今週もよく働いた。って普段の金曜日だったら思うんだけど、今週は明日もお仕事をしなきゃいけないので、まだゆっくりと週末気分に浸れないの。ゆっくりとお休みできるときが来たら、ゆっくりとしようかな。
最近ちょっと思ったのが、打っても響かない人のこと。いつだろう?ずいぶん前にそんな話をよくしていたことがあるの。あの人は打っても響かないから、いうだけムダだよってな感じで。ムースは今1つ、「打っても響かない人」っていうのがつかめなかったし、きっとムースのことを遠まわしにいっているんだろうなぁって思っていたの。まぁ、結構ゴーイングマイウェイな性格なので、誰が何をいおうと自分の道を歩いてしまうから。だからずーっと自分のことだと思っていたけど、最近になって、あぁ〜、こういうことかぁって。
ムースもゴーイングマイウェイだけど、同じ失敗は繰り返さないようにする。特に失敗をしたあとには、黙って言われたことをやったり、人の言うことをきく。やり方が悪かったんだから失敗をしているんだけど、うまく出来ている人は要領を得ているからうまく出来るわけだし。少なくともそれだけはわかっている。だから100%打っても響かない人っていう訳ではなさそう。ムースがあぁって思った人は、失敗をしているのに、まったくいわれていることに耳を貸さず、何を言ってもわかっていない。そして同じことを繰り返しやろうとする。そんな人を最近見て、あぁ、これだって感じたの。だからもう何もいう必要はないんだって。ただ、その人は何でも1人で抱え込んでしまって、他の人から聞かれたときにいろいろと困るので、ちょっと難しい部分もあるんだけどね。
最近はちょっとそんなことが多いので、かなり疲れているかな。
断酒生活76日目。今日もたくさん食べました。それにしてもこの1週間、どうしちゃったんだろう?かなりのストレスを感じているんだろうなぁ。 |