ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

リラックスするために…

今日は旅の最大の目的でもあるリラックスをするために、朝からスパへ行ってきたの。スパっていうと何となく健康ランドっぽい響きもあるけど、ここでいうスパはいわゆるエステかな。昨日、飛行場についてからホテルに来るまでの間、現地のガイドさんと話しをして、朝10時からスパへいくことが決定。ってなことで、スパへ行ってきたんだ。

前回スパへ行ったのは、去年タイのプーケットヘ行ったとき。あの時は90分のコースだった気が……。あっという間に終わっちゃったっていうことだけ覚えていたの。だから今回は長めって思ってたの。そこにガイドさんのお勧めもあって今回は4時間のコースにしたんだ。最初、4時間なんて長すぎるって思ったけど、終わったときは、これで終わり?って感じだったかな。アロママッサージやボディスクラブ、フェイシャル、さらには一面お花に覆われたプールのようなところでの入浴と、とってもリラックスしました。気持ち顔が白くなって、顔のたるみも少なくなった気がしました。

スパが終わってホテルに戻ってきてから、ちょっとの間、ホテルのプールで一休み。プールはとっても大きいんだけど、水があまりきれいじゃなかったのが残念だったかな。去年プーケットのホテルにあったプールはとってもきれいだったので、そこが気にかかる点だったかも。

夜になってからはインドネシアといったらこれっていってもおかしくないケチャックダンスを見に行ってきたの。初めて見たけど結構いいものですね。一応、ケチャックを見る前に、物語の内容がどんなものか解説を読んでおいたので、話の流れがちゃんとつかめたし、よかったです。

バリ2日目。とっても満喫しています。


2009年11月02日(月)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop