ぐっどないとみゅうじっく
もくじきのうつぎの日社会の窓

林矢子ニューアルバム『唄箱』発売中!特集ページはこちら


2003年09月19日(金) ぜんかい

 夜から大宮でI子とごはん。逢うのは2年ぶりくらい。季節の変わり目ごとにきちんとお便りをくれていた。そういうのはえらい!今年、僕は残暑見舞いも出さなかったしなぁ(まだ残暑?)。埼玉方面によくある「だん家」へ。チェーン店なはずなのに、場所によってメニューも変わったりするよく分からないところ。ここは当たりだん家。どれも美味。炭火の火力が弱く、つくねが20分焼いても焦げ目もつかない以外は…。
 I子は幼稚園の先生をしているのだけど、やはり今の親御さんは過保護傾向にあるらしい。それを上手く対処している話を聞くと、何だか子供を預けているわけでもないのに心強い。当たり前だけど、ちゃんとしてるんだなぁって。大げさじゃなくても子供の命を預かってる訳だし、その責任の重さは計り知れない。僕の今の仕事で人の命にかかわることなんてあり得ないもの。よく食べよく呑みよく話し、時間があっという間だった。また逢おうね。
 帰りの電車で座ってみたら、あら大変!社会の窓が全開…。何時からなのか覚えもないくらい。もしや、朝から…きゃ〜!

 本物の『レット・イット・ビー』発売。なぜ今更?「本物の…」って言われても聴き込んだあの『レット・イット・ビー』から離れられるはずないのよね。一昨年くらいにデジタルリマスターで出した『イエローサブマリン』も違和感ありありで、まったく聴いてないし。って言うか紛失していたわけでもなく、意図とは違うと言え一度委任して出したものに手を加えるのはどうかしてるよ。何かあこぎな商売だなぁ。「なすがままに」とは思えない一件。どうせなら映画の『レット・イット・ビー』の方出して欲しい!これを出してない方が不思議。


臨月 エイジ |お便り気付かない細道へ向かえ旧ぐっどないみゅうじっく

日記圏 日記リンク


My追加