Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年06月09日(月) 久々にDCを起動してみた

先日(といっても先月の話でずっとこっちの更新後回しになっていたのですorz)、
ニコニコ動画を見ていたら「ソニックアドベンチャー2」の動画を発見。
イベントムービーのみを切り取って繋げたものなんやけど
けっこう長い動画なのに(全部合わせて約2時間近くありましたw)
思わず全部見てしまった。
このゲーム、クリアしたか途中でやめたか覚えてなかったけど
ラストエピソードのED2つ手前のステージで挫折したんだったわ。
こういう形でだけどED見られて良かった。
このゲーム、面白いけど難易度高かったな〜。
評価がA〜Eランクまであって
ウチ、ほとんどEランクでしたよ(笑)
最初のステージでめちゃくちゃ頑張ってやっとBランクとか。
Aランク取れる人はウチから見たら神です(笑)
というか、Aランクの人のプレイを横で見てみたいものだわ。
どうやったら取れるのか不思議。←ただ下手なだけなんだけどねw
全ステージAランク取れたら出現するステージとかあるのよね。
自力でできた人はどれぐらいいるんだろう?
ウチはどっかのサイトでコンプデータDLしてやりましたよ(笑)
↑DCはこれができるのが便利だったね〜。
それで、ムービー見てたら久々やりたくなって
久々にDC起動してみた♪
う〜ん、懐かしい。コントローラこんなにデカかったっけ(笑)
久々起動で、日付設定する画面からになってた。
起動音こんなにうるさかったっけ?←ウチだけかも
んで、VMの電池切れのピーッ音も懐かしいなぁ(^-^;

そして久々「ソニックアドベンチャー2」をプレイ。
う〜ん相変わらず下手だ、ウチ(笑)
ただ、このゲーム爽快感はあるね。
ナックルズステージのメテオハードとか好きだったよ〜。
意味無く高〜い所まで登って、そこからびょーんと急降下してみたり(笑)
酔う人は酔うだろうなw
ステージ1は最初の所だから難易度は高くなくて私にはちょうどいい♪
ソニックステージは爽快感あるから、多少難易度高くても
けっこう楽しかった所もあった。
難易度高すぎで(ウチにはw)なかなか先に進めない〜(T-T)って
所も多かったけど(笑)
音楽も(・∀・)イイ!!
ナックルズのテーマ曲、エミーのテーマ曲、
ステージ1の曲がめっちゃ好きでしたv
当時、ソニックアドベンチャー2をプレイした時の感想等
↑フェリシティおにいさまの掲示板より。
何とも懐かしいツリーですが(笑)
普通に関西弁で書き込みしてた時やなぁw
当時はソニックが喋ってるのに違和感あったり、
テイルスの声に違和感あったけど、今見たらそんな違和感はなかった。
テイルスはむしろ可愛いv
(本当の子供が演じているので棒読みではあるけどね)


本日のBGM:「True Blue - The Best of Sonic the Hedgehog」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る