコーラの自販機はどこにでもあるけど案外サントリーってないんすね(;´Д`)

ハン・ソロかっけー!!やっぱハリソン・フォードっすよ奥さん!
「愛してるわ」「知ってたさ」はソロだからかっこいいわけです。

てか、帝国の逆襲までやって、テロ朝さんは6はやってくれないわけ?クマ族×R2D2は見せてくれないわけ?



ところで今日はサイアクでござんした。まず起きるなりすごい嫌な感覚…。
は!?と思った飛び起きると、案の定…でした。なんだかさー、いい大人がシーツ汚すなよとか思うわけ。へこむわぁ…。
でもこりゃ不慮の事故だよ。今回はいつもの予兆が今回は全然なくて、昨日とかもまったく普通だったのに…。
だけど昨日買ったばっかりのおにうの下着じゃなくてよかった…。まぁこれによってほんとにタンスの中一掃しなきゃならんくらいになっちゃったかもだけど…。

しっかも今回もまたスゲー重いわけです。今日もバイトだったんですけど、家を出るときに薬を飲み忘れて、そのおかげで立ってるのもしんどいくらいに。
駅構内のマツキヨで薬を買おうかとも思ったんだけど、店員さんが男の人しかいなくてちょっと気がひけて…。いや、なんの薬買えばいいかわかんなかったから、「生理痛の〜」とか聞こうと思ってたんで。
しょうがないのでいったん外に出て別のところに行く、も。昨日例の下着を衝動買いしてしまったせいでスッカラカンの財布のことをすっかり忘れていて。
525円のノーシンも買えないなんてやばくね!?一応もうハタチですよ、もうすぐ21とかですよ。ウゲー。

そんなわけで、バイト中も脂汗が止まらなくて大変。いつもはムダ話しかしないS山さんですが、そんなに挙動不審だったのか、なんか普通に心配されてしまいました。ヤベー、だって腰伸ばして座れないもん。背もたれがないのが辛すぎる。
さらにもっそい忙しくて…。もう嘘でもニコニコなんかできっかよ〜、みたいな。


あとそれとは違う話なんですが、今日帰り際に「気をつけてねー」みたいなことを言われたわけです。ひとりはS山さんだったんで、ありがとうございますーって適当に答えたんですが、その後更衣室でムダ話で盛り上がった知らない人(たぶん別のどこかのバイトさんなんだと思う)にも、「気をつけてくださいねー」とか言われたわけです。そこでふと。
相手はめちゃんこ可愛い方だったですよ。かたやちんちくりんの352。たぶん必要最低限に気をつけずともなんの心配もなくおうちまで帰れそうなわたし。
あのとき返すべき言葉は「あなたこそ!!」であったような気がするんだけど正しい言葉がわかりません。どう言うべきだった?



あ、普通にバレーボール忘れてた。4セット目しか観れてないけどブロックすげー!!てかタイもすごいよ。センタークイックがブロックに引っかかるのはじめて観た。あ、大友だからセンターじゃないか。Bクイックってつまりはどんなクイックなわけ?
タイラウンドになってから菅山さん出てない?どうかしたのかしら。

でもなんか、今回の全日本はレシーブ力も上がった気がするなぁ。菅山さんで特にそれは思ったけど。

とか言ってた矢先に急にタイがさきほどの連続失点が嘘のような展開!な、なんじゃこら。すごすぎ。てかサーブがすげえ。リベロの桜井さんが吹っ飛んでましたよ!なんだよあのデストロイヤー。

ギャー!!よかったー!なんとか勝った!!
ああそれにしてもかっこよすぎ大友。もうめろめろ。
決勝ラウンドも観るよ!がんがっちくびー。
仙台が天台に聞こえる千葉市民。…あそこにはいろんな思い出が。


レイクのCM、女の子はめちゃんこかわいいんだけど、ふかわの上目遣いに本気で「ウワッ」とか思ってしまうわたくし。
ってうわ、あの女の子も同い年かよ…orz なんかテレビで見るかわいい女性がみんなタメないし年下になりつつあることが泣ける。「かわいいおねえさん」て言えねえじゃん、よ、もう。



あー今日の宇宙船地球号フクロウだよーかわいいよー。
しかしあんなちっこいヒナが、カエルやらネズミやらまるっと飲み込んじゃう図ってのは思わずぽかんと見ちゃうね。いったいどうなってるんだ。
巣立ちのとき、兄弟がふたりでぴたーっとくっついてるのがもう か わ い 杉 。

フクロウが巣立った後のクヌギの木のほらの中で、次なる出番を待っていたのはオオクワガタ…。
なんかすごいな。こうやって共存ってしてくんだな。あのクヌギの木がずっとなくならないといい。フクロウとクワガタが居続けるといい。



2005年07月09日(土)  ドラマ三昧

あるサイトの管理人さんがバレーボールお好きなようで、今回のWGPについて連日日記を書いてくださるのでおもちろいです。
で、あのバボちゃんているじゃないですか。丸いやつ。きぐるみにすると本体から伸びた手足の長さのバランスの悪さにガッカリ…なアイツです(ひどい言いよう)。で、あの方のことを「バボさん」て呼んでるのが、なんかそれだけなんですけど異様におもしろくて、今日無意味にバボさんバボさん言ってたら、なんか楽しくなってしまいました。
こんばんわ、あほです。


ところで眠いです。確かに昨日寝たのは4時だったけど(昨日?)、でも睡眠時間的には8時間寝てるんだよな…(おや?)。でも全然寝たりん。

なんで4時寝だったかと言うと、なんかぼーっと吠え魂聴いてた夕べ。テストと発表がとりあえず終わったその反動からか急に遊びたくなってしまって、久々にICOさんをプレイしたとです(開封後2回目)。でも3つくらい先のセーブポイントに進んだだけです…全然進まなかったっちゃ。てか昨日のテンションでICOをセレクトしたのがたぶん間違いだったんだと思う(;´Д`)
さらに久々のプレイのせいで操作方法をすっかり忘れて。1時間くらいしかやってないのに、たぶん5回以上はコンティニューしたと思う…。なんか崩れた足場でヨルダさんを引っ張り上げる…ってときに、ヨルダさんを無事に引き上げられてもその後にイコさんが地上に落ちてしまうこと5回…ってあれ?それだけで5回じゃん!あと影に連れてかれたりしたりしたよな…。


で、まぁそんな眠いままバイトへ。いつもの電車に乗り遅れ遅刻!?と思ったけど、どうやら他の遅番の人たちは、352がいつもより1本遅い電車で行ったらちょうどみなさんいらっしゃる感じでした。なんだよー。

今日も忙しかったなー。そしてなんかツイてなくてですね…。てか閉店30秒前になってですよ、来た人がいて。
まぁ運悪くと言うか、入り口付近に座ってたせいで引っかかってしまったわたくし。
これがまぁ…なんていうか、このイライラを伝えるにはまずM越のシステムについて延々語らないとならんのでやめときますが、そのおかげでこのうっぷんを誰にも伝えられないことにもイライラ。

レジに行ってるときにも店員さーんとか呼んでくるし。少しくらい待てよせっかちがよ〜(イライラ)。
挙句帰り際に「閉店て19時半なの?」だと。てめェがここに来た時からずっと放送でそう言ってんだろうがよォォォォォ!とか。

なんつうか、イライラしたりしたことは正直何度かあった、けど。
今日ばかりは内心、氏ねとか思ってしまいました。ええ。

結局20分残業。あと10分やれば残業代いただき☆でしたが、まぁ10分どう時間つぶすんだて話で。わたしと同じく最後の最後で厄介な人につかまってしまったバイト仲間の方と更衣室で遭遇した時、思わず愚痴大会になりました。

その方がつかまったのは社員さんだったんですけどね。社員さんもさぁ、こう言うのもなんだけど空気読んでくれ…。なんならSごう見習って社員さんは専用の承り口を裏方にでも設置して、休憩時間の合間に来てくれるよう指導してくれ。つうか空気嫁や(#゚Д゚)ゴルァ!!
それで閉店後に来られてもさ、それによって催事場の社員さんが残業、さらにもっと大変なのは一番最後まで残らなきゃならないレジさん…とかにすごい気を使いながら、すいませんすいません言いながらやるしかないバイトの肩身の狭さったら。

別に自分だけがしんどいならまだいいけど。こないだ冗談交じりにしても、S山さんに言われた「352が終わらないと帰れない」ってのはそれでも本当のことだし、と思うともうそういう意味でも最後まで残りたくないんだよ…。
しかも社員さんて、割引目当てでいろんな人のぶん持ってくるからやたら件数も多いしさ…ほんと勘弁してくれ。


あまりにイラっときたのでなんか下着を衝動買いしちゃった(・∀-)★
ワコール(ウイング?)のシリーズなんだけど、だってなんか限定発売とか書かれちゃって思わずクラっと…。か、かわいかった、し。
(まぁママンに言わせればあたしの趣味は「地味」らしいがorz)

ただほんとに考えナシに買っちゃったんで、あとになってストラップがはずせないタイプだと言うことに気づきました。うおー…これから夏だってのに。まぁ夏だからってストラップが見えちゃう!!な服ばっかり着てるわけじゃないんですけど。

せっかくだから一掃してしまおうかな。今登板中の方々、なんていうか、結構キてますので…。乙女的にどうよと。まぁ金銭的に余裕がないから無理かなぁ…(´・ω・`)


あ、でもちょっと和んだ話。
バイトでそうやってやさぐれつつ、着替えるべく更衣室へ向かってる途中、携帯にメール。誰かと思えば最近めっきり会ってないオフ友、Oけちゃんでした(伏字?)。
内容は、「愛地球博のきっころうとモリゾーって、○○(←またオフ友の名前)に似てるよね〜」だと。
たぶん4月以来会ってないんですよ。メールもしてないんじゃないかな。そんななのにいきなりこれですよ。しかもきっころうって!キッコロの間違いだよ!
なんかはぁー?と思う同時にものっすごい和んでしまって。タイミング良すぎだわさ。

それですごいテンション上がってしまったので、久々に飯でもどうよみたいな話をしたんだけど、なんと今千葉を離れ栃木にいるそうで(;´Д`)
あー実習かぁ、大変だなぁ。今月いっぱい栃木だそうですよ。ちぇー。
彼女とは誕生日が近いので、前々から「いつかふたりの誕生日の間を取った日に誕生会やろう」とか言ってたんですけど、今年も無理そうかな…。



さて、帰った後は録画しといたドラゴン桜見ました。阿部ちゃんかっけー!これは最後まで見続けると思います。オデも東大入れるもんなら入ってみてえよ。バカとブスこそ行かなきゃいけんなら、おいらダブルで東大行くっきゃねえよorz
そしてはせきょん、いのままこ…。すげえ名前だな(;´Д`)そして髪型が気になって仕方がない。

あと女王の教室、結局今週も見ました。たぶんこれも見続けるな、きっと。ドラゴン桜とあわせて。
なんか桜木せんせいもあくつまやも言ってることはおんなじです。

て言うか、先週は気づかなかったんですけど、メインの女の子のお姉ちゃん役、夏帆ちゃんじゃねえですか!!確かに先週もかわいいなぁとは思ってたけど!お姉ちゃん役ってのにピンとこないんだな。いつも妹のイメージだから(って言うほどいつもは見てないけど)。
夏帆ちゃんったらリハウスガールだったり、何より最近の352的にはガチャガチャポンの瑠希ちゃん!ルキちゃんかわいいよ〜。ってか今泉家みんな愛しているんだが!

