JUN1 DIARY
The past should give us hope.

2007年10月30日(火) 少しずつ忙しく

仕事が忙しくなってきました。
もう10月も終わりだ。

先月の東京ゲームショウで触れてきたタイトルに
おもしろい形で関わることになりました。
あの時は発売を楽しみにしている側だったのに…。
こういうことがあるんだなぁ…。
頑張るしかないね。



2007年10月21日(日) 1/144 HG ガンダムエクシア

先週から作り始めた「1/144 HG ガンダムエクシア」が完成!
久々に作ったのでとても楽しく制作できました。

今回も全塗装で仕上げ。
一部デカールを貼っています。
箱や説明書では各パーツの色の塗り分けがよくわからなかったため、
デザインを担当した海老川兼武さんの設定画を見ながら塗装。
青と黄色の発色がうまくいったかな。

背中のGNドライヴから全身に渡ってコードが伸びているデザインがおもしろい。
肩や腕、胴体、太もも、いたる所にコードが見えています。
作りながらいろいろ発見があるのがプラモデルのおもしろいところです。

「機動戦士ガンダム00」は始まったばかりですが商品展開が早くていいね。


塗り分けは結構多かった…。



2007年10月14日(日) 今頃…

「SONY ウォークマンAシリーズ NW-A808」を購入。
今頃って感じですが…。
そろそろ発売される新モデルのデザインが好みではなかったのです。
そんな訳で今頃購入。(安かったしねぇ…。)

操作感覚がいい。
サクサク動いてくれる。
動画も観れるのでPVなどをたくさん入れて持ち歩いています。


デジタルガジェットはいいね。



2007年10月08日(月) ダラダラダラダラ

サイトの色を変えてみました。
青は好きな色です。
それと100000HITありがとう。

今日までの3連休はダラダラしてました。
このダラダラ感も久々だ。
本当に何にも用事がなかった。
それもどうなのか…。

ずっと自宅でMUSIC ON! TVを観ながら
PSP「ガンダムバトルクロニクル」をプレイ。

MUSIC ON! TVはアーティストのプロモーションビデオを
ダラダラとひたすら流してくれるので僕もダラダラしながら観ています。

PSP「ガンダムバトルクロニクル」はこのあいだの
東京ゲームショウで触れた感触がとてもよかったので購入。
モビルスーツのカスタマイズが面白い。
ガンダムが好きなら楽しめると思いますよ。

それと数日前に来年用の手帳を注文しました。
もう年末も近づいているんだねぇ。



2007年10月04日(木) スプートニクから50年

気づけば10月。

Xbox360「HALO3」をプレイ中です。
おもしろい。
毎日のように友人たちと対戦しています。

あとは新型PSPを買いました。
色はアイスシルバー。
薄くて軽い!
これで僕の所持している携帯ゲーム機の色は
ほとんどシルバーになりました。

50年前の今日はスプートニク1号が打ち上げられた日ですね。
スプートニク1号の形、とてもシンプルで好きだな。


 < 過去  INDEX  未来 >


JUN1