ちょっとくらいいきあたりばったりでも
深雪



 無い物頂戴なんて難っている幼児同様

タイトルは林檎しゃんの「意識」から。
好きです。

私が暇を見つけてはパソをお供に
なぜ喫茶店にこもっているのかを教えよう。
ついに、永遠とも思われる間「工事中」だった
俺辞典が出来そうなのであります隊長っ。
逐一UPするつもりだけれども、
まずはベースができそうなのでとりあえず。
何か入れて欲しいのあったら言ってみるといいかもよ(爽)
とりあえず目標は今週中UPということで。
。。。。ってもう2日くらいしか無いじゃんよ!

2003年08月28日(木)



 忘れられない夏になる。

ということで甲子園、全日程終了です。
今回はどっちが勝っても、思い入れの深いものになるということで。
毎回そうですけどね、でもやっぱり決勝戦って涙を誘います。

高校野球は、エラーもあって押し出しも見逃し三振もあって、
でも好返球とか、ピンチの時のタイムアウトで見せる笑顔とか、
9回裏2アウトで涙をこらえるベンチの選手とかがいて、
そういう未完成な不器用なものが胸をうつのだと思います。
初出場校にも強豪にも、北海道から沖縄までドラマが溢れて、
積み上げてきたものが垣間見れる一瞬の表情や仕草にぐっとくる。

ダルビッシュ負けたけど!(ショートライナー惜しかったね
でも木内監督は有終の美ということでおめでとうございました。



学生時代に戻ってまた猛特訓うけてみたくなっちゃったぜ・・・・
あの頃は確かに吐くほど嫌だったのになあ。

2003年08月23日(土)



 あーあ

沖縄尚学が負けてしまったので
俺の夏は終わった。。。と周囲に撒き散らしていたところ
まだ東北が!!燃えろダルビッシュ!
今日は延長戦を制してかっこよかったぞぅ。


最近怖いこと1位。
呪怨(だっけ?)のCM。
あの、最初の、意味不明な音はどうにかならないかね!!
未だにその音で「何だ?」っつってテレビ見ると。。。。ぎゃぁぁぁああ
いいかげん学べよ、俺。こえーよ。

えーと、んで、ちょこっと予告。
裏を、もしかしたら閉鎖するやもしれませぬ。
作品は何らかの形で残すけれども、
掲示板やら日記やらは。。。。もう。。。(泣

2003年08月20日(水)



 終戦記念日。

58年も前の人達の生死より、
今どこかの国で起こっている戦より、
食べるものがなくて静かに息をひきとる子供たちよりも、
この私の苦しみは大きい。
命の尊さどうのこうのを説かれても、私の辛さは和らがない。


という人はいます。
確実に沢山います。
何言ってんだ馬鹿野郎、なら58年前の沖縄に行ってこい。
今すぐアフガン行って身ぐるみ預けて来い。
それでも同じこと言えたら放っておいてやるよ

とは言いませんけど。けして言いませんけど、
でも私の周りで、私に相談や愚痴を言って
「死」を選択肢の一つに入れてくる友人は皆、
そういう究極の状況にはなっていないように思います。
不幸があっても大切な人が傍にいてくれたり。
手首きっても暖かい家庭と夢があったり。
それでも何かが足りないような目をします。
こんなに恵まれた時代で、だからこそ恵まれない心を持て余して。

私ほんとに偉そうなこといえませんけど、
精神的にグダグダでやさぐれたりもしますけど、
でも恵まれた環境にいるのだから動いてみようと思ってる。
ホフクゼンシンで進んで、やりたいことやろうと思ってます。
終戦記念て何?ああ今日だっけ?
難民?つらいやねーでもタダで食べ物もらえたりするんでしょ、いいじゃん
て人は必ずいる。
彼らを否定しない。軽蔑もしない。
でも私はああならない。




黙祷。

2003年08月15日(金)



 no war

広島、58回目の原爆忌です。
平和という言葉がありきたりだと思われてるこの時代に
私達の胸を突く鋭い刃の1つ。



ヒロシマ・ピース・サイト。(クリック)


↑どうかもっともっと、知ろうとしてください。




黙祷。


2003年08月06日(水)



 肩が赤い。。。。

なんでって、そりゃ今の季節ですよ。
日焼けに決まってるじゃないすか。
そうさ。赤くなるのさ。黒くならずに終わるのさ。
でも今年こそは焼けるかもと思ったのに。。。。!
そんな簡単に体質改善なんて出来ないものねジョニー。

何気に3日連続で海に行ったんですけれども、
焼けたのは3日目だけでした。
逢瀬のときあれだけ海辺にいたのに何とも無かったなあ。。。
3日目は地元の友達らへんと2時間ほどはしゃいだだけですよ。
そりゃあ上半身裸で波に飛び込んだり
スリムジーンズなんかはいてきてそのまま膝まで浸かってたり
そんな輩だったけどね。でも2時間だけですよ。
何でだ、何で急に。。。。!!(絶望


ところで週3とか言いながらこの日記ってば週1くらいの勢いですよね
友人には「それでも留学期間と比べればマメだ」と言われたけれども
言い訳しちゃいけないわ。。。頑張ります。

2003年08月05日(火)



 怒涛的2日間

中国語的に責めてみましたけれども。
おなじみ逢瀬がですねー初めて地元で決行されたのですよ。
自転車でお迎えー。2人乗りでGO(暑い
とりあえず海いって、サーファーウォッチングして、
存分に飲んでからカラオケいってみました。オールで(若っ
ここ5年くらいで最長ですよ約5時間。よくもったなあ。
しりとりカラオケとかしてたから普段歌わないのとかも続出でね。
で、朝方にまた海に繰り出して潮風にヤられながらさすらってました。
朝はね、砂が冷たくて気持ち良い。

んでえ、うちで仮眠とって、お寿司を無我夢中でたいらげてから
花火大会いってきました。海辺で見たのは5年ぶりくらいかな。。。
海はすごくすごくすごく人が集まるので、いつもは地元の友達と歩道橋の上とかでみてたから。
本当にすごい人だったんだけど、やっぱ海辺で見るのが一番だね。。。
久しぶりに花火で感動しました。もう夜空いっぱいさ。
降ってきそうでしたよ。本気で。

そんなこんなで興奮冷めやらぬうちに、花火と共に逢瀬も終わりを告げたのでした。
お疲れー。しかし暑かった!


花火師の人は、観客のリアクションとか聞こえてるんだろうか。
凄かったって言いたいなあ。

2003年08月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加