だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
2021年01月13日(水) |
インターホン修理が1歩だけ進んだ |
午後イチで来てくれる予定だったけど午前中から見に来てくれていて、昼前に調査終了 結果は、入口のとこの基盤がイっちゃってるので、ここの全部屋が同じことになっているはず みんな案外困っていないのかしら? と思ったけど この件で管理会社に問い合わせが入っているのはうち以外に1部屋って言われたから 通販利用頻度とかによるのかしらねぇ 大きくなくて3個だけだけど宅配BOXもあるし 自宅じゃなくてもコンビニ受け取りとかもあるし不便でもないのかしら? んで、調査結果の小さい紙を読んだら『0と#の反応不良を確認』ってあって そういえばここの内見に来た時すでにそうだったよなと思い出した てことはいつから壊れる5秒前だったのかわからんね でもまあとにかくこれで見積もり作成されることが確定しましたわーいうれしー とはいえ、今日の担当N氏によれば「たぶんまた時間かかります(キリッ」とのことなので そうねえ 早ければ夏頃には何か進展あるかなあ… とっても非常に困っています!ってことじゃないので、このペースでイラっとするようなら 『ああ、あたしは気持ちに余裕がないんだ……』と自覚できる目安になると思っている 最近は色んなことに対して、イラっとしたら負け、と思うようにしている いったんはイラっとするけど直後に『あーバカくさ』と思い直して深呼吸している
その間にエアコンと換気扇問題の進捗確認してみようかなぁ エアコンはさぁ、リモコン新調だけなら費用6000円くらいで済む話なのになあ 本体ごと交換してよって言ってるわけじゃないんだし 管理会社のどっかで話が止まってるよな、絶対 管理会社が送り込んだ電気屋がいちど来たけど あの電気屋からどこまで話が届いているのかも怪しいのでな こっちの勝手な印象としては 「この部屋の人何回も言ってくるからちょっと見てきて、て言われたから来たよ」 ぐらいな感じで来て、チラッと見て帰った風だったものでな いっそのことぶっ壊れてくれたら丸ごと交換待ったなしになるからラクといえばラクよね 換気扇も、スリットが閉まらなくて開きっ放しになっているのを 今なら「スイッチ入れなくても常に換気されているコロナ仕様」と思えば 『管理会社め、やる気ないだろうチッ』て思うよりだいぶ前向きでステキ
|