ぐっどないとみゅうじっく
もくじ|きのう|つぎの日 |社会の窓
| 2004年08月15日(日) |
I Want To Hold Your Hand |
土曜日。 夜から塚本晃@下北沢CLUBQue。 「蟻の群」「乾いていたいだけ」「満月の夕」 オリジナルでは他の唄い手が唄っているのに それがかすむほど、完全に塚本のものだった。 今年2回目、4月以来のライブなのに 全くそんな気がしなかった。 それは気が付くと塚本の唄が頭の中を 駆け巡っていたからだろう。 帰りの電車の中で先行発売された CDの袋を提げている人が居た。 同じ空間に居たんだろう。 声は掛けないけど、握手をしたい気持ち。 さっき聴いた身体にいい毒のような新しい唄が また、体中を巡る。
Sから電話。 再来週の結婚式での唄の依頼。 何か苦行にでも出かけるみたいだ…。 ごちそうと酒を堪能したいのに。
日曜日。 涼しい休日。 実家から梨が届く。 ふたりとも梨が好きなので嬉しい。 59回目の終戦記念日。 「今は戦前かもしれないんだから」 と、ずっと前に父が言っていたのを思い出した。
■今日の1枚 塚本晃『DAY LIGHT』 こうやって新作をサクサク聴きたい!
|