だからなに。
もくじ|まえ|つぎ
ちびお嬢と一緒に出かけている。 ホテルではない、もしかしたらでーっかい旅館かどこかの ロビーに用事があるらしい。天井が高い。
あたしはなぜか母上の財布を預かってきている。 小銭だけがたっくさん入ってるグッチの財布だったんだけど 母上は実際にはグッチじゃないのを使ってる。 で、その財布をロビーのどこかに置き忘れて移動してしまい、 ちびお嬢に「あ! お財布どうしたっけ?」って聞いてる。 でも彼女はぽかーんとしていて「あーなくした・・・」とすぐ思う。
どこに置いてきちゃったんだっけ、って探していたら ロビーの壁にくっついてる古っちい電話が鳴ってた。 それを、自分の部屋の電話を取るみたいに取ったら かけてきたのは先生で それが当たり前のような設定になってたのがものすごく夢っぽい。 先生は自分の用件だけ話したら寝息しか聞こえなくなった。 すーすー あぁ寝ちゃったよ、と思って受話器を戻した。
財布は見つからないんだけど 次はどうやら靴屋に用事があるみたいで ロビーにあった靴屋さんで黒いパンプスを出されて それも、グッチじゃないんだけどそういうブランドのお高いやつで 「こんなのがそんなにするのねぇ」とか思って眺めてる。 どう見ても安っぽい <夢だからな
***
で、朝から夢事典。 項目はみっつ。
財布■ 基本的な意味:金銭、つまり「愛情」などの入れ物です。また、ときに「女陰」の象徴になることもあります(札入れではなくガマグチのような袋状の財布の場合)。
なくしてしまったので凶夢だし。
財布をなくす■ 1 愛情をなくすのではないかという不安、もしくは愛情を失うこと。 2 恋人や妻を失う(男性が見た場合)。
ちなみに「小銭がぱんぱんに入っている」っていうのは吉夢で 豊かな愛情を得ている、 性的な満足感 または性的な満足を得たいという願望、 って書いてある。
どっちなんだあたし!
電話■ 基本的な意味:人との「コミュニケーション」や「接触」「触れ合い」の象徴です。
電話がかかってくる■ ←吉夢 1 恋人との出会いがある。 2 助言を得る。 3 よい着想を得る。
靴■ 基本的な意味:典型的な「女性」の象徴です。「生活の土台」を表している場合もあります。また、靴によって「それを履いていた時代」が象徴されることもあります。
試しに履いてみていたようなので、吉夢。
美しい靴、立派な靴を履く、手に入れる■ 1 生活が好転していく。 2 すばらしい恋人や妻を手に入れる。
・・・そんな感じだったんだけど 靴が女性の象徴なのは知らなかったな。 サイズが合わないとかそういう夢になると、どうせまた 「男性器の象徴」とか出てるんだと思ってた。
結局どういう夢だったんだろ。
・愛情がなくなるかどうかで悩んでいて ・でも豊かな愛情は得ていて ・性的満足感がほしくて ・助言と着想を得られて ・すばらしい妻が手に入っちゃう
っていう どっちかというとすっとんきょーっぽい夢じゃんか。 すばらしい妻は欲しいぞ。ごはん作ってね。 生活が好転していくのも非常に嬉しいぞ! いい夢じゃないか! わーいわーい!
+++
と、喜んでいるのはいいのだが。 シタイ病はいつまで続くのかしら。 シタイ熱。発症しちゃうと大変なんだねぇ。 先生は今、佳境に入っています。 オレ様待ちで起きているのなら、寝なさいね って言って たぶん心配してくれてる。
それにしてもねぇ こんなに「抱かれたぁい」って思ったことはなかったかもしれないと思う。 あ、でもそれって 前までは、抱かれたいと思わなくてもよかったからか。 会ったらしちゃう。思えばずっとそうだったよなぁ。 ということはやはり それまではセックス主体なつきあいの人だらけだったってことか。 しないっていうことがなかったからか。 うわあ。 でもまぁ、それなりに楽しかったし、別にねぇ。終わったことだし。
「従いたい」っていうM気もにょきにょき出ちゃったことだし あちこちと提携する気なんかないし 先生だけで結構だし。
|