のんべんだらりら


2005年02月28日(月)  てぃきんはーつ

もう今日から俺のことはニワトリでもこけっこでも好きなように呼んでくれよ!
今日はおのれのモテないっぷりをまざまざ痛感させられた一日なのでした。

よーし、今日ももりもり恥ずかしい日記書いちゃうぞヒホー(*゚∀゚)=3
もはや○田さんメモリー。Mつぉとあたし以外が読んでなにが楽しいのかわからない日記になってます。てゆっかここ最近ずっとか。

あれです。卒業してっちゃう3年生の先輩に、意を決して「一緒に写真撮ってください!」とか命がけで告白した後輩の気持ちを今更体感しました。そんな内容の日記となっております。


ええと今日は案の定と言うか、飲み会メンツの顔はまともに見れませんでした。…もうさーーー!色々思い出すっちゅーねん。
(そしていつもよりやたら丁寧に挨拶してきたO高さんの真意が知りたい)(ああポテト…orz)
でも今日は正直、最近おなじみ○田さん。今日を最後に異動してしまうあの方とのていくあぴくちゃーのために行ったようなもの(そうなの?

まずはそんな○田さん、朝おはようとともにいきなり別れの挨拶!
そんなぁ今日まではいるじゃないですかぁみたいなこと言ったら、(室内は)午前午後どっち?みたいなことを聞かれて、でもまだ予定を見てなかった352はあわててチェックチェック。
今日ばかりは仕事はつらいけど、午前中にプレハブで接客済ませてしまったほうがあとで○田さんと絡みまくれるぜゲッヘッヘ…なんていや(ら)しい魂胆があったので、室内は午後きぼん!とか思ってたら見事にその通りに!
ナイスY下さん。ナイス采配。
で、「あたし午後なんでそれまでちゃんといてくださいよ」的なことを言ったら、どうしようかなぁ〜などと。キーーー!

まぁそんなわけで午前はそれなりに仕事をこなして(どうでもいいけど当日の帰りに一緒に帰っ(てもらっ)たS田くんの今日の第一声が「ちゃんと帰れました?」ってどうなの、どうなのアンタ…!どんな危ない足取りだったのよわたし!)、楽しいランチタイム。
ひとり早めに一区切りついた352は、大杉漣似ことすぎやん(あのひと本名からどんどんかけ離れる…)からもういいよと言われ、早々と室内に戻る。
しかし室内もまだ仕事は終わってないので、みんなが忙しく働く中ひとりでぼーっと座っている、と、すかさず○田さんがお疲れーとかかまいにきてくれたり。「追い出されちゃいましたよお」みたいに冗談言いつつしゃべってたらお昼きゅーけーに。「それじゃあおいしいお昼でも食べてこようかな」とか言いながらさっさといなくなってしまう○田さん。

実は午前、プレハブに出る前に、午前室内組のMつぉに「あたし帰ってくるまで○田さん引き止めといてよ!」などと言ったわりに、いいポジションにいたくせに自分は引き止めておけないティキンみこつ。
仕事を終えたMつぉと、「ああああとで写真撮ってもらおうね」とかわたわたしてると、さっき出てった○田さんが上着を着て戻ってきていた!
思わずあわわしながら指を指してしまう352。したら、「お菓子買ってきてあげようか?」とか言うもんだから「えーいいんですかぁ〜」とか軽くノってみたりして。もちろん冗談のつもりで。
そして○田さんを見送りながらMつぉと共に昼飯を食べる352。そして○田さんを待つべく、早めに戻ってみる、もなかなか帰ってこない。

結局昼休みいっぱい戻ってこなかった○田さん。結局写真は撮れず、それどころか約束もできないままMつぉはプレハブへ、352は郵便チームに合流。
が、まだ郵便の届いてない郵便チーム。チーフO高に「また職ナシですかぁ?」とかふざけつつ言ったら、「きみにはまた別の仕事頼みたいんだなぁ」とか言われてしまい。
嫌な予感…とか思っていると、案の定でした。「印刷よろしくね〜」

軽くSATSUIでございます。キーーーO高!○田さんが最後の日だって知ってて、知っててのことなのーーー!?「紙詰まったらいけめん職員に助けてもらいなよ」とかじゃないよほんとに。助けてもらいたい○田さんはまだ3階じゃなくて1階にいるっちゅーねん。
まぁでもバイトの分際で(つかそうでなくとも)そんなこと言ってる場合じゃないので素直にしたがってレッツ3階の印刷ルーム。

階段にのぼるためドアを開けると、ちょうどやってきた○田さんと鉢合わせ。
「お、仕事もらったの?」「雑用でーす」「コピー?(前に紙詰まりを起こして○田さんにヘルプしたとき、印刷機をコピー機と言ったのをいまだに根に持たれている)」「いんさつです!」みたいなやりとりをしたあとまた孤独に印刷ルームで作業。今日は滞りなく終了。
…でもさすがにこんなまいんちやらされたら慣れます罠。そうなの書いてないけどここ連日印刷係なの。てゆっかこんな仕事最初からできてしかるべきなのに、今更ようやく要領を得たとか喜んでんなっちゅうはなしなんですけど。

まぁそんなこんなで印刷を終え戻ると、○田さん愛用のカップ(ムーミンパパ)(萌え)はあるのに本人がいない!
あはぁ…とか本気でへこみながらとりあえず郵便業務に戻る。と、しばらくして戻ってきた!かと思いきやまたすぐどっか行っちゃったりして…。
結局そんな感じであまりしゃべれませんでした。

かと思いきや、おやつの時間。いつの間にか戻ってた○田さんが、なんだか隣の席のマダムと楽しそうにしゃべってるのは聞こえてたんだけど、仕事のきりが悪くて休憩に入れずにいた352。
したら、突然目の前に差し出される2種類のムースポッキー。「どっちがいい?」とか急に言われて何のことやらと思っていたら、ど、どうやら本当にお菓子を買ってきてくれたらしい!!
ギャハー惚れるーーー(買収)。抹茶とあずきがあったのだけど、抹茶をもらってワーイと喜んでおきました。しかもマダムたちとしゃべってたにも関わらず誰より先にみこつに渡してくれたのが惚れますよね。

で、休憩に来ないMつぉをうかがいながらぽりぽり。しばらくするとやってきたMつぉに、もちろん宝は山分けです(余談ですがほかのバイトの女の子があずきもわけてくれたので結局2種類ともにげっちゅ)。
とはいっても全員分ないので、Mつぉが影でこそこぞ食っていると、急に○田さんがやってきて、はっ!みたいな顔をしたのがめちゃめちゃかわいかったわけです。胸きゅるんです。きゅるん。

で、なんか全員分ないからねぇみたいな話をして、金曜の飲み会の話題へ。何時に帰ったの?とか、カラオケは誰が一番アレだった?みたいな話をちょこっと。
でもその話題を今持ってこられると笑いスイッチがすかさず入ってしまう352は勘弁してくんさいと適当に流してみたり。

その後Mつぉとぼつぼつしゃべりながら、写真どうするのさと密談。昼もだめだったし今か?
でももはや仕事はじめちゃってるし…、なんてことを給湯室でうだうだ(ほんとうだうだ)しゃべって、自分らのティキンっぷりにがっくりしながら仕事へ戻る。帰り際誘い込もうぜなどと心に秘めながら。

そして残りの仕事時間も普通にこなして、バイト終業時間。ここでもひとり早く仕事が片付いてしまったみこつは、封筒の中身チェックをたんたんとしていたわけです。
したら○田さんがとなりの席にやってくるわけです。ついでにあたしの見た申告書の最終チェックしてもらおうと思って渡すと、カゴの中はてんこもり。「てんこもりですねぇ」「これがあとの今日の仕事」とか苦笑いしつつ(ほんとにすごい量だもんで)、さらについでとばかりに空封筒のことも聞いたら、あとはやっとくよとか言って受け取ってくれて。
そんくらい自分でやるのに…とは思いつつ好意に素直に甘えて手渡すと、○田さんがぽつり。そこでなんと言ったと思いますか皆さん。

「そういえば連絡先まだ聞いてなかったよね」


…いやいやいや冗談ですよ冗談に決まってるんですよでもですよ。
だっておれもてないからさぁー…(遠い目)。冗談にしても言われ慣れてないわけですよ。んなこと!
だからそのときは本気で頭が真っ白になってしまって。今だったら「遊んでくれるんですかぁ?」とかニヤニヤしながら言えますよ、でもその瞬間ほんっとにどきどきしてしまって、素で「えっ…」とか言ってしまったわけですよ。
…ばかか俺!乙女か!

結局戸惑ってる間にみんなも仕事を終え帰り支度をはじめ。○田さんもさらっといなくなる。
あああばかちん!と後悔しながらMつぉの帰りを待つ。Mつぉはちみっと遅かったので、ひとり椅子に座って待ってると、なにやらO高さんと○田さんが盛り上がっている。54年生まれだから今いくつだ?とか言ってるのが聞こえたので、25歳じゃないですか、とちょっと口を挟んでみる。
まぁ某有名人のあれがそれで…、でジャンルがそれだから「Mつぉならわかると思いますよ」みたいなことを言ってたらMつぉ登場。

O高さんが嬉しそうにあれがそれでそれしたらMつぉも興奮。352はフーンとか思いつつその盛り上がりを楽しそうに見つめながら帰り支度。

さて、問題はここから。
本日のメインイベントがまだ済んでないわけです。写真です写真。デジカメまで持参してMつぉの気合ったら(人のせい)!
無駄にするわけにはいかんと。でも声をかけたいのだけど、微妙にO高さんが邪魔だったり…し…て…。
結局みこつが口をもごもごしていると、すかさずMつぉ。「最後なんですよね、一緒に写真撮ってください!」

大騒ぎこそしませんでしたが、内心グッジョーーーーーーーーーブ!!と叫びたいみこつ。
えぇ!?みたいな○田さんにどんどん迫る。「わたしたちは○田さんを黙らせるリーサルウエポンを持っているんですよ…!」とか脅すと、まぁ外でならみたいな感じで承諾してもらえた(゚∀゚)!!

もうあとは浮かれぽんちで撮影会ですよ。それぞれツーで撮ってもらってもうニッコニコ。
今思えばだけど、○田さん軽くヒイてたかもなぁ…。でもいいんだ、「別に上にはいるしね」なんて言葉は正直届いてなく。
そしてそれからはやけにあっさりとさようならを言って別れました。

そしてさっき、Mつぉからデジカメ画像をいただく。自分のきもい笑顔は見ないふりをして、…いやーかわいいよ○田さん。かわいすぎ(恋は盲目)。
さっそくあれをそれしてあれしました。…俺のことはもうHENTAIと呼んでくれ。ただの。


あーあ、でもほんとさみしいでつ。仕事中の癒しもなくなるし、あんなに構ってくれる人もそうはいないし。
とくに今日なんて、飲み会もあってか余計いつもよりかまってくれたしなぁ。でもいろいろ聞きたいこと聞き忘れたこともあるし。
そしてほかに心残りは、メガネ姿が見れなかったこと…!キーーー!(メガネフェチ)


まじでO高さんに取り入ってまた飲み会やってもらわな!きっと「O高さんのミスチル聴きたいなぁ〜」とか言えばやってくれる、はず。
そして○田さんを呼んでもらおう…。

ああ、しかし楽しい一日だった。こんなきりきりしたの久しぶり!ああ恋したいわぁ。



2005年02月27日(日)  ろくろをまわすイチローに萌え

ぐちゃってやったときに足ばたばたさせんのちょうかわいいんですけど!ですけど!

ちょうかわいいと言えばつまぶききゅんと動物園デートしてる女の子(CM)かわいいよね〜…と思ってたら、今度はつーうぃーくあきゅびゅーのCMでも見ました。…やっぱしかわいい。
というかつーうぃーくあきゅびゅうのCMはいつもかわいい女の子使ってますよねぇ。相武さきちゃんとかもそうだったし。

でもあの動物園デートのCMは、かわいいけどあんまりいただけないとも思う。
話しかけても真剣に携帯いじられてたら、ねぇ。萎えちゃうよ。ああいうことやりたいなら事前に用意しておくべきかと。


それはそうと、昨日のテンションの高い日記を早く下げるべく今日は早めに日記記入。…でも別にネタも無く。

それどころか、飲み会の日の失態で、忘れてたいろんな記憶がどんどんどんどんよみがえってきてしまって、どんどんどんどん明日のバイトが気が重く…ぐああああ!

もうやべ〜、O高さんの顔直視できね〜。
忘れててくれたらいいなぁ。…でもあのひとほとんど飲んでなかったしなぁ。レモンサワーで酔えと言うほうが難しいっつの。
あとS田くんにも合わせる顔が…(;´Д`)
…いっそシラを切るか。いっさいの記憶はありませんと。
でもそうするとニヤニヤせずにいられるかがとても不安です。


まぁ○田さんに会いたいので行きますが(ラブ!)。写真、写真撮らなきゃ!
あ〜あ〜、もうひとりでさみしく遅い休憩とってても、お菓子持ってきてくれたりとかしないんだぁ〜。まったくしょぼーんだわ(そんな?



2005年02月26日(土)  のーんだーくーれー

今年に入って初の日記休みの理由が飲んだくれな352です。
…いやすいません、めちゃめちゃ楽しかったんです。かつてないペースでかつてない量を飲みました。ていうかあんなビールの量飲んだの初めて。正直調子に乗りすぎた…。

かと言って二日酔いかと言うとそうでもなく。昨日は風呂も入らずベッドに倒れ込んだものの、笑いが止まらず結局寝たり起きたりを繰り返して、朝も9時には起きてたなぁ。やっぱり最近の早寝早起きのたまものでしょうか。うん、たぶんよい傾向。

そんなわけですいません、今日はオール昨日の飲み会ネタで。かつかなり固有名詞の入った内容になるかと思われます。だって思い出し笑いして、自分が楽しみたいだけだもん!


