ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

アメフト観戦

2日連続で飲んだせいか、それとも昨日の晩はたくさん飲んでしまったせいか、今日は2日酔いで朝から頭が痛かったの。昨日の晩、最初は飲み屋さんで飲んでいたムースたち一行。それが途中から場所を変えて飲もうって感じになって、まだどこのお店もいい感じで盛り上がっているというのに店をあとにして一昨日の晩と同じ飲み会会場へ行ったの。そこではすでに飲み会が行なわれていたみたいで、ムースを含めた他のメンバーが行ったときにはかなりの人がいたんだ。でもって、そこで飲んでいたんだけど、さすがに疲れきたので家に戻ったの。それが午前3時ころだったような気がする。

こんな感じだったので今日の朝もかなりヘロヘロ。でも今日はムー太郎の英会話の先生の家に顔を出してこようってことになっていたので、ヘロヘロでありながらも散歩を兼ねて先生の家へ行ったの。

今日の北の国はとても天気がよく、お散歩するには最高の日。天気予報曰く、今週末は晴れで気温もやや高いそう。そんなことだったので、日中は半袖1枚で過ごせるって感じだったかな。英会話の先生の家まではうちのアパートからさほど遠くなく、歩いても5分くらいなの。だからあっという間についちゃったんだ。今日はそこでガレージセールなるものをやっていたのでちょっぴり物色してみたの。けれどこれといって欲しいものもなかったなぁ。そんなことで挨拶をしてから先生の家をあとにして、またお散歩をしたんだ。

ムースはあまり気にしなかったんだけど、ここの街には赤く染まる木をほとんどないらしいの。ムー太郎に先日いわれて、そういえば…って思ったんだ。多分、天気のせいもあるんだろうけど、ここは黄色くなったと思ったら、すぐに枯れて葉が落ちてしまうの。でも稀に赤く染まる木もあるからぶらぶらと街を歩きながらそんな木を探していたんだ。注意してみているとそんなに数はないけれども、ポツリポツリと見ることができるので、ここにもある、あそこにもあるって感じで赤く染まった木を見ながら歩いていたの。

と、歩いていると、問題児の家のそばまできたので寄っていこうかなって思ったの。そうしたらみんな集まって外で昼間から飲み会をしていたんだ。これにはビックリ。しかも昨日の晩、一緒だったメンバーがほとんど。みんな何時まで飲んでいたんだかわからないけど、よく飲むなぁって感じ。ムースもいつの間にか飲むことになり、結局みんなと一緒になって飲み始めたんだけどね。これこそまさに向かい酒だったかな。

みんなで話しながら飲んでいると、女子ラグビーの試合を見に行こうということになって学校のグラウンドまで行ったの。ムースたちが試合会場に着いてから間もなくしたら試合が始まったんだけど、途中、愉快な仲間NBや問題児は試合を見ず、どこかへ行ってしまったの。ムースとムー太郎は最初から最後まで見ていたんだけど、試合が終わっても誰も戻って来なかったので、じゃぁ、帰ろうかってことにしたの。そうしたら愉快な仲間NBと問題児が戻ってきて、今度はアメフトを見に行こうってことになったの。

ムースはこの街に来てから1度もアメフトを見たことがなかったので、会場周辺でどうなっているかわからなかったけど、今日初めて見てすごいことになっていることがわかりました。ちょっとしたお祭だったの。何十台、何百台もの車がアメフト会場の周辺に止まって、そこではみんながバーベキューをしたり、お酒を飲んだりしているの。しかも信じられないくらい多くの人がいて、どこからこれだけの人が湧いてきたのって感じ。とにかくすごかったんだ。

試合は夜になってから始まったせいか、見ていてとても寒く風邪を引いてしまいそうだったのでハーフタイムショーを見て家に帰ってきちゃった。

今になってやっと家で一息つけたけど、これから友達のところに顔を出してこなきゃいけないし。ちょっと大変な1日だなぁ。


2004年10月09日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop