イシダ植物の「転石」
 多感なお年頃、ついに三十路突入いたしました。
 これから先もローリングストーンしながらトーキンバゥマイジェネレーションだよ。

もくじまえ見る?つぎ見た?


2009年06月12日(金) 前頭葉にクル話。3


1stステージが終わって、相方は「満たされちゃった」といって帰ってしまった。
わかる、ほんとうに、「満たされ」たんだ。
女性が「満たされた」と言う感覚、わかるかな。あの、あんな感覚に、たしかに近い。
私も帰ってもよかった。でも、なんかまだそこに居たかったというか、
まだ浸ったまま動けないというか、こわいけどもっといってみたいというか。


2ndステージは、明るくて聴きやすいサンバな曲から始まった。
1stよりも、ポップ、バラード、無難と言うか分かりやすいというか、
カタチとしては触れたことのありそうな雰囲気の選曲。
でもひとつひとつの音の粒がより鮮やかでくっきりとしていて、
精度も音量もぐんぐん素晴しくなっていく 青天井!

耳が、サックスを追いかける。
唸る。歌う。ゆれる。ささやく。おどる。聴いたことのないほどの音のいろんな表情。

すでに満たされているところにどんどん盛られていく感覚に、
私の脳は、
ついに、思ってもない反応に出たんだ。


オデコが、しゅわしゅわとしている。
オデコのあたりに、じゅわー、じゅわー、というシビれを感じる。
このへんの毛細血管がチリチリしているようなかんじ。
これはなんだろう、と思いながら、
私は思いっきりこの音楽に酔っていた。



すごーーーーい。


ぜんとうよう、だぁ。 と、このときおもったんだ。


前頭葉が、よろこんでいるよぅ。
ものすごい波長が現れているよう、先生、この脳波どう!?
すごいよイシダさん、波が、振切れているよう。
なにかビシビシしたり、パステル色とりどりの曲線も現れたりして、思い思いに描いているよう。
すごいよこれは。ああ、きろくをとっておけばよかった。
とってないの、せんせい?そーなの?ああ、でもいいよぅ、わたしにもわかるよ。
ぜんとうようが、すごくよろこんでいるよう。


 * * * * *


この余韻は次の日も続き、その次の日は形を失いつつただ綺麗な思い出となって、
そのあとも、目を閉じてオデコに手をあてては「ああここにしゅわしゅわがキてたなぁ」と
水面から見た高い空を思い出させるのでした。


この体験を、言いふらしたくて。


イシダ植物 |MAIL
myspace 口ングヘアーズ

My追加
カウントアップ。