男の子と女の子
2005年02月24日(木)

どうでもいいことなのだが、
今日あたしは初めてヒッチハイクをしている人を見た。
人生初の経験であるので、少し興奮した。
場所は、田舎の23号線(三雲辺り)
ヒッチハイクをしていたのは、若いかっちょいいお兄さんで、
「伊勢」と書かれたスケッチブックを掲げていた。
う〜ん、残念。
あたし、松阪までしか行かないもん。
松阪までなら乗せてってあげるのになぁーなんて、勝手に思ってたけど、
いざ、松阪までって言われたら、あたふたしてるうちに
通り過ぎちゃって乗せてってあげれないんだろうな(笑)
あたし、運転上手くないから(苦笑)

と、今日はそんなどうでもいいお話でした。

今日のバイトは特招会と言うわりには、暇でした。
でも、21時まで営業だったので、疲れました。
で、やっと終わって、外に出たら、雨が降ってて、めっちゃ寒かったので、
かなり寂しい気持ちになりました…。
寒いよ、あたい、寒いよ…

こんな夜は家でCD聴いてるのが一番。

    【本日のおやすみソング♪】
       くるり 「男の子と女の子」
くるりは新曲も好評だというのに、こんな曲を聞いてます。
確かこの「男の子と女の子」が収録されているアルバム「THE WORLD IS MINE」が発売された後、
このアルバムから、人気投票によって1曲シングルカットをするという企画がありまして、
あたしは迷わず「GO BACK TO CHINA」に投票したのですが、
「GO BACK TO CHINA」は惜しくも2位(それでもマニアックなわりに検討したんじゃないかと思う)
「男の子と女の子」が見事1位になり、シングルカットされたのです。
まぁ、「GO BACK TO CHINA」好きだったあたしは、当時あまり「男の子と女の子」が好きではなく、
「ふん!なんで「GO BACK TO CHINA」じゃないのよ!」的な想いを持っていました。
でも、最近になって、じっくり聴き返してみると、これがいい曲なんです。
 ♪好きだという気持ちだけで 何も食べなくていいくらい
   愛しい顔を見せてくれよ♪

なんて、歌詞がいいんですよ、ぐっとくるんですよ!
もう、夜中なのに、窓開けて「せつねー!!」と叫んでしまったくらい、いい。
今、かなりお気に入りです。
今となっちゃ、この曲がシングルカットされて正解だと思う。
…夜中にCD聴いて、叫んで涙ぐむ21歳、許してください。






2003年02月24日(月) 死闘の末に




SOUL FOUNDATION / イボンヌ