ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

今年もフィリピン

フィリピン旅行1日目

毎年、今頃はムースにとっての夏休み。今年は例年よりも1週間遅れだけれども、今日からやっと夏休みが始まる。まぁ、夏休みが終わると、すでにどこもかしこも年末モードで、またも年末年始の休暇の話になるんだけどね。

今年もダイビングをするために向かう先はフィリピン。去年行ったボホール島が先日大きな地震にあい、その影響が出るのかと思ったんだけど、被害はあまり大きく、今回の旅行に影響がなかったのでよかったかな。っていっても、今年もボホール島へ行くのではなく、隣のセブ島に行くんだ。

セブ島へ行くのは一昨年以来、2年ぶり。っていっても、今年はなぜかセブへの直行便があるらしく、出発時間は過去2回と比べると遅い出発。ここのところ疲れていたこともあって、荷造りはいつものように朝になってから。いくらあまり荷物がないといえ、やっぱり朝荷造りをするのは、忙しないかな。

成田空港はあまり使うことのない第2ターミナル。過去2年はあまりの時間のなさに、大慌てで移動しているけど、今年は時間があるため、ゆっくりとお昼ご飯。っていっても、第2ターミナルにはいつも行く決まったお店がないので、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、ふらふらとしていたずらに時間だけが過ぎていっちゃったかな。

第2ターミナルを使うことがないので知らなかったんだけど、面倒な短い距離だけ乗るシャトルってなくなっちゃったんだね。昔はただ面倒なだけの乗り物だったけど、なくなるとちょっとさびしいかな。

セブへは時間通りの飛行で、着いたらもう夜。それからさらに車で3時間ほど移動して、やっと今回の目的地である、セブ島のリロアンに到着。

いつものことだけど、本当疲れた。


2013年11月02日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop