JUN1 DIARY
The past should give us hope.

2004年02月26日(木) The 2nd Anniversary

今日気づいたのですが、このHPを立ち上げて2年経ちました。
早いなー。
これからものんびりと更新していきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


さりげなく2周年でした。



2004年02月21日(土) ファミコンミニ

ファミコンミニの『スーパーマリオブラザーズ』と『ゼルダの伝説1』を買ってみました。
『スーパーマリオブラザーズ』は小さい頃に遊んだのでとても懐かしい。
そして、なんだか難しい。こんなに難しかったかなぁ。
『ゼルダの伝説1』はプレイしたことがなかったので今回が初プレイ。
ゲーム開始直後にフィールドに投げ出されていて
何も説明がないのでビックリしたのですが、
遊んでみるとかなり面白くてずーっと遊んでました。
『ゼルダの伝説』は1作目で基本となるシステムは完成されていたんだな。

このファミコンミニシリーズ、
当時を懐かしんで購入している人が多いと思いきや
小さい子供達も興味を示しているみたい。
シンプルな作りの昔のゲームは今の子供たちにどう映るのかな。


パッケージデザインもいいね。



2004年02月11日(水) デジモン

しばらく放置してしまった。
あー。

今さらですがワンダースワンでちょこちょこ遊んでます。
気に入ったゲームがあったので紹介。
『デジモンテイマーズ・バトルスピリット』
『デジモンテイマーズ・バトルスピリットVer.1.5』
『バトルスピリット・デジモンフロンティア』
の3作品。
とにかくキャラが動きまくっていて見ていて楽しい。
良いドット絵です。
今、ワンダースワンが熱い!(僕の中でだけ。)

それでデジモンで思い出したのですが、
デジモンは劇場版がすばらしいです。
『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』は傑作ですよ。
僕は何度も観ました。
続編にあたる『デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 』も
作画マニアにオススメ。


子供向けと侮ってはいけません。是非観て欲しい作品。



2004年02月01日(日) ALCOHOL

昨日、ちょろっと実家に帰って父親と呑んできました。
弟と伯父もいたので僕を含め4人で。
なかなかこういう機会がないのですごく楽しかったです。
僕がお酒を呑めるようになった頃には実家を出ていたので
「やっと一緒に呑めた」という感じですよ。
それにしても何軒もハシゴして呑んだなぁ。
楽しいとお酒も美味いし時間が経つのも早いね。


飲み屋で注文したサラダ。黄色いトマトを初めて見たよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


JUN1