ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

苺攻撃

今日は義母の実家に行くため、午後からお出かけをしたの。ムースたち一行は義父母と待ち合わせのため、高速道路に乗って、とあるサービルエリアまで行ったの。久しぶりにサービスエリアというところへ行ったけど、思っていたよりも小さい感じがして、何だか変な感じだったんだ。そのサービスエリアはよく寄るサービスエリアだし、知っていたつもりになっていたんだけどね。

今日は風が強かったせいか、車が風で持っていかれる場面も何度かあったけど、無事に義母の姉宅に到着。お昼からの出発という半端な時間だったせいか、車の中でサンドウィッチを食べながらのドライブだったの。だから義母の姉宅に着いたときにはお腹がいっぱい。なのに、いきなりの苺攻撃。苺が甘くてとてもおいしいんだけど、お腹がいっぱいだったから2つしか食べることが出来ず。でも、そのあとに出された煮物にはかなりお箸をつけちゃった。だってとってもおいしかったから。ムースも煮物は作るけど、あの味を出すのはちょっと難しいかな。まだまだ修行が足りません。

そのあとはいよいよ義母の実家に行ったんだけど、そのときはかなりお腹がいっぱいだったので、何を出されてもちょっぴりきつかったかな。でも、昨日は何となく食べちゃった。っていうのは、出されたものってムースの好きなものばかりだったから。ただ、〆のおそばを食べたあとは、もう動けない状態。思わず、2時間ほど食休みを取っちゃった。

いつもだったら早めに家に帰るんだけど、今日はUターンラッシュを避けるため、ゆっくりと出発。そのせいか渋滞にも巻き込まれず、快適走行。でも、家に着いたときは疲れが出て、かなりのヘロヘロ。ってなことで、本日はこれで終了いたします。


2004年01月04日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop