Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年05月04日(日) 城崎マリンワールド

この日はhideちゃんの追悼ライブの日でした(>_<)
行けなかったのが本当に残念。
YOSHIKIがhideのギター「イエローハート」でピンクスパイダー弾いたそうで…
めっっっちゃ見たかったぁ〜・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、行けなくて残念でしたがこの日は
城崎マリンワールド」に行ってきましたよ。
友人の車で行ったのですが、車の中でhideちゃんの曲流してもらってました。
友人が最初に反応したのが「ピンクスパイダー」だったなぁ。
この曲知ってる!、って。
他は「ever free」と「Hi-Ho」も知ってたようです。

この日は天気がとても良く、GW中という事もあって
駐車場までの車がずらーーーっと並んでいました。
そしたら係員の人(?)が来て、
近くに臨時で別の駐車場所を用意してくれたようで
ウチらの1つ前の車からそっちへ行きました。
あと5分でも早く着いてたらずっと駐車場までの列に並んでいたワケで…
凄くタイミングが良かったなぁ(笑)
車を停めて、城崎マリンワールドへ!
そしてチケット買うのにまたまた凄い行列。
それでも思ってたほど時間はかからず入れました。

一番よく行ってる水族館といえば「海遊館」ですが(近いからw)
やっぱ見せ方とか違うので新鮮♪
この魚「フォーエバーブルー」で見た!っていうのもけっこういました♪
館内にはキングペンギンの姿も。
今の時期は暑いのでキングペンギンは室内に居るようです。
ちょっとだけひっそりした場所に居ました(笑)
外にはフンボルトペンギンが♪
フンボルトペンギンの散歩(ペンギンパレード)もありましたよ〜♪
少し狭い通路の所も通るので、間近で見る事ができましたv
写真撮ろうとしたけど…けっこう素早いので背中の一部分しか撮れませんでした(´・ω・`)
(↑さすがにペンギンギャラリーには載せてませんw)

今回のペンギンギャラリー
右下のは片方まだ成長中のヒナなので多分親子かな。
この2羽はずっと一緒に居ました♪


ペンギン以外の動物もたくさん。


セイウチ。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃデカかったです(@_@)
黒い部分はガラスに貼り付いてて影になってます。



さつまいも………いえいえ、トドです(笑)



イルカ。
ちょっと遠いけど、イルカジャンプの瞬間が撮れました♪
イルカショーを見る度、イルカって凄いって思います。
イルカって本当に絵になりますね〜。

そしてお昼…アジを釣る所があって、
そこで釣ったやつを天ぷらにしてもらえる所があるんやけど
ウチも友人も釣りは未経験。
何事もチャレンジだ(`・ω・´)
釣り竿1本\650(?)だったかな(ウロ覚え)
糸が切れたらそこで終了です、と説明を受ける。
そんな簡単に切れるものなのかな〜。一発で切れたらどうしよう〜(^o^)
なんて思いながら、チャレンジ(`・ω・´)
けっこうあっさり食らいついたー(゚∀゚)
引き上げると…一発で切れてたー(゚∀゚)

………orz

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんな簡単に切れるものなのか…きっとコツとかあるんだろうなぁ。
という事で頑張れ友人(`・ω・´)
と思っていたら、友人が1匹ゲット!
よくやった!!
んで、アジから針を抜こうとしたら…そこで糸が切れた(゚∀゚)
いやいや、一応針はあるんやからそれをどうにかして糸にくくりつけたら何とかいけるかも!?とかやってたら係員の人がきて
「切れたら終了ですよー( ´∀`)」と、釣り竿没収されたw

ちょwwたくさん釣ってる人ってどうやってんのwww
というか、初心者には最初に一匹ずつ貰えるとかさー、その分値段少し上げてくれてもいいからさー、
………………そんなワケで、1匹のアジの天ぷらを2人で分けて食べました(´・ω・`)うーん、ひもじい(笑)
アジの天ぷらはとっても美味しかったです。
でもしばらく食べたくありません・゜・(ノД`)・゜・
あまりにも悲しいので、普通に売ってるイカの天ぷら食べましたよ(笑)
たまにウチらと同じように1匹以下しか釣れてなかった人見る度
仲間だ(○`・ω・)人(・ω・´○)って思ったw


気を取り直して、色々見てまわってたら、
ペンギンの羽のついたストラップ発見〜♪
思わず購入v
しかしウチの携帯すでにストラップじゃらじゃらしてるので
つけられんなぁ(´・ω・`)
ふと横の看板に目をやると、3時間おきぐらい(ウロ覚え)に
5名ずつ、ペンギンと一緒に撮影できる権がΣ (゚Д゚;)(有料だけど)
勿論予約しましたよ〜♪
ラスト3組ぐらいで、ちょっとぎりぎりでした。
入れて良かった〜(*´∀`)

そしてペンギンと撮影する時間になり、
撮影場所へ♪
フンボルトペンギンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
目の前に立ってるフンボルトちゃん。
めっっっちゃ間近なんですよ・゜・(ノД`)・゜・
こんな間近だけど、触るのはダメらしい。
おっと手がすべったぁ〜、とか言って触ったりしたらダメかしら(やらないけどw)
無事写真撮影も終わり、また色々見て回ってこの日は帰りました。
夕飯は、お腹いっぱい!もう無理!!っていうぐらい食べましたww
城崎マリンワールドは、海もとっても綺麗でしたよ〜。
本当に晴れてて良かった!!

本日のBGM:hide with Spread beaver「ピンクスパイダー」


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る