ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

両替で…

今日も目が覚めてみれば、お昼に近い時間。気がつけば家庭内時差ボケが。そろそろダラダラした生活をやめなきゃって思うんだけど、どうも体がいうことを聞いてくれなくて。今日はお昼からどうしても銀行へ行かなきゃならなかったから、お昼ご飯を食べてから身支度。本当ならすぐにでも出かけなきゃいけなかったんだけど、ダラダラしていたらいつの間にか2時に。銀行は3時に閉まってしまうし、2時を過ぎてからあわてて家を出たの。銀行へ行く前に郵便局へ行かなきゃならなかったから、いつも行く方じゃない郵便局へ行ったら、これが運の悪いことに混んでいたんだ。でもって、気がつけば、もう3時15分前。今日、どうしても銀行へ行かなきゃいけなかっただけにちょっぴりあせっちゃった。でも、10分前には銀行に着いたからよかったんだけどね。

ここからが、今日の不運の始まり。今日はお金をドルに両替したかったの。だから銀行へ行ったんだ。銀行って大体朝10時ころにその日の交換レートを決めたらまず変わることがないんだよね。ムースもそのつもりで銀行へ行ったの。でも、時間は3時10分前。今日は2時過ぎに日銀の介入があって、一気に2円安へ。そのため、銀行のシステムも一時停止。ムースにとって初めての出来事。今日、ムースの担当だった人にとっても初めての出来事だったらしいけど。そんな訳で、突如、午前中のレートから2円多い交換率でドルへ交換。でも、夕刊を読んだら、その2円安も一時的なもので5時には値を戻したと。本当に運のないムース。っていうか、お金に縁がないなぁってつくづく思っちゃった。だって、1ドルあたり2円も多く交換したから。それも3時10分前に変えたせいで。もし、週明けに交換したら今日よりもいい交換率で両替できたことは間違えなし。これだけで今日はスニーカー2足分損しました。本当にがっかり。

今日はこの上、夜になってからアレルギー性の鼻炎がひどくて。今は鼻が…。早く北の国に帰りたいなぁ…。


2004年01月09日(金)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop