皆様も(*´Д`)ハァハァできたらイイナ!
目次未来過去

My追加
2008年03月22日(土)

POP STAR−獄寺side−


不甲斐ねぇ・・・。
風邪でダウンするなんて右腕失格だ。

風邪くらいじゃ休んだこと無かった。多少引いていてもお優しい10代目に心配をかけることなく隠しとおせる程度だったからだ。が、今回ばかりはやべぇ。
熱は38.5度あるし、頭はクラクラするし寒気はするし喉は痛いし咳は出るし鼻も詰まってるし吐き気だってする。なんだか節々も痛い・・・。
風邪の症状をコンプリートさせている俺は10代目が電話で仰られた『今日は暖かくしてゆっくり休んで、ね?ちゃんと暖かいもの、しっかり食べるんだよ!』という命令を遂行できることができないことに気付く。
まず、俺は料理なんてそんなにやらねぇので冷蔵庫は基本的に空っぽだ。何か食料を買いに行こうにもそんな気力体力がない。
仕方がないので昨日大量に買った風邪薬と栄養ドリンクと飲んで気休め程度にうがいをしてのど飴を嘗めて布団にもぐった。

今日が学校で良かったか・・・。学校なら野球バカと芝生頭がいてなんとか10代目をまもってくれるだろ。・・・ヒバリのヤローもいるがあいつは頼りになんねぇ。

10代目・・・何してるかな・・・。
刺客なんかに襲われてねぇよな・・・。
野球バカのヤロー、電話で指示したとおりしっかり10代目を守りやがれよ!
すみませんすみませんすみませんすみませんすみません・・・、10代目。
風邪なんかでダウンして貴方をお守りできないなんて右腕失格です!
・・・でも、すみません、こんな俺ですがどうか貴方の傍にいさせていさせてください・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒタリ。
冷たいものが額に当たった感触がしてうっすらと意識が戻る。
どうやらいつの間にか眠っていたらしい。
うっすらとかすむ目を開けると10代目の姿が見える気がする。

「じゅ・・・だいめ・・・。」

これは夢だ。10代目は今学校で一生懸命勉強をなさっているはずだ。
野球バカと昼ごはんを食べて、少し頬を赤らめて笹川と他愛ない話をして・・・。
風邪のときは大抵妙な夢をみてしまうけど10代目の夢を見れるなんて俺はラッキーだ。でも相変わらず喉は痛いし頭はクラクラするし寒気もその他モロモロも続行中。もしかしたら俺、死ぬのか?

「・・・すいません、おれ・・・右腕失格ですけど・・・貴方の傍にいたいです。死んでも幽霊になっても傍にいたいです・・・すきです、だいすきです・・・。」

俺は夢の10代目に必死で訴える。かすむ目でよくは見えないけど10代目はくすっと笑ってるような・・・。そして俺の頭をその細い両腕で包み込んで胸に抱きこんできた。

「うん、俺も大好きだし傍にいたい。でも、死んじゃだめ。」

あれ・・・?夢にしてはリアルだな。
10代目の声はしっかり聞こえるし抱かれている温度は暖かい。やけに現実味がある。

「死んで幽霊になっちゃったら触れないじゃない。お粥を食べさせてあげることもぎゅっと抱きしめることも手を握ることも頭を撫でてあげる計画も実行にうつせないよ。」

10代目がそこまで言ってやっと俺は覚醒する。

「じゅ、じゅじゅじゅじゅーだいめ!!?」
「うん、おはよう?獄寺くん。」

何でここに?いや、確かに以前合鍵は渡していたけど学校は?
ガバっと時計を見てすでに学校の終わる時間まで自分は寝ていたことにようやく気付く。

「やっぱり、思ったとおり。何もゴハン食べてないでしょ?まって、母さんにお粥作ってもらったの持ってきたから暖めてくるね。」

そういって10代目は台所に行った。
お、お母様にまでご迷惑をかけるなんて・・・なんて情けないんだ、獄寺隼人!!!
軽く眩暈を起こしながら自己嫌悪に陥っていたら10代目がお粥を持ってきてくださった。

「はい、熱いからきを付けてね?」

ふぅふぅと冷ましてくださりお粥を乗せた蓮華を俺の口の前に持ってきてくださる。・・・これってもしかして・・・?

「はい、あーん。」

!!!!!!!じゅ、10代目!!!!!!!?
それは幾らなんでも反則です・・・!決して風邪の所為ではない赤い顔で固まっていると「食べないの?」という10代目の不安げな声が聞こえてきて慌ててお粥の乗った蓮華を口に入れる。

「あっつ!!」
「あぁ、ゴメン!!冷まし足りなかった!?」

猫舌な俺はせっかく10代目が冷ましてくださったお粥ですら火傷してしまう。・・・はぁ、情けねぇ・・・。

「いえ、すみません・・・。」

何やってんだ、俺・・・。風邪でダウンして10代目をお守りできず、おかゆを持ってきてもらって冷ましてもらって食べさせてもらっておいて火傷するなんて・・・。
俺は見るからにしゅんとうなだれていたんだろう。10代目は俺の頭を撫でてくださった。

「何で君が謝るのさ?また余計なこと考えてるんでしょ。」
「余計って・・・だって俺、せっかくじゅーだいめがお粥を食べさせて下さったのに猫舌で・・・。」
「猫舌なのはしょーがないじゃん。ほら、早く食べてゆっくり寝なきゃ。」

何てお優しい10代目。俺は促されるままにお粥を食べさせてもらった。

お母様のお作りになられたお粥は風邪で味覚があまり働かなくてもとても美味しくてそれだけで元気が少し戻ったような気がした。

「ご馳走様でした。」
「お粗末様でした。」

お粥はすっかり空っぽになり以前10代目から教わった食事の作法をこなす。
10代目は食器を片付けようと台所に行こうとするのを見て、俺は慌てて止める。

「俺がやります!!」
「いいの。獄寺君はゆっくり休んで!」
「しかし、部下として・・・。」
「あーもう・・・。」

10代目をコキ使うなんて恐れ多い。それに、昼間しっかり寝てお母様のおかゆを食べて大分元気になったんだ。もう大丈夫。と、思ったら10代目が呆れてるような顔をしているのに気付いた。

「俺さ、前から言ってるようにマフィアなんかなるつもりないから君を右腕とか、部下とかで見てないし。でも、君がそう言い張るなら今日は右腕はお休みの日なの!いい?」

人差し指を俺の目の前に持ってきて怒ったような顔で見上げる10代目。
そんな仕草や表情がとてもお可愛らしいが内心焦る。

「・・・あ、はい・・・。」
「・・・失格なんかじゃないから。安心してよ。」

あ、やっと微笑んでくださった。なんだかほっとして胸をなでおろす。

「さぁ、計画完了までもう少しなんだ。獄寺君は布団に入って寝ててよね!すぐに片付けてくるから!」

け、計画・・・?何だろう?何かさせられるのかな・・・?
不安にかられつつも10代目の指示通り布団に戻る。しばらくして10代目が寝室に戻ってきた。

「お待たせ。」

そう言って10代目はベッドの脇に座って俺の手を握って頭を撫でてきた。

「今日はね、獄寺君を幸せにする計画を実行したんだけど、どう?」
「・・・!!!」

俺は思いっきり驚いた顔で10代目を凝視する。結構すごい顔になっていたのだろう。10代目は噴出して笑った。

「感想は?獄寺君。」

改めて訊かれる。・・・そんなの・・・。

「サイコーに決まってるッス・・・。」

自分は何て幸せ者だろうか。こんなにも情けないのに貴方はこんな俺に傍にいてもいいと言ってくださる、傍にいてくださる。

「じゃ、もう寝て・・・。君が寝るまでこうしててあげる。早く、元気になってね?」
「はい、頑張ります。」

「そこは頑張るところ?」って言われてくすっと笑われる。
握っている10代目の右手が暖かくて、10代目が俺の頭を撫でてくださる左手が気持ちよくて心地よい眠りに誘われる。
目が覚めたらあなたはいなくても、俺明日は絶対に元気になってますからまたお迎えに行きます。
だいすきです、じゅーだいめ・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


