だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
2019年04月05日(金) |
日付と曜日の時間の感覚はどこへ |
平日休みを満喫できる身分になれてうれしいぞ このごろ休みのたびにどこかへ何かの問い合わせをしている気がするけど 今日はクロネコが指定時間に来てなくて電話した 0570のセンターへ連絡したんだけど あたしの電話を取った人は音が聞き取りにくい感じだった 今自分もそういう仕事をしているからすごく参考になる 今の職場は自分の対応を自分で聞いて復習とかできる体制があるからいいんだけど 実際にお客さんと話してる時は相手にどういうふうに聞こえているかわかんなくて あとで聞いてみるとすんごくバサバサ音が入っているとか そうじゃなければ音が遠かったりとかで マイク位置の調整とか声の出し方って難しいなあと毎日思っている コールセンターの皆さんでこっちにきれいに聞こえている人って どうやっているんだろうってとっても気になる
あと今日は我ながら「あぁこれがばばあになってるってことなのかしら」と思ったことがあった パン屋のレジ待ちで並んでて、レジは3台あって 前回の実績ではレジごとにではなく端から1列に並べばいいと認識していた なので前回と同じように「ここから並べ」っていう札がある端で待ってたら 数人あとに並んでたリーマンが空いたレジに進んだ お店の人は誰も何も言わない え、レジごとなの? 次あたしじゃないの? どうなってんのよブツブツブツ、ってものすごく思った 急いでないからいいとはいえ、ああいうの腹が立つ レジっ子が順番に呼んで制して人さばきすればいいじゃんか 建物入口のすぐ脇にある好立地なお店なので、そういうとこちゃんとしたほうが絶対いい ぷんすか!って思ったけど、東西線の車内アナウンスの音がでかいことのほうが 毎日だからイラッとする
パン屋は横の作業場をチラと見たら、前の会社の製品のユーザーだったよ
|