● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2003年03月31日(月)  散々迷ったんですが・・・

今日は3月最後の日。
頼まれたモーニングコールは寝坊して相方の電話で目が覚める有様( ̄□ ̄;)
でも気を取り直して専門科目の事前登録へ出陣!!
学校にいったついでに学割も規定いっぱいの4枚だしてきました。
今後のわたしのライフラインですから(謎

そのあとはTHEDOGが欲しいばっかりにマクドで食事。
んでおうちに帰って歯医者へ。
今日の私はリンパが腫れて左右非対称の顔の形なんです(≧д≦)!
結局歯に穴が開いて(虫歯じゃない)神経が腐ったらしい( ̄□ ̄;)
歯の健康優良児だった私的には驚きの展開。
歯医者さんにもこんなに歯並びがきれいなのは珍しいって言われたし☆
でも穴開いてるんだけど(爆

そのあとはずっとおうちに。
あっ、そういえばうちの弟君美容師の国家試験に無事合格!!
信じられなくて思わず私もネットで調べてしまったよ(笑
あとは就職だね・・・(爆

はじめにも書いたけど今日は今年度最後の日。
わたしは同志社に戻ってからこの日記を続けるか辞めるかすごい迷ってました。
日記であるにも関わらず、身内(友達含)、非身内問わずいろいろな方の目に
この拙い文章がとまっていることを実感してしだした今日この頃。
日記であるにも関わらず無意識の内に、読まれていることを計算にいれてこれ
は書いてもいい、これは書いちゃダメって選別するようにもなってたり。
それがすごい不自然に思えて思えて仕方なかったんです。
知り合いがいっぱい読んでいるおかげで前はここに吐き出せていたものを吐き
出しにくくなっていたり、回りくどく訴えかけているように感じさせていない
だろうかと心配になったり。
その反対に、この日記を書くことによって自分の中で消化しきれていなかった
ものを噛み砕けたり、文章を書きなぐることがストレス解消になっていたり
メリットもすごく感じられた。
早稲田にものすごく愛着を感じて、むしろ未練を感じて帰ってきてしまった
せいで、半早稲女を返納することがどうもすっきりしないっていう思いもあり
ます。とにかくここ何日かどうしようかなーって考えてました。






↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加




あぁーもうえんぴつさんでやり残した事はない!!って思えるまで。
ただ毎日更新はあきらめようかと思います。
もちろんできるに越したことはないけれど。

もし今日の日記を最後まで読んでくださった方がいるのなら・・・
これからもよろしくお願いします!!





2003年03月30日(日)  あいたたた(≧д≦)!

今日は朝から歯が痛い。
普通の痛いじゃないのです(≧д≦)!右側のほっぺだけぷくってしてるし。
でもジャンキーの私には薬箱という秘策があるので歯痛用の薬を服用。
なんとか科学の力で収めました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は京都観光にいった母と夕方待ち合わせ。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


伊勢丹のバッグ売り場で待ち合わせ。
ってか知らない内に改装してて1階だったのが3階になっててびつくり。
こんなとこでも1年の長さを感じてしまったり。
春物のを探しててアナスイのかわいいのがあったんだけど持ち手が微妙に
短くて断念(≧д≦)!
それから洋服売り場をウロウロしてたらかわいいスカートを見つけて試着。
いやぁーん、かわいいーーー♪(スカートが、ですが。)
ってことで母に買ってもらう☆

そのあとははっぱ母娘お気に入りの豆腐料理屋さんへ。
二人ともダイエットを宣言したばかりなので豆腐ならいいだろうと(笑
今日もおいしかったーー☆






↑エンピツ投票ボタンです。

My追加


びっくりしたぁーー!隣りのクラスだったんだけど体育は合同だったしうちの
担任が顧問してた男バスのマネだったから結構仲良しだったんだよね。
京都の大学なのは知ってたけどまさかこんなところで会うとは。。。
なんかびっくりしたけど嬉しかった^^。

そうこうしてるうちに18時過ぎて母親も帰らないといけないってことで
地下でお土産かって新幹線まで送りに。
ってか京都−浜松って1時間11分(ひかり)なんだねー。近いなぁ。

ってことで今日は電気のついてない部屋に久しぶりに帰りました。
んーついに一人暮らしが再スタートだわ(≧д≦)
母親を見送るときもいつもなら平気なのに今日はちょっと泣きそうだったし。
早く学校はじまんないかなー、さびしんぼうちょっとは楽になるのにな。


2002年03月30日(土) 引越し☆




2003年03月29日(土)  一人じゃないけど寂しい・・・

京都に引っ越して2日目。
めずらしく?8時には目を覚ましたはっぱちゃん。
まんてん最終回なんぞママとみてしまいました0(≧∇≦)0

今日は午前中にガス屋さんがきてやっとお湯がでるように。
シャワー浴びて残りの片付けをちょこちょこしてお昼は河原町の方へ。
ってか四条河原町が徒歩圏内ってめっちゃ恵まれた環境やぁー♪
ママと錦にいって市場をウロウロしつつお寿司屋で昼食。
ちらし寿司定食+茶碗蒸しで2900円也☆
親と一緒だとお金のこと気にしなくていいからラッキー!!
その後は京極にいったりLOFTで生活雑貨のお買い物をしたり。
ここでもママの財布が大活躍!!
カーペットとか大きいものまで買ってもらっちゃったわー☆
でも店内放送で呼び出されるという辱め(笑 をうける( ̄□ ̄;)






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


相変わらずおっちょこちょいですな(≧д≦)!
でも「下京区からお越しのはっぱ様」っていう放送が新鮮やったなー。
なんか本当に引っ越しちゃったなぁーっていうのもあって感慨深かったし。

そういえばその頃東京ではウィルウィンのミーティングが行われていたのですよ。
しかもこの日記のコアな読者でもあるゆこちゃんのお誕生日ということで新宿で
ハッピーバースデー飲み会だったらしい・・・
悔しい----( ̄□ ̄;)あたしもお祝いしたかったっす(泣
おめでとうゆこちゃん!!>私信

引越ししてまだ2日目。
ママもいるから一人じゃないんだけどなぜか心が寂しい、ぶっちゃけ。
ってか明日の夜から一人だよぉーーー(涙
ヤバい、寂しすぎる(≧д≦)!
ってかこの日記学校ジャンルなのに内容微妙かなー・・・(謎




2003年03月28日(金)  涙の引越し2日目〜さらば早稲田よ〜

ついに京都にもどる日がやってきました。
朝から地雷を踏んではウルウル、地雷を踏まれてはウルウル。

相方が新幹線のホームまで送ってくれたのだけど、東京駅に行く途中の
東西線の中で既に相方の顔が見れませんでしたー(>_<)
人間ってこんなに涙がでるんやーって感じ(爆






↑エンピツ投票ボタンです

My追加


京都に着いてからは気を緩めると泣けてくるので一心不乱に片付け。
お陰で部屋は結構住める状態です。ママも来てくれてるし。
それから成績を取りに大学へ。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


40単位登録したはずなのに??っていうツッコミはなしの方向で。
でもなんだかんだでこれで122単位。
124単位で卒業できるからもう余裕ですね♪

・・・なのに必修の関係で1留決定の私って一体・・・(≧д≦)!

2002年03月28日(木) オープン教育センター主催オリエンテーション




2003年03月27日(木)  涙の引越し1日目〜搬出〜

今日はついに引越し。
でも朝になっても片付いていない荷物が散乱中。
半泣き状態で格闘。
それこそ鬼のような形相だったことでしょう。
ってことでなんとか16時前には搬出終了。

がらーんとした部屋。
6畳の狭い部屋なのにやけに広く感じるのは声が響くからなのか。
去年この部屋に引っ越したのは3月30日のことだった。
大学生になってから3つ目のマンションだけれど思い入れは一番大きい。
新築で何もなくきれいだった部屋にはこの1年で数え切れないくらいの思い出が
刻まれた。大げさじゃなく。
なぁーんて感傷にひたりたかったんだけど、途中で管理会社の人が部屋チェック
に登場(-"-#)






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


だからある意味ほっとしたー。。。
夕飯は相方と新しい門出祝いでしゃぶしゃぶ食べ放題へ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「最後の晩餐だねー」「いやっ最後ちゃうから」
なんていう会話でしんみりしつつも食いまくり。
そのあとはゲーセン→カラオケ いつものお楽しみコースです♪

ってかこの状態で歌うとヤバイ曲がかなりあって大変やった。。。

「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと
そして何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう
                        「オレンジ」

君に逢いたくなったら
いたずらな笑顔を 想い出す
「大丈夫だよ」という
君の言葉が 一番大丈夫じゃない

きっと運命が 2人の味方をしてくれるでしょう
我がままじゃない 嫌いだからじゃない わかって
君に逢いたくなったら
その日までがんばる自分でいたい
これが最後の恋になればいいなと思う
青く暮れかけた街並み
また思い切り騒ごうね           
                 「君にあいたくなったら」


うわぁー書いててまたヤバい(>_<)
明日はいよいよ京都です。






2003年03月26日(水)  ダンボールの山に囲まれて・・・

いよいよ27日が引越しです。
ってことで重い腰をやっとあげて荷造りに精をだしてるわけですが・・・
部屋が狭すぎて片付けても片付けてもまとまってる気がしない。
タンスも戸棚もほぼ空にしたはずなのになんで物が散乱してるの?(涙
ってことで格闘しています。。。

京都へは28日に行くんですが早稲田の自分のマンションで寝るのは
今日が最後です。
長いようで短かったこの1年。本当にいろんなことがありすぎて、このマンション
にもたくさん思い出がつまっています。
いつのまにか早稲田に自分の居場所ができていました。
いつのまにか一生モノだと思える仲間や先輩に出会いました。
いつのまにか大切な人ができました。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


なぁーんていろいろ考えていると涙がとめどなく流れてくるわけです。
そんなおセンチな最後の夜でしたΣ(-□-;;)
夜中ラーメン食べにいったけど(爆 ←結局落とす人




2003年03月25日(火)  雨の日の卒業式

今日は早稲田大学の卒業式でした!
あいにく朝から雨模様で気温も低く袴姿の女子学生には気の毒でしたねー。
もちろん雨の中、先輩に花束を渡そうと朝10時からスタンバイしていた
うちらにも気の毒な雨でしたが・・・( ̄□ ̄;)
しかもウィルウィン4人卒業生がいて見事に3回に分かれてるし。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


同志社の方が袴や振袖の着こなしとか髪型とかがセンスよかったかなーなんて。
真似したいって思うような人があんまりいなかったんですね(爆
まぁ色とりどりの傘の花の中で着物の色がくすんでしまったっていうのもある
のかもしれないけど。。。

卒業式では学生証と引き換えに学位をもらうんですねー。
だからみんな卒業したら早稲田の学生証は手元に残らないわけです。
でもうちら交換留学生は特に学生証の返還を求められてないのです。
そして同志社の学生証は学位と引き換えに手放すから、結局同志社卒業してる
のになぜか早稲田のが一生手元に残るんだなー♪

早稲田にいた証、一生持ち続けたいと思います☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




2003年03月24日(月)  すすまない引越し準備(≧д≦)!