ええと、平均年齢の高い飲み会には前にも参加したことがあったんですけど、あのときはマダムばかり。男のひともいたけど20代がふたりとかそんなんで、男性ばっかりでしかも年上ばっかりって言うのはほんと初めてで、正直浮くんじゃないかとかついてけないんじゃないかとか不安もあったんですけど。

いやもうそんな心配は開始前にすべて払拭されてましたね!
まずあたしは一度も絡むことはなかったY橋さんのオリに入れられた小動物状態(一番最初に一番隅っこに座ってしまったために、エモノを見つけたと言わんばかりに後乗りでやってきたマダム層に取り囲まれてた図)に爆笑。どんどん姿が消えていくのがおもしろくてもう。

それからはもう飲んで食って…普段しゃべったことのないY内さん(あのメールの「しょうがないだろ」は忘れられないよ一生…)と絡んだり、普段も仲良くしてもらってる○田さん(最近毎日ネタにしてるなぁ)とは、Mつぉと挟んで色々家庭の事情を聞きまくってしまったわ。
実は豪邸住まいとか、趣味はサーフィンで腹筋はシックスパックだとか、だるめしあーんのマリオくんと「実は一番かわいい」と言うねこのミーコ(携帯の待受&背面画像にもミーコ)がいるとか、奥さんとは結婚8年目にしていまだに「たかピー」「かおりん」と呼び合う仲だとか、昨日実は○田さん34歳の誕生日なのに、自身はこんな飲み会に参加してるうえに奥さんはねずみの海に行ってるとか、もう盛りだくさん。
ちなみにかおりんも豪邸もマリオもミーコも全部携帯に保存してあった写真で見せてもらいました。てゆっか自分からどんどん見せてきたわよあのひと!
…なんかいっそ幸せすぎていらっとしたなんて内緒ですよ!だいすきだもの!ほんとにだいすきだもの!
てゆっか幸せなんだろうなぁ。いいなぁ。

でもそんなたかピーも、月曜を最後に元いた部署(3階)に戻ってしまうとかで。
さみしい〜とか言ってたら、「呼べば駆けつけるよ」なんて頼もしいコメントが(・∀・)
いやー惚れるわたかピー。もうこれからはO高さんに印刷頼まれたら用件聴き終わる前にどんどん行っちゃう。そしてわざと紙詰まらせて「紙詰まっちゃったんですけどどうしようたかピー助けてたかピー」とかわざわざ名指しで言おう。

そう言えば一番最初に名前覚えてくれたのもあたしなんだって!そ、そんなこと言うなよ、勘違いしちゃうじゃないか…(じゅるり、とヨダレをすする音)。
もうだいすき。絶対写真撮ろうね、Mつぉ!
でもほんと寂しくなっちゃうなぁ。O高さんなんていつも忙しそうに行ったり来たりしてるから触れ合う時間なんてないし。たかピーみたいにいつもかまってくれる人なんて他にいないもんなぁ。なんで3月いっぱいいてくれないんだよぉう。

そんな感じでイイ気になって楽しんでた飲み会。さらにやってくるいけめん職員に勧められるままにビールを飲みまくっていたのでけっこうフラフラに。
そう言えば結局「あとで注ぎに行きますから!」とか言ってダイゴのもとには行かなかったな…(たかピーにはガンガン注いだのに)(ジュースも注いだのに)。ダイゴには結局3杯くらいビール注いでもらったな…。異様なほどの腰の低さだけどなんなのあのひと!もっと仲良くなりたいのn(ry
いかんいかん本音がぽろっと。


で、そんな感じで楽しかった飲み会。「マリオにえさあげるから」と言うたかピーやその他のみなさん(適当)と別れて二次会はカラオケ!
行ったところでだいじょぶかな、などとこの後に及んでうだうだしていたのだけど、金出せなんて野暮なこと言わないからさ〜なんて言われたので「じゃあ行きます」と即答。

途中、「歌った奴は女の子の隣行けるから」なんてルールが出来たと思ったら、いつのまにかあたしは普段一番お世話になってるO高さん(ついでに幹事)と、Mつぉチームのチーフでもあり、普段ふたりで勝手な被害妄想(「胃に穴が開いてたらどうしよう」「悪酔いして手をつけられなくなったらどうしよう」等)を繰り広げているY下さんに挟まれていました。
なんていうの、軽く逆ハーレム気分で楽しかった(笑)。O高さんには揚がりすぎポテトを食べさせてもらったりして(…思い出すとアレ普通に恥ずかしいことしたわと後悔)。

あたしはMつぉと一緒に「空を飛べるはず」歌っただけでしたが、執拗にY下さんに「なんか歌ってよ」とか言われてました。…でも無理だって。腹抱えて笑いっぱなしなんだもん、ずっと。めちゃめちゃ腹筋鍛えられたっつの。
そう言えば(勝手に)被害妄想のY下さんもハジけきってたなぁ…。てゆか、あそこまで壊れられると逆に怖かったけど。
そしてそんなY下さんを見ながら、○田さんが飲み会で「Y下さんは憧れなんだ」とか言ってたのを思い返してはまた笑う352なのでした。

しかしO高さん相当カラオケ好きだな。あの自信みなぎる素地図のフリとかたまらないよ。ポルノとか福山とか言えばすぐ歌ってくれるし。
今度またミスチルあたりリクエストしたら歌ってくれるかな?そしたらそんときはちゃんともーにんぐ娘練習して歌ってあげようね、Mつぉ(w

他に若手の(飲むと変態になるという)K尾さんて方が、両手でマイク持って、目とかつぶっちゃいながら「悲しい色やね」を歌ってるのがかわいくてかわいくて(極楽のラジオ聴いてて良かった…いろんな意味でこのうたおもろい)。
そういえばK尾さん、ずっとN野ちゃんの隣だったな…飲みもカラオケも(アレ?)。

でも二次会ではダイゴが、一瞬いたのにすぐに帰ってしまってちょっぴりショック。「何歌うのかなぁ」とかわくわくしてたおれたちがバカみたいじゃないか!
でもろくにしゃべったこともないから声すら覚えてないよ(;´Д`)



ちなみに私信。Mつぉへ。日記おもしろ杉。
いいな〜、あたしもウソついて地元は都賀ですとか言えば良かった!オデも送ってもらいたかったよ〜い。K尾さんなんてあたし注文以外でしゃべってないよ…そしてK尾じゃなくて岩尾じゃねーの!?とか冗談言ってまじごめん…。
そしてまさかK尾さんがいたからダイゴは二次会来なかったのか?…なんてな!

ていうかあたしってばそんなにこっそり想われていたのか統括のおいちゃんに…。
でも実はみんなと別れた後、その総括のおいちゃんに、腕組まれて京葉線に拉致されかけたなんて内緒です…。

も、もしかして俺お持ち帰りされるところだったのかい…(;゚∀゚)
どうせならダイゴをお持ち帰りしたかtt(ry
とか言ってあたしの思ってる総括のおいちゃんがあのひとなのかどうか謎ですが。

でもオヤジ受けするタイプだなんて、「今度食事行こうよ」とかおじーさまにナンパされちゃうあなたには言われたくないわ!ぷんぷん。

ちなみにそんな帰りですが、地元が一緒だと今さら判明したS田くんとふたりっきりで帰ってみました。
なんだか何度も「大丈夫ですか?」とか「送っていきましょうか?」とか言われた気がするけど…どんな失態したんだろうあたし…。



さぁて、そんなこともあってまた月曜からバイトだわ。
でもあの飲み会メンバーの顔を見て、笑わずに仕事が出来るかどうか、正直不安です…。

でもまた飲み会参加したいなぁ。O高さんに取り入ってまた企画してもらわなきゃ(・∀-)★
そして今度こそダイゴと(ry



2005年02月24日(木)  つまぶキーーーー!!

やべー、調子に乗って髪切り過ぎた…。む、むすべないよこれじゃあ(;´Д`)
いや別に無理なく結べるけどなんかどうよな感じ。うー…ん。
それでも全然手が届く長さだったりはするんですけど。やりすぎちったかも。

ただ異様に頭は軽くなりましたよ…どうせ中身は詰まってなかったからもともとは軽(ry
そしてなにより、切り落とされた髪の量があまりにあまりでひょえ〜でございます。思わず「…すごいっすね」とか心から言ってしまったよ。

で、終わって会計済ませたとき、ユキチさんを出したら、いちようさんでお釣りが返ってきたので、「いちようもらうのはじめてですよ」とか言ったら、「うそじゃあこれも知らないでしょ」とか言って、愛知万博の記念硬貨をいただきました(ただしくはお釣りの千円の換金)。

うそー、知らなかったよー!と言うか硬貨作ったことすら知らなかったよわたし。思わず興奮して、帰ってくるなりママンに自慢してたら、「本物なの?」とな!そ、そんな!!

これしばし寝かせておいたら化けたりしないかな。…でも1枚じゃ無理か。あんまきれいくないし。
でもとっとこ。とか言って財布入れておくとつもりはなくても気づかず使っちゃいそうだけど(w



だめだ…富豪刑事おもちろすぎる。キャラ萌えはなはだしい。
ここまでベタなことやられてしまったらもはや笑うっきゃない。

そしてふかこんかわいい。そんな孫娘に男の影が!とか動揺するおじいさまもとことんかわいい。
そしてふかこんの携帯がめちゃめちゃかわいい。…いいなぁ、あれ。

しかし布引さんと猿渡さんのペアでの取調べって怖すぎ。


明日は飲み会だ(゚∀゚)
今日も○田さんとはたくさん絡みましたが(ひとりでさみしく遅い休憩とってたら、見かねたように小枝をくれたよ…いいひと)、○田さん飲み会参加するのかなぁ。それなりに慣れた方が多少はいてくれないとなかなか…。
思えば以前平均年齢の異常に高い飲み会に参加したことはあるものの、男性ばかしってないからなぁ…。ちょっとどうなるやら。


あー、印刷機ハプニングについて書くの忘れた…。
いや、今日は紙詰まりデイだったな、っちゅうそれだけのはなしなわけなんですが…。うう、思い出すだけでも涙が出てくる。

ええと午前中、郵便チームのみこつは別の仕事を頼まれひとり印刷ルームへ。といってもMつぉ属する入力チームで使用する用紙の印刷をしてただけなんですけど。
しかし、印刷方法を聞いたのは、バイト初日のあの日だけ。その後一度頼まれたことはあっても、たかだか100枚を普通にコピーとるみたいにすればいいだけだったので問題なかったんですよ。

今日はあわせて約2000枚。かつ、両面印刷と言う大幅なスキルアップを要求される…ってたかだか印刷でとかお思いでしょう。…いやー。

…確かに1000枚ぶっ通しで刷るだけでも、最速設定でもそれにしても結構かかったよ。しかも両面だから約4000枚。

でもそれにしてもだ。所要時間2時間って…!

もうその理由をひとことであらわすなら紙詰まりオンパレードですよ。

まず一度、出口付近で紙詰まりが起こる。どう分解していいやらわからず、結局1階で普段お世話になりっぱなしの○田さんにヘルプコール。無事助けてもらうと、それから本当の紙詰まり地獄ははじまったのです…。

もうスタート押しゃあ紙詰まり、スタート押しゃあ紙詰まり…。
まったく印刷ができなくなってしまったので、しかたなく今度は3階のなんかの部屋のドアを開けてたまたま通りすがったおいさんにヘルプコール。
したらばその方は印刷機など普段自分じゃ使わず下っ端にやらせてるぜ!なそこそこお偉い方だったらしく、結局どうにもならず。
今度はその方が別の社員さんを呼んできてくださり、それからはなんとか…なった…けど…。
…そう、印刷は。なんとかなったけど(深くは言えまいて)。

印刷機部屋には時計がありません。しかも扉を閉めると外の様子も全く聞き取れない孤独状態。
ようやく印刷を終えて1階に戻ったときには真っ先に時計を見ましたけども。そして愕然としました。

でも戻ってみれば、おまえ使えなさ過ぎ!なんて罵倒どころか、忙しくてそんなこと忘れてたぜくらいのぞんざいな扱いを受けました。…まじごめんOさん。
しかももともと入ってた白い紙も100枚近くムダにしちゃったしさぁ…。3階の何課かもわからない、ただ通りすがったおいさんにもいっぱい迷惑かけたしさぁ…。リアルに泣きそうになりました。いや、半泣きくらいにはなってたな。
今日の9時から11時までの間の印刷部屋に監視カメラがあったならば、かなりおもろい映像が見れたとは思いますけどね…!

しかも今思い出したけど、トレイの中にA4の白紙戻すの忘れた…orz
うわぁぁぁぁん!!


さらに追い討ちをかけるように、午後にはいつも何の問題もないタッチパネル接続のプリンタでも紙詰まり…!

もう詰まるのは鼻水だけにしてくれ。まじで。


ちなみに午前の印刷地獄から戻った後は、郵便チームの仕事はとっくに終わっており、入力チームのY下さんに拉致。それからはMつぉと○田さんにはさまれぺろっ、ビリビリ…パチン!ていう作業をして午前は終了。
おかげで今日は郵便の仕事を一度もしないまま終えたのでした…。あひゃーん。
でも○田さんやさしかった!あたしの名前を覚えてくれたことが嬉しくて嬉しがってたら、Mつぉの名前も紙に書いて覚えようとがんがってたのね。
しかも最初に名前を覚えてくれたのがあたしだったそうで、「じゃああたしも○田さんってちゃんと覚えます!」って言ったら、「え、まだ覚えてくれてなかったの?」とかちょっとショックを受けられてしまいました。
ほ、ほんとは知ってましたよ、ちゃんと。でも最初K川だと思ってたなんて言えるかよ…。

今日で最後のA田さん(マダム)とも別れ際しかしゃべれなかったしなぁ…残念。
A田さんには、郵便初日でやんややんやしてたときにいっぱい優しく助けてもらったので、本当にさみしいです。
うあーん、短い間でしたがありがとうございやした!ってどう考えてもこんなとこ見てないけど。



2005年02月23日(水)  どっちも大人気ないな

いや…知識がないからなんとも言えないんだけども。


ああ今日はあぐりで大号泣してしまった…。ああああぁ。
もういかん…。いかんて…。今日の話は泣きたいときに見ればいつでも泣ける話になりそうな予感。


それに相棒もおもしろかったー。ふっきーだいすき!冒頭のカットでいきなりやられました。まだ夜の明けきらない暗い空と、草葉のなかにたったひとつの人影…みたいなあの画は相当すきです。
そして右京さんのピアノスキルに度肝を抜かれました。あのひとなんなんですか。一体何ができないんですか。てゆかたしなみにしてもあれはすごすぎ。
しかしなんて曲なんだろ。聴いたことはすごいあるのに。思えば曲名は知らないわぁ。
亀ちゃんのないがしろにされっぷりもいい感じでした。やっぱこうでなきゃねー。

あと凶器となったピアノに付着した、あの血の見せ方も震えたなー。
そうだよねぇ、表面は拭き取れば取れるかもしれないけど、側面は…。

ふっきーの芝居は舞台で見たいなぁ。何か出たりしてないのかなぁ。



風邪はだんだんよくなりつつある…と思うんだけど、いかんせん治りかけのノドでまた3時間しゃべりっぱなんだから、ますますダメージを受ける一方。今の声で悪態ついたら間違いなくただのこわいひとだよ。
なんかもっと、「薬用!」みたいなノド飴ないのかしら。最近のノド飴ったらおいしいばっかりなんだもの。そんな今日はエスタック服用。
のどスプレーも一応やってみたけど、アレっていまいちのどにヒットしてくんないので苦手。


あー、飲み会のお誘い来ちゃったよ…。みんなにはめちゃめちゃ会いたいけど、次の日もバイト…と考えると厳しいなぁ。
でも会いたい。顔出すだけ出してひとりで早めに切り上げようかなぁ。
なんなら京都から某Nくんが帰ってきてからも集まるだろうし。むぅーん、でも女だけでくっちゃくっちゃ話したいことも色々あるしねぇ(´ー`)
悩むわぁ。


明日は髪を切りに行くぞ(`・ω・´)
ほんとは今日のつもりで電話かけたんだけどね…。



2005年02月22日(火)  ベータカロチン摂取しすぎ

いやー昨日の内Pおもちろかった…。
なんだか南海キャンディーズを素直に好きと言うのに若干のためらいを感じるわけです。いや、好きなんだけど…!しょうじき山ちゃんのやさしいツッコミの虜なわけなんですが…!
でも、今言っちゃったらベタ過ぎやしないかと言う、この中途半端に個性派ぶりたい意識が邪魔を…!くぅぅ。


えーとなんだっけなぁ。昨日書こうと思って忘れてたことがあったってことを思い出したんだけどまた忘れちゃった(・∀-)★
まぁいいや、きっとたいした話題じゃないんだろう。

今日起きたらますます声は低音に、さらにバイト中どんどんどんどんしゃべれなくなっていき、しまいには「おねえちゃん風邪かい?」なんて申告にいらしたおいさんに言われてしまう始末。ノォーーーーー。まじごめんなさい聞き苦しくて。そしてうつしたらめんご。

でもラッキーも。午前中、郵送されてきた申告書の処理をしていると、いつものようにヤクルトのおばちゃんがやってきたのですが、最近いろいろ構ってくださる○田さんが、ヤクルトをおごってくださった(゚∀゚)
ラブ○田さん(ヤクルトでやすやすと買収される女)。今日はいつも郵便チームを仕切っているOさんより、わざわざ○田さんにいっぱい聞いたりしてみました。アヒャ!仕事を増やしているだけ、なんてことは気にしなーい。
そして昨日は「ヒマそうですね」とか言ってまじごめん。

けど、そんな○田さんもごほんごほんやってたり鼻かんでたりしたな。
…あたしか?…まさかネ!
ああ、あたしも早く風邪治したい。統括のおいちゃんにも迷惑かけちったしなぁ。


きゅーめい24。さんま御殿で東野のよいパパっぷりにハァハァしていて、冒頭5分を見逃す(w
替えるなり尿さんが出ていてまたハァハァ。地味にたくさん出たかも。しかもちょっといいせりふまで(・∀・)

そしてやっぱり仲村トオルがどんどんおもちろくなってきました。ああ、でもとうとう内閣行っちゃうのか。いつまでも泥にまみれてトイレ掃除やってて欲しかった。
あと娘さん役のくおーくかーどのCMでおなじみのあの女の子って、田中麗奈に顔つきに似てないですか。将来絶対美人になる顔だよねぇ…。目鼻立ちがハッキリしてて。

でもなんだかんだ言って、もしかすると一番感情移入できるのって日比谷先生かも、なんて思ったり。もちろん今回ちょろっと見せた本音みたいのありきですが。それでも結局何になるんだ、なんつって諦めちゃう感じとかも含めて。
しかし家族って言うから奥さんや子供のことかと思ったけどお母さんだったのね。結婚はしてないのかな?

あと別に、小島先生帰ってこなくてもいいよなんて思ったりしてないよ。全然、まさかそんなこと。まさか泣けるっぽいシーンでも、松嶋に萎えてぽかーんとしちゃったなんてことも言わないよ〜。
…でもあの浜辺でのお医者さんの、「ひろきくんの育った海が、あなたの大事なもん取り上げたりなんかしない」みたいなせりふ一点は相当きましたね。松嶋さんを忘れて一瞬本気で泣きました。

でもやっぱりラストの、引っ張り引っ張り…な足元からのアングルに無駄さを感じて思わず首をひねる352なのですた。

ああ、来週やじきたさんがつらい目に遭うのだけはやめてくれ…。あのふたりが心の支えなんだよおう。



2005年02月21日(月)  はんりゅうブーム

そういえば父親が確定申告書のB表もらってこいとか言うもんだから、うちただのサラリーマンなのになんでじゃと思ってたら、そういえば一応不動産業もやってんだね…。あんなボロ屋で金取ってるのかってほどオンボロですが。
いやなんだか軽く調子に乗ってる感じが気に障ったので絶対持って帰りませんが。だって持ってるものあのひと。

そしてまたわざわざ用もないのに冷やかしにプレハブ来るんだろうな…ああまじうざい。



マイマダーが唐突に、ほりえもんがグォン様に似ているなどと言いだしました。
(参考:『天国の階段』とか)

いやさぁ、あたしだって同じく天国の階段のあいつを「宮本」呼ばわりしてるよ。なんか元巨人のあいつ(宮本和知)に似てるとか最初は思ったんだ!…すいません全然似てないですけど。

でもさぁ〜、グォン・サンウとイ・ビョンホンならDOTCH!?なんつう話のとき、真っ二つに意見の割れた我々親子。そのグォン様派の母が。

そしてグォン様には微塵も興味のない352ですら、それは可愛そうだと思うわけさ。
てゆか失礼な話ではありますが、実はほりえもんの顔が生理的に嫌いな352。
本気で同情してしまいました。ひどいよママン!



「美しき日々」深いわぁ…。こないだ風邪でうーうーうなりつつ寝てたら、頼んでもいないのにママンがビデオ録っといてくれたのだ!
ぼくのせいでかなう夢もかなえられなかった女性とともに歩むのはうんたらかんたらのくだりは、どちらかと言うと「ほほ〜ぅ」とか言いながら聞いちゃったよ。
あーん室長かわいそー!室長が幸せになればもうどうでもいいよ!
あとナレちゃんをいっぱい出してくれ。

そしてそわそわしちゃってる室長にハァハァ。そわそわを必死に堪えようとしてるのにまんまも妹に見抜かれてる室長にハァハァ。
あーやっぱかわいいよ〜。かわいいよ室長!

にしてもチェ・ジウは病気になりすぎ。と言うか日本側でチョイスするドラマがいちいちそうなだけかもしれないけど、交通事故や病院は、通しで必ず5回前後出てくるってすごい頻度じゃないですか。
あんたら入院しすぎ。あと事故遭いすぎ。



あっはーん、今日は内Pだ(・∀・)
南海キャンディーズだ!なんか今週めちゃイケでも見れたし楽しいなぁ。

すいませんなんだか何書いてるんだかわけがわからなくなてきました。
内P見たら寝よう…。



2005年02月20日(日)  ジョアってけっこう腹ふくれるね

日曜出勤でした。出席簿に印鑑押しに行った帰りの階段途中の喫煙スペースで、「日曜出勤かぁ」みたいなことをわたしとMつぉと見てぽつりとこぼした社員さんがいたけれども、それはあなたもですよ!とか返したくなりました352ですこんばんみ!

いやでもね、おそれてたほど混雑はしなかったです。というかむしろいつもより暇d(ry
特に午後は。やっぱり日曜の午後に確定申告なんてめんどいもんね。出かける前に寄ろうかなー、とかならともかく。

いつもより人も少ないし、顔見知りの社員さんも大杉漣似のおいさんひとりだったし(しかもそれほど話したこともなく)結構心細くて。
仕事もいつもとはちょみっと違うこともやらされたりして、最初はヒーヒー言ってたんだけど、結果的には午前・午後の仕事内容の振り分け方ですべてが決まったようなもので。わたしとMつぉは退屈という作業に疲れていました。いやー、ひまだったひまだった。

あー、明日からまた雑務かぁ…。日曜も出たからなんつってユル〜くしてくんないかなぁ?なんて普段からそんなに厳しくされてないですけど。

そういえば日曜出勤サービスのお弁当(\400)を食べながら見たNエチー系のど自慢がべらぼうにおもしろかった。
ときにあいはふたりをためしてるゥ(;´Д`)
いやー、あの足上げは吉川コージもびっくりですよ。


しかしあれですね、バイト中は全然平気なのに、おうちに帰ってくると急にだるーくなるわけです。
やっぱあれかいね。気が抜けるからかね。ああはだびづがどばらだい。

今日も早く寝よ。鼻の下に化粧水をびっしょびしょにつけて寝よ。



2005年02月19日(土)  うほ

本格的に風邪ひいた…かも。あんだけ悔やんだのになおもこたつで居眠りとか言う暴挙に出たせいか。
熱とかは全然ないのですが、くしゃみ鼻水がとまらん。うはー、鼻の下真っ赤だよぉう。明日大丈夫かまじで。というか6連勤。
352さんのくしゃみは尋常じゃなく親父くしゃみなので、接客中なんかに出ようもんなら…あはぁぁぁ。

マスクはな、でもなー。…でもなぁ!!


ちなみに夕べの吠え魂を聞き逃したことがすんごいショックです。
聞き逃したと言うより、前半75分しか録音できなかったこと…が…!!
まぁでもオープニング聞ければいいかなぁ。極楽の真骨頂はフリートーク、でしょう。


今日はあわよくば髪を切りに行ってさっぱりすっきりの予定だったのに…。って別に行かない理由にするまでのことでもないんだけど、あと雨だったから出かける気にもならず。

ビタミンCの摂取じゃあ!とばかりにホットレモンをずるずる飲んでましたが(と言うかほんとに飲みたかったのはビタミンとか関係なく粉レモンティー)、でもそれってノドにはどうなんだろ。…まぁいっか、どうせなめてるノド飴もVC3000だし。
とりあえずフォレスト・ガンプも観ずに寝ようと思います。ひたすら眠い。
うわ、トム・ハンクス細い!←観てんじゃん!


あれ?しかしもしや今日って19日?
よーろっぱからあいつが帰国してくる日じゃね・え・の!



2005年02月18日(金)  四谷学院のCMのひと、鈴木拓に似てるな〜。

あぁー映画観に行き忘れた(;´Д`)

れでぃーすでいは金曜なので、2月中の金曜のいつか行こうと思ってたら、いつしかフリーの2月金曜は今日だけになっていたっちゅうのに…!
来週金曜は飲み会だもんなー(´・ω・`)

いやせんえんでしか見る気ないですよ(きっぱり)。
ちなみに観る映画は決まってませんでしたのですが。うーん、でもやっぱオペラ座だったかなぁ。ショニデは早い時間のしかもうやってないし。

あああ、でもこれで400ポイントがおじゃんか…。


でも言い訳をするとね、そんなこともすっかり忘れちゃうくらいのハプニングがあったのですよ。
もうさ、人の不幸を笑うなんてサイテーだとは思うけ…ど…、ど…!!(とか言いつつなおもこみ上げてくる笑い)

すごかったんだからほんと。マンガのようなコントのような。よくビデオ大賞みたいので紹介されてるのであるような。

バイトを終えて、Mつぉと税務署から駅に向かって歩いているときのこと。
仕事の話や申告書処理中に見かけたおもしろ苗字の話などしながら歩いてたですよ。
したらばちょうど道路の反対側に“彼”がいたわけですよ。問題の。
どうやら友人と思しき人と話してて、で、彼のほうは歩き始めながらも、うしろを振り返りつつまだしゃべってて。

そして次の瞬間。「ゴンッ!」と響き渡る鈍い音。

彼が友人としゃべるのを終えて、改めて前を向き直したとき、まさにその瞬間でした。
鈍い音の正体、それは、彼が電柱にクリーンヒットをかましたSEだったのです。

別にわたしたちを意識したわけではないと思うけど、彼がくるっと振り返りこちらを見たので、もちろんそのときは平静を装いましたが、しばらく無言で歩いていると突然こみあげてくる笑い。しかも止まらない。
最初こそくつくつと小声で笑っていたものの、思い返せば思い返すほど笑いはヒートアップ。てゆっか今も思い出しながら笑ってる352。

と言うか、逆にあの瞬間は見てしまったこっちが戸惑いました。ほんとに観てはいけないものを見てしまった気がして。
でもあれ相当痛いぞ絶対。あんな響くほどの音。頭割れてんじゃねーかまじで。なんて、そんなくらいの。

ああ、彼痛いだろうな…。ほんと痛いだろうな…。尋常じゃなく痛いだろうな…。
…そして死にたいほど恥ずかしいだろうな…。

なのにこんな笑ってまじごめん。でもあんなに美しいぶつかり方は、繰り返しますが本当にマンガでもコントでも見たことがなく。

帰ってからおかんに「遅くなるんじゃなかったの」と言われてそこではじめて映画を忘れてることに気づいたわけです。もう記憶とんじゃってたよ笑いすぎて。
それからその旨をまたママンに話したんだけど、話しながら笑いが止まらなくてちっとも伝わってませんでした。あーほんと彼ごめん(口だけ)。


あー、乾燥した部屋でしゃべり続け、再び暖房効きすぎの室内に戻って文字通り黙々と作業。
さらに帰ってからこたつでいねむりなんかすっからノドがおかしくなんだな。うん、わかっちゃいるんだけど。

明日はお休み。ですが、日曜出勤につき6連勤…。
しかも日曜はめちゃんこ混むだろうしなぁ…。にも関わらずバイトほっとんど来ないしなぁ…。

それより先日かまってくれた社員さん、名札見て「清川」さんだと思ってたのに、今日また間近で作業することになってちらと名札見たら全然違ってた(;´Д`)
本当は○田さんでした。…ついにオレも老眼かい?(゚∀゚)
ちなみに確認したにも関わらず1文字目はすっかり忘れてるし。うひゃ!

いやー、でも仕事も慣れ始め、人を頼らずともそこそこのお仕事ができるように。今は横判をいかにキレイに押すかに命を懸けています。
でも接客時の「なんでこんだけしか戻ってこないの?」とか、「なんでこんなに取られるんだ」とかいうことに関する説明は、ヘタなこと言う前に職員呼びますが。

あとお昼に食べたセブンのおでんがうまちんでした。寒かったし。
大根がかむたびじゅるって汁が出てくるのがたまらないね!はんぺんなんかふわふわだしすばらすぃー。


神奈川どうでしょう、サイコロの旅6キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
なんだかこの時期の鈴井さん安田くんぽいにょ。あービデオとっておけばいかった。

ネタバレ聞いちゃったけど、サイコロの旅5はかなーりドラマチックですね!

しかしまたこれやったしばらくあと、深夜バスだけで博多まで行くことになろうとは…。


そして誰ピカ!尺八かっこよか〜。尺八のアメイジング・グレイスはなかなかシビれました。そして藤原道三かっこよい…。

そしてストライプスとらぐふぇあーのコラボ。タップかっちょいいなぁ。でもあのドラムもかっちょいい。彼の風貌含めて。あとあの鈍い音もいい。
しかしひでぼーさん見るたび、誰かに似てると思うんだけど毎回わからずじまい。
そして意外なレオ様との身長差に驚いてみたり。ひでぼーさんてすごいおっきいイメージだったんですが…。思いのほか。レオ様が大きいのかひでぼーさんが思いのほかちっさいのかどっちなのか。

ただアカペラとタップのコラボっちゅうのはやっぱり難しいんだろうな、と、思っ、た…。
でもおっくんとのソロ対決はかなーりかっこよかった!

→そうだーーーーー!!ダンディ坂野だーーーーー!!ありがおうマチャミおねいさん。
ふう、これでひでぼーさん見るたび生まれるもやもやは解消されました、いかったー!

あとワハハ本舗に取り付かれそう。サルのコーラスラインは後を引くね…!でもあの客いぢりで目をつけられたらおれ泣いちゃうかも(゚∀゚)
あと全身タイツが卑猥。


あー、風呂壊れた!!んあー夏場ならともかく…。



2005年02月17日(木)  昨日の日記の接続詞おかしすぎ。

あと誤字脱字多すぎ。ってそれは年中なんですけど…。す、すいまそん。


今日の「京都地検の女」で、回想シーンで出てたこどもにおかゆを食べさせる若いおかあさんの手がプルプル震えてるのが気になりました352です。
ああ、お弁当おいしそ…いいなーえびふりゃー。
しかしやっぱ名取裕子の和服いいなぁ。そして和服に違和感を感じさせないところもよいです。


バイトーク。
ヒマすぎた昨日とはうってかわって、やっぱり今日はそれなりに混雑。
もうノドがガラガラ。果たしてあの加湿器に意味があるのか。1時間しゃべりっぱなしってどこのラジオパーソナリティだよって。飲み物なんて言わないからきりふきをください。のどにしゅしゅっと。

でも高2の修学旅行のときの添乗員・ダイゴ似の彼としゃべれた(と言ってもヘルプコール)のでまぁ。
というかヤツの家庭図が垣間見えたような気がしました。現在結婚してるのかどうかは知らないけど、あれ確実に敷かれてるぞ…。

あとはめっちゃんこういいお子様が来ましたよ(゚∀゚)興奮のあまりおもわず我を忘れてハァハァしちゃったけれども。
もうね、お子様特有のかわいさももちろんあるんだけど、顔もかわいい。とにっかくかわいい。あれは将来的には男の子を手玉にとるんじゃないかとか余計なことを妄想。
あー、それにしてもかわいかったなぁ。何食わぬ顔で誘拐したい。さらっとね。


そう言えば以前すきだったような感じのひとに20%くらい似ている人もいます。だいぶ意地悪なことを言ってしまって申し訳ない。そ、そんなつもりじゃなかったんだ…。
しかしそんな彼を見ても今は微塵もときめかないのは、まったく未練がないか、顔への興味はいっさいなかったのか、それともやっぱりあんまり似ていないからか。
…まぁ結論は出さないでおこう。

なんか誰かに似た人ばかりが集まる職場だわぁ。あはーん。



富豪刑事おもてぃろい。
と言うかふかきょんかわいい。EDで流れるミッチーの「愛のメモリー」もいい。
あと鈴木一真がいい。本物見たことないけどジーパン刑事みたい。


そしてねむい。



2005年02月16日(水)  ふぁいあ!!

こんなCM聞いてないよ!なんだよこれ!思わぬことにちょう興奮しちゃったじゃんかよ!

しかもしょっぱなから2話目を見たのでわけもわからず。ただアサノのエプロン姿にわけもわからずどきどきしていたわけです。
でもうそー、ほんと知らなかったよCMなんて!1話とかいつから放送してるんですか!それなりにテレビ見てるはずなんだけどなぁ…。

公式にも出てないし(´・ω・`)
まったくどうなってるんだい。おおう?


そういえば今日帰ってから見た夕方のニュースで、確定申告今日からですよ!的なことやってました。
「早めに済ませて」とか言ってたり、たかはしひでき夫妻とかが毎年初日に云々とかやってたけど、正直一気に来られても困るわけで…と言うのが実際。
いや、もちろん最終日に駆け込まれてももっと困るんですけど(職員が)、コッチも不慣れなバイトだからさぁ…。正直さぁ…。

もう夢にまで控除だの支払い調書だの出てくるほどにパンパンに詰め込まれたバイトの気持ちも察して欲しい。
な ん て な !! でも株の譲渡とか持ってくんじゃねーとか思っているよ。実は。

で、そんな初日。
バイトは、申告にいらした方が申告書を作成するとき、タッチパネルを使用する際にお手伝いをするみたいな仕事と(いわゆる接客)、あとは内部にこもって郵送されてきた申告書を処理したり何だりって言うふたつの仕事を、午前午後それぞれやるわけですが、やぱし午前中のほうが接客は忙しいらしく。
とは言え、今日は雨。例年よりも出足は鈍かったらしいのですが、それでもそこそこ大変だったらしい午前中。

一方午前中内部業務で郵便係の352はと言うと、昨日到着したぶんで終わってないのを処理した後、総務から今日の到着分がまわってこず、ヒマをもてあまし、仕事がないんですけどー、なんつって忙しい社員さんを付回したりして(ほんとごめんY下さん)、あとはまだ名札がないことをネタに、「そろそろアルバイトの称号くらいくださいよ〜」なんて絡んでみたり(ほんとごめんY下さん)(でもK川さんめちゃくちゃヒマそうだったな。こんなバイト風情をかまってくれて…)。

で、ようやくヒマをもてあましていた午前業務も終わり、食後とうとう「めちゃくちゃ忙しいぞ〜」などと脅され続けた接客に向かう、も。
…ガラッガラ!!
な、なんなんですかこれは!だったら昨日までのほうが…なんてことは内緒だけど(思えば申告今日からなのに、昨日までのはなんだったんだろう)。

結局応対したの10人いたか…?しかもあたしばっかり指導の統括のおいちゃんに絡まれて、いっぱい練習問題させられてて、お客さんいらしても「いいよやるから」なんて言われる始末。あれー?
でもいぢわる問題もそこそこクリア(゚∀゚)!それでちょっといい気になっていたら、ふたり同時に見ろなんて言われて…それはムーリー。
実際今日そんな状態に陥ったりもしたんですけど、結局片方は完全放置プレイをしてしまった…まじごめいさん。でもつきっきりになっちゃうものどうしても。よそ見するヒマなんかないよー。

しかし源泉って、見れば見るほどなぞが生まれる不思議な紙切れですネ。
一緒だったバイトのWさんと一緒にあれこれ質問してたら、もう聞くなと怒られました。なんだよ!

でも仲間さん来たらちょうがんがって接客しちゃうぜ。いやそれともヤバイ汗噴出してしゃべれないかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000079-kyodo-soci

余談ですが、わたしのバイト先の税務署でも、すごい枚数の仲間さんのポスターが貼ってあります。日よけに。
まぶしくてパネル見えないです〜とか言ったら貼ってくれたんですが、ただ正直よー、あんなんじゃまったくさえぎれねえ、って言う、ね。左から2台目の配置になると悪夢だ。自分でも見えづらいし申告される方も見えづらい(って文句言ってくる)し…。

あとあまり大きい声では言えませんが、なかなか特殊な職業の方なんかが現れると、人知れず興奮したりしてます。内心はね。

それにしても15時のおやつもあるし、なんて優雅なバイトなんだろう…。
でもやっぱりあの業務内容であの時給は安いって。ほんと割に合わない。

明日は死ぬほど忙しくなりそうだしな…。ああ、それなのにあのひとやあのひとやあのひとは休み…。いちにちぶっ通してタッチパネルとかだったらどうしよー…まじでどうしよー…。
ああ不安。配当とか来ないでくれ…。みんな郵送したらいいじゃないか!


あ、そういえば関東で今朝方地震ありましたね。震度4とは言えけっこう揺れたように感じました。4ですらあまり経験ないですし。
揺れも長くて、いつもだったら夜中に地震があって起きてもそのまま寝ちゃうんですけど、こわくなって起き出して親と顔合わせてNHKつけてみたりして。
でもそのままNHKの音声だけ聞きながらすぐ寝ちゃったんですがね…ああきっと死ぬなあたし。

昨日日記にも書きましたが、救命見てちょうど地震の備えないなーなんて思った矢先だったのでそういう意味でもこわかったり。
言われちゃうよ。食料の備蓄もしないで責めるな!って。言われてもしょうがないんだけどね。

しかも1時ごろに友達からの着信があったことに2時ごろまで気づかずにいて、あーでもこんな夜中じゃ迷惑だろうし明日にしようと思ってそのまま寝てたんですよ。で地震で起きてそれからもっかい寝たとき、その友達と連絡が取れなくなる夢を見て、次に起きたときにほんとにこあくなったりして。

ちなみにもちろんだいじょうぶだったんですけどね。もうやだわぁもう。
天災はこあいわ。どうしようもないんだもの。


涼風まよさんかっこいー。今日の相棒。
宝塚?なんて先入観のせいだろうか。いやでもそれがなくともやっぱ発声がよいですよね。腹から出る声ってあんなのかなとか思ったりなんだり。いやーカッコイイ。たたずまい含めて。
ただ感情移入はあまりできませんけどね。完全に舞台観てる気分にはなるけど。ただただせりふ聴いちゃう感じ。

でも、今日はあぐりといい相棒といい、ドラマが良かったな。
あとはどうでしょうを見て終わるぞー。



2005年02月15日(火)  2時間ケンカする体力はないなぁ

そもそも語彙力がないですからね、2時間もやんやん言えるだけの。
そして途中で怒ることに飽きるような気がします。「もうあたしが悪いんでいいよ」みたいな、相手が一番腹の立つ形での途中放棄とか全然やりそう。

バイト先のひとのはなしでした。通称:チーママの貫禄を欲しいままにするゆえんがなんとなくわかったような気がするエピソードのひとつ。
いいわー、あの方からいろんな話聞きたい。でも明日から旅行だってよー(´・ω・`)イイナー

なんだかあの職場、いろんなひとに似てる人が多い気がする。いろいろ教えてくれるOさん(♂)が高校のときの女友達に似てると気づいたときには、顔合わせるたびニヤニヤが止まらず、某いけめんは修学旅行の添乗員ダイゴ(よく覚えてるよなあたしも)に似ていて、あと大杉漣に似てるおいさんもいると思う。いや似てる。


あーどうしよう。明日から鬼のように忙しくなるんだって!やーんなっちゃう。
だいじょぶかなぁ。ほんと不安だわもー。源泉をとにかく全部出してもらおう(ひとりごと)。

てゆか今さら思ったんですが、20日とかってめちゃくちゃ混むんじゃないですか(;´Д`)
普段平日来れない方がどばっとどばっと。…あはぁーん!泣く!



ところで救命病棟24時がおもしろくなってきました(ころっと
避難所のシーンはなんかなー。耳が痛いですねまったく。2000年問題(もはや懐かしい響き)のときには、バカみてーに水とか買い込んでた352ママですが、地震に対する備えはまったくないですね。地震に限らず天災はいつ何時起こるか分からないと言うのに。
これから仲村トオルがどんどん自責の念みたいのに駆られるようになってくるのかなぁ。
ともかくおばーちゃんに救われたねぇ(*´∀`*)あのおばーちゃんには何度も救われてる気がするけれども。

あと小栗くんは来週に持ち越しかぁ。
意外にわたし、日比谷先生は最初から嫌いじゃなかったりします。すぐに帰ったりしちゃったのはおおう!?とか思ったけど。

そう言えば公式で、医局長と進藤ちゃんが対立ってなってるけど、そんな構図今まであったっけ?(医局長の心に余裕のない時期に)これからかしら?

今日もにょういずみにょうさんが報われない感じでとてもよろしかったです。あひゃひゃ!全国の子猫ちゃんたちも大喜びですな!
あんなやつなんかないがしろにされて忘れられてればいいんだ!一生懸命みんなを元気付けようとして明るく振舞うのにうざいとか無神経とか思われてればいいよ!
でも最後はきっとみんなに愛される、そんなにょうさんきぼん。←ゆがんだ愛


ああ、今日も書くことはバイトとテレビばかりか…。
もう帰ってくるなりすぐ寝ちゃうからなぁ。



2005年02月14日(月)  むふぉー

やばい…。なんでデスクワークだけでこんな疲れるの(;´Д`)
今回のバイトで自分の運動不足が露呈しました。いや不足とか言うレベルじゃないですね。ぐうたらっぷりが。
帰ったらごはんまで爆睡しちゃった(・∀-)★
しかし寝ながらも、社会保険控除生命保険控除控除控除…。あれ?老年者控除ってチェックしなくても生年月日と収入から自動的に入るんだっけ?とか考えて、悶々としてたら目が覚めたって言う。
ものそい占有率ですネ。決して熱心と言うわけではないんですけど。

そして腰痛が激しいです。口も回らんたい。
でも今日は運よく、あまり面倒の無い方ばかりでほんと助かった…。
でもこれからが忙しくなるって言うしなぁ。だいじょぶかなぁ。


あーなんかどうしよ。ほんとバイトの日はバイトしかないよはなしが。
あ、そうそう。5本指ソックスは意外に快適でした。と言うかもうちょっと気になるかと思いきやちっとも。
親にはグロいと大不評でしたが、好きかもしんまい。ので、あと何足か揃えようっと(・∀・)


そういえば昨日道楽で作ったチーズケーキもどきの味が濃くて濃くて。チョコ入れすぎた…。てゆっかスフレにすればよかった。作り慣れてるし。
今更ながら、あれあげていいもんじゃなかったな…(ほんとにな)。
THE☆ありがためいわく。Mつぉ、白日には3倍返しな(゚∀゚)


ああ、ちょっと今日の水戸黄門泣けた…。
なんか話の内容もそうだけど、やたらなまりのあるしゃべり方とかされるとより…同情、じゃないけど、そんな心があおられます。


明日雨だってよー。どうするよ昼。
テレビ組と向かい合って食べるかい?


あ、めりーばん!(とってつけたようにめりーばれんたいん)
とかいって別に例の司祭様の命日を想ったりしなきゃならんことはないけども。


あー髪切りに行けばいかった。3連休あったのに。



2005年02月13日(日)  しわわせ

正親さんかっこよかったぁ…!!!ソロモンの王宮ばんばんざい。
そしてますますデモクラシーが観に行きたくなったりして。かがたけしさんとふたり並んで歩いてる図にはぁはぁしちゃうわけです。
ふたりとも笑うとすんげえかわいいですよね。あぁーん、もう(何)。

メン・イン・ブラックだったから今週は洋画でもいかったかなとは思いつつ、途中でチャンネルを替えるのがシャクだったので、今週もずっとテレビ東京。
ここ1ヶ月の我が家の視聴率調べたら、異様にテレ東とか高いんじゃないかと思う。夜だってなぜかWBS見てるし。女性キャスターのまゆげが気になるわけです。


ところで突発的に改装したくなったのでしてみたわけなんです、が。
クソ重いよー…ごみんなさい。一応不透明度90とか80とか激しく微妙な設定はしてあるんですけどそれでもヒー!

実はこれ以前にもいっこ春めいた感じので全部ページとか作ってたんですけど、なんだか突如飽きてしまって。ロゴ作ってバナーまで作ったのに!

たぶんでもこれもすぐ変わりそうな勢いですネ。
うーん、どうしよう…。いっそ没にしたほう復活さすかな。…でもなぁ(´・ω・`)


あ、そうだわ。すいません昨日の日記でちょろっと書いた映画タイトル間違ってました(;´Д`)
正しくは、「大統領の理髪師」でした。あひゃーん。

うん、検索引っかからないしおかしいとは思ったんだわー…でもひともじ違うだけで!とか思うんだけども。
でも興味あるのはほんと。ちょっとヒネたところからその時代背景とかが垣間見える…みたいなおはなしはけっこうすきなんです。この時代はこれこれこういう時代でね、とか、その時代のメイン事件とかそういうことをバッと出して説明されるよりもおもしろそうな感じ。
基本的に時代劇すきなのでね、わたし。

でもここらへんじゃ東京1館か…。
都内をひとりでうろうろ歩く勇気も無いのでこのまま観ないっぽいな(;´Д`)


ケツメの新曲すきかも。プロモも(ちょっとしか見てないけど)かわいい。



ゆうべは妙な夢を見ました。いやほんと妙としか言いようがないわけですが。
あの彼には激しく申し訳ない気持ちでいっぱいだよ…。ほんとごめん。何も知らないのにいいように妄想した結果があの夢なんだろう、きっと。


わ!PSPでポポロ出るのか…い、いいなぁ。
音楽聴くだけできゅんきゅんしちゃうぜ!



2005年02月12日(土)  ほんのり泣けます

あおみさんラブ!(のっけから伏せもせず)
いやー、もうちょうがんばりますほんとほんと。自分のためにも!


今日はドスペ映画すぺさると、シュワちゃんのシックス・デイ見ました。
この4時間、大学でやった比較文化とマスメディア論と哲学倫理学すべてになにかしら関連してておもしろかったです。

どすぺは、これまたなかなか。こんなはずではの映画すぺさるは必ず見てるのですが(あとはJFKやダイアナ元妃関連とかの特番)、ふとあたしってはベタにスピルバーグ作品ばっかりすきだなぁなんて思ったりして。
でも、役者を気にしたりすることはあるけど、実は監督を気にして観ることって実はあんまりないので、気づかなかった。インディ・ジョーンズはルーカスと手を組んだ…とか、実はちっとも知らずに観てました。
それとBTTFは監督じゃないんだっけ?関連の、と言われたら間違いなくBTTFを選びますけどね、

今年の夏はすたーをーず!!ついに完結かぁー、待たされたわぁ。1と2を付き合ってくれた子がちゃんと今年も付き合ってくれるか心配だなぁ。今の彼氏さん映画好きだからなぁ(´・ω・`)
別に映画館にひとりで行くことに抵抗は無いけど、すたーおーずをひとりで観るのはさみしいんだなぁ。
そして宇宙戦争もかなり観たくなってきました。

SF映画って、すたーおーず観るまではまったく興味が無くて、触れようともしてなかったのに、テレビかなんかで4・5・6をやってたのを一気に観てほんとはまっちゃったもんなぁ。
R2D2観るたび、はぁはぁと動悸息切れが止まらない女子大生です。今日も一瞬映ったのを観てハァハァしてたら、「なんであれをかわいいと思うのかがわからない」と母に一蹴されました。…ひ、ひどいよ!だったらあたしだって4様のどこがいいかわからn(ry

そして余談ですが、最近まで「アメコミ」のことをハメコミみたいなことだと思ってたなんてことは内緒です。
そうかそうか、米漫画…ほほ、ほーう。


そしてシックス・デイ。テーマがテーマなだけに難しいんですけど。クローン問題はね…。でもあの映画の中ではクローン推進派がわかりやすく激しい悪になっていたので、完全に否定派の意識でいたけど、ちょろっとでも角度変えちゃえばわからんもんだしなぁ。
最後、あの妻と娘のもとへ戻ったのはやっぱりクローンのほうだったのかな?あの微妙な表情が謎。


そして話は変わってすきなひとのはなし。
最近、YAMAHAのCMがすごいかわいくて、しかも最近とても気になっている木村多江さんが出ている!
そんな感じで見るたびいいなーとか思ってたんですけど、なんだか最近は木村多江さんかわいいなーに意識がシフトしてきていることに気づきました。

いや、なんだろう、なんかいいんですよあの方。
はじめて見た時のことは覚えてないのですが、最初は別に特にすきではない…と言うより、こわい印象でした。
なんだかね、機械的?…なんだろう、別に楠田枝里子に抱く「ロボみたーい」とは違うんですけど、たぶん役柄の印象とかもあるとは思うんですが、冷たそうというか、そんなイメージだったんですよ。

でもその後、いろんなドラマやCMで見たりするたび「よく見るなぁ」なんて思いつつ、だんだん気になり始めていって。
特にSS5や、5分くらいの番組でインタビューされてるの見て拍車がかかったような気もするなぁ。

で、そんなことを思いつつ公式サイトへ行ってみると、例のYAMAHAのCMでの撮影風景が!
http://www.yougooffice.com/tae_p48.html

余談ですが、旦那さん役の水橋研二さんも気になる人だったりします。きっかけは覚えてないけど(w


そして自分ブームのなかで拍車がかかったSS5の衣装もサイトにあったのでのせちゃえー。
http://www.yougooffice.com/tae_p52.html

ほんとにおどろくほどちょこっとしか出てなかったんだけど、あの飛行機でのシーンでぐあっと心つかまれたわけです。
あの世界観にぴったりマッチしてるんですよ。ほんとあそこだけ切り取って何かのCMにできそうな感じで。
ああ、バイト代入ったらSS5のDVD買っちゃおうかな…。サントラ込みで。絶対見たら岡村と卓球が頭から離れなくなるに決まってるもの。Jと森下のアップと交互に。



あああぁああ美しき日々ーーー!←完全にはまったもよう
室長の涙だけでもう最終回まで付き合う覚悟ができました。
あとは見てるこっちが「そ、そんな道端で…!」なんて恥ずかしくなっちゃうような倒れこみ&泣き崩れと、田中美里の正直萎える泣きの芝居とか。あひゃひゃ!

ただなんかヨンスの愛情がこあくなってきた。す、すとーかー…と紙一重ではなかろうか。あんな留守電入れられたらちょっとこあくなっちゃう、かもよ。

そしてやっぱりナレちゃんかわいい。ああトモダチに欲しい…。
あとあんなに最初憎たらしかったミンジもすぎょいかわいいよー。やっぱりメインより脇への注目に傾きます。

しっかし体調悪いって寝てるときにあんなにドアがんがん叩かれて、重い体引きずってくりゃそら倒れるわ!
とか、言いたい。

韓国つながり。「大統領の理髪店」観たくなってきた。どっかでやってないかな…。



ああ、メールもおはなしもすべてがくっちゃくちゃ。
もうすべてにごみんなさい。



2005年02月11日(金)  のーたいむのー

腰痛がひどいです。なんで!?昨日あたしなにやったよ。
今日は祝日なので税務署も休み!3連休3連休!ワーイやったぁー!寝るぞー!


そんなわけで、今日はいちんちぱしょこんの前でした。
別館(ヂレンマ・朝雨でもなく)で、頼まれてもいないのに昨日になってばれんたいんという行事に乗じてみようとひとり盛り上がっていろいろはじめたら、メインよりも横道がたのしくなってきちゃって、どんどんふくらんでふくらんでいってしまい(挙句ほわいとでー話にまで手をつけ始め…)。
企画としてはある意味盛りだくさんではあるのですが(自分で言っちゃうよ)、メインが完成しないんじゃ本末転倒だよな…。うう、とにかく終わらせよう。
びたあるですか?えーっと…(遠い目)。
ほら、書き尽くした感とか否めないし、とか逃げてみる。だって3回目だしねぇ。…まだ3回目?いやいや。

そういえばしばらく前に「ヂレンマ消えるかも」と言っていた件は無事やりすごしました。フーウ。つまりは家庭の事情だったわけです。あぶないあぶない。
見てくださっている方がいるのかいないのかわからない場所ではありますが、びたある亡き後はそこに根を張っていこうなどと考えておりますのでなくなったら泣くのは352です。


よしのやのビーフ丼(ひねる必要性がどこに)フカーツとかいうニュースを見ましたが、すごいですねあんなに並んで。
わたしは今回の件があるまで、牛丼人気は「安いからこれを食う」くらいのつもりでみなさんが選択肢のひとつとしてチョイスしていた、と思ってたんですけど、あんな列をなしてまで並ぶってことは普通においしくて好きで食べたくて並んでるってことなんでしょうか。

…ほんとに?

というか、個人的な話をしてしまえば、わたしがはじめて牛丼を食べたのは、おうちでママンが作ってくれた甘い牛丼だったんですよ。
そのため、牛丼と言えば甘い味と認識してしまっていたせいで、はじめてよしのや(…あれ?よしのや食べたことあったかな、もしかしたらいつもすきやとかかも)(近いから)(でもまぁ進まないのでいいや)の牛丼を食べたときにはびっくりしたわけですよ。
別にきらいじゃないけどおいしいとか言う前に「違う」と思ってしまうのが先で。

まぁそんな先入観があるせいだとは思うんですが、こうも牛丼熱が上がっているのは、「食えないから食っておけ」と言うか、「話題だからひとまず乗っとけ」みたいに思えるんですがどうでしょう。
そんな効果もあってオイシイなんてよけいに思っちゃってるだけじゃないかなぁ。

もちろん安くてあの味だったら全然いいとは思いますけどね。
別に並んで食べるまでの労力はかけたくなるほどの味ではないと思うわけです。わたしはね。
で、あくまで個人的意見だと言うことを強調しておきますよ。



あー、おもしろかったヨーロッパリベンジもついに終わってしまった。さみしい(@どうでしょう)。
サンタクロースさんに大興奮!352、そんな春の夜の過ごし方。
大泉さんとミスター、次のクリスマスにはちゃんとハンバーグもらえたのかな。

一方、今日のばんごはんのほかべんのハンバーグ弁当(今安いから)がすごい効いてます。あ、あのボリューム…!


とにかくばれんたいん進めます。リアル生活でなにもないくせに!あーひゃひゃひゃ。
だってばれんたいん後のふぉろーもしなきゃだしもう、もう…イパイイパーイ!!


あ、でも誰ピカでたけしと今田こーじの漫才見損ねてちょっと(´・ω・`)
でも尺八の藤原道山さんめちゃめちゃかっこよかった…!久本雅美でなくても求婚するわ(今日の徹子の部屋でもおもちろかったよまちゃみさん)。
来週はストライプスとらぐふぇあーでコラボレーションですって!?



2005年02月10日(木)  めそめそめそめそ

よくよく考えてみればたいした仕事はしていないと言うのに、帰ってくるなりとてつもない疲労感。で、夕飯食べてこたつに入って黄金伝説見ながら(ささきけんすけとほくとあきら夫妻きゃわゆい…!!)寝かけてて、どうせなら本格的に寝ようとそのままゴロンとしたものの、なぜか目が冴えてしまいました。くそー、どうせなら怠惰ごっこしようと思ったのに。

で、そんな疲労感をもたらした今日の仕事はと言えば、指の油がすべて持ってかれた感じです。午前中はひたすら雑務・雑務・雑務。

あと接客はもろそごーの感覚でした。ただ内容把握できてないだけやっぱりコッチのがたいへん!
そしてなんというか、徹底した時間管理に驚くのでした。…いや、なんっちゅーか。接客途中でも普通に帰っていいよなんて言われてびっくりしたわけです。
そんな、たかだか5分程度の遅れ分請求したりしないよう。これがこーむいんと言うものか。
そしてやっぱり、わたしのバイト代も税金から払われるのかなぁ?

しかし時期モノのバイトってのは、必ずと言っていいほど指導員さんより頼りになる古参さんがいるよね。


散々まいんち書いてますがスピッツのはなし。
11月に出演したラジオの録音を久々に聞いてみた。…いーやマサムネさんはすごいね。あのひとの脳はひととは違ったつくりをしてるんじゃなかろうか、とか思う。
なんだろう、表現の仕方がすてきにおかしい。詩を書く作業を、映画に出てきたコップの柄をつなぎ合わせる作業、って言ったのがとても印象的。もちろんこれは彼に関しての場合だけど。

あと昔のインタビューでは、自分たちのことを、おしるこに塩を入れたみたいなバンド、なんて表現をしてたらしい。たまには塩を入れすぎてもいいんじゃないかななんて付け加えて言ったりして。

なんだろーな、勢いでしか意味のわからない横文字使われるよりも、微妙にわからないようでなんとなく伝わる言い回しがすごいうまい、とおもう。…いやそれでも歌詞なんか意味がわからないことが多いんですけど(本人も言ってたし)。

と言うか今日は書くことがなくて投入したスピッツネタだったりしたわけですが、眠い脳でまとまらない話題を振るのはいかんですね。
別に無理して書くこと無いって?いやいや、今年は休まず意味無く書き連ねますぞ(・∀・)
だって自己満足ですから。


富豪刑事やっぱいいよ。おもしろいよ。さっさと再放送きぼん!
深きょんもさることながらまわりの濃ゆい面々がたまらない。


すげー、サッカー視聴率45%超え!?ほんとすっごいね〜。
でもトラブルも無くって言うけど、次の試合はともかく今回に限っては日本が勝手に騒ぎすぎなだけのような気がするんだけどな…。ニュースで話とか聞いてると妙な気持ちになってくるよ。


そしてほりえもんはどこを目指してるんだろうね。
ひとまず今日は見たいテレビももうないので、お風呂入ってふとん入ります。たぶん寝れないけど。



2005年02月09日(水)  ぢがれた

だからなんで人の携帯を普通に見るのかという話です。
あーいらいら。


ちょっとそれどころじゃないですよ。バイトですよバイト。
… ヤ バ イ ん で す け ど !

なんていうの、もっと雑務っぽいことを想像してたらとんでもない。そごーのお歳暮カウンターばりですよ。いやそれよりももっと大変だ。
入力案内の手助け的な仕事があって、それの研修を受けてきたのですがもういっぱいいっぱい。

確かにそごーも出勤当日いきなりピーク時だったからほんとに半泣きはしたけど、でもあれは慣れちゃえばむしろもっと来いよ!だったし。
でも今回は注意事項が多すぎるし、なによりそれを分かってないから何がなにやら。今からパニックです。うひー(;´Д`)半泣きどころか泣くぞ。

おれお茶汲みとかコピーとかやるよぉ、言われれば肩もみだってちょうやるよ。宛名書きだってめちゃめちゃやりますよ。伝票書くので慣れてますから!
だから案内はカンベンしてちょー!

そしてあの業務内容であの自給は正直安すぎます。し、死ぬ…!今日び時給800yen無いって…!
でも今から稼いだお金を使う妄想ばかりをしてニヤニヤしてます。うへへへへ。
服買おうCD買おう。…チケットとろう、ファンクラブ入っちゃおうかなー!うひゃひゃひゃひゃ!


そして早起きがしんどいれす。
まぁでも、ほんとひとりで行かなくてよかったなぁと思いますた。いやほんと。あれひとりで行ってたら心細すぎて今日から泣く。

でも明日行ったら3連休。…仕事覚える前に休みってのも逆に不安ですが、ひとまずそれを励みにがんがりますよ、明日。


あ、そういえば職場が、以前住んでいたときに庭のごとく歩き回っていた土地だったりするので、いろいろ昔を思い出したりして人知れず浸ってました(w
昔プラバンがはやったとき、いっつも友達と買いに行ってた文房具屋さんがツブれててなんだかすごい悲しくなったよ…!うわーん!おいちゃんどこ行っちゃったんだ!
あとマンガ書くときのノートもいつもあそこで買ってたしね、なかなか思い出深いわけです。



あーねむい。実はサッカー見ながらも、開始早々に1点入ったことでどこか気が緩み、20分ほど寝てしまったなんてことは言えないよ…。ユルユル観戦がばればれだよ。あと鈴木は金髪時代に戻ればいいよ。
てゆっかほんと書くことがバイトしかないな。あとは書けてもマサムネかっこいい!とかそればっかだよ。あひゃーん。
(実は今携帯がとんでもないことになっているスピッツヲタ)



2005年02月08日(火)  ミーコとギター

歌詞をしみじみ読んでみるとなんだかづんづんとくるのはむしろリコリスよりもこのうただとおもうのです。


今日バイトの面接行って来ました。明日から早速来てくんさいと言われ、もうヒマで仕方ないのでぜひ!くらいの勢いでお願いしますと言ったものの、果たして起きれるのか、あたし。
いやーん。早起きにどきどき。
てゆっか何着ていこうかしら。ちなみに税務署なんですが、いっそのことスーツ着てくれと言われたほうが気が楽だよー。
でも仕事にもどきどき。な、なにやらされんだろ!でも接客とか、お金が絡まないだけいいや。でもきんちょうする(・∀・)

で、面接後やっとこさ5本指くつしたを買ってきました。うひゃひゃ!
あたしもさっそく大地を踏みしめるべく、5本指マスター目指してがんがります。


そういえば先月だったかな、マサムネが表紙の雑誌を立ち読みしようとして開いて、でも音楽雑誌コーナーの隣の韓国特集にやってきたオバチャンのおかげで気が散ってその日はすごすごと立ち去り、後日改めて見に行ったときにはなくなっていた雑誌がありまして(だから結局ろっきんおんじゃぱんだけ買ってきたわけですが)。
それを急に思い出して、何の雑誌だったかなと調べてみたら見つかりました。音楽と人でした。

ちなみに内容とかいっさい覚えてないんだけど、なんだか今さら読んでおけばよかったなとか思って(ページはめくってたのにオバチャンの甲高い声に気をとられて文字が入ってこなかったんだわ)。にも関わらず出版社在庫切れ〜。アーン。
こういう障害があるとなぜだか無性に欲しくなりますね。また偶然にも石田ショーキチ氏の名前があるってところがまたそそりますなぁ。MOTORWORKSづいてるこの時期に!


風と共に去りぬをママンと見ているわけです。あたしもいつ以来かな…。何せ長いですからね。なかなか気軽には観れないし。
しかもいまいち覚えてないですし。…でも今日も救命見ますし。
でもうちのマダムが唯一録画したビデオを何年も大事にとってある作品であったり。
ああ、レコーダーあったらなぁ。録画してあげたのに(買うとは言わない)。
スカーレットのドレスめちゃめちゃかわいいよ。というか昔のドレスの形はすてきよねぇと思うわけです。きゅっとした腰からぼわっと広がるふくらみのラインがすき。

あ、でもマミーの印象だけはやたらあるよ。なんで(w
そしてメラニー美しいよ。どことなくアジアンな香りも漂う感じ。
しかしゴスロリというファッションの根本はこの時代からなのではないのかしら?いや適当なこといってますけど。


ところで、昨日ちょろっと書いたスピッツオンラインメンバーズでのコミュニティでいただいたメッセージ、その後。
…なんだかアヤしい予感がむいむいしてきましたよ(・∀・)



2005年02月07日(月)  wheelie

今年もおもしろいなぁ…。サラリーマン川柳。見習いたいわぁ。
これ眺めてるだけで大まかに世間の傾向なんかもちょろっと知れるよね。つっても偏りまくりだけど。



確か昨日までの公開のはずのオンラインTVがまだ見れるよー…けどそんなことは言うまい。そんなスピッツオンラインTV。
そんなわけで、もはやBGMがわりに常時流してます。あぁあれですね、どうもマサムネさんのマ行の発音に弱いらしいよわたし。もっとマ行をしゃべってくれと思う←マニアック

最近どんどんヲタっぽくスピッツファンになりつつある352。
実は一時期、電車マニアとかに憧れた時期があって(と言うか、電車マニアに憧れると言うより、○○マニアになりたかった)、せっかくならスピッツマニアになりたいんだがなぁ。

でもなぁ、携帯サイトのメンバーコメントを聴いて、「ま、マサムネがあたしに電話してきてるみたい(;´Д`)ハァハァ」なんつって発狂しちゃうようじゃダメだよね。
でもあの企画はやばいよ携帯サイト。よくぞやってくれた!ってな感じの企画なんですけど。ヲタ的には。
むしろハァハァしてるのはわたしと言うよりマサムネのほうという話…いや、ウソじゃないですって。ほんとほんと。
しかも千葉のライブ直後ってあたりが千葉参戦組には揺さぶられるポイントですわな。

まぁそんなヲタクとマニアの境界なんて激しく微妙なわけですが。今の自分はヲタだとは思うけど、どうなればマニアなのかもわからないし。

あ、そういえばオンライン会員が入れる三日月団地ってコンテンツ(要はファンのコミュニティ)がありまして、せっかくなのでわたしも部屋をいただこうとおとといくらいに入居したんですけど。
今日になってお部屋にメッセージが入っていた(・∀・)!!

なんかどうしよう、プロフィール的なコメントもかなーりいい加減なことしか書いてないというのになんであたしにしたんだろう(;´Д`)
でも、まぁ、当り障りのないお返事を送っておきました。お話しましょうと言われても、いつ退会するかもわからないような奴だしね(説得によりファンクラブに傾きかけのこの心)。

しかし84年生まれっていうのは、ほんとに若い部類なんだなと言うことを実感しました。
もちろんすべてがほんとうではないだろうけど。す、少ねぇー!!同い年少な杉。


と、こんなスピッツトークばかりな最近ですが、音楽が聴きあさりたい病と家電集めたい病に冒されています。

音楽はもうジャンル問わずなんでも聴きたい(けど歌番組を見る体力がない)(歌聞く前にトークで挫折することがよくあるんだわ…。だからなるべくなら逆から入りたい)(となるとやっぱラジオかなぁ)。

でもちょっとヒマだったので、アマゾンで前々から欲しかったCDを全部カートに入れてみるという遊びをしてみたら、ありえない額になったので思わず爆笑。
あーむりだわー…。笑うわー。地道に一年いちまいずつとかでも増やせたらいいなとは思うんですけど。でもその年でもまた欲しくなったりもあるだろうし。
しかしインスト系がかなり多いれす。そらカラオケのレパートリーも増えないよ(w
あとは今さら一期一会(スピッツのトリビュートアルバム)が欲しくなってきました。当時全曲何度も聴いたんですが、今になって今(゚∀゚)イイ!!なひとがおらっしゃる。
うん、今、中村一義とかすごいよいです。今のタイミングだわこれ。時期がきた。
ちなみにつじあやのの「猫になりたい」は、本当に彼女の歌のようで嫉妬すら覚えますよ。そう言えば彼女最近見ませんね。別にすきなわけではないんですけど。

あと今さらデジカメが欲しくなりました。今まではデジカメはむしろ嫌いだったのですが、まぁ最近色々思うこともありまして。や、別に盗撮とかじゃないですけど。そして別にサイトとも関係ないんですけど。
ちょっと欲しくなりました。急にね。

そしてDVDレコーダーも欲しいわぁ。いやずっと前から欲しかったんですけど、なにせ預金残高ほぼゼロですからねぇ(´ー`)
がつこん稼がねば。明日はバイトの面接だー。すでに電話連絡の段階から悪印象を与えてしまった場合はどうしたら。笑ってごまかせ?

あぁ1700万円落ちてないかな。拾う勇気があるかどうかは分からないけど(w


ところで、えろめーるがくるのは日常茶飯事で(もはや届くのはいろんなとこに登録しまくってるアッチのアドレスのみなので)、ろくすっぽ確認もせず削除しまくりんぐなのですが。
件名のところに、さすがに自分の本名など書かれてしまうと気になるもので。

で、久々に開いてみたら、みこつさんの自殺現場写真。
あーおれしぬのかーなんて、時間も時間(02:34)なわけにぼーっと見ちゃったよ。

いや珍しくないしむしろよくある名前なのであれなんですけど。
あー、ちょーきぶんわりぃーい。


どうでもいいですが最近意味なく「超」とかいいまくってます。日記でも。そうなの実は意図的だったの。なんかちょうって言うのが急にちょうおもしろい時期になってきちゃって。
でもそろそろ飽きてきたかも。


ぃたよ!
ああ、某さんにあやまって日記ネタのメールを送ってやしないかとハラハラしてます。
もうどうしよー、まじで恥ずか死ぬ〜〜〜。



2005年02月06日(日)  幻よ、さめないで

メイン日記(ここ)にしても携帯日記にしてもスピッツ狂っぷりが溢れんばかりに伝わってくるこのごろ。
ていうか昨日の夜は完全に壊れておりました。>携帯日記
ほ、ほんとすいません(;´Д`)もう心が赴くままだったんです。脳にまで伝達する前に赴くままに(今見返して後悔したらしい)。

あー、ツアー後半も行きたぁーーーい!崎山サンバ見たぁぁぁい!
東京か埼玉か神奈川あたり狙って、本気でまた応募しちゃおうかなぁ。もちろん、一度こんなラッキーが起きた後だから難しいとは思うけど。しかもおまい一度見れたんだから譲れよ!とか言われたらもはや返す言葉も無いわけで。うーん。
でも少なくとも崎山サンバ見るまではオンライン会員やめないからなコノヤロウ!うひょー、たのしーぃ(ぶっ壊れ中)(壊れてるときって我に返らないうちはほんとに楽しいよネ)。


とか言ってますが、今日の昼間はさっそく、PS2購入の主たる理由であったとも言える、「こたつdeDVD」をやってました。とは言え、Mつぉにホワイトストーンズを貸した今、家にあるのが指輪と借りてるマッスルボデー。でも気分は爆笑だったので迷わずドラバラセレクト。
で、ひとり居間でこたつで寝転がりながら爆笑してたら(ダメ人間代表だなおまえ)、母帰宅。
で、気づけは親子で大爆笑しながら安田くんの痴態を鑑賞していました。
いやー、とうとううちのおかあちゃんが、「これミスター?」とか自分から聞き出しちゃったよ。ど、どうしよう!まさかこんなにはまってくれるとは思わないから戸惑ってます(w

しかし新しいゲーム機がやってきたところで新しいゲームがないのもつまらないもんですね。別に今までやりたかったわけでもないけどなんか急にやりたくなってきちゃいましたよ。
縦置き用のスタンドを買わずにすんだんだから、それ浮いた分で廉価版のソフト何か買っちゃおうかなぁ。うーん、もうちょっと悩も。


最近日曜の洋画がいまいちのときは、テレ東の日曜ビッグバラエティとかソロモンの王宮とか見てるのですが、思えばここ3週連続で見てました。
いやまわしもんとかじゃないんですけど全然。思えば先週のソロモンでやってた、GT4製作者の特集なんかはかなりおもちろかったですよ。てゆっかGT4やったことないんですけど、ほんとに写真みたいですね!普通に感動してしまいました。

ああ今日はパティシエ高木さん。アメ細工すごいよ…!げーじつだよげーじつ。意味がわからない。
あぁ、オールデザートのディナーショーちょう参加したい…!!

しかもパンチパーマの不良だった若かりしころ、不良仲間には内緒でコッソリお菓子を作ってた…とかちょう萌えるんですけど(w

いいなぁ、バレンタインにはぜひ高木さんにもてなしてもらいたいよ。うわー、誰かチョコくれー。
てゆっかあたしいったいいつから男の子にチョコあげてないんだろうね!あっひゃーひゃっひゃ!…なんかむなしくなってきたさ。


でもひとしきり口の中を甘い想像で満たした後、実は今日までの公開だったスピッツオンラインテレビをむさぼるように見ますよ(・∀・)
あああたしのばか!なんでもっと早く見てなかったんだばかめー!もっと堪能したかった…。


→し、し、し、し、しかもヤバイ来週市村正親さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
うひょっ、こらぁ洋画なにきても正座で見ちゃうよ!どうしようすごい楽しみ〜〜〜!(だってよりによってかがたけしとの共演の舞台稽古に密着とな!)(このふたり並んで歩いてるだけで興奮しちゃうわけですが)
ソロモンばんざーい!!352はこれからテレビ東京を愛して生きてゆきます(単純)



しかしなんだか本当に最近、ネット上でお別れの季節が続き…(´・ω・`)
Mさんお疲れ様でございます…。ほんとにいろいろお世話になったりなんだり。
そして王の帰還SEEいいなぁ…。



2005年02月05日(土)  さ・き・や・まサーンバ〜っ♪

容量と想いだけは誰にも負けないあまったれレポ。まぁ正確には日記ですけど。気づけば渚とかは思い出話だもんなぁ。
すっかり抜け落ちたマサムネMCは思い出すか、他の方のレポを見て…か、書かせていただこうかと。いや自分のためなんですけど。わ、忘れたくないのにー!

そんなこんなでいろんな方のレポ(主に千葉)を読ませていただいて、気持ちは落ち着くどころか、当日のどきどき感がよみがえってきてやたらわくわくするわけです。
ああ、なんて幸せだったんだろうあのときは…ほんとに。

あとは一日スピッツまみれでした…あーしわわせ。
今さらながら、オンラインメンバーズを楽しんでみました(せっかく金払ってるんだし)。まずメンバーの日記をさかのぼれるまで過去をさかのぼって、ああマサムネはマメだなぁとか、テツヤさんも別の意味でマメだなぁとか思ったり。こちらこそありがとうと伝えるすべはないものか。ありがとう千葉。
そしてタムラ既婚はこの日記で知ったのか…と思い出す一方、今日になって崎山さんとこに男の子が生まれた!なんて話題を見て(話題自体は2003年末の話題)、人知れず安田顕が1児のパパだと言うことを知ったときと同じような気持ちになったり(=つまりは複雑)。

あとはマサムネが見てるテレビとかが、意図せず自分も見てた番組とかだったりすると、こっそり嬉しくなったりします。
そらいつも投げやりに見てた天国の階段だって思わず見ちゃうよ(単純思考)。ママテンキュー!わたしこれからも韓国ドラマいっぱい見るニダ!
それこそ噂の東京マガジンだって、某昼ドラとか…。いやー勘違い万歳!
まぁ一番嬉しかったのは、水曜どうでしょうにはまった、なんて発言なわけですが。あー、こっそりうれしい。
まぁこんな一致は、多くの人とあることだろうけど、ね。でも。でも。


それから、ファンクラブ会員のみのイベントがあると知り、思わず入っちゃおうかな…なんて魔のささやきによって一瞬気を失いかけたと言うはなし。
うーん、あたしみたいに好き周期の入り乱れが激しい人間は難しいんだよなぁ。

そして、本当に今さらながらスピッツオンラインTVの第1回を見てみました(ちなみに公開期間はあさってまで)(このことからも352さんのユルさがイイ感じに伺えますネ★)。
すると衝撃の世界がそこに!
(352の見た限りの)インタビューでは、話を振られない限りは発言のない崎山さんが、めちゃめちゃしゃべっている!し、しかも愉快だ!
くそー、な、なんで今まで見なかったの!ばかじゃないのわたし!…まぁそれはりあるぷれいやーをDLしてなかったからなんだけど。

でも誰一人としてカメラ目線にならない辺りになぜかほっとするわけです。…なぜか。みんな目線がバラバラ。でもとりあえず向いてるのは下。


もうスピッツなんて興味ないぜ!なんて方には非常に申し訳ないここ最近の日記。
いやーすいませぇん、でも好きなんだもぉんヽ(´∀`)ノ←勝手
あわよくば興味持っていただければ、なんてね。思うわけです。いちファンとして。うん、ファンとして。

余談ですが、“ファン”って言うことばを自分に使うのって、なんとなくためらわれたんですよ、今までは。何を対象としても。
たとえばスピッツだったら、曲はたくさん聴いてるけど全部じゃないし、テレビやラジオや雑誌のチェックだってちっともしてない。もっと言うならつい最近までメンバーの名前すら言えなかった、し。
でもねぇ、なんか好きならいいよなぁ、なんて。確かにとってもユルいけど、ユルくても好きな気持ちは揺るぎないわけだしなんて。
そんなわけで最近では開き直ってファンを名乗ってみてます。

あとMつぉ、レスが遅れたけどまぁドンマイ気にするな>ピック


あぁあ、書かなきゃいけないメールもあると言うのに…。
でも適当(いい意味で)な言葉が見つからないんですよ。ばかだよなぁ(わかるひとが読めばそういいながらフザけてるだろお前と言われそうだ)。


アルマゲドン見てます。いつ見ても…(´・ω・`)
いや、結婚式さえラストになければなぁ…、せっかく男臭い熱いドラマで上がったテンションも盛り下がるばかりだよ…。
クルーのみんなは超カッコ(・∀・)イイ!!ブルース・ウィリス最高!


…でもビョン様もカコイイ…。

すいません、思わずニヤニヤしちゃうので、あんまり恥ずかしいせりふは言わないでください室長…。あと笑わないで…。4様スマイルにはまったくなびかないわたしですがビョン様はどうも弱い。ああ、かわいすぎる!
どうでもいいけど室長の名前、「ミンチョル」…。みんちょってあだ名のクラスメイトの男の子を思い出して笑ってしまう自分。

天国の階段では怒った顔ばっかりのチェ・ジウをたっぷり見た後なので、美しき日々ではやたらかわいく見えます。
そしてナレちゃんだいすき!あーいいなぁ。やっぱ主人公の親友っていっつもいいポジションだよなぁ。

(実況)
そ、そ、そんなぁーーー!!!
ヨンス超かわいそう!!!でも室長もかわいそう…(;´Д`)
もうなんだよこのドラマ!ウキーーー!!


ああそういえば、昨日金曜日だったんだっけ…。
定期切れる前に映画行こうと思ってたのにウッカリ忘れてたよばかちん。定期明日までだっちゅーねん。
えーどうしよう…。せっかくの女子日なのに電車賃払うのやだなぁ(ドケチ丸出し)。



2005年02月04日(金)  PS2のコントローラってすごいコード長いな

普通にベッドで寝ながらできるよー…とかほんとに寝転がりながらぴこぴこいじってたら(まぁDVD再生しただけだからいじるってほどでもないんだけど)(リモコン欲しい)そのまま寝てしまいまして。いやー電気もストーブもつけっぱなしですよ。明け方起きてきたママンに怒られちゃった(・∀-)★
いやでもあたしいつか死んじゃうぞほんと。火事とか危ないよもう。


さてさてこんばんわ。ニュースキャスターにも堂々と地名を間違えられる町に住んでいます、352です。

…おまえらひらがなも読めないのかぁぁぁぁぁぁあ!!!!>テロ朝キャスター


うん、でも実際問題よくある間違え方なんですよ。宅配便とか、どうどうと間違えて書かれてることとかよくあるし。
あーあ…そりゃね、野口健いわく田舎だしね…(まだ引きずる)。どーでもいい土地ですよええどうせ…なんてヒクツになってみたりしてます。

しかし今日のニュースで被害にあったって言うパチンコ景品所はどこだかわからないけど、パチンコ屋自体はめちゃめちゃ近くにあるわけですが。たぶんこの町であの名前のパチンコ屋はあそこしかないと思うし…。
うーん、なんかやだわぁ。最近ここら空き巣も多いし…って別に空き巣と強盗を一緒くたにはしないけれども。


ところで最近信じられないようなニュースが多いですね。まったく笑い事ではなく。



本当は今日は友達の実習が終わる日だったので、開放された喜びを分かち合って!なんて言われてて一緒に遊ぶ予定だったのですが、結局昨日になって取りやめに。
なんでも実習先の先生が、打ち上げもかねた食事会をセッティングしてくれるそうで。
なので、なんだよオイシイごはん食わせてもらえよーなんて言ってたら、なにやらノリが悪く。どうやら先生の自宅で先生の家族と一緒にゴハン、らしい。
…そら気まずいわ。とりあえずがんばれ、とだけ言っておいたけどどうなったかな(w

今度埋め合わせもかねて是非とも遊んでもらおう。そしてどんな状況だったか聞いてみよう…(・∀・)


ところでネットがつながらなくて日記書き始めたのが0時30分とかすっかり過ぎてますけどまぁそれはそれで。
そしてようやくライブレポが完成…!と思いきや、メンバー紹介でのマサムネのコメントがいっさい思い出せないことに腰がくだけそうなみこつなのでした。
…タムラや崎ちゃんやテツヤさんなら隅々まで思い出せるのに!よ、よりによって!なんで!!くぅー。


とりあえず今日は眠いのでこれにて。



2005年02月03日(木)  ふたりっきりのあまったれ

というわけで(どう?)ついおとといともにスピッツライブで大ハッスル(小川直也ではなく)したMつぉと遊んできました。
…いやさ、いつもMつぉMつぉ行ってるけど友達少なくなんかないよ!ないったら!…でも多くもないか。

いや、まぁそれはともかく、マイカラ(※例えばアルバム収録曲とかで世間的にはあまり知られていないから、普通にカラオケで歌うには周りに気を使うけど、でも大好きだからぜひとも歌いたい、そんな歌ばかりを歌うカラオケ大会、の意)に行ってまいりました。
が、序盤はほとんどスピッツライブやってました(w 曲順もライブを全部なぞって、知らない2曲以外は20曲連続の大熱唱で。

あーちょうたのしかったよ。最終的にはプロモが見たい!なんつって、本人映像の出る歌ばかり歌ってましたが。なんかアーティストの口パクに合わせてアテレコしてるみたいな感覚がツボにはまってしまって、Mつぉがゴスの「ミモザ」を歌ってる最中はほとんどゲラッゲラ笑ってしまいました。いやなんかさ、誰の顔が映っても出てくる声は1通りしかないのがやたらおもしろくて。
そしてわたしはコブクロ。久々に歌詞を読んだけどいいわ…。胸キュンですね。

まぁ最後のほうにこっそりハリケンジャーなんて歌ったなんてことは死んでも言えませんけど。いやー山本梓かわいいわ〜。ほんっと可愛いわフラビ…。
でもほとんど変身前の姿が出てこなくちょっとがっかり。

そしてシメはまたふたりでスピッツの「みそか」。ライブでやってくれなかったけど、改めて歌ってみると大盛り上がり。やっぱりこれも見たかったな〜。絶対ドラムかっこいいもの。崎山さんがかっこいいもの。崎山さんがかっこいいもの。崎山さんがかっこいいもの(3回言った!)。
…やばいな、やっぱこれ恋なのかな。


そしてカラオケ後、スピッツのアルバム『名前をつけてやる』(中古)をほぼ勢いで購入。本当は『惑星のかけら』が欲しかったのですが、でも勢いづいてある意味正解、だったかも。
今聴きながら日記書いてるのですが、なんだか全然古くないよ!古さを感じない。別に新しいってわけでもないけど、だったらよっぽどクリスピーとか空の飛び方のほうがある意味古く感じるもの。まぁびっくりすることに、14年前のアルバムなんだけどね…。
なんか歌詞がやたらとカワイイんですが。どうしよう胸キュンだよ!きのうよりもあしたよりも今の君が恋しいから。きゅ、キュウィーン!(黙れよ
そしてでっかいおしりがだいすきなのか…(´ー`)

しっかしマサムネさんたら声高いよ高い。そして甘い。しかもよりによって鈴虫の作曲だけテツヤさんだよ。


その後にんにくやでごはーん。飲みと言うより、フード半額だったのでもりもり食べてきました(今はじめてサイト見ましたが、サイトでもクーポンあるんだね!)(あと店長の顔がときどき笑うのがこあい)(そしてランチもあるとは知らなかった)。てゆっか食べ過ぎました。
もちもちガーリックがめちゃめちゃうまかったです。尋常じゃないうまさでした。…でもとても臭いです。わたし。
それからプリクラを撮って、帰宅。

帰ってみれば、わたしのぶんまで作られた恵方巻きを見つけ、しかたがないので一口ぶんに切って、恵方を向いてぱくり(だって1本なんか入る隙間ないもの)。うーん、なんかやっぱりそういう行事にはのっておこうかななんてね。とか言っても我が家もスーパーに乗せられて数年前からはじめたばかりのクチなんですが。

それから着替えようと部屋に行くと、なんと先客がいらしたんですよ。
PS2様が。

なんかちょっと笑ってしまいました。
だっておかーちゃん何も言わないんだもーん。びっくりしちゃうわー。そらそろそろ届くころかなとは思ってたけどさ。とりあえず着替える前に、マッスルボディは傷つかないを見てみました。…おげ!見れた!てなことで再び箱へ…。いや、部屋片付けないとさぁ、置き場がないんだわ…。ていうかこれでようやく壊れかけのれでぃお…ではなくPSさんともお別れが出来るよ。
今まで有難うPSさん。今日まで我が家の最新ゲーム機として頑張っててくれてたけど、まぁさすがにね…もうPSゲームもないしね…。

しかし最近金遣い荒すぎ。ほんと気をつけよう…。てゆっかバイトを(ry
Mつぉさんリサーチよろしくです。


そしてメールチェックしてみると最近やたら頻度の高いスピッツオンラインのメルマガ。なななんとライブレポの更新!!なんと!わたしだってまだ終わってないのに!(おまいはいいよ
スタッフさんによるもので、昼食のケータリングまでバッチリですよ。しかしまさか男前豆腐食ってるとは…。知ってるよ知ってる。パッケージにでかでか書かれた「男」の文字があまりに強烈で、一緒にいたおかんに買ってよと言ったものの、恥ずかしいよとつっぱねられたアレだよ。
うそー、なんだか最近スピッツとニアミスばかりで嫌になっちゃうワ(言ってろや!
でも余談ですが、ここのメーカーの豆腐だったら、「ドンドコドーフ」と「おたま豆腐」なら食べたことある。

しかし千葉文化会館のことはチバブンて言うのね…。まねしよう。チバブンチバブン。…なんつってもうめったなことで用事はないと思うけど。
しかも結構やってるらしいよ。おいおい何が「やっとスピッツさんやってきたよ」だよ。ユルさ全開ですね。

あーどうしよー、スピッツちょうすきなんですけど〜〜〜。
あたしここまで好きだなんて今まで知らなかったよおー。
やっぱポスターも買っちゃえばよかったな!なんてねっ。なんちってなんちって。なぁんちってぇ〜(酔ってませんよ)。


ところで突然ですが、ヂレンマ消えるかも。



2005年02月02日(水)  幸せは途切れながらも続く

…といいよね(@スピカ)。

2月1日はほんとぉーに色々お勉強しました。させていただきました。
ちょいとまず浮かれた話をしたあとに、もしかすると気分を害してしまうおそれもあるような話を書きますので今日の日記はどうぞご注意。
でもちょっと自慢もしたいわけです。うーん、なんなら画像だけ見ていただければと。

ただ、ちょっと色々思うことがあったわけです。人として大人として、そしてちょっと話はそれてサイトの管理人として。
そしてたまらなく長いです。申し訳ない。


ライブ自体に関しては、すでに尋常じゃない量のレポート的なものを書いてたりして、気づけば昨日(と言うか今朝方)5時近くまで書いてて、お前終電で帰ってきた挙句何やってんだなんて言われたりして。
なんかもう意外にすぽすぽ記憶とか抜けちゃってるよ…勿体無い。MCがどこにはさまってたとかいっさい覚えてない。
もはやレポートと言うより自分のための記録なんだけどね(実際日記だし)。覚えてたいんですよ全部。

そんなこんなで、まぁがっつり書いてはいるんですが、とにかく楽しかったです。もう思い残すことはないよとほんとに思いました。暗いステージにスティックを叩く音が聴こえた次の瞬間、始まった「春の歌」。

…もう大号泣ですよ。おかげで春の歌は直立不動でただぼろっぼろ泣いてました。おまえあんだけがっつりやってきた化粧も開始5秒で台無しだよ!!くらいの(w
いやー嬉しかった。そして楽しかった。あれは夢だったね。今日19時ごろふいに「あ、昨日の今頃…」なんて考えて本当にへこんだもの。現実とのギャップに。
今までCDでしかなかったそれが、目の前の人たちが演奏して歌ってるんだ…てことを認識した瞬間、明らかにパニックになってたからなぁ。

おそらく今回のあまりに恵まれた環境と言うのも、それこそビギナーズラックだったんだろうなとしみじみ感じました。
なんだろう、9列目ってすごいなぁとは思ってはいたけど、いざあれだけの人数を目の当たりにしてみて、そこではじめてどれだけのラッキーがあったのかってことに気づいたわけです。
すごいよ、あたしすごすぎ。これじゃ今年何の不運があっても本当に文句は言えないっちゅーねん。

そうだよ、席はじっこだけどねーなんていってたのですが、これがまた大正解ですよ。
一度、脇のほうまでのびてたステージのいちばん端に来てくれたとき、それこそ2,3メートルの距離にあのひとがいました。マサムネが。
もうどうしようとおもったよ。どうしようもないんだけどさ。

ああ、また行きたいなぁ。でもしょっぱなからこんな9列目とかで見ちゃってどうなわけあたし。



で・も。

うん、あのですね、すごい、すごい、ね、楽しかったんです。ライブ。
約2年前、スピッツに惚れ込んでからはじめてのツアー「双六」を、受験のため諦めたあの日から、ずっとずっと待ってたんです、会えるのを。楽しみにしてたの。

だから今回のツアーを知ったとき、どうしてもどうしても行きたかったんです。でもチケットがとれるかほんと不安で、少しでも可能性が欲しかったのでオンラインの有料会員に(2ヶ月だけとはいえ)なってまで、e+のプレオーダーにすがりつき。
もうそこでチケット手配したよんなんて通知がきただけで大興奮だったのに(ちなみにこのとき学校で情報の授業中で、おかげでその日はもう何も手につかない状況でした)、挙句1階9列目ですよ。
ほんとにこのとき幸せすぎて今年死ぬんじゃないかと思ったくらいで。ちなみに一番端の席ではあったのですが、これがむしろ良かったりして。

で、終えて、すごい楽しくて、浮かれきって、あーでもおなかもすいたねーなんて言いながらね。時間も時間だからって、24時間営業のデニーズ行ったものの、頭も胸もいっぱいでメニューがちっとも情報として入ってこなくて、「ご注文はお決まりですか」なんてしびれを切らしてやってきた店員さんにもすいませんまだですぅ…と力なく答えるばかりで。
で、ようやく注文が決まって、待ってるときだったかなぁ。となりのボックス席に4人組の女性がやってきたんですよ。

で、どうやら同じくスピッツライブ帰りらしい(・∀・)
てなことでちょっと興奮して、違うテーブルながらこの感激を分かち合おうぜ!くらいの勢いでいたんだけど。

…だけど。


ついさっきまで楽しかったね、よかったね、みんなかっこよかったねなんて浮かれきってたわたしと同伴Mつぉはしゃべれなくなっていました。
彼女らの口から出てくるのは、不満の声ばかりだったのでした。

なんだろう、「2年前はああじゃなかった」とか、「今さらあの選曲はなくない?」とか、「MCグダグダしすぎ」「37歳のおっさんをかわいいとか言う意味が分からない」云々。
まるであああなたスタッフなんですか?とか。もしかしてスピッツのメンバーですか?とか。そんな口調なんでね、言うわけですよ。そういうことを。

選曲への意見はかなり厳しく、全22曲だったんですが、その選曲に「もったいない」だって。
なんだろう、きみらは自分の好きな曲をやってくれるスピッツがすきなんでしょうか。だったら自分編集したMDを毎日聞いてればいいじゃないか。MCもどうやらいらないようだし?
なんかね、「嫌いなの?」って聞きたくなる感じでした。おまえそんなツアーのTシャツまで着てよくもまぁそんな口が聞けるなと。

ちょっと笑ったのは、まるで心理学者のごとくマサムネの「心境の変化」について延々と語っていたこととか。あれー?なんでそんなふうにマサムネさんの心がわかるような方が、となりの席でぼやいてるわたしたちの気持ちがわからないんだろうねー?なんてね。またぼやいたりして。

あと今回のライブで制服の高校生も何人かいて、たぶんその子らを見ての発言で、「今の高校生でスピッツを好きになるタイミングってなくない?」とな。テレビも出てないし、ありえなくなーい?とな。

いやいやいやいや、たとえばあいのりでスターゲイザーが使われてヒットもしたしさ。理由なんてそれぞれじゃないか。
あたしだってあれだよ?その、いわゆるテレビにめったに出ない時期に、CMで今さら使われてたロビンソンに胸キュンしたからだよ。だからまだ3年くらいだよ。
(しかも双六ツアーのバッグ持ってた女子高生もいたな…ってことはあたしよりファン暦長いじゃねえの)


で、そういう話聞いてるうちに(盗み聞きが倫理面でのことでどうなの、と言われたら、嫌でも聞こえてきちゃうんですとしか言いようがないわけですが)なんだかね、だんだんね、一方的にコッチが不快になるのが悔しくなっちゃったのね。
一矢報いるじゃないけど、ちょっと言いたくなったんですよ。

わたしたちは楽しかったんですけど、そんなにつまらなかったですか?みたいな。
あなたたちの言葉で不快に思ってる人もいるんですけどってことを言いたくなっちゃったの。

別になんと思われてもよかったんです。ただ、あなたたちの言動によって非常に不愉快な思いをしている、と言う意思表示をしたくて。気づいて欲しくて。
いつ言おういつ言おうなんてタイミング見計らったりして。

でも結局言えませんでした。中途半端な理性が邪魔をして。
最後のほうには大人気なく、かなり姑息に、わざわざ聞こえるように嫌味を言ってました。聞こえてたかどうかは知らないけど。…女ってやーねぇ。今思えばだけど。でもあの時はコレが精一杯だと思ってたから。

だけど言わなかった理由は自分のチキンだけでなく、なんだかだんだんと、そんなふうにしかあの時間を過ごせないあなたたちがかわいそう、な目線に変わってきちゃいまして、わたしたちが。偉そうにもね。
だってなんでもさ、つまらないつまらないって思っちゃったら何もおもしろくなんかないよ。気の持ちようって言うように、やっぱりそう思っちゃったらそうとしか思えないもの(とか言ってどうしてもつまらないことってのもやっぱりあるけどね…もうわかんないよそうなってくると)。

せっかくなんだから楽しもうって、なんで思えないんだろう。
それとも、そんな今日の1回くらい無駄にしたって全然悔いのないくらいたくさん場数を踏んでいらっしゃるんでしょうか。

比べるものが無いって言うのは幸せなことなんだね、ってことを教えてもらったよ。
あたしも今後、またライブに行けることがあっても、この日の気持ちを忘れたくは無いなと思ったのでした。

特にライブ後の会場近くのご飯屋なんて、明らかに同朋がいるだろうに、そんな配慮もない会話は気をつけるべきだな、と思ったわけです。

と言うか、思うことはそれぞれあるとは思うんです。きっとその2年前のライブがとても楽しかったんだろうし、じゃあ今回がよっぽどひどかったのでもいいよ。
でもね、楽しくなかったの?って聞きたいわけです。楽しいことはほんとにひとつもなかったんでしょうか。ないこたぁないでしょうよ。
確かにスーベニア以外の曲は、わりと有名どころが多かったし(チェリーとか渚とか)、それがコアなファンには物足りなかったかもしれない。
でも少なくともスーベニアははじめてじゃないですか。生で聴けたことに喜びはないんでしょうか。
なにかひとつでも、ここは良かった、とかそういう話があればよかったけど。ずっとアレはだめこれはいや…テンション下がるっちゅーねん。台無しだよ、せっかくの楽しい気持ちが。


そして何より、自分の思ったことすべてを正しいと思うのは非常に危険だと言うこと。
少なくとも、あのときわたしに中途半端な理性さえなかったら、持ってきてくれたお冷のおかわりには口をつけずにビシャッとやっていたことでしょう。

でもこれって今回のことに限らずなんだよね。あのときはほんとに頭に血が上ってたから何も考えられなかったけど、あたしだってそうだ。
どうしても好き勝手言いたくなっちゃう…というか、言ってしまう。

昔、サイトを開設する前に日参していたサイトの管理人さんが、どんなに作品が素敵でも、自分のすきなひとやものをけなされると悲しいし、作品も素直に見れないみたいなことを言われていて、ああもっともだなと思ったんですよ。
で、いざ自分がサイトを持つようになって、最初こそ気をつけてはいたけれど、でもネットの日記って不思議なもので、オフラインの日記じゃ解消されないもやもやが解消されるの。不特定の誰かが見て、あたしの気持ちを聞いてくれたってことだけで。その後のフォローは何もせず。
なんだろう、まるで無言の肯定があるかのように錯覚しちゃうんですよ。ああ誰も何も言わないってことは自分が正しいんだって。

これはまるきり言い訳でしかないわけですが、普段自分の気持ちを外側に出すのが苦手なんですよ。でも会話って、考える時間をあまり与えられないでしょう?
だから、こうやってある程度時間かけられて、しかも聞き手も同時にはいないから一通り自分の意見を一気に言えてしまう、この環境に甘えてしまうんです。
こんなに毎回日記が長くなってしまうのも、たぶんそういうことだと思う。

でももちろんそんなことはなく。間違いなく気分が悪くなって、出会う前から去っていった人だっているだろうと思う。でもそれに何の不満も言えないし、言う資格もない。ただ、これ以上そういう理由で誰かを傷つけるのはしたくないな、なんて思うことくらいしかできなくて。
あーほんと気をつけよう気をつけよう気をつけよう…。


そして再び話は昨日の話に戻りますが。

結局すごすごとデニーズを去ったわたしたち。
で、Mつぉと一緒にいるときはよかったんですよ。Mつぉが怒ってたので、あたしはなんとなく落ち着けたんです。なんて言うんでしょう、まわりがやってると自分はいいかなって思うタイプなのね、あたし。たとえばお化け屋敷に5人くらいで入ったとき、4人がすっげーこわがってるとひとり冷静になってしまうと言うか。いやそれでもこわいんだけどね。やけに冷静になっちゃうんですよ。

で、そんなタイプなので、あたしのぶんも怒ってもらっていたそのときはまだへらへら笑っていられたんですけど、帰りの電車でひとりで座って色々思い返したときに、自分の分の怒りが復活してしまって。
そこで改めて、なんだろう…悔しい、っつうのかしら。惨めとか、そんな気持ちになってきちゃって。
これは何に対する悔しさとか惨めさかはよくわからないんだけど(もしかしたら自分のチキンっぷりにかも)、ちょっと泣きそうになってしまって。
あーだめだなー、とか思った矢先、ついさきほど別れたMつぉからメールが。
メールではなく電話で話したい、とのこと。何事かと。

それで地元駅について電話をとりまして。
もう笑いましたね。と言うか全く意味が分からなくて。理解が出来なくて。

やっぱりこう、ピックをね、投げたりするんですよ。崎山さんがドラムのスティックまで投げたときは「まじで!?」と思ったけど(でもこれはさすがにふわっと投げてた)。
でもコッチには全然届かなくて、あー残念だなーとか思ってたのね。まぁでもライブ観れただけでうれしいしおなかいっぱいだーなんつって、そのときは会場を出たわけですよ。

そして例のデニ女事件(心の中)があって、プリクラ撮って太鼓の達人でうさを晴らして千葉で別れて、地元駅へ着いたMつぉ。
階段をリズミカルに降りて(だっけ?)いたところ、何かが落ちる音がしたと。振り返ってみると、なにか三角のものが落ちている。
はて、と拾い上げてみてみるとそれは





スピッツ(の誰か)が投げたと思われるピック。
(ちなみに撮影:Mつぉ)


どうやら、何かに跳ね返ったかなにかして、届いていないと思われたそのピックは、Mつぉの穿いていたジーパンの折り返し部分の中に。
見事にすぽっと入っていたらしい!!

漫画かよ!!!なんてツッコミを入れたいのはわかりますが、何せMつぉ本人が一番驚いてるんですから!あるんですよみなさん、こういうことが!ライブに行くときは折り返しのパンツを穿いて行きましょうネ(・∀-)★

でもそれを聞いて即座に「もっと早くわかってればあのデニ女どもに見せびらかしたのに!」なんて思ったけど、でもそんなこと思ってたらたぶんこんなことは起こりえなかったろうし。

なんだろう、あれだけたっぷりと嫌な思いをした後にこんなミラクル。
思わず神とか運命とか、いつもなら敬遠しがちな言葉を信じてみたくなったのでした。

ちなみにこのピックの柄、『色色衣』の背面ジャケットに同じ柄で赤いのが写ってますな。


なんでしょう、締めくくるなら、運は行って来い!と言うことをまざまざ実感させられました。
わたしはチケット入手段階で、同伴Mつぉはまさかのピックミラクルで、互いに少なくとも今年いっぱいの運は使い果たしたと思われます。
あー、今年の目標は「生きる」だな…。

まぁでも、デニーズでの出来事はもう葬り去ったのでよいとして、とにっかく楽しかったです。本当にしあわせーな時間を過ごしました。
と言うか、今こうして改めて気持ちをまとめたことでよしとします。うん、もういい。


Mつぉさんや、またぜひお付き合いお願いしますね!今までいろんなトモダチに「ライブはいいよ〜」と言われ続けてきたその言葉をようやく実感に変えられた気がします。
もうビギナーズラックはないだろうけど(w

次の目標は、大宮ソニックシティで「大宮サンセット」を聴くことだな…。
どうやら?そこでしか「大宮サンセット」はやってくれないみたいだし?デニ女さんが言うには(←めちゃんこ引きずってる)。
あーん埼玉いいなー。うらやましい。千葉もなんか曲つくってくれよー…。でも語呂悪いもんなぁ(´・ω・`)

ちなみに今回のツアーでの大宮はあさってです。いいなー。
わたしも是非ともナマで、「俺以外、君のかわいさを知らない」なんて言われたいよーぃ(ロマンチックバカ)。

でもまずは、また千葉にも来てほしいなぁ。だけどたぶん次はまたアルバムを出すときだろうから、また2年後くらいかなぁ。
2年後…うまく行けば社会人…か?(疑問)
なんだかね、どうだかね。

ひとまず空気が読める大人になりたいとおもいました。
長々すいませんでした。でもさらに長いレポをまとめたいと思います。…自分のために。



…でも。
こんなことがあった一方で、また嬉しくもあり自分を絞め殺したくなるようなこともしてたりして…。

ああ、もう、なんであたしこんななっちゃったんだろう。逃げちゃいたいよ。いっそ。
でもそれで楽になれるわけもないのでゆっくりがんばってみます。


とりあえずまた明日からは、頭の悪い日記が書ければなと思うわけです。
もちろんある程度の配慮は忘れないように。



2005年02月01日(火)  よじさんじゅうよんふん

逝ってきます!!


- - - - - - - - - - - - - - - - -


れいじよんじゅうよんふん

ただいもぁ!


 <<<  INDEX  >>>


352
[MAIL] [HOME]