2003年03月03日(月) |
PS2「サクラ大戦」プレイ中(バレあり)〜Part4〜 |
この日はAM0:30ぐらいに繋いで、 麻雀大会に参加。 東南戦なので1戦のみ。 結果は珍しく1位(笑) 最初振込みまくりで、もうダメだ〜と思ってたけど、 後半何かやたらと和了れて、TOPに。 そしてそのまま逃げ切り〜。 麻雀って、いくらでも逆転できるから最後までわからないものね。 勿論、逆転される事もあり。(私はこっちの方が多いかも(笑)) 1戦終わった頃には、たーちゃん(大会試合中だった)も落ちていた。 時間はちょうどAM1:30ぐらいで落ちた。
余談。 本日はPS2「サクラ大戦」やってません(笑) 先日やった分までの事を少し書いておこう。 昨日書いたとおり、今は10話の途中まで。 3人娘、あやめとデートはリセット使って 4人とも見た。 デートイベントは個人的には由里のが1番好きやったなぁ。 あやめさんのはちょっと笑えた(笑) というか、あやめさん23歳に見えんよ。 やはり髪型のせいか…(笑) PS2「サクラ大戦」は、サブキャライベントがかなり パワーアップやなぁ。(これは良い意味で) あとは、何度も言うようにあれで絵が良ければもっと良かったのに…ね(涙) ただ、椿とマリアの絡みはちょっと悪ノリしすぎかなぁ、とも思ったけど。 もともと椿ファンだった人はあれについてはどう思ってるんやろ(笑) 3では、メルがグリシーヌに憧れているという一面もあったけど あの程度なら全然いいんやけどね。
あ〜、そういえばマリアの立ち絵で 少しうつむいて顔が赤くなってるグラフィックは かなり好きだった。マリア連鎖イベント後に見られたのを覚えてる。 その後もたま〜に出てくる。
戦闘は良くなったけど、戦闘で不満なのはやっぱり必殺技ムービー。 あとは、 【以下、ゲストブックの私の書き込みコピペ】 一部、画面全体が暗くて移動範囲がわかりにくいマップあるやん? わざとそうしてるのはわかるんやけど、 あれはやめてほしかった。(ストレスたまる) ああいう難易度の高さじゃなくて、 普通に敵の攻撃力が強いとかそんな感じで難しくしてほしかったなぁ。 昨日の日記に書いた、初詣イベント直後の降魔戦。 かなり時間はかかるが、けっこうやり応えはあったよ(笑) 少なくとも画面真っ暗のマップよりは楽しかった。
…ってとこやなぁ。 あと気になってたのが、アイリスの必殺技って、 範囲内にいる味方は回復できても、 アイリス機自体は回復できないんじゃなかったっけ?>SS、DC版 だから、その事も計算しながらやるのが 良かったと思ってたんやけど、 PS2版では、アイリス機も普通に回復できるのよねぇ。
個人的にSS、DC版の合体必殺技で好きやったのが、1の紅蘭。 あとは3の花火(ラブラブ合体攻撃じゃない方(笑)) インパクトは1のアイリス(笑) アイリス「アイリス、マイルス、ルレルリラ」 大神「レイリス、ライリス、ルレリラルー」 大神&アイリス「ラブリーハートで!イリス・エクスプローゼ!!」 大神さんのひきつった表情がナイスでした(笑) ヒロインラブラブ合体攻撃のこっ恥ずかしさは、 (これのどこが必殺技やね〜んっていうやつね。) 3のグリシーヌが最強だと思う(笑)
今日の日記はまとまり悪いなぁ(>_<)
本日のBGM:なし
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