今サイト行ったら、ラフが行く!で今泉家の細部まで見れてうほうほ。
うあーやっぱあのセンス素敵すぎる。素晴らしい!



いとこのねーちゃんが車を盗まれたそうだ(・∀・)!!いや、笑い事じゃないんだけど。そんな新しくないけど、なんか人気の車種なんだって(よく知らない)?よく盗まれてる車種らしいです。
すんげえ自分の車を愛してたから相当へっこんでんだろうにゃー。サーフィン行くときどうすんだろ。


ブログタイプ、やっぱり女3人でのスタジオトークになっちゃったんだ…(+ゲスト)。
あーなんか普通になっちゃってつまらん。むらじゅんさんとか、大倉さんとか、普通ねえだろ!って人がダラダラ普通の話をしてるつまらなさが好きだったんだが。

ところでブログタイプで紹介されてるブログってほんとにあんのかな?

カンノちゃんの制服やべえ!!やべえよ!両方の意味で(w
ムラジュンさんの体操服姿もやっべえ!まじやっべえ!(w

あんどひあずとぅどぅー、みすぃすろーびんそんっ



2005年07月08日(金)  ようやく

1ヤマ越えました。とりあえず来週はゆっくりできそう…。
まぁ再来週からまたテストなんですけどねorz
火曜と金曜か…。まーた微妙なんだなぁ。あと夏休み中に出されたレポートもめんどい。


ところで、今日授業受けててふと、わたしったら平安に生まれんでよかったな〜とか思ったわけです。
たぶん一生結婚できねぇよ。3秒で返歌とか不可能。

まぁ和歌がなくとも普通に未来のない今(´ー`)



すたーおーずえぴそーど2観ました。これ、映画館に観に行って以来。なんかあんまり…な記憶があったんですけど、…まぁ要はアナキンとアミダラさんがいちゃこいてる話ですよね。前半「わたしを捕まえてごらんなさぁ〜っい」とばかりに野原を駆け回る図にはどうしてくれようかと思ったわけです。

あとこないだエピソード1観たとき、ユア様じゃまだクワイ・ガン・ジンの足元にも及ばねえぜ!とか思ったけど、ヘイデン・クリステンセンと並べたらもう神様仏様ユア様でございます。
1でやかましかったジャージャーがおとなしいぶん、アナキンに腹が立って仕方がない。口を開けば俺は才能がある、パドメが好きだ…ってあったま悪ぃなお前!!
眠い頭で観てたんでちゃんとは観れてないかも知れませんが、それにしてもですよ。

もうアナキンのおかげで彼自体嫌いになってたんですけど、なんだっけ、「海辺の家」?病気のお父さんと一緒に家を建てる…って映画、あれを観て、嫌いじゃないかも…とか思ったって話(でもそれでもアナキンはやっぱり嫌い)。結局役どころはさして変わりないような気はするけどね(突っ張った青年、と言うか)。
まぁあれですよね、改めて観てみて思ったのは、ディカプリオは台本がつまらないと言ってアナキン役を蹴ったらしいけど、たぶんディカプリオじゃあの若造役は年齢的に無理だったろう、と。

てか何が一番おもしろくないって、R2D2の出番がやたら少ないことですよね。
同タイプでR4も出てたけどさ…、だめなんだって。やっぱR2のあの声じゃないとだめなの!!


→すげえ、過去の日記漁ってたら、前にEP2を観たときの感想を発見。
お、同じことしか書いてねェ!!なんか笑える(w


今日で最後だ…ってことは、送別会的なことがないにしてもいろいろやんやあるだろうな…と。ほんとに張ろうかなとも思いましたが、なんか朝から会えない気がしてたのと、もう体がボロボロだったのでおとなしく帰りました。そのわりには名残惜しげに電車の中から眺めてやったけどね(w
だってY下さんやO高さんやT中さんは異動だけど、310さんは引退なんだよぉう(´・ω・`)
あーおいたん会いたかったよー!アイスごちそうさまでしたってちゃんと言えなかったことが残念でならんです。

結局K田さんにはバイト終了後会うことはありませんでした。…ってか普通はないんだけどね、誰にしたって。
これからは同じ外某ユーザーであるよっしーを見かけるのを楽しみにしよう。声はかけらんないけど。
あと特急待ってるS藤さんには今度アタックしようっと。

はじめたときは辞めたいと思ったことはあれど、バイト終えてから数ヵ月経ってもずっと引きずるだなんて思いもしなかったよ…。


(そういえば外某と言えば、なんか運転士さんがやらかしてたようだね…)



あとなんだっけ。なんか書くことあった?
思いのほか職員さんたちともう会えない…ってことがずしーんと重くきているようですよ。そらY下さんやO高さんはいないけど他の人はまだいるのにぃー。

てか、つまりはK田さんだよな、きっと、たぶん。
とりあえずもう期待すら出来ないと言うことを頭にわからせなきゃ。



もう風呂も入らずに寝たいけど明日もバイト。テストの日程も出たしシフト変更したいんだけど、いつ行っても人事の人がいねー。
しかも先月やった粗品渡しのバイト代ももらえてないんですけど。あんだよタダ働きかぁ〜?



2005年07月07日(木)  たっなばたーさまにおっねがいーしたよ

コブクロです。「太陽」だっけ?コブクロ好き好き言ってる割に、聴いたCDは「グレープフルーツ(アルバム)」のみです。
というか、まいんち深夜の熱闘甲子園で、涙に暮れる甲子園球児のバックに流れる「願いの詩」を聴いて御覧なさいよ。そら衝動でCD欲しくなるわ!
今でも自分の中で、「願いの詩」を越える甲子園テーマソングはないれす。なんでかいいよ。

ああ、七夕ってことは、7月7日か…。なんか数字にしてみるとすげえですね。
いや、時間が経つの早すぎ!と思って。はぁ…。



さて、ほんとにまったく一睡もせずの今日。フラフラすっかなーと思いきや意外に完徹でも普通に過ごせるんですね。

ただ電車の中では異様に熟睡してしまいました。とは言っても寝過ごすとかそういうことはなく。それどころか普段より敏感でしたよ。

まぁ頑張ったわりにレジュメは 散 々 で し た が 。orz



なんで、バイトも正直ばっくれちまおうかなーとか思ってたりなんだりだったんですけど、まぁそんなわけにもいかないので。普通に行きました。

てか、バイトでですよ。ショックなことがひとつ。
早番の人が17時でごっそり帰って人が減ってしまったとき、社員さんもカウンターに入ったですよ。今日いたTさんK林さん、健作さん、そしてS山さん、全員。
で、あたしの左隣がふたつ先まで空いてたですよ。まずそこに健作さんがやってきて、あたしのすぐ隣のPCにログインしようと手を伸ばしたです。
が、そのあとS山さんも入るということに気づいて、健作さんはわざわざさらにその隣にずれて、352から離れていってしまった(゚∀゚)
…あれ?これは、なんていうか、気を遣われた?

健作さん、それは、それはなんていうか、もしそうなら、100% 余 計 な お 世 話 で す 。

しかもS山さんもS山さんで、なぜか意気揚揚と、さも当たり前のようにわたすの隣を陣取ってくるし。
え、ちょっと待って、もしかしてあたし、みなさんになんか勘違い(?)されてる…?

こう、バイトがずらっと並んでるカウンターで、お客さんが去った後の椅子を直しながら、異様にあたしにだけ絡んでくるのとかとても微妙ですけど(他のバイトの人ポカーンだよ…)。
え?仲良しとか思われてるんでしょうか。そ、それは違います。一方的に絡まれているだけです。
今日だって顔合わせるなりやいやい言ってくるから適当に返してたら、今日なんか冷たいねぇみこっちゃんですと。こっちは徹夜明けなんだよヽ(`Д´)ノ

なんか悲しいです。これで健作さんには完全に脈がないという悲しい事実も発覚しました。いや、別に元々そんなつもりもないけどさ…。
あとあたしが最初入った日に、K林さんがやけにバイトのT屋さんて男性に絡むから、あれれとか思っていたんですが。でも別にそのときは、あたしにもニコニコしてくれたのでスルーしてたんですけど、なんか最近ぼんやーり見てる限りやっぱり…?ていうか、T屋さんに、だけってのがやっぱり…?
まぁ余計なお世話ですが。もしおもしろいことになるならすんげえ楽しそうなのでこっそりニヤニヤ観察したいと思います。ウキャキャ!



今日のジョンホ様は寝ていて記憶がほとんどございません。でもたぶん素敵だったはずです。決まってら!

そのあとにやってる「初恋」とか言うぺよんの出てるドラマがあるんですけど、このドラマがうぜーうぜー。もう主題歌からしてなんか嫌いなんですけど(なんかわからんけどあのメロディがすごいイライラする)、ママンが見てるのでどうしても目に入ってしまう…。
もういちいちやかまし杉。同じことをバカみてーに何度も何度もやかましく騒ぎ立てるだけでさ…。しかもなんか頭使ってしゃべってない感じがしてすごい嫌。内容はそんな詳しくは知らないんだけど。
前にこのドラマのあれがおかしい、ここが好きみたいな話をマダムがすげー大盛り上がりしてたけど、わたくしどうしてもこればっかりはわかりえない気がする。


今日はちゃんと寝たい、けど、明日のテスト勉強どうしよう(;´Д`)
バイト帰ってきてからがんがって暗記するつもりが、結局寝ちゃったからなぁ。とか言ってる間にもやれと言う話。
もう今週忙しすぎ。明日のテストどうしよう。


なんか茶そばあんなにもりっと食べたのにまたお腹すいてきた。いかん。



2005年07月06日(水)  まずひ

やばい、ほんともっと焦ればよかった…とか言いつつ今日も日記は欠かさない。
現在10章あるうちの3章をようやくまとめ終わったとこ。…無理だろこれ!



今日は一茶のテスト。命懸けで写したノートは2%くらいしか役に立たなかったれす。うわーお!こりゃ2教科すでにマズイぞ。

とりあえず死んできます。


なんか今K田さんのこと思い出してホームシック(?)みたいな気持ちです…。
でもO高さんからのメールが受信ボックスにあるって言うことがなんか笑える(w

にしても京橋ってどこだよ(´・ω・`)

一方で微妙な人と遭遇したり。税務署で知り合った人に違いはないんだけど、さして関わりのなかったバイトのW田さん。さあやの件思い出してY下さんに会いたくなったっちゃ。千葉駅で電車降りたとき、すげー見覚えのある服の人がいて、おおうと思って尾行したら(ほんとは行く方向が同じだっただけです)やはりそうでした。まぁ向こうがあたしを覚えてるとは思えないので声はかけませんでしたが。電車の時間もあったし。

でもなんかW田さんの名前を知ることになったのも、K田さんに「あの子名前なんて言うの?」って聞かれたのがきっかけなんだよな…とかなんかもはやなんでもK田さんに結びついちゃうよ!なんか色々思い出しちゃった。

もう金曜に会えなきゃきっともう会えないや。あああ〜凹む。
今日なんか中学時代に好きだった男の子と遭遇したけどあっさりそっち捨てたしな!せっかく会えたのに。てか携帯番号聞けないことをあれっほど悔やんでいたのに。あっさりと。
もうなんなのこの執念。きもい!


あ、ぬーす速報。北京の次の夏五輪はロンドンかー。いいなー(行きたい、ロンドンに)。



そういえば最近CMで、美容師?の女の子が実家のお母さんにテレビ電話で「おたんじょうびおめでとう」って言われてるのを見て、そういえば今月誕生日だったことを思い出しました。すげー、ほんとに追い込まれる?と誕生日とかどうでもよくなるな。
なんかゼミの友達と「気付くとあっという間に30とかなってそうだよね〜」とか冗談で話してたけど、でもほんとそうなりそう…ってのをちょっと実感しました。こわいにょー。

まぁそれはそうと明日七夕ですね。某地下鉄の駅に笹が設置されて(駅員のおいさんたちがせっせこ頑張ってるのが可愛らしかったです)短冊がすごいいっぱい下がってるんだけど、それを毎朝チラ見するのが楽しいです。
いいなー。オデもなんか願い事したいわぁ。でもいい歳した女がひとりで駅で短冊書いてる図は悲しすぎるのでしません。友達一緒でもやるかわかんないけどネ。

まぁ七夕と言って思い出すのは、加藤浩次の結婚記念日と言うことだけなのだが(w



2005年07月05日(火)  テンション↑

結局テストは何も前準備をせずぶっつけ本番で臨みました。結果は、よくわかりません。
テスト後に先生が「これを書いておけばOK」みたいなポイントを言ったんだけど、それ聞いてる限りなら完全にクリアしてるんですよ。まぁ、たまたま開いたページに書いてあったことを全部書いただけなんですけど。だけどそのあとの、「単語が合ってても文章の流れが云々」…まぁ 当 然 だ け ど ね 。そんなの。
そうなんだよなー、キーワードは確かに板書してあんの写したけど、その意味までは聞いてなかったもん。ただ適当に繋げちゃったよ。
ああもうだめだ…切っちゃおうかな、万葉集。


明日のテストは一茶だよ。一茶一茶言ってたら苗字が出てこなくって一瞬焦ったよ。小林さんだよ小林さん。
これは今日の授業中に全部ノートを教科書に写したのでオッケ!結構持ち込み可の教科が多くて助かった…つってもまだテスト週間前なんですけど、今。

ほんとは印刷の都合もあるしレジュメも明日までに終わらせたいんだがどうか。… 絶 対 無 理(ていうか今まさにやれと)。


でもちょっとラッキーハプニングがあって浮かれてます。
今日はむしろ張るどころか遅くなっちゃったから無理かなぁと思ってたくらいなんですが、なんとラッキー。税務署でめちゃんこお世話になったO高さんを発見!
ついつい一緒に帰ったりしちゃいました。1駅だけだけですが。

色々お話聞いちゃったー。O高さんをはじめ、仲良くしてくれたT中さんや310さんもいなくなり、極めつけはY下さん!うそー!行かないよって言ったじゃん!!
もうY下さんのカラオケが聴けないなんてそんなのいやー!もっと一緒に飲みたかった。そして元気になりたかった。
よっしーやS藤さんがいなくならないのは嬉しいけど、やかましい愉快な方々がごそっといなくなってしまうから、来年もしまた行くなら雰囲気変わってそうでちょっとしょんぼり。
あと8月から2月まで、Mつぉと352それぞれの本命のK尾さんとダイゴも研修でいなくなっちゃうらしいし(´・ω・`)

とりあえずちょっといいことあるかなぁとか、思う。
明日メール待ってみていいっすか。ギャハー!!(もうだめ何も考えらんない)
にしてもO高さん、あんなにお世話になっといて、まるで伝言版か連絡係のように扱ってごめんなすわい。


今日から海猿だー。おじいさま(@富豪刑事)出るよ!メガネが足らないよ!終わらない(ていうか終わらせる気があるのか、っつう)レジュメをやりつつぼんやり見ます。ゲストで海東健くんとか出たりしないかな。とか言ってたら香理奈ちゃん込みでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
しかし映画のシーン交えすぎ。チビノリダーもう出さないでよ! 泣 い ち ゃ う か ら 。

昨日は結局スローダンスも見なかったよ。



2005年07月04日(月)  やばいまだ1章もまとめ終わってない

本当にやばい。けど気づくとフリーセルかソリティアをやり続けているこの手が。
つかレジュメもあれだけど明日も明日でテストだってこと忘れてた。…もうオシマイだ。

本当なら某駅で張り込みたいこの1週間だってのに。こんな忙しくなきゃほんとに張る。
…だって今週しかもうないんだもん。変な夢も見ちゃうくらいだしもうどうしよう。とにかく会いたい会いたいヽ(`Д´)ノ!!



そういえば昨日バイトで承ったお客さんで、届け先の方の名前が「凡人」って人がいて、読み上げるのをためらった。
だってぼんどだろ。どう考えても大木凡人しか思いつかないだろ。

でもそうしてためらっていると、すかさずお客さんの方から「○○です。平凡の凡に、人で」と言ってくださった。おおお助かった。
だけど残念なのは、せっかく読み方を教わったのにもう忘れてしまったことだ。1ネタになるのに。

(今日ファイブリーグで「大木凡人」の読み方が出題されたから思い出した)



2005年07月03日(日)  てかほんとにそろそろ焦らないと

NOOOOOH!!しまった!ハーゲンダッツはありませんとかカタログをちょう適当に見て答えちゃったけどやっぱりあったよ!その後のお客さんが普通にハーゲンダッツのカード持ってたよ!まじかよ!

どうもこんばんみ、なんだかもう頭が真っ白なみこつです(↑はひとりごとです)。でもすたーおーずは観ます。R2D2萌えーーー!!わたしもうペプシだけで生活しようかな、これから。だってこんなの欲しすぎる。炭酸激しく苦手だけど、この子のためならなんだってする。フタ開けて放置しておいてそれで一気するわ!
R2D2を抱いて、チューバッカの腹に寝たい。そんなお年頃です。「C3POのわからずや!」とかあの機械語で言ってるのかとか想像するだけで(;´Д`)ハァハァ…←アブナイ
もうだめ。撃たれたときにミィー!!って鳴くのとかかわいすぎる。死ぬ。わたし悶え死ぬ。

そしてやっぱりどうしても猿姫を美しいとは思えないわたくし。好みの問題だよネ!
あとだーすべいだーさんが安っぽい。そしてルークの吹き替えが嫌(フケとる…)。フジは確か石田彰さんだったはず?
オビ=ワンは絶対じじんのほうがスキー!!


今日もバイトでした。15時30分から入ったときにはすでに1000人を超えていたらしく、番号札は150くらい。ヒィー〜。ちょう忙しい!
それでも夕方にちょこちょこ間が空くときもあって、そんときはいちいちまたS山さんが構いに来てくれました。なんか受け答えとか聞いてるとすげー頭よさそうだよねとか言われましたが、一体何を思ってそんなことを思ったのか。
あといちいち意味のわからないことを言ってきます。焼きそばパンとかラップでぐるぐるとか。…何が?しかも案内係のマイクの話でフザけて小指立てて真似してみたら、「エロいほうのマイク想像してんじゃないの?」とか言われたけど、それってどういうことさ!

そんな感じでS山さんとやいやいやってたら、健作さんが「何楽しそうな話してるんですか」とか茶々入れて来ましたが、むしろ絡みたいあなたなんですが。

のっぽさんにまたお世話かけてみたり。産直商品だって気づかず在庫の確認させちゃったよ…まじすいません。
なんだか未だに商品番号はSごう時代のものが頭に残ってて、M越のほうが頭に入りません。てかM越アルファベット多すぎるんだよ。

ラヴリーTさん&K林さんは今日も浴衣!しかし相変わらず可愛いですねェ〜とかナンパするヒマもなく。


目黒のK田さんから今年もアイスのお中元。ワーイ。
もりっとパッフェをいただきました。ンマー!!


さすがにもう色々やばいんですたーおーず観つつレジュメやります。一茶も写し終わってないしさー!!(教科書のみ持込可)



2005年07月02日(土)  大変だった…

今日は本当に大変でした。ていうかバイトなんですけど。
352は遅番で、いつも15時30分からの入りなんですけど、実は入るなり大トラブル!
なんとすべての承り用PCがフリーズし、レジに送信する用のPCがオフラインになってしまったのどへす。
これってばどんくらい大変なのかと言うと…ええっとすげえ大変!なんです。

しかしお客は待ってくれない。そのときすでに待ち人数30人強。結局応急処置として、注文表に手書きで内容を書き込んで、自分で電卓で計算してレジへ…ってシステムへ。
で、それをのちほどたぶん誰かがどうにか処理をするんだと思う(適当)。ああ、社員さん大変だろうな…。これから。

しかもほぼフルで人が入ってるにもかかわらず約40人待ちと言うのが…どんくらい続いたんだろう。時間の感覚がなくなってたのでわかんないけど(時計もなかったし)、しばらく続いて。郵便局や銀行の番号札式になってるので、手元に待ち人数が出るんですけど、それがもうプレッシャーで。かなーり焦りまして。

て言うか352さんが大変だったのは、電卓の使い方がわからなかったこと(;´Д`)
Sごう時代に購入した私物なんですけど、結局Sごうでは「税込」とか「%」とか使うことはなかったですよ。だから結局どう使うのかがわからず。
カードを持ってる人は5%引き、とかになってるんですけど、どうすれば5%引いた額になるのかがわからなくて、かと言って数学とかで普通に20点とか取っていた奴が手早く計算なんぞできるはずもなく。もう泣けました。


