昨日は夜になってからよくないニュースを2つも聞いてしまったから、ちょっぴり、というかかなりブルーでした。特に2つ目のニュースはショックを受けてしまったので、昨日の日記にも書いたパクりの話などどうでもよくなっちゃったの。内容はあまりにも個人的なことなのでこの日記には記さないけど、その件で夜遅くまで起きていろいろとお話をしちゃった。だから寝たのは今朝5時になってからだったの。いつも夜更かしをしているけど、今日の夜更かしはちょっぴりいつもと雰囲気が違うので、ムースの中でも夜更かしって感じだけど。
それなのに今日は朝8時に起床。っていうのは理由があるの。今日は隣街にある愉快な仲間の実家へ行って、ご馳走をいただいてくるから。去年も隣街にある愉快な仲間の家にお邪魔したけど、今年も愉快な仲間の家にお邪魔することになったの。やっぱり感謝祭を1人で過ごすっていうのは寂しいからね。ってなことで、今日はここを9時か10時に出発しようということになっていたの。だから8時に起きて身支度開始。でもって、身支度を整えたんだけど、終わってから5分もしないうちに愉快な仲間から連絡があって、それから隣街に行ったの。今日は天気もよかったけど、ちょっぴり気温が低かったかな。−4℃っていっていたから。でもそんなに気になるほどでもなかったけど。ムースが愉快な仲間の実家に行くのは実はちょっぴりお久しぶりなの。今年のお正月に行ったきりかな。っていっても愉快な仲間の親御さんにはよく会っていたけどね。今日はみんなが休みなので家にいたし、久しぶりの家族勢ぞろいなのかなって思ったけど、愉快な仲間の妹は実家に帰って来なかったの。っていうのは、学校が遠く離れたところにあるので、今週末は帰ってこないんだ。でも、電話でお母さんと話をしていて、彼氏がプレステで遊んでばかりで詰まらないと愚痴をこぼしていたそうだけど。
感謝祭といえば七面鳥だけど、今年も、っていうか今日もたくさん七面鳥をいただきました。とってもお腹がいっぱい。ってなことで、2時くらいからしばらくの間、みんなでお昼寝。去年も思ったんだけど、もしTVでやっているフットボールの試合がおもしろければ、お昼寝することも忘れちゃうと思うんだけどね。しかも今年はワインをたくさん飲んでないから、酔って寝ちゃったってこともないし。
みんなの目が覚めてからは、愉快な仲間たちと映画を見に行ったの。見た映画は「Elf」(邦題未定)。ウィル・ファレルの主演なのでどっかんどっかん笑わしてくれるかなって思ったけど、意外にほのぼの系って感じの物語。といっても、笑えるシーンはちゃんとありますよ。
映画を見終わってからは愉快な仲間の家に帰って、みんなでまたまた映画を見ていたの。って、これはTVでやっていたものだけど。夜はこんな感じでゆっくりとみんなで過ごしていたの。でもって、ムースは今晩、愉快な仲間の実家にお泊りです。 |