□◆□  ひおの在りし日  □◆□

2002年02月28日(木) ★メールいっぱいしたー。


 ★何のためにーってプロバイダー変るからだよ。
  もう入ってるんだけど線ひっぱってないからまだだすー。
  土日に線ひっぱる予定。
  それまではTOP替えれないかも。
  ひおが知っている方にメールをもれなくしたつもりですが
  1度中身変っているからもれちゃったかもしれない。

 ★今日もお腹がイタイよー。
  触るだけでイタイ。昨日痛かったからなんもしなかったよ。運動。
  怠惰ってことばがひおにぴったりんこ♪  
  いや、家事とかちょっとしてるよ。
  今日はこっぴーのお家を洗った。
  ぴっかぴかに♪キレイだよ。
  独りだけど。。。

 ★今由宇加とチャットしながら日記書いてます。
  「かみさまのいうとおり」って歌幼い頃遊ぶときに
  歌っていたんだけれど思い出せない。
  由宇加と思い出そうとしてるんだけどぽっかり。
  歌ううたみんなどこかしらチガウ気がする。
  うろ覚え。誰かチャットに来て教えてくれないかなぁ。



2002年02月27日(水) ★お手紙3通。


 ★最近手紙よく来ます。
  ファンレターとかラブレターだったらいいんですけどね(は?)。
  まぁ、そのようなモノは来るはずもなく。
  福祉人材センターから求人のお知らせ。
  総合通信事務所からのと、願書出した学校から。
  求人と願書の結果一緒に来たよ。
  求人いい時給であるんだな。これがぁ。
  保育で障害児担当。臨時の幼稚園よりいい時給。
  今のひおには関係ないけどさ。
  願書の結果。
  今の学校のは開くときちょっとドキドキしたけど
  今回のは普通に。
  切手を観てボランティアにはつかえないなとか思ってた。
  中途半端な糊付けだったんだろうね。
  封筒薄かったよ(笑)。
  で、初めに目にしたモノは振込用紙。なんだそれ。
  入学金入れろーって。
  合格通知初めに見えるようにしないとダメだよねぇ。
  そんでノートパソコンもらえるんだけど「今年はバイオ」って
  チラシが入っていて、でも赤のボールペンでひおの通う科は
  「j−bookです」って書いてあった。
  由宇加が「j−book」って読んだんだけれど(笑)。
  おとんも「i」には見えないって言ってた。
  その学校から1度お電話が来て「お母様のお仕事はなんですか」って。
  例には「母・主婦」って載っていたんだけれど変だなぁと思って
  空白のまま出したからさー。
  職業なんですかぁ?

 ★昨日久々に筋肉つかう事したから腹筋イタイよっっ。
  どういうときに腹筋つかっているかわかるね。
  バドミントン行けなかったから今日もしよーっと。
  柔軟もだ。ひお躰硬いのよ。前屈すると観てる人が「うそー!」
  って言う。失礼だよね。ホントなのに。
  柔らかいことに超した事はないだろうと思うので再開します。
  小学校のとき何もなしの素で体勢そらしてブリッヂできたのになぁ。
  自慢だったのに。できたときは自分で驚いたよ。
  前に曲がらんのに後ろにイケるんだぁって。

 ★この日記の題名って載るからちょっと大変。
  何つけようか考えるよ。たいした題名ぢゃないのにね。
  早寝早起き目指しておやすみーo(*,",)oぺこり。



2002年02月26日(火) ★チャイナドレス。


 ★昨日着てみました。思い出したので。
  なんだかちょっとおっきい気がした。
  んで、思っていたよりもミニぢゃなかった(笑)。
  でも袖は思っていたより短かった。困った。
  上から何を羽織ろうか。友はストール探している。
  いいなぁ。背おっきい人はぁ。
  ひおあと5センチでいいから欲しいな。
  前髪ないからこどもっぽくは見えないらしいけれど・・・。
  対してかわらん気がするよ。黒髪が悪いのか。
  シグサか。なんだよー。それを活かすしかないよねぇ。
  もういい年なんだしさ。意味わからん文だな。全く。

 ★明日バドミントン行けないかもー。
  エレクトーン時間ずらしいていいかなぁって先生からお電話。
  ボラ中に。ダメって言えませんよ。いつもひおがずらしてもらって
  いるんだから。でも5:30だったか5:00だったか
  覚えてない。ボラ中だったから「はい」だけで終わった。。。
  明日お電話しなきゃ。どぢひおー。
  エレクトーンってひおなかなか言いません。
  何て言うか。「えれくとん」。そんまま。
  エレクトーンで遣ってるFD変な音がしたり「BAD」って
  出たりするときがある。やばいよ。遣えなくなっちゃう。
  即興とかアレンジのレジストが消えるー。
  全部作ってもらってるんだけどねぇ。
  音色考えるのって難しい。生きてる半分以上エレクトーンと一緒
  だけど自作レジストとかない。ダメっすか?
  リズムとかは作って遊ぶんだけどね。オリヂナル。
  何に遣うか不明。
  エレクトーンの本に入ってるFD何枚もダメにした。
  本を同じの2冊買ったことあったよ。
  壊れないようにならないかなぁ。
  シリカゲル欲しい。防湿コ買えよ!みたいな?



2002年02月25日(月) ★生足とドラマ。


 ★久々にミニスカー。
  お昼から学校だったんだけど日傘さしてぽかぽかでいい感じ。
  平和通りで友と友のチャイナドレスとか靴探していたら
  帰る頃には寒かった。
  かわいい洋服見つけた。ニッコウドウ。
  今日のスカートもニッコウドウ。
  たまぁにいいのがあるのだ。

 ★今日最近歩かない分歩いたから眠いよ。
  歩きながら眠れそうなぐらいに。
  あ、今日撮影してたドラマ観た。やっと。
  題名は「小さな恋のうた」。
  モンパチのを拝借したのだ。
  楽しかったよぉ。みんな今と違うし。
  大通りで叫びながら「好きだー!!」とか云うシーンとか観ていて
  恥かしかった(笑)。
  ひおの役は主人公(男の子)の好きな相手の友なんだけれど
  ひおの役もその主人公好きなのだ。
  でも言わないんだよねぇ。密かに好きって感じで。
  でも「先生かっこいー」とかのセリフ言うのかーなり恥かしかったのに
  ひお声ちっちゃくて何言ってるかわからん(爆)。
  スケアードアズユーのNG集傑作だったよねぇって話も出た。
  ひおの東北なまりを指して言ってるんだよ。友たちはぁ。
  失礼だなぁ。ひお純粋なおきなわんなのにねぇ。
  ビデオで観るひおって目怖いときがある。
  いつもあんな目してるんだろうと思うと・・・。
  ひおだったら近寄らないし話し掛けないな。
  気をつけよう。はい。
 
 ★卒業パーティでファッションショーすることになった。
  福祉科の出し物ね。練習しないで出来るものでそれに。
  当日着てきた服をそんままファッションショーにする。
  簡単でしょ(笑)?コメントが難しそうだけどどうなるんだろ。
  ひおたちはチャイナ組♪
  顔と頭も友にしてもらう予定なのだ。
  誰かさんのコンタクト注文するときにさーまた妹ってまちがわれた。
  どうよ。保険手帳観たはずなのにさー妹さんとか言われるひお。
  何でだと思うー?ってある方に聞いたら「若いから」って。
  何だかチガウ答えだよねぇ。
  ふけて観られるのも嫌だろうけどここまで若く観られるのもどうかな。
  べびぃふぇいす。誰かサン高校1年だからそれよりしたって。。。
  ひお中学生なんですか(ノ_・。)?



2002年02月24日(日) ★朝から。

 
 ★日曜日なのに9:30に起こされた。
  由宇加がひおの部屋をガラガラと開けて「ねぇちゃんケーキー」。
  昨日由宇加遅く帰ってきてケーキ持ち越しーだったから。
  朝からケーキ。ローのひお。朝はローなのだ。
  ハッピバースデーの歌を歌ってお祝い。
  寝起きのひおをおとんが写真撮った。。。うはー。観たくない。

 ★今日は名護の祖母の家まで行って来た。
  祖父にお線香あげに。
  いとこの家でお昼食べてゲーム(64ね)して
  トランプして大笑い。
  とぅるばやー(方言でぼんやりさんのこと)ってゲームしたんだけれど
  それは同じカードを4枚集めるゲームなのだ。
  でひおが集め終わって密かにテーブルに置いて次にそれに気がついた
  弟がまた密かに置いた。いとこたち二人は全く気がつかない。
  あーもう笑いそうでこらえるの大変だったよぉ。
  なかなか気がつかなかった。その場に居たみんな大ウケ。
  文章にできなくて残念。
  64も笑えて面白かった。
  いとこたち最高ー。

 ★明日は出校日。
  久々にみんなに会える。楽しみだ。
  何か変わっていたりするのかなぁ。
  判定会ひお無事に通ったはずね。
  まぢめに学校生活送っていたもんねぇ。
  非常勤講師といろいろあったけど。
  卒業発表会の事とかも明日触れるんだろうな。



2002年02月23日(土) ★視力検査。


 ★誰かさんがメガネからコンタクトにしたいって事で付き添い。
  ひおは視力測ってもらいたかっただけだけど。
  かーなり時間かかったよ。
  ひおは待ち時間マンガ久々に読んだ。
  ひおの視力悪かった。家で自分達で測ったモノよりも。
  左1.0右1.2。
  目いいぢゃんーって云う?
  ひお小学生の頃は2.0もあったんだよ?
  このPCのせいか!!
  気をつけよう。これ以上悪くしないように。
  メガネは、むずむずしてかけられないのだ。
  目薬もさせないしね。
  怖いから。_・)ぷっ。
  PC関係のトコ行くのにムリだよねぇ。
  瞬きしてみどり観てマッサージしたら大丈夫なのかな。

 ★母の洗車手伝ったー。
  太陽の日差し厳しかったぁ。暑いんだもん。
  2月なのに。隣のお家のキレイな色した桜はもう葉桜。
  向かいのアパートの桜はもう実つけてたよ。
  食べちゃお。すっぱいんだよねぇ。桜の実。
  桜の木からさくらんぼって出来ると思ってたんだけど
  うちの調理師が違うって言うんだ。
  ホントのところはどうなんだろ。

 ★学校行かないから歩かない。
  ヤバイよねこれって。これ以上肉付きよくなっても困るんだわ。
  チャイナドレス入らなくなったらどうしよ!!
  今日着てみるかな。こわーーーーーーー。
  卒業式には友も巻き込んでチャイナドレスで出席する予定。
  ひおも合わせて3人。
  ひおはミニ(?)の桃色。友はロングの赤。後一人はまだ決めてない。
  ロングのスリットって観てるとドキドキするよねぇ。
  長いからスリットも深く入ってるように感じる。
  をやぢくさいひお。
  楽しみだぁ。
  
 ★今日は由宇加ちんのお誕生日でしたー。
  しかしケーキ買って来たのにも関わらず彼女は10時にしか
  帰ってこなかった。
  ケーキ明日ぢゃーん。お祝い明日ぢゃーん。
  ワイン開けようって話してたけど未成年だからいいよねぇ?
  ひおの誕生日に開けようか?
  おめでと由宇加ちん( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★。



2002年02月22日(金) ★お付き合い。


 ★昨日早く寝れるーと思ってたのに捕まってしまった。
  おとんに・・・。島ー(泡盛ね)飲んでいてよいお気分らしい。
  ひおが声かけたからなんだけど盛り上がってしまってなかなか
  終わらなかった。いろいろなお話したよ。
  
 ★今日は何もしていないから書くことがない。
  明日は由宇加の誕生日。
  しかし由宇加はお出かけでいない。
  ひおたち明日何するかなぁ。
  お出かけとかできるとすごく嬉しいのだけれども。
  昨日いっぱい書いたから今日は短めでよいよねぇ。
  昨日も泣いて今日も泣いて。
  涙ってどれぐらいまで出て来るんだろう。謎だな。



2002年02月21日(木) ★また指輪だ。


 ★この間福祉系メンバーでおでぃとするとき、待ち時間に作っていた
  ブレスレッドを残りは金具だけってとこまで終了。
  おそろいの指輪まで作ってしまった。
  くすり指用に作ったはずなのに出来上がって、はめてみるとはまらない!!
  (  ̄´Д` ̄)まぢ?
  こゆびだとちっとおっきい。
  でも手を思いっきり振らない限り飛ばないでしょう。
  なのでこゆび用に決定!!
  かわいくできたのだ♪
  今度はファスナー用のモノを作ってみようと思ってる。
  金具って高いのかなぁ。

 ★今日フナ寿司なるものを初めて観て食した。
  すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくくさい。
  好きな方には悪いけれどアレは食べモノなんですか?
  祖母が匂いはよくないけれど食べてごらんと。
  息を止めて食しました。。。
  くっはーーーー。ダメです。2度と食べません。
  においは生のパパイヤと似たような感じ。
  因みに生のパパイヤはひお食せません。くさい。
  炒めモノはおいしいけれども。
  鯖寿司はおいしかったので、それを浮かべていたなぁ。
  滋賀から送られてきた高級な品物で珍しいらしいけれど
  高級でもひおは食べられない。って云うか食べモノだと思わない。
  何事も経験ですね。
  フナ寿司は口にしたモノはちゃんとごっくんしたよ。
  お茶飲みながら。その後におせんべいとお茶で口直し。
  おばぁちゃん曰く「フナは川魚だからにおいがあるんだよ」。

 ★今日は祖父の命日だった。
  別に普段とちがうことはしなかった。
  今週の末に(由宇加の誕生日だけど)行くのかな。
  小学5年のときに亡くなった。
  初めて死んだ躰をみた。骨をみた。
  おじいちゃんの鼻に綿がつめてあった。
  お葬式には学生姿の人もいた。
  学校の先生をしていたから生徒だったんだろう。
  おじいちゃんに最後のあいさつ。
  お酒を湿らせた布でおじいちゃんのお口をなぞる。
  心不全だったと思う。
  おじいちゃんが亡くなったって夜中に電話がなった。
  その日ひおの夢の中にはおじいちゃんが出てた。
  偶然だと思うけど。
  その電話の音に驚いてみんな起きて電話のあるところへ。
  母が電話を取っていた。
  父と話をして着替えて出て行った。
  そのときひおたちはもう知っていたのかな。
  次の日父が学校早退して帰って来るように言った。
  早退の理由を担任に言って帰ろうとするとクラスの男のコが
  「ズルだー」とか言ってた。泣きながら帰ったな。
  早退して父方の祖父母と父と妹と(弟もかな)母の実家へ向かった。
  向かう途中はまだ覚えてるんだけど祖父母が気を遣っていてくれたと
  思う。山をみて「のこぎり山だよ」って言ってたし。
  火葬場ではおじいちゃんがガラガラって入れられてその間
  じゅーしー(沖縄風炊きこみごはん)食べてた。おいしかった。
  ガラガラを引き出すと骨が出てきた。
  もう誰かもわかんない。それをツボにいれた。
  海の近くに新しく作られたお墓に入れた。おじいちゃんのお家。
  祖母の家に戻って遊んだ。由宇加といっぱい飾られていた菊を
  溶け出しているろうの中に入れて爪楊枝で取って火をつけたり。
  夜中の1時まで同い年のいとこと外で遊んで外人に何か言われたり。
  初めてそのいとこの家で泊まってそのいとこの両親が帰ってくるまで
  遊んだり。楽しかった。
  別のいとこのおばさんは、由宇加の誕生日を知ったのだろう。
  プレゼントをくれた。
  結構鮮明に残っているなぁ。思い出すと何故か涙出るし。
  モノすごい祖父だったのですよ。
  海へジープで出て埋まっちゃうし(笑)。
  クリスマスはドンっ!て大きなツリーとかプレゼントを
  用意してくれたり。
  夏には海でキャンプしているときにお風呂用って云ってポリバケツに
  お水用意して来たり。
  夜からジープにお布団積んで祖父の家までとかってもあったなぁ。
  食事中には「がさがさ食べなさい!」って言われた。
  ゆっくり食べるから言われたのだ。
  ティーにウイスキー入れたり。
  殆ど白髪しかないのに白髪抜いたり(笑)。
  おもちゃの楽器も買ってもらった。
  鶏も飼っていて鶏を決闘させてひおたちに観せたり。
  63ぐらいで亡くなったのだ。
  ばかみたいに涙止まらなくなるので終わりー。
  変な気分になった方ごめんなさいね。



2002年02月20日(水) ★全て制覇!!


 ★さすがひお!予定を全部無事終えましたぁぁ。やったね♪
  今日は郵便局でひおとちょっとしか年変わらないんぢゃないかな?
  って思えるような受付のおねぃさんがひおに向かって
  「お嬢さん」って!うほー。お嬢さんかぁ。悪くないな。
  品がよさそうだなぁ。今日は日傘もしてたから品が
  よさげだったのかな(笑)。黒でまとめてみたのだ。
  一万円も計算間違いしたりしたひお。

 ★エレクトーンで先生がひおに「ひおちゃん今度何弾こうと思ってる?」
  っていきなり聞くからひおは「いやぁ、この曲まだまだですよぉ」
  って返したら「終わったら演歌しない?」って(笑)。
  ひおいつからそっち系になったんだろう。
  前はクラシック系だよねぇとかって言われ今度は和モノですかぁ。
  悪くないけど。今やってるのとさほど変わらないような…。
  先生が「演歌弾きながら笑っちゃうよー」と。
  時代劇メドレー弾いたときもちょっと恥かしいって云ったら
  ちがうけどそう云うのに似た感じだったぁ。
  ひおは宮崎ハヤオワールドに行こうかと思ってたけどどうしよ。
  終わってから考えよう。今の難しすぎていつ終わるかわかんない。
  
 ★願書出してきたのだ。そう云えば。
  後は待つだけー。
  今週は母方の祖父の命日や由宇加の誕生日がある。
  明日が命日なのだ。
  明々後日が由宇加の誕生日なのだ。
  由宇加お家にいないはずだからなぁ。
  その次の日はひおの友の誕生日。一体どこにいるんだか。
  メールぐらい…(ノ_・。)。
  来月の事を考えると憂鬱だー。
  ひおの誕生日なんて来なくていいのにー。
  由宇加とおかんは受験ーの為に県外へ。
  残るおとんと弟とひおだけ家に。。。
  憂鬱ー。ごはん作ってあげないといけないし。
  ひおの誕生日なんて覚えてるはずがないはずだし。
  誰か遊ぼうよー(T-T)るるぅ。
  淋しいな。ひおってば。あぁぁぁぁ(泣)。



2002年02月19日(火) ★ナビィの恋。


 ★今テレビ観ながら日記更新してるのだ。
  沖縄で評判のよかった沖縄映画「ナビィの恋」。
  観たかったんだけど時間も余裕もなかった。よかったぁって感じですな。
  沖縄口(うちなーぐち)が遣われていて標準語が字幕に(笑)。
  不思議な感じなのかなぁ。ひおはうちなーぐちあんまりってか殆ど
  わからないのでいい感じです♪
  内容とかにも触れた方がいいのかなぁ。
  なびぃって云うおばぁが(ちゅらさんのおばぁ)ユタや親に引き裂かれた
  サンラー(当時の恋人。おじぃ)と60年ぶりぐらいに出会って
  どうなるーってお話でやんす。
  ひおの後ろで話進んでる。あぁー。
  
 ★願書明日出します。
  為替買いに行ったり替えたりしないといけないー。
  明日は多忙でございますよ。ははっ。
  4つも行く場所ある。間に合うかな。ちょっとどきどき。
  この頃ノートパソコンからだからキーが押しにくくてさぁ。
  だからトップも替えられないのだ(ノートだからって意味でね)。
  今日の夕飯もキムチ鍋だったよ(笑)。
  昨日のよりもかーなり辛かった。水がなきゃ全然だめだった。   
  
 ★今日は昨日とちがって寒いよ。
  曇りで風も強くってそしてこの間から米軍の飛行機の音がうるさい。
  お家にビンビンするぐらいなんだよ?
  どうにかして!って思いますな。わからない方多いと思いますが。
  関係ないけれどひよこ(お菓子?饅頭?)っておいしいね。



2002年02月18日(月) ★福祉系メンバーでおでぃと♪


 ★今日10時にお迎えがくるはずだった。
  ひおは掃除しながら楽しみに待っていたのですよ。
  あ、やがて10時だと思ったときに看護婦(士?)からコール。
  「あ、ひおー?そっち行くの遅くなるー」って!って!!
  寝声でしょぉ?おねぃさまぁ(涙)。
  んで、来たの何時だと思います?
  1時ぐらい。介護士(看護婦の彼氏)は「俺のせいですー」とか笑顔で
  言ってるし(笑)。その間にビーズでブレスレッド作ってました。
  医療事務(女の子)を迎えに行って4人で北谷まで。
  ゲームしたり(ひおは観て楽しんだ)観覧車乗ったり!!
  ずっと乗りたかったのよ。そこの観覧車。夜乗りたかったんだけれど
  このメンバーで乗ることはもう無いと思ったんでみんなで乗りました。
  医療事務は前に乗ったとき腰抜かしたぁとか言ってたけど
  みんなで乗らないとダメーってったら一緒に乗った♪
  その姿を観て介護士は楽しそう。わざと揺らすのだ。
  すっごく景色よかったよ。でも今日はちょっと曇っていたから海は
  そんなにあおいとは思わなかったな。
  ひおたちしか乗っていなかったしなぁ。みんな学校とか仕事でしょ?
  その後鍋(テフロン加工の)買って今回も水炊きしょう!って話になって
  介護士の家に行くことに。
  このおにーさん面白くて好い方なんですよ。
  お料理もしてくれるんですよー。お話面白いしー。
  ひおたち(医療事務と看護婦とひおは同級生)より
  一個年したなんですが。
  見た目も中身も上っぽい。本人も言ってたしねぇ。
  そんで彼と医療事務が買い出しに行って(医療事務は連れ去られた)
  ひおと看護婦はB’z聞いてくつろぎ。
  こっち来る度頭痛かったり気分悪かったりしたのですが
  今日は絶好調!!
  毎回ごちそうになってます。
  今回はキムチ鍋。具は切るだけー。彼が切って準備してくれました。
  その間に医療事務の彼氏について質問したり。
  彼女のストライクゾーンと云うのが30かららしくって。
  男は30から油がのるのよ!って言ってた。
  帰り際にちょっと出た話二股してるっぽい。うはー。
  あんまり彼氏のことについては聞けなかった。教えてくれなかったのだ。
  ひおは介護士と看護婦カップルにお説教されたー。
  まだ彼氏いないばぁ?って聞かれたからいないさぁって言ったから。
  1日で5回も同じ事言われたよー。
  そんなこんな話をしているとお鍋できた。
  具はしらたき・エノキダケ・にら・ねぎ・じゃがいも・白菜・お肉。
  あと島どうふ・卵も。それにキムチのたれかけて終わり。
  すっごくおいしいんだぁ!医療事務はお肉だけとるし(笑)。
  介護士はひおがこんなに食べるとは思わなかったらしくって
  ヤバイって言ってた(笑)。いつも気分悪くって食がすすまなかったのだ。
  今日は絶好調!!最後まで食してましたぁ。
  食事中の会話はひおだけを仲間に入れないですすんでた。
  ひおはひとり淋しく食べてた。ホントにおいしかった。
  材料費も今回も出してないんだけどいいんだろうかー。
  もしかして看護婦持ちなのかなぁ。彼女しか今働いてないし。
  今度は材料もって行こう(笑)。
  食後はまた好きなタイプについて聞かれた。
  医療事務は長い間お外でお電話中。
  そんな彼女の今日のお言葉。「普通に彼氏いるよ!」って!って!!
  ひおは普通にいないんですよっっ。そんな言葉返したら
  なんでいないの?っていつもどおり返ってくる。
  そして、なぜか知らないけど介護士に首を肘で絞められたー。
  ちょっかいばっかり出してくるんだよ。この人ー。
  んで、看護婦が助けに入る。ひおはもがいて自分の首しめてしまって
  二人の笑いものになる。。。
  いいんですか。お客をそんな手荒に扱って!!
  ってかカップルの間にひお一人にしないでください(涙)。
  そばで格闘しながらじゃれ合ってる二人をひおはテレビ観る以外に
  逃げ場所ないんですー。
  介護士は結構ツヨイキャラなので困るー。
  でもいい人なのだ。
  かーなり楽しかったぁ。運転中はシートベルト締めて欲しい。
  一緒に乗っているひおと医療事務かなりはらはらしました。
  いい感じで眠いのでおやすみなさぁい。
  因みに明日はボラ曜日です♪

     



2002年02月17日(日) ★逆転しつつある。


 ★朝と夜です。数年後やばいんぢゃない?って心配(?)して
  くれる方がいます。ひおも心配です。今年の抱負達成できなさそう。
  早寝早起きって難しい。いや、ホントに。
  昨日ってか今日4時ごろ寝たのですが一時間後腹痛で起きた(涙)。
  夢でお腹痛かったのに起きても痛かった。原因わからない。
  お昼頃に起きて頭痛いー言いながら食器洗って。
  本当だらだらしすぎてます。いいんですかね。こんな怠惰。
  忙しい方とかひおの生活みてイライラするはずね。
  
 ★ひおは最近って言葉毎日のようにつかってますねぇ。
  今日の「最近」は牛乳飲むようにしてます。
  爪がよく割れるんですよ。エレクトーン弾くからなのか。
  由宇加ちんが言うにはカルシウムがいらしいので。
  って前に書いたっけ?それで意識的に摂取してます。
  牛乳に砂糖入れたり邪道ですか?
  冷たい牛乳は今の時期ちょっとツライです。
  骨太ちゃん目指します。健康的にね。
  ノートパソコン使いにくいよー。
  慣れないな。

 ★昨日メール入ってきたんですがひおの友就職決定しました!!
  ひおがすすめたとこだったり。
  ひおの家から近いのですよ。その友の誕生日からの勤務だとか。
  おめでとーね♪仕事人だぁ。

 ★おとつい(昨日?)からセロリ食してます。
  家で作ったセロリ。みずみずしくっておいしいんです。
  今が旬って感じで。おいしい。
  嫌いぢゃないのだ。納豆もひきわりは食べられるのだ。
  みっつにわけられているおコさま用なんですが。
  それしか納豆は食しませんの。おほほほのほ。
  お豆さん苦手なのもあってね。大豆は食べる。
  いつもまとまりのない日記なのにこの間投票されてました。
  間違ったんでしょうね。「このボタンなんだろ」って感じで。
  投票ボタンと思わず押しちゃうときもあるし。
  それって嫌らしいねって思ったり。
  何かもらえるんだったらがんばりますが(笑)。
  カウンターだけでひおは今のところ満足しています。
  ありがとう。



