見失うセンターライン(超長編)
2002年06月07日(金)

仮免、取れましたぁ♥  修検、受かりましたぁ♥
奇跡(笑)

では、「奇跡」がどうやって発生したのか見てみましょう(笑)

今日は学校サボるけど、金曜日は2コマ目(10:30)からの授業。
いつも起きるのはモティロン(←個人的に「勿論」の変形のつもり)9:00過ぎ(爆)
しか〜し、修検の集合時間は9:00前…。
津新町8:50のバスに乗らねばならない。
寝坊常習犯のあたしが起きれるはずがない(笑)
なのに、なのに、なのに、なのに、今日は起きれた!(奇跡)
しかも、予定より2本早い電車に乗った!!(←無意味)
でもねー、一個だけ失敗。携帯を家に忘れた(笑)
ちょっと凹むよねー、携帯忘れると。


そして、無事バスにも乗り、津ドラ到着。
説明を受ける。
説明は、長い、つまらん、前の教習中にも聞いた、
…なのに、寝なかった(奇跡)

そして、技能試験順番が発表になる。
な、な、な、な、なんと、一番!
あり得へ〜ん(泣)
2番目以降に人は、前の人の試験中、
後部座席に乗れるから、コースの確認とかできるのにぃ(泣)(ノへT)グスッ
あぁ、よりによってなんであたしが一番なんや(苦笑)
でも、まぁ、「早く終わって良いか」と気持ちを切り替える。

試験開始。
技能検定員の先生はなんだかBIG(=太)だった。
ドキドキしながら、安全確認をして車に乗り込む。
いつも間違うエンジンのかけ方。なんとか、大丈夫…って、あれ?
車を動かそうとするけど、動かない!!なんで?とパニクっていると、
技能検定員の先生が耳打ちをしてくれた「・・・ハンドブレーキ!」
「あっ(;^。^A 」しかも、減点しないでくれた!(奇跡)
「さてはこの先生あたしのことが好きだな(爆)」
などと自意識過剰な事を考えたりしながら発進。
何とも、スムーズ、スムーズ!(奇跡)
鼻歌、歌っちゃうもんねー♪(爆)
好きなS字とクランク、今日も好調。
でも、やっぱり、人間って油断するとダメですなぁ(しみじみ)
S字から出てきてすぐの交差点で「右」に曲がらないといけないのに、
あたしが出した方向指示器は「左」
気付いたのは、曲がり終わってから。
「あれ?なんで指示器まだ『カチカチ』言うてるんやろ?」と思って、
見てみて、気が付いた(笑)「うわっ!(-o-)」
しかし、何食わぬ顔で、指示器を消す(笑)
で、チラッと先生を見ると、あれ〜?外見てる!!おいっ(笑) 
気付いてないよ!!(奇跡)

そんなわけで、試験終了。
車を降りてすぐ、合格発表。
「あ、おめでとう。合格です。安全運転だったと思います。」
                   (安全運転というのが奇跡)
って、コメントそれだけかい(笑)

とりあえず、技能試験合格だー♥(奇跡)
車に初めて乗ったときから考えると、すごい進歩してるです(感涙)

技能試験、終わってみれば、まだ10:30
あのぉ、普通なら今から「法学概論」の授業なんですけどぉ(^。^;?)
しかも、学科の試験は13:10からときた!

暇だ。

空き時間は「いいとも」を見たり、ピラフを食べたり、
それなりに充実していた(笑)
携帯を忘れたから、この技能合格の感動を誰にも伝えられなかったのが残念。
ってか、効果測定を含め学科の練習問題で、
合格点ギリギリの45点しか取ったことなんだから勉強しろよ(笑)

学科試験開始。
なんだか、いつもより簡単な気がした。
何故だか、自信があった(笑)
試験終了、10分後、合格発表。
見事、合格〜☆って、46点やん(笑)
自信があって、その点数かい!(笑)
…本当に、危ない掛け橋でした(奇跡)

というわけで、こんな数々の☆奇跡☆のお陰で、
あたしは修検に合格したのであります。
ん〜、微妙(笑)ま、合格は合格やでいっか(^。^)ゞ

無意味に長くてすみません…。
2001年06月07日(木) 準一級




SOUL FOUNDATION / イボンヌ