なんだかんだで引越しがすぐそこまで近づいてきました。
ってことで引越しの荷造りをしているわけですが・・・
すすまない( ̄□ ̄;)






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


ついつい見入ってしまって作業全く進まずΣ(-□-;;)
しかも5キロも太ったので昔の写真と顔が違うの(泣
ショック受けたり思い出と語りながら(笑 なのでいちいち時間がかかる。。。
たたでさえグズなのであと2日で頑張らないといけないです・・・

京都に戻るまであと3日。まだ実感わかないけど日に日に寂しさがこみ上げて
きます・・・




2003年03月23日(日)  追いコン@早稲田

今日はサークルの追いコン。
ってか引越しの準備全く進んでないんですけど( ̄□ ̄;)
一応冬物コートとかだけ実家に送りとばしたけど・・・

追いコンは馬場のスポーツバーで。
ってか相変わらずのウィルウィン時間。遅刻者続出。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


追いコンの前にファミレスで色紙書いたんだけどなんか書きながらすっごい
この1年のいろんなことが頭の中によみがえってきて何回も手が止まったし
寂しいのと悲しいのとなんかごちゃごちゃなってしまったー(>_<)

追いコンはOBさんもいっぱいきてくれたし宴会部長のお陰で盛り上がって
すっごいウィルウィンっぽい追いコンだったよーな気する。
卒業生への記念品なぜか私ももらっちゃったしー♪

二次会はもちろん(謎 朝までカラオケ。
10時くらいから5時までカラオケ。
おばちゃんの体には堪えますΣ(-□-;;)

ついに追いコンも終わってしまってほんといよいよ最後って感じです。
最後の最後でウィルウィンの中ではっぱちゃん日記の読者が結構いるってこと
も判明してしまい、「恥ずかしくて最後まで読めない(笑」っていうありがたい
お言葉も頂戴しました(恥 

そんなノロケてないでしょー??(爆>ALL

2002年03月23日(土) ねぇさん!!大事件!!です!!(ちょいパクリ




2003年03月22日(土)  ポジティブシンキングマン(謎

ダメダメな一日。
夕方起きて(爆 ほか弁食べて、あとはちょっと事件が起こったので
ずーっとブルー( ̄□ ̄;)ってかかなりブルー( ̄□ ̄;)

いろいろ将来のこととか考えたんだけど・・・
民間と公務員両立しようって思う。留年しなきゃいけないしこれ以上
親には迷惑かけれないし就職留年するわけにじゃいかない。
家裁にいきたいっていう気持ちは今も大きいけど家裁いっぽんでいく
のはあまりにもリスクが大きすぎるから公務員福祉職と併願。
ってことで春から京都でダブルスクールです、、、

幸せな未来のためにポジティブシンキングでいくのだー!!





2003年03月21日(金)  魔の卒業式@京都

今日も卒業式。
残るは商学部の先輩。商学部も本日初回卒業式なので10時半栄光館前集合。
そしてまたしても昨日書いたとおりの壮絶な卒業式となりました( ̄□ ̄;)
しかも今日はOBまで脱いじゃってとんでもないことに。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


しかもヒョウ柄の方の先輩は普段もそれ系ばっかりらしい・・・。
ってか商学部の先輩のお母様が挨拶にこられたけど、息子が全裸で空に舞う姿を
見るのってどんな気分なんでしょう。。。

解散したあと大学生協へ久しぶりに行ってみました。
すると同志社キティシリーズが!!!(ラグシャツ姿)
ぬいぐるみとストラップ買っちゃった♪燃える愛校心(笑

あとは河原町のロフトに行ってカーペットや電気なんかの新生活グッズを見て
プラッツで洋服などなどもろもろお買い物0(≧∇≦)0
思ったより早く用事が済んだので夕方の新幹線で東京に戻ってきましたー☆

次京都に行く時は片道切符です(寂




2003年03月20日(木)  卒業式@京都

今日、明日と同志社の卒業式。
ってことで始発で京都へ。
早春の朝の新幹線のホームはまだまだ冷たい空気で清々しい。
・・・けど眠い。。。
新幹線の中で寝る予定が3人席で3人きつきつになってしまい寝れない(≧д≦)
あぁー最悪や・・・。

京都駅についたらまっすぐ今出川へ。
久しぶりの京都、久しぶりの我が学び舎(笑
マネージャー全員で待ち合わせして会場の外のレス部の集合場所へ。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


