プルプルンのキュッのボン
2005年02月04日(金)

本日から、試験期間。

あたし的一発目試験は「哲学概論」
最初で最後の難関と言っても過言ではない?
これと月曜の行政法さえ、終わればあたしは気分的にもう春休みなのに(笑)
とにかく、教職の必修である「哲学概論」は落とすわけには行きません。
・・・でも、こんなん、できるかぁ(TдT)!
「わからん」とか「できやん」の範疇を超えてる感じ。

もうこなりゃ、あとは、神頼み。
神様、仏様、フッサール様…
って、フッサールは前期の哲学の範囲じゃない!?
動揺が動揺を呼び、大した試験勉強をせずに、就寝。

そして、朝。
なんとか、寝坊による遅刻はしなかったものの、どうしようねぇ…。
まぁ、もうしゃあない…と試験に挑むことに。

試験開始…………ん??
これは、ま、ま、まさか!!簡単??
きゃ〜、もうできちゃった☆と、思ったのが開始10分後。
それから、ひたすら20分いらんことを考えたり、机に落書きしたり、
まるで高校生の時のようなことをして、時間を潰し、試験開始から30分。
しかし、誰も席を立たない。明らかにみんなできて暇を持て余しているのに!
そこで、立ち上がったのは、あたしの後ろにいた、美香りん!
それを見て、みんなぞろぞろと解答用紙を出しに行ったのです。
さすが、日本人(笑)とニヤリと笑ってしまいました。

その後、ゆかちと美香りんと3人で岩ちゃんに部屋に行って
やれ、コピーしてだの、プリントアウトしてだの、本貸してだの大騒ぎし、
自分たちのやりたいことを全部やって、先生の部屋を後にする。

ロビーで、インリンに会う。
「…ヤンキー!!!!」と、3人で叫ぶ。
なぜか、インリンがヤンキーみたいな髪の毛になっていたのだ。
ロビーであんなに叫ばれて、インリンいい迷惑だよね(苦笑)

で、5コマに補講が入ってるもんだから、それまで時間を潰すのに、
鈴鹿方面に繰り出すことに☆
前に行ってなかなか美味しかったLeapCafe(パンが食べ放題)に行くことに★
しかものの、場所をあやふやにしか覚えていなかったの加え、
ゆかちとあたしが適当にナビをするので、迷うデミ子。
美香りんが迷うなんて珍しい気もあしますが、
それもこれも、後ろからグダグダ勘でナビをする2人のせい(笑)
しかし、なんとかそのカフェを発見!が、閉まってる!!
ショック!!金曜日が定休日とは考えてなかった!!

もう他のお店を探すのも面倒なので、ベルシに行くことに。
ベルシ、それは正式名称ベルシティ鈴鹿。
あたし達は今まで何の疑いもなく「ベルシ」と略してたんだけど、
最近、女子高校生は「ベル」と呼んでいることを知った。
これは、「ベル」と呼ばなきゃ!と思った。
しかし、長年「ベルシ」と呼んできた癖は今更治らず、
「ベルシ」と呼びつづけている。

そんなベルシでご飯を食べ、ウロウロする。
ディズニーストアを見たり、タワレコに行ったり…。
タワレコで、ゆかちとあたしは美香りんにいたずらを仕掛ける。
2 人 「美香りん!美香りん!美香りんのCDが売っとるよ!!!」
美香りん「えぇ???」
そして、2人と差し出したCDはコレ。
  スーパービューティーミカリン+K with キューティーモンすたーズ
    「O・SU・SO・WA・KE プルプルンのキュッのボン!」


そうこうするうちに、授業に間に合わない時間となってしまった(笑)
行きたくない、行きたくないと言いつつも、15分遅れほどで間に合う(苦笑)
ビデオが始まってしまっている教室にそーっと入り、
一番後ろに座って、あーさを探すと、
あーさはめっちゃ前にいて、先生の真後ろにいた。
あーさに手を振る3人、それに気付き、手を振り返してくれるあーさ。
だんだん、手の振りがエスカレートしていき、
最終的にあーさはマフラーをぶんぶん振り回していました。
先生が気付かないかヒヤヒヤ。
でも、教室中の皆は見てましたから!(笑)

授業後、あーさに「皆、気付いてたよ!」と言ったところ、
「あんなの全然恥かしくない!今でも!」とのこと。
おみそれしやした。

しかし、思い返してみると…
うん、なかなか面白い一日であった。
勿論、今日の鼻歌は
♪美し〜くなり〜ましょ〜プルプルンのキュッのボン♪
是非その放漫なバディをO・SU・SO・WA・KEして欲しいもんである。



  【本日のおやすみソング♪】
銀杏BOYZ 「SCHOOL KILL」
どうも、あのジャケットから、買うのが躊躇われたのだが、買って正解!
「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」(タイトル長いが、良い!)
このPVも大好きですけど、あれ全然プロモートしてないから(笑)
あれは峯田さんか誰かの日常の描写ですから(笑)
はい、皆さんご一緒に!
「ときめきたいったらありゃしねぇ!」






SOUL FOUNDATION / イボンヌ