今日も朝からお片付け。もう何日も片付けをしているのに一向に部屋が片付かない。本当、イヤになっちゃうなぁ。これだけ片付けをしているのに、何も片付かず、先が見えない状況になるとちょっとイヤだけど、今ここでやめてしまったら、もっとひどい状況になってしまうので、何が何でも片付けなければいけない。つらいなぁ。
今日も時間を忘れるかのように片付けをしていると、お昼過ぎになって大家さんが登場。やっぱり日曜日に来たかって感じかな。多分土曜日には来ないだろうと思っていたけど、予想がこうも当たってしまうのも変な感じかな。とてつもなく散らかった部屋を見ても大家さんは驚きもしなかったけど、きっと心の底では驚いていたのかな。
大家さんとは少しばかり話をしたんだけど、そのときにここの家の問題を話したかな。騒音がひどいからいろいろと手を打ってくれたんだけど、やっぱり重低音騒音はいまだに止まず、今日も大家さんが来るちょっと前までひどかったんだ。今さら文句をいう気にもなれなかったから、いつものように大家さんには電話をしなかったけど、大家さんが来たときに問題はまったく解決していないよってことだけ伝えちゃった。これがどのようになるかわからないけど、下の家に出て行ってもらうことも考えるってことをいってくれたので、まぁ、よかったかな。
大家さんが帰ったあともずっと片付け。一体何日片付けをすればいいんだって思うくらい大変だけど、今は片付けをしなければいけないときなので仕方なくやっているんだ。
夜になって、下の家からの音があまりにもうるさかったので、今夜も大家さんに電話。一体何度いえば下の家はわかるんだろう。わがままし放題もいいけど、あまりにもやりたい放題やっているとあとで困るのは自分たちなのになぁって思う今日だったかな。 |