まぁ道路挟んでお隣りなんだけどね。
会場の栄光館の外にはいろいろなサークルや部の関係者や父兄、などなどで
満員御礼状態。卒業生が出てくるのを今か今かと待っています。
ちなみに20日の初回卒業式は法学部。

レス部の卒業生2人のうち一人法学部なのでレス関もその時を待ちます。
・・・シングレット(レスリングのユニフォーム)姿で(泣
そして先輩が出てきたら雄たけびをあげながら肩車をします。
続いて胴上げ。一通りあげ終わると脱がしにかかって、先輩達もなれたもので
中にシングレットをしこんでいるのでそれでまた胴上げ。
・・・ここからが問題です。
「あっと一枚、あっと一枚!!」とコールがかかってトランクス姿で胴上げ。
それならまだしもまた「あと一枚、あと一枚!!」( ̄□ ̄;)
結局全裸で胴上げされる羽目になります(恥
それが我がレスリング部の卒業式の伝統( ̄□ ̄;)
最低の伝統です。・・・でも来年もやるんだろーなーー(>_<)

卒業式自体は午後の文学部へと続きますがうちらは今日はこれで解散。
ってことで同回のマネ3人で四条河原町の方まででて錦で昼食。
3時頃うちの新居にベットが搬入される予定だったので我が新居へ。
新居なかなか素敵でしたよー♪
ベットを設置したあとはまた河原町に戻ってカラオケ3時間☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

魔の卒業式は翌日もあるのですΣ(-□-;;)




2003年03月19日(水)  学割の裏技

今日もお寝坊( ̄□ ̄;)
夕方に馬場までちょっくら京都まで行く切符を買いに。
でも私はもう学割今年分(10枚)使いきっちゃったので・・・






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


4月からは学割大量に使うから実家通いの友達とかにもお願いしないとなー。。。
なぁーんていろいろ考えつつ。

帰りにまたしてもゲーセンで太鼓の達人やら松竹のツッコミゲーム。
それからこちらもまたしても一風堂へ。
最後の最後まで東京を堪能し尽くすのだぁーーー0(≧∇≦)0




2003年03月18日(火)  リベンジ!シンデレラブレーション☆

先日強風のせいで中止になって見られなかったシンデレラの戴冠式。
詳しくは3月4日の日記へ

20日までだからもう見られないなー(≧д≦)って思ってたんですが思いがけず
プレゼントしてもらったアフター6パスによってリベンジが実現しました☆
でもねー、春休みのランドはヤバイ。混みすぎ。
とりあえず前回買ったプーのポップコーンBOXにポップコーンをおかわり買い
して、戴冠式を見るためにシンデレラ城の近くへ。
けど人が多すぎて舞台が見えない。
ってかね、お子ちゃまの肩車のせいで全く見えないの(>_<)






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


相方はお子ちゃまは仕方ないよーって優しいこといってたけどねー。
はっぱちゃんは根っから短気ちゃんなのでちょっとイライラっと(笑
肝心の戴冠式も人と人の合間を縫って背伸びしながらちらっと見えた感じで。
シンデレラとプリンスチャーミングはほとんど見えなかったり( ̄□ ̄;)
でもあの音と光のファンタジーの世界の中にいれただけでもよかった☆

戴冠式終わったあとは絶対混んでるってわかってたけどハニハンへ。
・・・やっぱり100分待ち( ̄□ ̄;)
しばらく並んだんだけど、相方さんが具合悪くなりそうな気配・・・
                    ↑意外と病弱な相方さん(笑
このまま並んでたらハニハンから出るころには9時過ぎやしご飯も食べれやん
からなぁー、、、ってことで列から脱落(>m<)
実際ハニハンだけじゃもったいないかもだしナイス判断だったかな☆
ハニハンからはずれてからはご飯食べにアドベンチャーランドへ。
食べたいものが決まってたのだ!!前回行った日の次の日に開店したお店。
ガイドにも載ってる「ボイラールーム・バイツ」のライスボウル。
はっぱちゃんはスパイシーミートのライスボウル。
相方さんはてりやきポークハンバーグのライスボウル。
温かいスープも付いてて激ウマっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ちなみにこれ食べるのも1時間並んだんですけどねΣ(-□-;;)

ご飯食べたあとは空いてるアトラクションってことでカリブの海賊へ。
これだけ混んでるパークなのに待ち時間ほぼゼロ(笑
結構好きなアトラクションなのになー。。。

いつのまにやら雨も降ってきてしまって寒いし、あとはショップやパーク内を
ぶらぶらお散歩してました☆

今日のアフター6パス、サークルの先輩と後輩からのプレゼントだったんです。
京都へ帰るはっぱちゃんに送別プレゼント。しかも相方さんの分まで。
最後の最後まで粋な計らいで相方さんともども楽しませていただきました。
感謝感謝☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






2003年03月17日(月)  セルライトな女

着々と確実に脂肪が増えているのはわかっています・・・
けどついにセルライトができてしまったらしい( ̄□ ̄;)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


太腿や二の腕を握って絞ってみた時みかんの皮のようなデコボコが出たら
そのデコボコの正体が「セルライト」なんですΣ(-□-;;)
多分男の方はでないでしょうねー。
ダイエットは4月からと決めてすき放題やってきましたがついにセルライトが
お目見えしたとなるとショックも大きい・・・。
幸せ太りなんて調子にのってる場合じゃなかったみたい(涙

