ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

アイコン変更

ムースはムー太郎の影響で最近はかなりマニアックになっているの。ゲーマーのムー太郎の影響でオセロにはまったのは先週の日記に書いたんだけれど、今日はアイコンを変えるのにかなりの時間を費やしていたの。もともとムー太郎の使っているパソコンのアイコン、例えばショートカットとかフォルダ、はほとんど変えられていて見た目に色鮮やかなものになっていたんだ。何せムー太郎のお勤めしていた会社は某コンピュータ会社の東証一部に上場しているグループ会社で、ムー太郎曰くマニアックな人の集まりだったらしいの。それだけにムー太郎自身もちょっとマニアックなところがあるの。同じコンピュータ関係の会社にお勤めしていたムースがマニアだって思うんだからかなりのマニアかもね。そんなムー太郎のパソコンを見ていたら何となくムースもアイコンを変えたくなったの。でもって、Googleを使ってアイコンの変え方を検索するとともにムー太郎のアイコンコレクションをもらってどのアイコンを使うか考えていたの。ムー太郎のアイコンは目に痛いほどカラフルなんだけどムースはそういうのはちょっと…って感じなんだ。で、試行錯誤した結果、ムースのアイコンはほとんどマッキントッシュのアイコンを使ったので、画面はマッキントッシュ風になったんだ。でも本当のマックはかなり違うけどね。

こんなことをやっていたらあっという間に1日が過ぎてしまったの。ここんとこもいつもそうだけどムー太郎の悪影響でパソコンのディープな部分をいじったりすることが多くなったのですぐに1日が過ぎてしまうんだ。ムースがアイコン選びをやっている間ムー太郎は何をしていたかというと、ヤフーへ行ってアバターを作ってオセロをやっていたみたい。やっぱりゲーマーなんだよね。ゲームをやっていることが本当に多いから。ムー太郎曰く、ロールプレーイングのような物語になっているゲームは嫌いみたい。もしムー太郎がRPG好きだったらきっと今ごろムースの家にはケーブルが入っていただろうね。だって絶対ネット対戦してそうだもの。

そういえば最近我が家ではケーブルの導入のことについて話が出ているの。っていっても、実際にケーブルを導入するという訳ではなくケーブルがあったらいいなぁって程度なの。何でそんな話が出るかっていうと、今ムースのところではダイアルアップでインターネットに接続しているんだけど、たまにネットを使いたいのに使えないってことが起こるの。2人ともネット利用率がかなり高いので2人同時に常時ネットがつかえる環境が欲しくなるんだ。ケーブルを導入すればこの問題が一気に解決されるから楽といえば楽なんだけど、何せ値段が高いから今のままでいいねってことに行き着いてしまうんだ。でも…。そんなことでムースとムー太郎は毎日のように2人でパソコンの画面に向かいながら毎日を過ごすというネット夫婦にまっしぐらなの。今のところチャットで夫婦の会話をしていないからまだいいけど、そのうち隣にいるのにネット経由で会話しちゃったりして。今の段階でありえそうなのはオセロをネット対戦でやりそうなこと。ムー太郎もムースもヤフーIDを持っているから2人が同時につなぐことが出来ればネット対戦できるから。何か怪しい夫婦だよね。

こんな怪しい夫婦の今晩の食卓には青椒肉絲と野菜あんかけがあがっていたの。ちなみに2つともムースが作っております。野菜あんかけの方は今2つくらいだったけど、青椒肉絲はまあまあいける味だったのでムース的にはかなり満足です。街1番の中華屋さんの青椒肉絲よりもおいしかったかも。って、実は青椒肉絲はCookDoを使ったので簡単に出来ちゃったの。

今日はワインを飲んでいい気持ちになっちゃったので、そろそろお眠の時間です。


2004年05月22日(土)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop