ギリシャ4日目。
今日は朝から大変だったの。昨日の晩、充電しておいたデジカメの充電器のコンセントを抜こうと思ったら、プラグ変換用のソケットだけコンセントに埋まったまま。どうやろうと変換用のソケットがコンセントから抜けず、朝から20分くらい格闘しちゃった。でもって、それをどうにか取り出したあと、今日着る服をスーツケースから出して見たら、肩の部分だけ染みのようになって汚れているの。何かがついてそんな感じになっちゃっていたんだけど、超ショックだった。
朝からこんな感じだったので、あまりいい感じのスタートじゃなかったかな。でも、そのあと見に行ったデルフィの遺跡はよかったです。現地のガイドさんが一生懸命説明してくれるので、あぁ、こんな感じだったんだなって想像がつくしね。しかも最近のムースの旅行にありがちな日本語のできる現地ガイドさんなので、言葉の壁もないし、いい感じなんだ。
朝は8時半にホテルを出発して、9時くらいから見学が始まるんだけど、すべてを見終わると中々いい時間。今日は自由時間のときにデルフィ遺跡の上の方にある競技場まで上ったので、いい感じにお腹も空いてくれたんんだ。そうじゃないと、お腹いっぱいのままお昼を迎え、何も食べれないから。
今日も午後は移動。デルフィからオリンピアという街まで来ました。明日はオリンピック発祥の地、オリンピアの観光です。 |