ここ数日、夜中近くになると眠くなってしまうムース。昨日の晩も何だか眠くなって12時前には寝ていたかな。そのため、朝は比較的早い時間に起床。今日なんかは7時には起きていたから。朝早く起きると、「早起きは三文の得」とばかりに、1日が長く時間を有効に使える感じがするの。今日は朝からドラマのDVDを見ていたんだけど、それを見終わってもまだ9時半。9時半を過ぎてから起きる日だって多かっただけに、DVDを見ても9時半っていうのは何となく得した気分になれるかな。
そんな感じだったので、今日は午前中に図書館へ行って、週末見ようと思うDVDを借りてきたの。最近はあまりにも多くの映画を見すぎているせいか、これって思えるものが少なくなってきていて、探すのにちょっと苦労するかな。
今日はヒッチコックの「鳥」(原題:The Birds)を見たんだけど、思っていたよりも恐怖感がなかったかな。あまりこの手の怖い映画を見ないだけに、「鳥」を見たら怖くなるだろうって思っていたけど、何かもの足りなかった感じ。
DVDを見たあとは、少しボーっとして、今晩のための身支度をし始めたの。今日はムー太郎のお友達か晩御飯の招待を受けていたので、そこに行ってきたの。4家族が集まっての晩御飯だったので、結構いい感じだったかな。ご飯を食べたあとはゲームをやったりして、楽しいひとときを送ったんだ。
こんな感じで今日は1日が終了。って思っていたら、またまたお誘いの電話。もう1つの集まりに行ってこないと。 |