● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2003年08月30日(土)  あぁ無情(涙)

ついに愛しのバイオちゃんがお釈迦です。
ずっと調子悪かったんだけどまさか突然さよならとは…
VAIOのお兄さんの「すべて消えますね」の一言に思わず取り乱しかけました。
でも「僕もねー卒論書いてるとき全部消えちゃったんですよー」なんていう
嘘かもしんないけど暖かい励ましに涙しつつ浮上。
ってことで今日一日リカバリして、ソフト入れ直して死ぬかと思いました…
今までのメール、ファイル、テキスト、すべてお釈迦。
もちろんホームページのデータもさよなら。人生終わりってくらい落ち込み。。。







↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


留年しててよかった・・・(本気
今までせこせこ書いてきた福祉系の論文もぜぇーんぶぶっとんでしまったの
だけど、もし卒論書いてる途中でこんなことが起こったら…恐ろしや
まぁちゃんと保存しとけよって感じなんでしょうか。
それにしても素材やずっとためてた写真もきれいさっぱりなくなっちゃうん
だからパソコンでこわいわぁー、顔文字も全部消えちゃったから日記もやたら
と殺風景&やたらと「・・・」が多い。あぁー悲しい。
パソコンばっかり構ってないで勉強しろよってことでしょうか。。。

ちなみにはっぱさんは世界陸上の見すぎで体が共鳴してしまったのかどうか
知りませんがひらめ筋という足の筋肉を両方同時にやられて歩行困難です。
あまりに日常生活にも支障があったので整形外科にいったわけですが本来
ひらめ筋とやらは野球のキャッチャーみたいにしゃがむ動作をしたりバレリーナ
がつま先だちをしてふくらはぎの筋肉を酷使すると炎症が起こるのだそうです。
最近めっきり精神に異常をきたしてひきこもりだった私にそんなこと起こるのか?
「両足いっぺんになる人って珍しいんだけどなぁー、本に載ってないかなぁー」
なんて医者に実験台にされかけました(>_<)

パソコンもそしてその持ち主も一気にガタがきた8月の終わりです(涙)

2002年08月30日(金) レスリング漬けの日々〜関西滞在記&減量について〜




2003年08月28日(木)  午前五時就寝の謎

はいっ、世界陸上です。
毎晩きっちり最後まで見させてもらってますー(≧∇≦)
織田裕二のコメントにいちいちむかついたりしつつも朝まで。
最近不眠なので好都合。
それにしても末続さんかっこよすぎやわー(^3^)-☆
でも何気にはっぱさんがいちばん好きなのは棒高の沢野大地さんです♪
でも練習中に怪我して決勝危険したんよね・・・
あの男泣きに一緒に涙しました・・・(涙
水泳の選手、バレーの選手、柔道の選手、バスケの選手、アメフトの選手、
そして陸上の選手・・・息子には何をやらせようかなールンルン♪と思って
たんですが、とぉーーーっても大事な事を忘れてました・・・






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


水泳と球技は人並みにはできるんだけどなぁーアスリートには程遠い・・・
息子は医者か弁護士の方向で・・・(>m<)
って一番の問題はまだ結婚してねぇーってことですね(≧O≦)!

2002年08月28日(水) ジュビロ磐田対早稲田大学ア式蹴球部




2003年08月25日(月)  ひとりは寂しい

実家から帰ってきてまた元通り一人暮らしになったわけですが・・・
寂しいっすぅー(≧д≦)一人暮らしってこんな寂しかったっけ?!って感じ。
ほっといたら一日中誰ともしゃべらないしーΣ(-□-;;)
ここだけの話相方さんともケンカしてたので相当ストレスフルでした。
ケンカってゆーかうちが勝手にきれただけなんだけど(爆
まぁ相方さんとも仲直りしたのでそこのところはいいんだけど☆
でも相方さんは今実家なので京都―東京より遠距離だっちゅーの(怒
ありえん(-"-#)

明日は次の実習のオリエンテーションです・・・
そこの職員さんの人間関係がすごいやばいらしいって聞いて、ただでさえ乗り切ら
んのに余計憂鬱になっちゃった(≧д≦)!
明日のオリテでテンションあげてきたいなー・・・どうせやるなら楽しく充実した
実習がしたいし(>_<)頑張るぞ!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


児相とだいぶ違うんやろーなぁー。

2002年08月25日(日) ア式取材@御殿場高原




2003年08月23日(土)  おかぁさんの天むす

今日の昼実家から帰ってきました。
いろいろあった今回の帰省、精神的にかなりいっちゃったけど母娘の絆は相当
深まったと思われ。男どもには負けられん。
娘を産んでよかった、はっぱが帰ってきて本当に嬉しかったって母が言ってくれた
とき、やっぱり嫌々でも実家に帰ってよかったなぁーって思った。
新幹線に乗るときに持たせてくれた母の天むす、愛を感じました。
ありがとう、おかぁさんってほんとに思った。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