・・・とかいいつつ今日もデザート食べちゃったのでした(爆





2003年03月16日(日)  新生活への第一歩☆

今日はひきこもりデー。
昼すぎまで寝てテレビ見ながらゴロゴロ(爆

先日見にいった無印のベットですが、今日電話で注文してしまいました♪
パイン材のベットとマットレス☆(各一万円也)
京都の家への配送の手配も済んで一安心。
他にもいろいろ揃えたいけど予算に限りがあるからまずはこんなものかな。。。

そういえば最近発見したんですが学校の周りにある飲食店って3月一杯休みの
ところが結構あるんですよねー。







↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


春休み中の早稲田は本当に学生が少なくて人気もまばらですからいっそのこと
休みにしちゃえ!!って感じなんでしょう。
でも2月よりは学生も増えてきたし4月になれば新しい早稲田学生が入学する
わけでまた活気のある街に戻るんでしょうねー^^。
神田川の桜もきれいだし、春の早稲田にはいい思い出がいっぱいです☆
でもそのころ私は京都で鴨川の桜を見てることでしょう@@@
よく考えたら東京と京都の両方で大学生活できたなんてほんと贅沢だなー^^





2003年03月15日(土)  ホワイトデー二日目。

今日は相方さん曰くホワイトデー第二弾らしい日。
ヒントは生もので、ある意味おいしくて、その場までいかないともらえないもの。
何だそれ??と思いつつ、食べ物かしら?生き物かしら?って気になる気になる。
ほんとはその場までナイショにするつもりだったらしいんだけど私がしつこいし
心がまえも必要だろうってことで教えてくれることに。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


ホワイトデーにプロレス選手に会える権をもらったのは世界広しといえども
はっぱちゃんだけではないでしょうか・・・(笑
そしてそのプレゼントにマジで感激するはっぱちゃん(≧∇≦)
あぁー相方さん、あなたはやっぱり1番の理解者です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そして向かうは下北沢。
プロレスのイベントでなぜかおしゃれな街下北沢。謎です。
自称銀座の女(爆 と自称高田馬場の男という二人組なので下北沢に二人で
おりたったのは初めて。おのぼりさんの如くキョロキョロ。

肝心のイベントですが・・・素のコジはシャイボーイでした←知ってたけど。
プロレス選手ってほとんどの人が素のときっていい人だよなーと思いつつ。
なんか話に聞き入ってしまってほとんど写真撮らなかったり。
でもほんとかっこよかったーーーー☆試合のときのがもっとかっこいいけど。
闘龍門もいきたいけど全日も行きたいかもと思ったりも。←またかい。
相方さんにほんとに感謝感謝ですねー0(≧∇≦)0

そして帰りは例の如く一風堂のラーメン食べて帰ったのでした☆
指輪も高いレストランももちろんうれしいけど私の好きなものを一緒に楽しめて
好きな食べ物を一緒においしいって言えてそれが幸せだよなぁーとしみじみして
しまったり(ちょっとノロケ

2002年03月15日(金) 交流学生と仲良くなりたい。。。




2003年03月14日(金)  キハチデビュー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日はホワイトデー☆
ってことで美容院へ。←全く関係ない

バイト終わったからカラーやってパーマも直そうと思って♪
やっぱホテルはバイトといえどもあんまし茶色すぎたりパーマかかりすぎてる
と注意されるからねー。←何回か注意された人。
10時半の予約でいって終わったの2時( ̄□ ̄;)
結構時間かかった。。。しかも前髪作ったらなんか変やしΣ(-□-;;)

夕方からお出かけ☆
どこに行くのかナイショだったのだけどまずは有楽町へ。
京都に引っ越すにあたってベッドを新調するので日本一大きい(らしい)無印へ。
無印ってめっちゃ楽しい♪家具とかいろいろ見てウキウキ☆
そのあとは銀座。自称浜松一銀座が似合う女(爆 なのでワクワク。
どこにいくのかしらーんって感じでちょっと銀ブラ(古っ






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


キハチのアイス・スイ-ツ好きの私としてはレストランは東京に住んでいる間に
絶対行っておきたかったところです。
でも高いしなぁー、時間ないしなーってぐずぐずしてたんだけどついにホワイト
デーに念願叶ったり♪しかも1番行きたかったチャイナだし。
キハチチャイナはエントランスでクロークがあったりちょっと高級な雰囲気。
店内も照明暗めでいい感じ。
期間限定のコースを頼んだんだけどサービスもいいし料理おいしいし最高☆..*・゚☆
めっちゃ満足満足のホワイトデーでした♪
バレンタインなんて焼肉にまっずいチョコブラウニーだったのに・・・(爆

2002年03月14日(木) ついに!!




