Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2007年09月24日(月) PSUオフラインクリア!!(微バレあり)

先日、やっとPSUのオフラインをクリアしました!
少しずつしかやらなかったので時間かかりました〜。
イルミナス発売日が近づいてますが、それまでにクリアしておきたかったので無事達成できて良かったです♪

以前書いたPSU奮闘記に書いたように
オンラインのPMはずっと猫型のまま留めているのですが
オフラインではその後の最終形態まで育てました♪



そしてオフラインでのイーサンの部屋はこんな感じ。

真ん中の「ストレンジフラワ」はオンラインでも飾っているお気に入り♪
すずらんの形が可愛いねvリアルでも欲しい(笑)
両端にある「リフレスグリーン」これけっこう好きなんですが、
オンラインではまだ売られてないっぽいなぁ(´・ω・`)

で、気になった箇所が。
7章のドウギの書斎にて…
オキクドールらしきものを発見Σ( ̄□ ̄|||(笑)
オキクドール…そう、
以前の日記にも少し書いたあの髪の伸びる恐怖の人形です((((;゚Д゚))))



拡大



さらに反対側にも…



拡大


でかっ!(何が)………じゃなくて、拡大する所を間違えました(爆)
↓こっち(笑)


この後、髪が伸びるのかしばらく待ってましたが伸びないようです(笑)
というか、セーブポイントではよくしばらく放置してました。
PP回復の為に(笑)
個人的にPP回復キューブはもっとあっても良いと思うんやけどね(´・ω・`)
フォトンチャージ10個しか持てないし使うの勿体ないんだもん〜(貧乏性)
なので、セーブポイントに来ると毎回PP全回復まで放置してました。
その間に部屋の掃除したり、買い物行ったり、
動画サイト見てたり(PSUのBGMはオフで)(笑)
なので、多分他の人よりクリアするまでの時間が長いと思う(笑)
あとね、ウチの個人的なルールだけどPRGでは戦闘不能者を出さない!
なので他のRPGでも一人でも戦闘不能になったらリセットです。
(オンラインでは勿論そうはいきませんけど。)
なので、最終章では何度も途中のセーブポイントからやり直した為、
さらに時間かかってます(笑)
後半のメギドの嵐に泣けました…・゜・(ノД`)・゜・
でも、おかげでオフラインではスケープドール、コスモアトマイザー
一切使わずクリアできました♪(オンラインでは必須ですがw)

オンラインクリアしたら、カーツ、マガシ、ノルフェ、ルウの声が
キャラクタークリエイトで追加されるので
4thキャラはキャスト(♀)でルウの声にしようかなと思ってます。
3rdキャラはPSOで2ndキャラだったHerTea(ハーブティー略してハーティー)を作る予定。
イルミナスで色々追加されるみたいなので、それまで作るのは待ってますが。
で、エクストラモードでHerTea作ってるのですが、
PSU wikiの下の方にボイスタイプ一覧があるのですが、
MiTeaは8の川澄綾子さん(高飛車)の声、
HerTeaは4の川澄綾子さん(ロリ)の声、
4thで作る予定のルウの声14は川澄綾子さん。
いや、別にファンというわけでも何でもないのですが(名前知ってる程度だし)、ちょっと偶然?(笑)
という事で、ちょっぴり好きになりました(笑)
ちなみに2ndのJasTeaの声は6の咲野俊介さん(若者)の声。
最初、7の速水奨さん(大人)の声と迷ったのよねぇ。
ちなみに7は速水さんの声だとすぐにわかりました(笑)

それにしても表見ると男性の方の、
4関智一さん(スネ夫)っていうのが笑った。
確かに聞いてみたらスネ夫だし(笑)
んで、女性の方の
2関智一さん(かすれ声)
11関智一さん(婆)
最初聞いた時さすがに違和感あったさ(笑)
2番聞いた時、この声男じゃね? って思ってたけどまさか本当にそうだったとはΣ( ̄□ ̄|||
(つ、使ってる人いるのかしら(笑))

関智一さん…オフラインでは主人公のイーサンの声の人なんですが、
オンラインのキャラクリではネタ系ばっか(笑)
個人的に、コウ・タラギ役の井上和彦さんの声もキャラクリに入れて欲しかった(´・ω・`)


PSUオンライン…1周年イベント&ChikaさんGANぱぱさんの
スパルタのおかげで(笑)現在LV72です(`・ω・´)
Chikaさん、GANぱぱさん、げ〜ちゃん、ちかりんさん(HN出して大丈夫かな(^-^;)、
ぐらちゃんにはお世話になってます(T-T)

本日のBGM:ランダムで色々聴いてます


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る