そういえば今日は社員さんがフルで入ってたなぁ。今日も今日とてS山さんに「みこっちゃんがいるからトラブったんじゃないのぉ〜?」とか絡まれたり。アレ以降あの人には下の名前でしか呼ばれないんですけど、普段下の名前で呼ばれられない352としては素早く反応ができないので、そういう意味でもちょっとやめてほしいです。と言っても苗字でもそんなに呼ばれてないから苗字もビミョー。
あと心にもないのに「みこっちゃんと話したくってさ〜」とか意味もなく人のまわりをうろつくのもやめてください。

で、レジも全部手入力だから、やっぱりすんげえ行列に。またS山さんと隣り合ったとき、「俺今日帰れるのかなぁ、メシ食う約束してんだけど」とか言う話をそのときに聞いてたんだけど、352がまた閉店間際(と言うかしてたな)にお客(てか社員さん)につかまってしまって、むちゃくちゃな件数を承ることになったとき、まーたいやみったらしく人の隣にやって来るなり、「みこっちゃんが終わらないから俺たち帰れないんだけどぉ〜?」とか言ってくるし!ウキー!

でものっぽさんは、心ではコノヤロウと思ってたろうけど、でも「大丈夫ですか?」って言ってくれたもん!
ほ、ほんとすいません…。で、でも、あたしよりもっと遅くになってたひと、いたし…(言い訳)。てかそのお客さんも社員なんだから空気読めや!とか、そんなこと思ってたなんて…いやいや。なんだかんだでいい人だったのでやっぱり悪い気がしない。
ただ残業手当が30分からなんだよなぁ。Sごうは15分単位で時給発生したのに(´・ω・`)

あと今日の健作さんのマイクさばきが最高に素敵でした。どこのパチンコ屋かt(ry
いつ小指を立てやしないかとどきどきしました。
(呼び出しのときにマイク使用)

あとはふたりのラヴリー女性社員さんがふたりとも浴衣でかわいすぎ。タマラン(゚∀゚)!!
初恋のほうのTさんは下の名前もあわせてかわいくてテンション上がっちゃった。もうひとりの方は確かK林さんだったかな。ようやく名前を覚えられたので、こんどからもりもり触れ合いたいと思います(いけめんいけめん騒いでるわりに、健作ものっぽさんも本名を知らないと言う事態)。

しかし今日はほんとハプニングが続いて、システムが復旧してもTさんの使ってるプリンタが動かなくなったりして、しかもよっぽどTさんもパニくったんだろうな。いくら一番近くに座ってたとは言え、あたしにヘルプコールをするとは…。す、すいませんなんの力になれなくて(;´Д`)
結局別の社員さんを呼んで来るだけで終わりました。あうあうあ。


あとテレビが忙しかったれす。
今日は21時台からから見たい番組が3つも重なっちゃって大変でしたよ。とは言えバレーは生で見なきゃ見る気がしないので(スポーツはビデオじゃ見れないタイプです)、黒革の手帳と女王の教室をビデオ。
つかすたーおーず、テロ朝でもやんだ!しかも4だか5だか6だか!やっぱコッチだよ!まじもうアナキンとかどうでもいい。

バレー今日も良かったなぁ。杉山さんは「自分だけずっとセンターのままで幅がないのか」みたいなことを、ライトに転向した大友愛やレフト転向した菅山さんを見て思ったそうだけど、そんなんセンターにはおまいが必要だからだよ!!とか思った今日の速攻。あぁやっぱセンターかっこよすぎ。バックにまわっちゃうとリベロと変わっちゃうからその間ちょっとさみしいけど。
あと菅山さん、にゅうすのおふたりを前に照れてるのがめちゃんこかわいかったんすけど!かおる姫にもびびりましたが、白い妖精にはもっと腰が抜けそうでした。た、確かに白いけどさぁ…!相変わらずあの無茶な体勢で、腰炒めるよ!みたいな体勢でのスパイクとかたまらん。

明日も観るぞ…って明日16時からかよ!観れねえよ!(くどいようですがビデオでは見れないタイプ)
どうせ録画なら夜にしてよ…。とか思うわけです。


女王の教室。見ようと思った理由はあまみ一点です。ドラマ自体は設定は嫌いじゃない…けど、どうしてもあのテの番組は子役のあざとい芝居が気になってしょうがないので。あの子出てたよね、みんな昔は子供だった〜でAおみさんイチ押しの子(もはや役名すら覚えてない)。あとクオークカードの子。田中麗奈似の。
てかEDに腰抜かしたのってわたしだけ?さすがヅカ仕込みのキレのある動き…じゃなくて。
あー来週からどうすっかなー。


黒革の手帳。元子ママ京都に!相変わらずうちのママンは米倉に和服が似合わん!とやかましいです。でも確かに…。てか元子ママは化粧がすごい。
そういえば元子さんのかーちゃんのこととかすっかり忘れてたよ。本編でなんかストーリーあったっけ?お葬式にすげえたくさんの人が集まってたけど、元子さんならむしろささやかすぎるくらいのものにするかと思ったのに。

中村トオルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
ちょろっと出だったのにならばやしてんてーがまたいい感じだわぁ。
ってキャアー!!釈ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!波子よかぁー。

西村雅彦がギャグにしか見えません。あと今日びハンカチにイニシャルって…。
この話は原作にあるのかな?



あとめちゃイケすげかったです。もうハニカミすぎですから99さん。そら水族館の客も魚なんかどうでもいいよ。30過ぎの男ふたりが手をつないで白くまのぬいぐるみ抱えてる図って異様過ぎる。岡村さんの乙女リアクションが素できもい(w
ボーリングも高校以来って言うけど、いつも年末だか年始だかの番組でやってんじゃん(w 英語NGボーリング。しむけんとつるべさんのアレ。すげえおもろい。

メールなんかやるんだ。極楽なんて互いの携帯の番号すら知らないのに。



うげ、もう3時だ(つかもうすぐ4時だ)。黒革の手帳見てる場合じゃなかったよ。
なんか足の裏にセロテープが貼り付いてるみたいなそんな違和感がずっとあるんだけど、なにこれ?



2005年07月01日(金)  ちょっとちょっと

バレーボールワールドグランプリ、めちゃめちゃおもろいんですけど!
もちろん試合に勝ってるってのも大きいけど、身長差でほとんどの国に結構な差で苦労している…ってことを感じさせないブロックの決定率が。ブロック決まるのって気持ちいいねぇ!今までは身長差を理由にブロックが決まらないことの言い訳にしてたようなフシすらあったのに。
3セット目のマッチポイントを取ってからの連続失点はよろしくありませんでしたが。

そして今話題沸騰中の菅山さんかっちょいー!!26歳で「姫」呼ばわりは正直いかがかと思うけど(毎度不治はすごいよなぁ…と思う。各選手のキャッチフレーズにも苦笑いですが、26歳の大人の女性つかまえて「姫」って…)(呼ぶほうもためらいはないのか)、ともかくカッコイイ。相手コート側までボール拾いに行くのを見て、ああこういうのって今までなかったよなぁとかぼんやり。
前のポーランドだかどこだかの試合でも、絶対無理!って言うかなり窮屈な姿勢でのレシーブでころっと恋に落ちました。
やっぱりリベロだけがコート中を転げまわって拾えばいいってもんじゃないのよね。

しかしあれですよね。最近の女子バレーの選手ってみんな細くてスタイル良いわぁ。背も高いしねぇ。
ドミニカの1番(193cm)の人なんか一体何頭身なんだ。

今の日本代表は宝来さんの187が一番大きいみたいだけど、リーグ全体で一番でかい人って誰なんだろう。何年か前の春高で、九州だかどこだかの高校で190cmの子がいたけど、あの子もVリーグいるのかしら。

菅山選手の話題に戻りますが、目立つ選手はどうしてもNECなイメージがあっただけに、JTにこんな隠しキャラがいたのか…って感じ。最近はどうかわからないけど、やっぱVリーグだと男子はサントリー、女子はNECってイメージだからなぁ。NECは男子も強いけど、やっぱここは身内びいき(?)でサンバーズ推し。


→って、久々にサンバーズの公式サイトに行って見たら、思わず涙が出そうな記事が!
佐々木太一の引退試合ですと!?

ううううううううそおアニキ引退しちまうんです、か…!なにやらいつの間にやら16番も永久欠番とかになってるし…。じ、ジルソンは!?もうサーブやスパイクのときのあの風を切る音は聴けないの!?やばいしばらく離れすぎた。めまぐるしく変わりすぎ。でも荻野さんとか清水さんとかツマさんとかまだいてくれてほっとしたり。
他チームだけど、シゲさんも現役みたいでなんかすげー嬉しくなりました。やっぱめちゃくちゃ見てた当時の選手がいっぱいいてくれるとほっとするわぁ。

つか行きたいんですけど引退試合。すいません大浦選手にぴんとこないんですが、こっ、こっ、小坂さんまで戻ってくるなんてテンション上がらぁ!なんなら河野コーチもどうっすか。
あとどうでもいいけどこのページの右側の写真、まだ1番がKENTAROの頃でときめいちゃうぜ。ああそうですよ、朝日健太郎ですよ。あのアサケンさんですよ!だ い す き で し た よ 。しかもわりとヲタク域で。あの当時の月バレ・バレマガは文字通り売れるほどあります。
(てか今見たら小坂さんてアサケンやフクケンと同期じゃないか)
当時、ひとりだけ名前でいいな〜とか思ってたんだけど、サントリーのバレー部で、背中に「ASAHI」はねえだろってそういう話だったのよね。まぁそうか。

あぁー、そうだ、大阪へ行こう。箕面へ行こう。
そっか…、引退かぁ…。引退かぁ、そうか…。これからどうするんだろう。河野さんみたいに裏方でもサンバーズの力になってくれると嬉しいなぁ(テレビにも写るし)。

ついでにケンタロさんのサイトも、会員制じゃないほうも出来たみたい?なんでざっと見てみました。うーん相変わらずいい男。つかいいカラd(ry
どうしてもみこつさんはこういう顔に弱いみたいですよ。
ああやっぱ好きだな。この人結婚したら泣くかもしれん。挙句相手が益子さんだった日にゃあ!
http://www.asahi-kentaro.com/

しかし彼が小学校3年生の時の身長と今同じあたいって…orz



夕飯の焼き鳥がちょっと生っぽかったっぽい。実はさっきからお腹が痛いのだけど、気にしない振りをしているのはいいことか悪いことか。


ギャー!トップガン忘れてた。ちょう悔しい。

てかこんなバレーやら熱っぽく語ってる場合ではなく。来週みこつさん死亡説です。火曜と水曜のテスト、そして木曜ゼミの発表で死ぬつもりでしたが、トドメに金曜にさらにまたテストが(;´Д`)

あはんもうどうしよう。とりあえずレジュメに取り掛かります。
こんな雑念だらけだから、ていうか下心まみれだから、なんていうかうまいこと行かないのかしら。


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]