2002年02月16日(土) ★閉鎖。


 ★ひおのお気に入りのサイトさんが閉鎖します。
  いや、前に聞いていたからわかっていたんだけれども
  なんだか淋しい。
  生で(微妙ないい方だな)お互い知っている事もあってホントに淋しい。
  でもまだ居てくれるようなので♪
  
 ★なんだかやばいです。ひおが。
  メソめそ人になってるでやんす。ばかだなぁって自嘲したり。
  一人でいるのはダメですよ。こんなときにね。
  月曜日のおでぃとつぶれないといいなぁ。
  
 ★今日も指輪作りました。由宇加ちんに(笑)。
  透明+透明みどり+透明だいだいで。
  髪の毛と同じぐらいのテグス使ったので大変でした。
  細くて柔らかくって。やっぱり普通のテグスにしようと思いました。
  出来は上々です。ん。
  銀のだけぢゃなくってそれもつけろよなぁ(笑)?
  次は何つくろ。
  そう云うの身につける人が作った方がいいのかもね。
  夏場活躍してくれるでしょうか。
  かわいい指輪1個どっかに行っちゃった。
  シンプルでかわいいモノが。自信作だったのにー。探すぞ。
  
 ★ブルーシールにアイス食べに行きました。
  ひおが好きなリンゴモノがあった♪
  美味しそうなモノいっぱいあるから困るのだ。
  木イチゴとかブルーベリーのとか。
  オイシカッタデス。
  サイトいぢってきます。



2002年02月15日(金) ★プレゼント。


 ★何をってグラスコードですよ。
  この間作ったモノ。祖母が来たのでやっとって云うか思っていたより
  早めにプレゼントできましたよ♪
  しかし・・・。
  祖母のメガネちょっと汚れていたのでメガネちゃんの由宇加に
  キレイにしてもらってグラスコード付けたのよ。
  そしておばぁちゃんメガネしたら「あ、よく見える」ってー。
  うー。。。ちがう。ひおが欲しかった言葉ぢゃない。。。
  モノ作るのが上手な方にプレゼントして喜んでもらえるのは
  ちょっと(かなり?)難しいようですねぇ。
  修理もするよってお手紙に書いたので何があっても多少おっけぃです。
  おばぁちゃん。

 ★昨日寝る前に昔話読んだら変だったよ。
  桃太郎は鬼が悪い事もしてないのにいきなり退治に行って
  宝物もらってた。しかも鬼が住んでいるのは山の中だった。
  人によってチガウ物語になるのね。
  ひおが知っているのとはちがかったよ。
  
 ★さっきまでビーズで指輪作ってた。
  本に書いてるのとなんだかちがってしまったけど。
  本の解説よくわからないんだよぉ?
  ほぼオリヂナル。こゆび用なのだ。
  1コ目は由宇加にビーズ破壊されちゃって作りなおし。
  ひおがビーズにまち針通してって言ったから割れるまでがんばって
  くれたのだ(イヤミっぽいね)。
  ばき!って音した。ビーズ割れるときあそこまで音が出るとは
  思わなかったので。はりきってやり直し。
  由宇加ちんの作ってもしてくれないのだ。
  銀の指輪ぢゃないとしないのかな。
  ひおも銀の指輪好きなのあるけれども(笑)。
  いや、もらったんぢゃないですよ(誰にいいわけ?)!!
  自分で買ったんですよ。こゆび用。
  薬指用に買ったのはサイズちょい大きくてすっぽり落ちるでやんす。
  だから、はめない。前にエスカレーターで落として危なかったよ!
  自分で作った指輪しかサイズ合わないのだよ。
  それも淋しいかもね。
  明日は、こっぴーのお家洗いましょうかね。
  勉強もしないとやばいな。
  しのぶちゃんとも今日も遊んだな。
  文才なーい。
  4行消しちゃった。あは。大丈夫です。元気です。はい。



2002年02月14日(木) ★小包が。。。

 ★お昼頃にぴんぽーん。
  モニター見ると郵便屋サンが立っている。
  「小包でーす」下の小包だろうと思って行ってみると
  誰かさん行きー♪
  名前書いて受け取りました。
  中身は「チョコレート」って書いてありますよ!!
  結構大きな箱にどれぐらいのちょこが!?
  由宇加と一緒に気になりました(笑)。
  ひおたちも父と弟に買ってきたのですよ。
  誰かさんは今日は要らないだろう・・・。
  ダイエットするーとか言ってるのに明日、明日って。おい。
  幸せですなぁ♪よかったねぇ。
  んで、この日記観ているあなたはあげましたか?もらいましたか?
  ひおはもらってもないし、あげてもないです。はい。
  淋しそうですか?ひおは(笑)。

 ★今日は図書館とデパート(父と弟のちょこ買いに)行きましたよ。
  村上 春樹の本初めて借りました。
  村上 龍のは一冊だけ家にあるので読んだことあるのですが。
  ひおが覗きに(え?)行くサイトさんがオススメだったので。
  ひおは周りの方が「いいよぉ」って云うモノは気になります。
  ボラ先のおばちゃんが歌っていた歌だとか(童謡)も借りてきました。
  何気に影響あるんだって今日知りました。
  ある方が前にひおからの着メロはあの曲って言ったのを思い出して
  聞いてみたり。しばらくして気になったりとかもします。
  