アッー!!(゚Д゚;)
何で獄寺サイドはいつも長くなるのか。
大体、当初の予定では「はい、あーん」なんかする予定なかったぞなもし!!!
つーか、なんだこのヘタレ獄寺。
こいつきっとイタリア人じゃなくてヘタリア人だよ!!!(作品は1mmも知りません。)

2008年03月21日(金)

POP STAR−綱吉side−


『ずびばぜん・・・。』

電話から聞こえる獄寺君の声はガラガラしたかすれ声。
本当に申し訳なさそうに言う声のあと電話から口を離して咳き込む君の苦しそうな声が聞こえた。

毎朝君は絶妙のタイミングで俺を迎えに来る。
しかし今日は俺だけに見せてくれる極上のスマイルと『おはようございます、10代目!』という大好きな君の声が聞けないことを電話で告げられた。

風邪。

そりゃぁ・・・ひくよね・・・。
なんだか呆れながら納得してしまう。
だって獄寺君は毎朝絶妙のタイミングと見せかけて実はこの寒空の下30分前から家の前でスタンバってるし俺がうっかり寒いと洩らそうものなら自分だって寒いくせにやせ我慢して着ている上着を俺に押し付けてくるんだもん。

「解った。今日は暖かくしてゆっくり休んで、ね?ちゃんと暖かいもの、しっかり食べるんだよ!」


少しでも良くなったら俺に逢いに学校に来てしまうかもしれないだろうから念を押しておいた。

『・・・はい・・・。』

なんだか歯切れの悪い返事に苦笑しながら電話を切った。
きっと獄寺君のことだからろくに食事もとらずに適当に風邪薬と栄養ドリンクを飲んで寝るくらいしかしないだろう。
俺は君のことならお見通しなんだよ。だから手は打ってある。

「母さん、獄寺くんが風邪を引いたみたいだからお粥作ってあげてよ。俺、学校終わったら持っていくから。」
「あら、それは大変ね。うんと美味しいの作ってあげるわ。」
「うん、お願い。」

お見舞いに行くなんて前もって言うと君はきっと「風邪がうつる」だとか「10代目のお手を煩わせるなんてそんな」とか言っちゃって断るだろうから、母さんの手作りの美味しいお粥をお土産にイキナリお見舞いに行ってやるんだ。
そうしたら無下に君は断れないことはもう十分知っている。

風邪を引いてる君はさっきの電話の声から察するにきっと気弱になってる。
「右腕として情けねぇ」なんて思ってる。

ねぇ、そんなことないよ?
だって俺、ダメツナなのに君の事幸せにしてあげたい計画で頭がいっぱいなんだ。ダメツナの成長にすっごい貢献してるんだよ、君は。
一流の右腕だと思うんだ。だから誇りを持ってよね。


今日の俺の『君を幸せな気持ちにする計画』は。
学校が終わったらすぐに母さんの作ったお粥を持って君の家に押しかけてお粥を温めて食べさせてあげて弱気になってる君をぎゅっと抱きしめてあげる。
そして君が眠るまで右手を握って頭を撫でてあげるんだ。











からし、風邪引きかけ&平井堅アルバムCD購入、そしてアニメ10年後獄寺登場記念(何)
風邪のときって弱気になったり、変な夢見たりしますよね!
そんなときヘタレな獄寺がさらにヘタレになってそうで・・・あぁ、胸キュン。

2008年03月07日(金)

String Name -獄寺side-


俺はこの世で一番尊敬し、愛している10代目から「獄寺君」と呼ばれている。
とてもお可愛らしい声で呼んでくれるその名詞は何よりも魅惑的な響きなのだが、時々疑問に思ってしまう。
野球バカは「山本」、笹川は「京子ちゃん」、アホ牛は「ランボ」、アホ女は「ハル」・・・。
これを聴くと俺の「獄寺くん」というのは少々かたくるしすぎる気がする。
俺はあなたの恋人のはずですよね!?





