ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

やっぱり人を好きになるって…

先日の飲み会以前からそうなんだけど、今のムースは結構不安定。っていっても、いつものことだけど、会社では普通にお仕事をしているので、周りの人から見れば、何1つ変わらないんだろうなぁ。もしかしたら、ムースのように感受性の強い人なら変化に気づいているのかな。っていっても、そういう人は周りにいないから、どうでもいいけど。

今日もヒマな時間、昔の日記を読んじゃった。読めば読むほど、面白いし、いろいろなことが思い出される。つらいことが多かったなぁ。でもね、つらいながらもいつも自分自身に向き合っていたのは偉いと思った。ここは自分で自分を褒めていいかな。その上、生活がきつく、金銭的に余裕がない中で、精神状態を保とうとしたのはすごい。金銭的に余裕がないと、自然にすべてのことに余裕がなくなっちゃうんだよね。あの頃は1週間で2人の食費は約二千円だったもんね。1日あたり1人165円での生活。つらかったなぁ。ただ、それが故に今では贅沢しているし、この贅沢な生活を逃さないようにしようと躍起になっているのかもね。贅沢っていっても1日千円に満たない生活が、贅沢かどうかは、少々疑問だけど……。

今さっき、ムースが1人に戻ったときのメールを読んでいたんだけど、面白かったなぁ。結局、今でも何も変わっていない。相変わらずだなぁ。

今回、数十年ぶりに人を好きになったんだけど、変に覚めている自分がいたりして、おかしな感じ。昔出来なかったこと、素直に告白できるかといえば、今は出来るかもね。だた、それにはたくさんの条件がつくけどね。

何で好意を寄せている人とうまくいかないかわからないけど、好きって気持ちとずーっと一緒にいるってことはちょっと違うのかな。昨日の日記にもちょっと書いたけど、お互い結婚生活の経験者なので、何が起こるかは状況次第でピーんとくるんだよね。そんな2人が一緒になるということが想像できないだけに、ちょっとつらいね。ある意味、予見出来ちゃうからイヤなんだよね。もう少し、純粋だったらよかったのかな。ムースが思うに、今でも十二分に純粋だけどなぁ。

頭の中は今日もポワンポワンだけど、心の中はきっといろいろな思いでつぶされそうじゃないのかな。

今回もうまくいかなかったけど、やっぱり人を好きになるっていいかな。


2019年07月09日(火)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop