【独言】
キョウキノウアシタ


2002年07月31日(水) あらー

七月も終わりですねー吃驚ですねーサイト放置しまくりですねー。
言葉が出て来ない訳じゃないのだけど暑くてファイル作る気にならないよねー。


あらためて思ったこと。
私はテレビ見ながら電話とか出来ない人間です。
まあそれは例としてなんだけど。
何かしながら何か、ってのがどうにも難しい。
神経を振り分けられないです。
必ずどっちかによってしまう。
そしてそれは日常生活にも及ぶ。
極端に言えば、仕事とプライベートとって事だ。
働きもせず何もしないで自堕落な生活を送るか、取り合えず金を稼ぐ行為を生活に組み込むか。
組み込まれている今。
そうじゃない時間があったとして。
そこにオフの自分を戻してやる事が簡単には出来なかった。
二日かかって漸く半分ほど戻りかけた程度で。感覚的だし曖昧なのでおそらく、という感じだけど。
そんな感じだった。
自己中心的な人間なのでいつでも自分のことだけで手一杯だ。
きっと、さぞ周りに居た人は鬱陶しかっただろうと思う。
しかして。
こんな私でも働くという多少の社会との接点を持つことで少々去年とは変わっているらしい。
変化の理由は社会との接点だけとは言い難いだろうけど。
後向いてしゃがみこんでる奴はきっと相変わらず居る。
ていうか一生居なくなりはしない奴の一人だということは既に明白。
でも死へ逃げたがる奴が時々どっかに隠れる、最近。
こんなんじゃ駄目だよ、と声がする。
先が暗闇だったり真っ白だったりするイメージはそのままに。
大きく分けたら二分する瞬間が時々ある。
勿論、それがどうした、という声も時々どっかで木霊してるままだ。


カナデ |MAIL

My追加