String Name -獄寺side-




「・・・10代目ぇ〜〜〜・・・。」
後ろからぎゅっと抱きしめて我ながら情けない声で呼びかける。
お優しい10代目は後ろから抱きしめてる俺へ少し向いて「なぁに?」と柔らかく応えてくださる。

「俺はなんで獄寺君なんですか?」

・・・「どうしてあなたはロミオなの?」みたいに聴いてしまったので10代目は「は?」と間の抜けた(しかしそれも愛らしいッス!)声で聞き返してきた。

「どうして他のヤツは呼び捨てなのに俺は『君』付けなのですか?」

何を言っているのかわからないという表情の10代目にもう一度問いかける。今度はわかりやすかったのか10代目は「あぁ」と納得したようだった。

「獄寺くんじゃ、嫌?」

そういいながら10代目はクスクス笑う。

「嫌じゃないんですが、他のヤツに比べてなんだか距離を置かれているみたいで・・・。」

10代目に一番近いのは俺のはずなのに。
抱きしめている力が少し強くなる。
10代目は抱きしめていた俺の腕をよしよしと撫でてその手を胸に当てる。

「・・・はやと・・・。」

10代目が控えめに俺の名前を呼ぶと、胸に当てられた手から10代目の鼓動がとても早くなるのが解った。

「毎回これじゃ、心臓が壊れちゃうよ。」

胸に当てていた手をどけて頬を赤らめ、苦笑しながらコチラを向く10代目にどうしようもなく愛しい気持ちが溢れてきて俺はまた10代目をぎゅっと抱きしめた。
10代目が俺の名前を呼ぶだけでドキドキするなんて・・・。俺は幸せ者だ。


・・・でも、時々は「隼人」って呼んで、その愛らしい困り顔も見せて下さいね・・・?






あとがき。
普通と違う行動をとるとドキドキしちゃいますよね。
あんな感じ。
ちなみにString Nameはただの変数宣言です(滅)
特に意味はありません。

2008年03月05日(水)

String Name -綱吉side-


「10代目」

最愛の恋人が俺に使う呼び名。



String Name -綱吉side-



友達として仲良くなれた時は俺にマフィアになれって強要されているみたいでイヤだった。『あだな』だと思えばだんだん慣れてきたけど。
でも、恋人になれたとき、またその呼び名がイヤになった。
だって獄寺くんが俺を好きになってくれた理由は「俺が10代目だから」っていう感じに聞こえてくるような気がしたから・・・。

それは半分正解で、半分はずれ。

俺たちが出会えたのは俺が『10代目』に選ばれたから。
でもね、俺は『10代目』じゃなくてもきっと君のことが大好きになっていたけど、君はイタリアにいて俺が『10代目』じゃなかったら出会うことすら適わなかったんだよね。
それに気付いてからは「10代目」って呼ばれるのが大好きになったんだ。
『10代目』の中には奇跡が入ってる。それから君からの『好き』がいっぱい詰まってる。
君だけが呼んでくれる俺だけの呼び名。

でも、時々は名前で呼んでね?
名前で呼ばれるのもすっごく大好きなんだから!







