JUN1 DIARY
The past should give us hope.

2010年09月25日(土) 休暇中

大きな仕事が終わったため、
全力で休暇を満喫しています。

今回の仕事でも
いろいろな人と出会い、
いろいろな人に助けられて、
ひとつのゲームが完成しました。
(発売はまだ先だけど…。)

一人じゃなくて、みんなで作り上げていく過程がおもしろい。
だからゲーム制作はやめられない。



2010年09月16日(木) 東京ゲームショウ2010

今年も東京ゲームショウに行ってきました。
今年もビジネスデイに参加。

昨年は参加企業が減り、会場がスカスカで寂しい感じでしたが、
今年もまだ、この「寂しい感じ」は否めません。

「ニンテンドー3DS」の詳細発表が行われていないから、
「ニンテンドー3DS」用ゲームの展示ができない。とか、
各社が力を入れているのが家庭用ゲーム開発ではなく、
ソーシャルゲーム開発だから。
とか「寂しい感じ」の理由はたくさんあります。

今、ゲーム業界はものすごく変化しています。
いろいろ変わっていく中で、僕も変わっていかないとなぁ。と感じました。
ゲームが好きだからこそ変わらないと。



2010年09月11日(土) 一段落

やっと仕事が落ち着いた。
こんなに休みがなく、働き続けたのも初めてだ。

そんな訳で、
この週末はのんびりお酒を呑み続けています。


 < 過去  INDEX  未来 >


JUN1