2003年03月13日(木)  執念の女

確定申告の時期。
私はバイト先が勝手にやってくれてるらしいのでいいんですが相方さんは自分
でやんなきゃいけないらしく税務署まで取りに行く事に。
ってことで四谷までおでかけ。
税務署のついでに上智のキャンパスに侵入☆
都心の大学ってだいたいどこも作りかわんないよねー。
でも礼拝堂とかあるあたりがミッションな感じ。


帰りに飯田橋のラーメン屋にいってモリモリ食らう。
この前バイト先の人につれてきてもらっておいしかったから相方もつれていき
たかったんだけどラーメン好きの相方の口にも合った模様☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


ふつうコースでいつか達人になるぞ!!!←完璧にはまってる人
そしてUFOキャッチャー。
一回目で落ちるとこまで引っかかってよっしゃー!!って思ったもののそこから
全く動かない(≧д≦)!ほんま最悪( ̄□ ̄;)でもここまで来て他の人によこどり
されるのも悔しいし二人で張り付くことに・・・。
でもお金入れても入れてもダメ。落ちるとこにおおいかぶさっちゃってここまで
きたらおまけでくれよぉーーー(哀願 って感じ。
途中店員さんが隣りの調整してたからウルウルたのんでみたけどあと少し動かな
いと無理とか言われて(-"-#)
結局2千円くらい使ったところでやっと店員さんが取り出してくれました。
女の執念が勝った☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ちなみに戦利品はティガ−の大きいのです♪
・・・でも2千円使ってるんだよねー(大バカ




2003年03月12日(水)  高校時代を懐かしむ

昨日は胃痛でダウンしたものの今日は復活!!
代わりに?相方さんが二日酔いで倒れていました(笑
自分で自業自得って反省してたしかわいそうなので責めませんでしたが^^;


今日は高校時代からの親友が就活で上京していてうちにお泊りです。
ってことで馬場でお茶してご飯食べて。
彼女は生物学を学んでいてMR志望なのだそうで製薬や食品を主に志望。
社会福祉やら少年法やらやっている私とは全然思考回路が違うのでめっちゃ
おもしろいです。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


味噌や醤油なら普通は料理とかキッ●ーマ●とかじゃなくて?
いつも、そう行くかっ(驚 な答えなのですっごい笑えますヾ(∇⌒;)/
まぁ私もそういうのは嫌いじゃないので居酒屋でラットの実験の話やらちょびっと
エグい話をしながら砂肝とか食べてましたけどね(爆

もう卒業して3年だよー、早いなぁって感じ。
担任も35歳独身男からいつのまにか38歳独身男になっちゃってるし。
結婚しようよー、でぐっちゃん(聞こえない呼びかけ
うちの高校は卒業生だしたらまた1年もつので、うちらの次の子たちが今年受験
だったんですねー。まぁうちらアホ集団とは違って1組(=エリート)なので
順調らしくて担任も余裕があります。
うちらはみんな崖っぷちだったからなー。
判定でてないくせに無茶して受けたり、担任にだまって志望校上げちゃったり。
ほとんど後期までかかったんじゃないかって勢いで。(もちろんはっぱちゃんも)
あぁーあの頃って必死だったわー。。。


・・・でも今みんな就活で必死なんですね(>_<)
はっぱちゃんちょっと取り残され気味(>m<)
留年バンザイ!!!







2003年03月11日(火)  幻のサプライズ送別会

夕方からサークルのミーティング。
昼頃がら痛かった胃がチクチク。
クスリで誤魔化してはみたもののミーティングの終わり頃からヤバい感じに。
結局吐き気と胃痛で立っていられない状態に。

本当は私のサプライズ送別会を計画してくれていたらしい・・・(>_<)






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


ってか京都に帰ってもできる範囲のことはしたいし、送別会とか悲しいかもとか
思ったり。なんだかなー情緒不安定な今日この頃です・・・

2002年03月11日(月) 入学書類の提出(≧∇≦)




2003年03月10日(月)  祝☆卒業

我が弟、ついに美容専門を卒業!!!
追試やら補講やらで一時危ぶまれたけどなんとか卒業。
あとは国家試験の結果を待って就職も決めるだけ。
だけといいつつ結構ハードル高い気もしますが(w







↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


↑お食事中の方ごめんなさい(≧д≦)

うちの弟がどんなに親に心配かけてたかがわかりますね(汗
とにかくよかったよかった。
おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そんな日に・・・姉は夕方まで寝ておりました(爆
弟より姉のがダメダメでした( ̄□ ̄;)


2002年03月10日(日) 学生証用の写真☆




2003年03月09日(日)  お台場で雨降って地固まる(謎

試泊はフロントの冷やかしの目にも負けずなんとか滞りなく終わりました。
朝はちょっと早起きして元仕事場に遊びにいって語りモード。
社会人の厳しさをしみじみ感じましたー。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


ホテルから早稲田に戻ってデニーズで朝ごはん。
朝っぱらからパフェなんぞを食す。
一回おうちに戻って寝る。熟睡。

夕方からお台場方面へ。
有明で闘龍門の試合があってチケットはソールドアウトなんだけど見れたら
ラッキーだよなーくらいな気分で。
結局ダメでしたが( ̄□ ̄;)

ってことで気をとりなおしてお台場へ。
ちなみに有明から歩く。結構(ってゆーかだいぶ)風が強くて寒い。
何気に相方さんとお台場いくのはじめてなんだなー。
プロレスかディズニーかって感じだから(w
めっちゃ寒かったけどめっちゃ楽しかったです0(≧∇≦)0
雨降って地固まるって感じ(爆




2003年03月08日(土)  バトってー、試泊(≧д≦)!

バイトは昨日で終わったわけですがもう一つイベントが。
バイト先のホテルは今春リニューアルするので社員がお試しで宿泊して
いろいろチェックするわけです。その試泊を私も辞める前のお土産にさせて
もらうことになりました♪もちろん予約は2名で(謎

でも最悪なことに前の日からの険悪な雰囲気を引きずって今日になっても
バトルモード。あぁーなんでこうなんでしょう、、、







↑エンピツ投票ボタンです^^

My追加


まぁ試泊の方は微妙に険悪な雰囲気ながらもしたわけですが・・・
やっぱ平和が1番やね、マジで。

2002年03月08日(金) 入学手続きが到着(≧∇≦)←久しぶりに日記が書ける。




2003年03月07日(金)  最後のお仕事

ついに終わりました-、お仕事。
今日は総務の人やら研修中の新入社員やら従食のおばちゃんやらみんな
わざわざラウンジに顔出してくれてお疲れさまって言いにきてくれて
そのたびにお世話になりましたーって言ってなんだかおセンチな感じ。







↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


いやいや勘弁です(≧д≦)みたいな(笑

契約社員のお姉さんも公休なのにわざわざきてくれてケイタの化粧ポーチ
をプレゼントしてくれました☆お互い泣きそうやった@@@
課長とかベルキャプテンとかにも労いの言葉みたいなの言われて普段は
そういうこと言わない人たちだけにジーンと。

早稲田生活の半年ここでバイトしてたわけでなんだかすごくいっぱい
出会いもあったし、社会の厳しさみたいなのもちょっとだけわかったし
すごいいい経験させてもらったと思います。
朝9時に出勤するのはしんどいときもあったけどいつのまにかすごい
かけがいのない場所?みたいな感じになってて楽しかったー♪

帰りは社員さんたちとラーメン食べにいってきました☆






2003年03月06日(木)  社内の噂あれこれ

今日も遅番。
早起きしようと思っても結局12時すぎに起きる人→懲りない

今日は契約社員のお姉さんと働く最後の日。
ってことで仕事してんだかなんなんだかわかんなかった(ダメじゃん
課長がいないすきに写真撮ったりいっぱいおしゃべりしたり☆
新入社員の歓迎会が宴会場であったりで公休の人たちも遊びにきたりしたし
配属が決まった新入社員も報告にきてくれたり。
まぁ実際は堅い情報網のお陰でほとんど事前の配属情報があってたんだけど(喜






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


結構仲良しだった女の子と私がめっちゃ嫌いな社員さんがしてるんだって。
彼氏いないっていってたのに左手の薬指に指輪してた訳がやっとわかった(≧д≦)
なんだかなー、、、微妙や。
奥さんいるのになんで左手の薬指に指輪させるんだろう・・・(謎
ってか奥さんも子どももいるのになんで20も下の子と付き合うんだろう・・・(謎
なんで奥さんも子どももいる人と付き合おうと思うんだろう・・・

いろんな価値観があることをわかろうとは思うんだけどわっかんないなーと思い
つつ、社内の噂って怖いなーって思ったり。

明日で勤務はラスト。契約社員のお姉さんもベルキャプテンも、仲良しの社員さん
たちも公休の人が多いから明日は寂しいなー(>_<)
ま、辞めても遊びにいくつもりなんだけど0(≧∇≦)0






2003年03月05日(水)  お迎えの紳士

バイトもラスト3日。相変わらず遅番。

ってことでバイトのお話。
ラウンジには何人かの常連さんがいます。
その中で1番気になるのはいつも20時くらいに現れる初老の紳士。
すっごくおしゃれで革のパンツとか履いてたりスーツも高級そうな感じ。
うちらに対する態度もすっごい柔らかくていい感じです。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


仕事終わりを待って一緒に帰ってるんだろーなー、ほとんど毎日なので課長の
計らいで20%OFFすることになってます。1000円→800円。
アシマネ情報によると多分ご夫婦ではないんだけど、社員さんも東てる美を
もっと細く小柄にした美人さんで感じいいんだなー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
お迎えにくるなんてめっちゃ愛じゃん??(笑
ってことで女子社員の中ではうらやましがられています。

バイトも残り2日、寂しいけど頑張ろう!!




2003年03月04日(火)  激混み、激寒、突風の日の東京ディズニーランド。

今日は5日ぶりのバイト休み。
ってことで相方とディズニーランドへレッツラゴー!!!
12月にシーの方には2回も行ったんだけどランドは相方さんとは初。
12月にシーで買ってあったドリームアゲインパスポートがあるから余裕♪
開園ギリギリにランドへ滑り込む。
ってか・・・なんだか人が多いです(≧д≦)!
やっぱ春休みだから?インパ回数2桁のはっぱですがこんなに混んでるのは初めて
かも。。。って言う感じでした。
しかも突風吹いてるし、激寒だしΣ(-□-;;)
まぁ気合で一日楽しむことにします♪

まずはシンデレラの戴冠式を中央鑑賞エリアで見るために抽選へ。
まぁくじ運の悪いはっぱさんですので当然はずれますわな(悲
相方さんに期待したものの相方さんもはずれ。ぷー、あきらめます(≧д≦)!

気を取り直してハニーハントのファストパスに並ぶ。←約45分。
ファストパスとるだけでこんなに並ぶなんてねぇーなんて思いつつまだまだ元気な
ので余裕でGET!そのあとすぐにハニーポップコーンもGET!(基本)
それから相方の熱烈なラブコールで(笑 ミッキーマウスレビューへ。
ディズニー音楽に感動したところでホーンテッドマンションへ。
はっぱはホーンテッドマンション結構好きなのでワクワクです♪
機械の故障で止まったりしつつ無事制覇。
この時点で2時間経過。ってことでスプラッシュのファストパスGET!
その後も2時間置きにビックサンダー、スプラッシュ2回目と順調にファストパスを
とって相当ファストパスを効果的に利用できた感がありました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
人気アトラクションをほぼ並ばずに制覇できたっていうのは感無量です(大げさ






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


<今日乗ったアトラクション>
ホーンテッドマンション(待ち時間45分)
ミッキーマウスレビュー(待ち時間ゼロ)
ジャングルクルーズ(待ち時間20分)
プーさんのハニーハント(2回)(待ち時間10分・35分)
カリブの海賊(待ち時間5分)
イッツアスモールワールド(待ち時間5分)
ウェスタンランドシューティングギャラリー
スプラッシュマウンテン(待ち時間10分)
ピーターパン空の旅(待ち時間50分)
グランドサーキットレースウェイ(待ち時間5分)
ビッグサンダーマウンテン(待ち時間5分)
ピノキオの冒険旅行(待ち時間10分)


いろいろ乗ったし相変わらず食いまくりました(爆
ついでにでっかい抱き枕も買っちゃいました♪
すっごいすっごい楽しかったけどめっちゃ風が強くて、楽しみにしていた「シンデ
レラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」は戴冠式も含めて中止。
まぁどっちにしても抽選はずれてたんだけど(w 当たってたら悔やんでも悔やみ
きれないからよかったといえばよかったのかなー。
最後ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが出てきてきてくれたけど・・・
3/20までだからもういけないだろうし( ̄□ ̄;)
花火も中止だったし、昼のパレードも中止だったしねー。。。んーついてない。


ショーやパレードは残念だったけどあとはすっごい楽しかった0(≧∇≦)0
TDR大好きー☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
またシーにも行きたいな♪←またかいっ





2003年03月03日(月)  姉さんっ!事件ですっ!(ホテル風)

今日もギリ起きΣ(-□-;;)
遅番なのに遅刻しそうになってダッシュ。目ももちろん腫れぼったー(≧д≦)

今日はいつもと違ってコンスタントに忙しくて遊んでる暇がなかった・・・
ってかバイトは遊びじゃないんですけど(w

今日入社式だったので5時で研修終わりの子達がラウンジに遊びに来て
キャピキャピ大騒ぎ。課長まで一緒になってキャピキャピ(笑
すると大事件が!!!!






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


バイトしてきてこんな経験はじめてやってショック( ̄□ ̄;)
課長もさっきまで機嫌よかったのに機嫌悪くなっちゃうし(>_<)
ちょっと悲しげ・・・

でもそれ以外は仕事も滞りなく終わりちょびっと疲れたけど5勤終了☆
明日休みでバイトも残り3日となりましたー(寂




2003年03月02日(日)  客を呼ぶ女

今日も遅番。
だからってギリギリまで寝てると目がめっちゃ腫れぼったくなってしまう。
行ってすぐ口の悪いアシマネさんに「目開いてねぇ〜」って言われて軽く
ヘコむ(≧д≦)確かに視界狭いんだけど(爆

今日は私が行った時点で客ゼロ。何気に新記録達成。
課長は軽くご機嫌ななめやし( ̄□ ̄;)
でも契約社員のお姉さんが帰った瞬間混みだす。






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


でもそんなに続かなかったから楽といえば楽。
ってことでアシマネさん達と新入社員誰がどこに配属か当てクイズ!!
何気に明日は入社式。いろんな情報が錯綜してるけど、この前の課長との飲みが
情報網の私が1番堅いでしょー(笑
でも新入社員なのにいきなり経理とかって大変だよなー・・・
何のためにホテル入ったんだかわかんないし、、、
まぁーそれが社会の厳しい現実なんだろうけど。
私もいろいろ考えなきゃ。




2003年03月01日(土)  はじめての遅番☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ついに3月☆
嬉しいんだか悲しいんだかついに東京生活ラスト1ヶ月弱になりました。

ってことで今日のバイトは5ヶ月勤めてきてはじめての遅番でした@@@
今までずっと早番ばっかだったんだけど新人研修も終わってラウンジ3人で
まわさなきゃいけなくなったから結局私が遅番に。
ってか元々2月いっぱいで辞める予定が無理矢理7日延びたし(w


けど遅番めっちゃ楽ちーん♪
実働6時間なんだけど早番のときより全然疲れない♪






↑エンピツ投票ボタンです^^。

My追加


今日は大安土曜日やったので婚礼は7件。
ってことで花嫁さんいっぱい見れたー☆花嫁さんめっちゃきれい。
早くお嫁にいきたいーーーと思ったとか思わなかったとか(笑


楽チン楽チン♪とか思って勤務を終え、ロッカーに戻ったら・・・
傘がなくなってるぅぅぅぅぅぅぅぅ( ̄□ ̄;)
大雨なのに・・・ってことでベルで傘を借りる。最後にショッキングやわ。
今日は5勤の中日。あと2日とりあえず頑張ろう!!



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!