Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年06月25日(水) 久々にDCを起動してみた その2

前回分の日記から大分経ってしまいましたが、
まずはソニックで書き忘れていた事を。
私がこのゲーム買うきっかけって、チャオの可愛さに惹かれてだったのよね(笑)
ステータスの「ヒコウ(=飛行)」って、ずっと「非行」だと思っていて
これを上げすぎるとチャオが悪い子になっちゃう!とか思い込んで
「ヒコウ」を上げるカオスドライバーだけ避けたりしてたなぁw
ちなみにチャオの名前は「ヨシキ」にしてました(笑)
DCのVMゲームに対応してる数少ないゲームでもあったね。
チャオのVMミニゲームちょっとだけやったよ〜。
で、今回もやってみようかと思ったけどVM電池なんてとっくに切れてるので諦め(´・ω・`)
ちなみに、動物を与えたり、ステータスの上げ方(?)によっては
チャオの外見が変化したりするのですが、
やっぱデフォルトのノーマルチャオが一番可愛いなぁ。


で、ソニック以外にもやったゲームがあるのですよ。
「スペースチャンネル5」(part2と合わせて2本)
いや、やったというか、
無敵モードにして画面をぼーっと眺めてたというか。
それだけでも楽しいのよね、このゲーム(笑)
世界観が(・∀・)イイ!!
声優もそれぞれ凄く合ってる。
一部の人はスタッフの人らしいけど、凄い合ってる(笑)
キャラもそれぞれ個性があって良いのよね〜。
パインお姉様にメロメロでしたわ♪
あとジャガーね。速水さんの声で「チュー」てw
個人的にうららの衣装は1作目のオレンジの方が好きだな〜。
勿論、音楽も最高。゚+.(・∀・)゚+.゚なのですv
スペースチャンネル5、実は自力でクリアした事ないのですが
(何というへたれゲーマーorz)
無敵コマンドはとてもありがたい(笑)
自力でクリアできなくとも、たま〜に起動して
無敵モードにしてご飯でも食べながらw見たりしてたなぁ。
part2の方で流れるED曲、一時期PSUのイベント中に使われてたねぇ。

んで、このゲームといえば2chにあった
このスレを思い出すんやけど
AA職人さん凄いなぁ、といつも思う。


本日のBGM:スペースチャンネル5パート2
サウンドトラック ボリューム「ヘイ!!」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る