● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2003年12月23日(火)  相方サンタ

昨日あんな書き方をしたからか何人かの方からメールをいただいてしまいました(恐縮
ちょっと弱気になっただけでぜんぜん元気っす!!
遠距離だろうとそうでなかろうと妙な不安に陥るときってあるんですよね…
しかもいままで2週間に1回は最低でも会えていたのに今回は約1ヶ月もあえなくて
しかも二人とも公務員試験の勉強でらりってしまってるので痛さ倍増!!
多分大丈夫です。ってか大丈夫。
このくらいでへこたれてちゃこれからやってけません!!






↑エンピツ投票ボタン<です^^

My追加


ってかサンタクロースって25日の朝にくるんだっけ??

2002年12月23日(月) レスリング→プロレスの旅




2003年12月22日(月)  ゼミコン

今日は1限からケースワーク。
なにげに出席足りてません(>_<)ってことでレポート決定!
でもレポートで救済されるのはありがたい。。。

授業が終わったら友達と待ち合わせて学食でごはん→勉強。
なんか最近ぜんぜんおもんない毎日やなぁーって思ったり。
でも決して勉強がすすんでるわけじゃない。
ある意味スランプなのかも。。。でもスランプだろうとなんだろうと
やることやらなきゃ受かんないのよ・・・

・・・・といいつつ今日はゼミコン=忘年会。
絶対飲みには参加しないという先生も参加。
結構好きなお店やってんけど年末で忙しいのかなんなのかサービスも悪く
て料理がぜんぜんこないし品数少ないし残念やった(>_<)ぶーぶー。。。
寒いので熱燗でちびちびやっていました@@@
二次会は出町の橋のたもと?のボンボンカフェ。
熱燗のあとにケーキを食らううちら。
なんか楽しかった☆★☆






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


24日には会える予定。相方さんは明日の夜行バスのチケットも手配してある。
でも相方さんは今日は調子が悪い。ちょっと嫌な予感・・・
優しさと頑丈さは両立しないものなんでしょうか・・・謎

2002年12月22日(日) 早稲田の演劇に出会うの巻




2003年12月15日(月)  京都大原三千院

土日月とママが京都に遊びにきていました^^
ママがいる間ちょっと休憩ってゆーか模試に行ったりはしたけどそんなに根詰めて
勉強しなかった^^;

嵯峨野のほうにいったり大原に行ったりママとのおデートを満喫。
うちのママは何気に還暦を迎えたのですがまぁまぁ若く見える。
お茶の道具を(ママはお茶の先生)どどーんと買ってしまうあたり潔いと思う。
だってお茶道具って安くても30万〜って感じだもんねーびっくり。。。
昔(思春期のころ)はどうも合わないってゆーか何となく苦手だったけど
今は父と弟がおばかなだけに完全に母娘タッグは強力。
遠くにお嫁に行ったらお互いさびしいよねーなんて話をしながらだけど距離じゃ
なくて心だよね、ってことになった。
一緒に住んでなくたって嫁にいったってわたしが母親になったとしても母が母で
あることに変わりはない。
・・・っていって実家の近くで暮らすことになったら笑えるけど(w
いつまでもしつこくUターン就職しろといってくる父親はうざったい。
わたしの利益を考えているのではなく単なるエゴだから。
離れていてもこころがつながっている関係の方が貴重だと思うのに。
「さびしいけれどあなたの人生」と潔く手を離す母親は尊敬できる。
そして心はいつもつながっていたいと思う。
京都駅の改札で見送るときやっぱり少し涙がでそうになってしまった(恥

「ビギナー」最終回。よかったー。
司法修習所とはちょっと違うけどあんな風になれるように頑張って勉強しよう。
勉強することは苦ではない。ただこれが今年で終わるのかどうかが不安。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加

2002年12月15日(日) 甲子園ボウルに神戸元町ルミナリエ♪




2003年12月10日(水)  豚粕汁

なんだか久しぶりかも。
追われてるといえば追われてるし余裕ぶっこいてるといえばぶっこいてる毎日。
とりあえず体調悪い・・・

今日学食で豚粕汁なるものを飲んだら普通に顔真っ赤になりました。
たかが粕汁で酔っ払う女・・・結構いただけません。
あぁー毎日憂鬱。
こんな日々があと半年続くのかと思うとうんざりします。
ってかさーもし落ちたらどうするんだろう・・・






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


・・・と思いつつイブどこいこうかなーと考えていたりします。



2002年12月10日(火) 火事なりかけ。




2003年12月03日(水)  百年の恋

今日は昼枠夜枠で予備校。
なんだかだんだん頭が腐ってくる感覚になってきた…
間に合うのか??そもそもこんな膨大な量覚え切れるのか?
一日にフランス革命とボイルシャルルの法則とかまったく関係ないことやってると
不思議な感じになってきます。まぁいいやがんばるべ。

百年の恋の文庫本を買った事は前の日記に書いた気がするけどドラマにはまった
から本を買ったわけで、なかなかおもしろいドラマです。
ってか本よりドラマの方がおもしろい^^;
年収6000万の妻と年収200万の夫。
妻は美人で仕事はできるけど家事いっさいだめ、だらしない。
かたや旦那は家事を完璧にこなす、けど収入は低いしちょっと頼りない。
妻は専業主夫の夫に対して「家事も育児も誰にでもできること」「あなたの仕事に
は価値がない」といったようなことを言い放つわけで、それって世の多くの男性が
専業主婦の妻に対して言い放ってきたという由緒ある?言葉なわけです。
うちの父親もよく言ってたもん。
「誰のおかげで飯が食えると思ってる!!」ってね。(最低な発言だと思う。)
わたしもできることなら一生仕事をもっていたいと思うしそのためには
やっぱり旦那選びは慎重にしなきゃなーと思ったりするしだいです^^;
なかなか考えさせられるしおもしろいドラマです♪
ちなみに相方さんはその点お買い得だとおもう(w






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加

2002年12月03日(火) まったりまったり☆



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!