ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

きみに読む物語

今日は比較的涼しい1日だったかな。今まで室温が25℃もあったけど、午後から部屋の窓を開けておいたら室温が20℃まで下がったから。

午前中はこれといって何もしなかったけど、お昼になってからビデオを返すために図書館へ行ったの。今にも雨が降りそうな感じで雲行きが怪しかったので、雨に降られる前に図書館へ行っておこうと思って。図書館までは歩いて1、2分しか離れていないところなので、当然雨にあたることもなく行けたんだ。図書館に着いてから、DVDの棚を見ていたの。何かいい映画がないかなぁって感じで。いくつか見たい映画を探すことが出来るんだけど、ただ今日見たいって感じでもないものが多いかな。それでも今日は2本借りたんだ。

DVDを2本借りたので家に帰ろうと思ったら、雨が降り始めていたの。雲を見るとあと30分もすれば止むって感じだったんだ。だけど、図書館で30分ボケーっとしているのもイヤだったので、雨の中ずぶ濡れになりながら家に戻ったんだ。でもって、体が冷える前に着替えをして、パソコンに向かったの。そのころには30分くらい経っていたのかな。案の定、雨は止んでいたんだ。北の国に暮らすようになって早4年。最近は雲を見ただけで、どれくらいの時間で雨が止むのかわかるようになった。ちょっとすごいかな。

夜になってから今日借りてきたビデオを見たの。今日は「きみに読む物語」(原題:The Notebook)を見たんだけど、想像していたよりもいい映画だったかな。ムースの予想ではもう少しつまらない映画だと思っていたから。ちょっとだけ納得のいかない部分もあったけど、でも全体的にはいいものだったなぁ。これは原作も読んでみたい気もしたし。ムー太郎が調べたところによると、原作者は「メッセージ・イン・ア・ボトル」の作者と一緒だとか。そういわれると、何となく作風が似ているのかも、と勝手に決め付けてちゃう。本当は映画を取った監督が違うから雰囲気が変わっていておかしくないんだけど。

今日は部屋の中が過ごしやすい温度まで下がったから、ゆっくりと眠れるかな。何せ、ここ数日は暑くてかなり寝苦しかったから。


2005年05月25日(水)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop