だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
「最近またレジ誤差が多いので これからこういうことがあった時には その日そのレジについた人全員に誤差分を負担してもらいます」
っていうお触れが出た模様。 悪いけど、自分のフトコロがいたむ話にはうるさいのよあたしは。 いい加減にしてくれ。
定時点検もしないくせに、 どうしてそうやって、きちんとやってる人にまで負担とか言うのかね。 そりゃあね、眠くて意識ぶっ飛んじゃいそうな時もあるよ、 でもだねぇ、 それでも金銭のやりとりは重要なことだからと思って ここでしくじったらイヤな思いをするのは自分だと思って 首の皮1枚ぐらいのところで踏ん張っていたりするのだよ。 そんなでもクレームもらったことないんだから、 あたしは大丈夫ってことだろ。ふんっ。
レジっ子の交代の時にいちいち点検でもすればいいのに。 そんでもし誤差が出たら、 両替した社員とそのレジにいた人のどっちかが間違ってたってことでしょ。 レジをいじってる人じゃなくて 両替で誤差出してることもあるのによー 何もかも人のせいにするのはどうかと思うぞ。 社員だから絶対間違いがないってことはないだろが。
いっつもてんぱってる子がひとりいる。 今年成人式だった彼女と、あたしは合わない。 ハタチだからしょうがないんだろなぁ、ってことにしてる。 あなただけが忙しいわけじゃないのよ♪ 感情的な物の言い方はやめてねー。 印象よくないわよぉ。けっ。 だけど、 自分もハタチの頃はあんなだったんだろうなーと思うから 彼女を見ては 「もういいオトナなんだからああならないようにしないとね、あたし」 って、やれやれ、と思うのだった。 熱心といえば熱心、 でもああいうキャラなんだろうからしょうがないんだろなぁ。 かわいそうに。 ってすげーヤな女になってるぞあたし。 たまには許せ。
お客さんの話をビシッと制して店側のことを話された時は 横で聞いててひやひやしたよ。 あわわわ、何言ってんだこの子 クレームこないといいなぁ・・・ 強気なお客さんじゃなくてよかったねぇキミ・・・
同じことを、例えば酒のつまみを買いにきた酔っ払いのおやじにも 言えるのか? 言ってみな。
今日、酔っ払いのおやじに「遅い! ぱぴっとやれ!」って ぱぴっと ってのが謎なんだけどあたしが言われたので とりあえずこっちは悪くないけど「申し訳ありません」って 謝ってみたら、それに対しても文句言うから どうしようもねえなと思って、はい はい って言うだけにした。 人に「遅い」って言うくせに おやじなんかお金出すのが遅いし。 おまえが早くしろよ。後ろにも人が待ってんのよ。 こっちはフルスピードでやってんの! 忙しいから! 待たせるだけで文句言う人なんざいっぱいいるの! しょうがないだろっ。 ま、酔っ払いなんかそんなもんだ。
いやぁ、すごいな。 わりと言いたいこといっぱいあるんだな。 文句って、言い出すとキリがなくなるよな。 でもちょっとすっきり♪ うふふん♪
|