しんどいんやろーなぁーって思ったけどどうしてあげることもできなかったぁ。
卒業しても実家に帰るつもりがない娘は親不孝でしょうか・・・

2002年08月23日(金) 秋色模様☆




2003年08月15日(金)  実家にて吉報を聞く☆

13日から実家です。
弟が美容師としての一歩を踏み出したこと以外は何の変化もない故郷。
父はゴルフ三昧、母は子離れせず、相変わらず家族はてんでバラバラ(苦笑

そうそう、大学の友人から公務員福祉職に合格したとの連絡が!!
多分仲間内では彼女だけだと思うのだけど、いやはやすごい。
このご時世何十倍の世界です、後に続かねばー!とちょっと焦ってみたり。
公務員といえば家裁調査官、またしても試験制度に変化が。
去年変わったばっかりなのに今年も大幅改正です(>_<)
これが凶とでるのか吉とでるのかはわからないけど吉にしたい・・・
ってか正直どうしたものか困っています。ぷぅーーー(>_<)

明日は従姉夫婦がこども連れて遊びにきます。
2歳児と4ヶ月児。社会の厳しさを教えねば(笑







↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加

うちらは絶対仲良し夫婦になるぞーー!!
…といいつつ相方も帰省中なのでちょっとスレ違い気味です(爆

2002年08月15日(木) 記憶になし・・・




2003年08月08日(金)  クラブ旅行にて

2泊3日でクラブ旅行行ってきましたー@福井県高浜

4回生なので今年最後のクラブ旅行。
マネージャー9人はみんな同じ部屋。女部屋は新館でかなりきれい☆
相当みんなできゃぴきゃぴしましたー(≧∇≦)

1日目、朝出発→正午着→即海→夜飲み会
2日目、午前海→午後海→夜花火戦争
3日目、午前勉強→昼出発→夕方着

・・・というスケジュール。去年までは最終日も遊び倒してたのにそこまで
体力が続かずにクーラーの部屋で勉強してたのが老いを感じます(爆
しかも何気に海より宿の中にいた時間のが長いし@@@

宿の近くにはコンビニがないので部員にお願いして連れていってもらいます。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


まぁシャレではじめの一回だけあげたんやけど相当喜んでくれたのでなんだか
いいことした気分になりましたヾ(∇⌒;)/

今回の旅行は相当事件が発生。
最大は水着盗難事件( ̄□ ̄;)
そして帰りのSAで追突事故発生Σ(-□-;;)
水着はねー、他人が入れるはずのない新館なのに夜干してあったのが全部盗まれ
たりしちゃってかなり衝撃(≧д≦)相当ビビったわぁーΣ(-□-;;)
事故はSAでやっちゃいましたー。しかも時速3kmで(爆
しかもちゃっかり警察呼ばれて足止め。
予定より2時間近く遅い帰宅でした(≧д≦)!

でも事件が発生しただけ最後の旅行は相当思い出になりました。
帰る間際に4回生全員で撮った写真、一生の宝物です☆


2002年08月08日(木) 3年前の私。




2003年08月03日(日)  実習しゅうりょーーー!!

14日〜30日までの実習が終わりました。
心も体も頭も使ってへとへとになった毎日だったけど最高の2週間でした。

今何かと話題の児童相談所での実習、しかも非行相談業務が中心。
実習では、虐待された子、家庭内暴力の子、家出を繰り返す子、性非行の子、
シンナー常習の子、バイク窃盗常習の子、いろんな子と出会いました。
CW、心理判定員、指導員、保育士、いろんな職員さんと出会いました。
普通に暮らしていたら絶対出会わない人たちと毎日向き合いました。
何かある度に考えて、体を動かして、心を動かして。

「なんで学校いかなあかんの?」
「何で家出したらあかんの?」

大人の理屈以外に何かもっといい答えはないのだろうか・・・
「それが社会のルールだから」「あかんもんはあかん」大人の理屈を通すことに
何か自分の中で矛盾を感じました。頭ごなしに否定する大人に反発していた数年
前の自分がよみがえってきて立ち止まることもしばしば。

「タバコとリスカ(リストカット)どっちやったら許してくれる?」
「いろんな男の人とすることで父からの性虐待が消える気がする」
自分を傷つけることで心の安定を保とうとする彼女達に、自分の手首を切るくら
いなら、タバコくらい吸っても・・・と思ったりして立ち止まることもしばしば。

何がダメで、何がいいのか、それはなぜなのか?
未だに考えたりします。
これからが勝負、実習で得たこと、実習からもらった宿題を整理しなければ・・・
そして、いつか、自分が実習生としてではなくCWとして子どもたちと向き合える
ように・・・その時には、答えが見つかっていますように・・・







↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加

2002年08月03日(土) 夏だ花火だ産婦人科だ!!(謎



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!