あとがき。
からしは超敬称呼びカップル萌えです。
特別な関係が萌えを際立たせる・・・!(;´Д`)ハァハァ

2008年03月03日(月)

まだ見ぬ君へのラブレター


「ボス、日本からお電話です。」

電話の子機を持ってきた部下から獄寺がそれを受け取り、綱吉に渡す。
綱吉は電話を受け取り、通話に応じた。
相手が誰かわかると嬉しそうな声になり「元気?」などと会話が弾み始めた。
電話の相手を察し、獄寺は綱吉のために飲み物を取りに行く。
飲み物を持って戻ってくると丁度綱吉が通話を終えたところだった。



まだ見ぬ君へのラブレター



「女の子だって!」

休憩にしましょうといわれ、獄寺の入れてくれた紅茶を飲んでから綱吉は嬉しそうに報告する。獄寺も嬉しそうに笑顔で頷く。

数ヶ月前、世継ぎ問題でボンゴレ古株からお叱りを受けた綱吉は苦肉の策で代理母を立て、世継ぎを作るという選択をした。
先ほどのはその代理母からの報告の電話だったのだ。

「きっと10代目にそっくりな愛らしい子が生まれますね。」

獄寺はにっこりと笑って言った。綱吉は苦笑する。
本当に獄寺は自分に対して盲目的だと綱吉は思う。
嬉しいことではあるが、出会ってもう10年になるが未だに気恥ずかしくなる。

「母親に似たほうが断然可愛いと思うよ。」

軽く否定はしてみたが、案の定「そんなことありません!」と力強い否定を返された。

「でも、俺に似たほうがいいかもね。そしたら獄寺君にすっごく可愛がってもらえそう。」

言い終わったあと、くすくすと笑いながら紅茶を口につける。獄寺も「勿論。」といってコーヒーに口をつけた。

「あぁ、でも・・・絶対にお嫁に行かせたくなくなっちゃいますね。」

思いついたように獄寺が言ったのを聴いて綱吉は「うわぁ・・・。」ともらした。

「お父さん・・・だねぇ・・・。」
「はい、次の俺の目標です。」

獄寺がずっと言っていた綱吉の右腕になるという悲願はすでに達成されている。

「うん、俺も獄寺君にお父さんになってほしいな。」
「はい、おまかせください!」
「じゃあ、まずは名前考えてね。」
「はい!!・・・って、ええぇ!?」

さらっと言った綱吉の言葉の重大さにワンテンポ送れて気付いた獄寺はひどく驚いた。その様はまるでアニメでも見ているようにテンポが良かったので綱吉は思わず声を出して笑ってしまった。

「そんなに驚かないでよ。ずっと考えてたんだ。獄寺君に名付け親になってもらおうって。」

おかしさを一通り笑いに変えて吐き出してから綱吉はにっこりと微笑んで獄寺を見つめる。獄寺もまっすぐにそれに向かい合った。
獄寺は「いいんですか?」と訊いてきたが綱吉は微笑んでもう一度「獄寺君に名付け親になってほしいんだよ。」と答えた。

「名前って生まれて初めてもらえるプレゼントだし・・・。獄寺君ならきっと素敵な名前を考えてくれるよね。」

愛する人にそんなことを言われて嬉しくならないはずがない。

「解りました。そちらもお任せください!!」
「うん、お願いね。あ、でも・・・あんまり子供ばっかり構っちゃダメだよ?俺、きっと拗ねちゃうから・・・。」
「10代目・・・。」

えへへと笑って頭をかく綱吉にいとしさが溢れてくる。
獄寺が席を立ち、綱吉の下へ歩み寄り跪いて手を握り甲にキスを落とした。

「10代目、俺の一番は今も10年後も20年後もそのずっと先もあなただけです。それはご存知ですよね。」

綱吉は照れて笑った。

「知ってる。」

不安になるたびに優しく応えて安心をくれる。
好き、大好き、愛してる。欲しい言葉を全部くれる人。
だから綱吉は他の誰でもない、獄寺とずっと一緒にいたいと思った。
繋がっている想い、絆。
これから生まれてくる子供にもそういう人が現れますようにと綱吉は願う。

(それまでは、俺と、獄寺君が精一杯愛してあげるから・・・。)

早く、逢いたい。俺たちの愛しい子・・・。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あとがき。

ほんのりラブを頑張って取り入れましたが、手の甲のキスがなければ何がしたいのかよくわからない獄ツナ小説です。ブフゥ。


      

みとさわからし |ホーム