 ★エレクトーンへたくちょ。
  前に弾いた曲さらってみたらボロボロ。
  何だか悲しくなったり。
  どうして手動かないのって思ったり。
  嫌な事思い出したり。
  友たちに会えないとダメだー。吐ける相手がいないとダメだー。
  もう学校終わりって淋しいね。
  毎日会えてたのに、もう、すぐには会えなくなっちゃう。
  遠くへ行くわけぢゃないけど嫌だー。
  楽しいと短いね。
  別れの時季はキライぢゃ!
  卒業式は絶対泣かんぞ。決めた。



2002年02月13日(水) ★今日はちょっとだけ忙しかったね。


 ★だーーーーーー!!
  今思い出した!!布団ロフトに上げてない!!!
  今日天気久々の晴れ!!で外は夏、家の中冬って感じだったよ。
  それで布団干し日よりだぁって言って由宇加と一緒に干したのだ。
  あっち行ったりエレクトーン行ったりバドミントンしに行ったりで
  ロフトに上げてなかったよ。
  眠いときの運動は不機嫌にさせてくれます。
  時間なかったのだよー。
  1度はロフトへ行く階段から落ちたのですよ。
  落ちかけた事?数えてられません。ひやひやモノだしさー。
  すりむいたりも結構するんだよ。
  急なロフト。いとこが上がろうとするの怖い。
  寝ぼけ気味のひおが降りるのも怖い。
  
 ★久々に日焼け止め塗ったよ。
  顔だけだけど(いいのか)。
  テレビ観てたら藤原 ノリカ(紀香?)が夏の格好でいるぢゃないですか!!
  寒くなかったのか。風強いはずなのに。
  今日はTOPの一言返るぞー。
  何日放置してるんだろうね。
  うー。左の腰骨(?)が痛い。何したのかなぁ。



2002年02月12日(火) ★ドライブ(またかよ)。


 ★今日予定ではちょっと早く起きて出身校に行く予定でした。
  昨日K−1観てしまって(同級生に似てた村浜さん)起きるの遅くなった。
  母と父の声聞こえてるのに寝てた(笑)。
  ぴんぽーん。って9:30ごろ。
  どうせ出る頃にはいないはずと思って布団から出なかったら
  (ロフトで寝てるのだ階段は、はしごだから急ぐと落ちる)
  ぴんぽーん。ぴんぽーん。ぴんぽーん。
  きっと出るまで鳴り止まないだろうと思われ。。。
  出たら、モニターにおじさんの顔。また宅配の人かと思って「はい」って
  言ったら「ひおちゃん?おじいちゃんだけど」って。
  あら、見知らぬおじさんと思ってたよー。モニター顔丸く見えるんだよね。
  寒いから早く出て用件を聞きましたら「カギが開かない」って。
  ひおがやっても開かない。秘密の入り口から開けましたら
  カギ二つもかかってました。
  今日は寒かったからきっとおじいちゃんには辛い。
  しつこくベル鳴らさないとひお出ませんので(笑)。
  変な方もいらっしゃいますしー。
  そして、ちょっとおしゃべりして、ちょい遅めの朝ごはんを由宇加と。
  その後支度して出身校へ。由宇加運転。書くもの書いて来ました。
  帰りひお運転。トラックの後だったので土が落ちて来ないかと
  少し心配した。車間距離あんまり取ってなかったから(ぉぃ)。
  ついつい普通の車と同じ距離取ってしまう。初心者。
  お掃除とかしてお昼。そして昼ドラ観ながら友待ち。
  今日はボラなので。卒業発表以来会ってなかったのだ。
  その後写真屋サンにお願いしたこと思い出して(今日行ったんだけど)
  写真もらいにいったら実習のときお世話になった先生が!!
  その写真屋サンの受付のおばちゃんが何故かひおにお釣りを。
  「ちがいますよー」って言ったら「あ!ちがうよねぇ(笑)」って。
  もらっちゃえばよかった(笑)?
  
 ★最近ブラックちゃんです。
  中途半端なんだよー。もー。って一人でモヤモヤしてます。
  きっとわかってくれないと思う。
  あのとき違ってたらって思ってしまうー。
  後ろ向き人間。
  そんなひおがおでぃとーーー♪
  高校でできた友とひおと、幼稚園から一緒だったけど高校で
  仲良くなった友とその彼氏(ひとつ年下)で♪
  Wでぃとってヤツですか(笑)?
  福祉系メンバー(笑)。
  医療事務(だっけ?)・看護士(まだ婦?)
  介護士・福祉保育系のメンバー。
  すごいでしょー(笑)。
  どこ行くかまだ決めてないけれどかーなり楽しみだ!
  ボケキャラ多すぎ(笑)。
  会わないうちに変わったりしてるのかな。
  ドキドキするー。来週の月曜日予定。
  いっぱい遊ぶんだー。いぇい いぇぃ。



2002年02月11日(月) ★どらいぶぐわぁは楽しいな♪

 ★靴屋さん2件まわってなかなかよろしい靴発見!!
  春ー夏のお靴でございます。パステルカラーなのだ。
  アオとミドリとハイイロ。すぐ履けて走れるでしょう。
  由宇加も一緒に行って運転も交代しながら。
  由宇加は黄色の靴買ったよ。ひおも違い種類の黄色いいなーって
  思ったけど今履いている靴と似ているのでやめたー。
  赤いのかわいかったなぁ。サイズがなかったのだ。
  初めの靴屋さんに行ったときバックで車入れたんだけれど
  おっきい車の助手席に乗ってるおばさんが見ながらなんか言ってるのよ。
  ちらちらみながら。由宇加と2人で嫌な感じー。
  って云うのもですね、ひおがバックで入れるときに後ろにあった広告旗
  車で倒しちゃったからなんだと思うのですが。
  でもでも初心者マーク張ってるし!!失礼なおばさんだこと。
  2件目の靴屋さんに行く途中とある野球チームのキャンプ地でして。
  公開練習(?)してるわけですよ。今日は振替休日。
  家族連れの車がそこの駐車場へ。いっぱいぢゃないのかい?
  その渋滞を抜けてゴール!!靴を買ったら帰りは由宇加の運転。
  わざわざ大回りして家へ。そしたら!!!
  車庫前に車が・・・。由宇加がクラクション鳴らす。
  しらばくしても出てこないよ。何度めだーー!!
  バックで入れないと車出すの大変なのに前進で入れることに。
  なにせ初心者ですからぁ(おほほほほ)。
  入れてる途中に「入りますかぁ?」ってトナリに遊びに来てるおばちゃんが。
  即答で「入れます!」って答える(笑)。
  結局前進で入れた。次どうなるかなぁ。ねぇ由宇加ちん。
  薬指まだ痛いよー。ふぇ。 



2002年02月10日(日) ★あぁーーーーーーーーー。


 ★アップしたのにアップされていないと云う。
  なってこったい。まぁ続けてお読みくだされば幸いでございます。
  昨日材料買って作ってたグラスコード今日仕上がりました♪
  (*`∇´*)v にひっ。
  いやぁ、思ったより早めに仕上がった。何日かかるかなって思ってたからね。
  おかんと、おかん方の祖母の作った。ポップでかわいい感じ。
  カラーが緑をメインか桃をメインかの2パターン。
  右手の薬指ニッパーとか変な感じで掴むので痛いー。
  でも出来上がったからもうどうってことないのさ♪
  デジカメで撮ったので近いうちアップできるはず!?
  エセ写真館更新滞っているからなぁ。
  
 ★今日いとこが遊びに来たー。
  ひお久々にプレステしたよ。殆ど負けた。
  KOF98もぷよSUNも。
  一年ぶりぐらいに触った感じ(違うと思うけど)。
  いとこたちゲームしてひおはグラスコードつくってたのです。
  おしゃれーなグラスコード。気に入ってしまったよ(笑)。
  あとはおばぁちゃんの家行ってあげようか、それとも郵送であげようかを
  迷っている。悩むー。特別な日でもないからどうやって切り出そうかねぇ。
  って今おばぁちゃんからお電話が(笑)。
  言いたいけど言わなかった(笑)。ばれちゃ楽しくないでしょ?
  こっそりびっくり(してくれるといいな)がいいのよね♪
  ひおもそれが好きだ。今までなかった(はず)けど。
  ひおはそう云うの企画するのが楽しい。実行ももちろんしてますよ。
  
 ★ひおの学校の友たちにプレゼント25日(出校日)に渡す予定なので
  みんなに(5人)お手紙かいた。自作の便箋にSAN−Xの封筒。
  後はプレゼント入れてのり付けしてシールはるだけ♪
  誰が誰のかわんなくなってしまうのだよ。こう多いと。
  指輪とストラップ。特別に一人だけブローチ(?)も。
  
 ★明日こそは靴屋サンと部屋掃除をしよう。
  足の踏み場が紙でいっぱいになりかねない。
  あ!明日資源ごみぢゃん!!今日のうちにいれないとヤバイー。



2002年02月09日(土) ★ウェブにしてみた(再)。


 ★今日はいろいろお出かけしたよ。
  ファッションキャンディーって云うチョコ屋サン。
  虹の家って云う手芸屋サン。ハンコ屋サン。
  チョコ屋サンはものすごく高かった!由宇加は買ったけれど
  ひおはプレゼント作る予定なので買えないわ♪
  あげる方もいないですしー春はまだまだ遠いようですわ。
  虹の家でなんと約3000円分購入。あはー☆
  グラスコード(?)んっと、メガネを首から下げるネックレス状の
  モノを作ります。だから材料買ったのだ。泣くー。でもでも!
  たまぁにのプレゼントだからいいのだ。
  母方の祖母と母に・・・って母にあげるか迷ってたんだけど
  メガネ買って来ようかなぁとか聞いたときに言ったから。作ります。
  不器用ながら外れないように。何時間もかかるけれど。
  つかってくれたら嬉しいけれどあげることに意味がある・・・のかな。
  母はひおが作った指輪もブレスレットもつけない。
  欲しいーとか言ったのによー(笑)。どこに置いてるんだかね。
  おしゃれー♪なのをプレゼントするんで待っとけー(笑)。
  楽しみだな。いつ仕上がるかな。売り切れの材料があって困ったのだ。
  ニッパーでぷっちんぷっちん切ってやっとこで金具まげて。
  由宇加がするとキレイにできるのよ(ノ_・。)。
  一部分を何時間かかけて終わらせるひお。それだけ愛情満タンさ!
  
 ★今日からこっちで日記更新するのでまたまたよろしくお願いしますね。
  プレビューどうなってるか確認するので今日はおしまい。  


   ▲表紙▼  新日記→


ひお [MAIL]

My追加