ぐっどないとみゅうじっく
もくじきのうつぎの日社会の窓

林矢子ニューアルバム『唄箱』発売中!特集ページはこちら


2002年10月27日(日) 沈黙の臓器

 妹が今日から約1ヶ月間、ニュージーランドへ。ひとつ下の従妹とバスでの2人旅。2人だからそんなに心配ではないのだけれど、やはり女の娘だけでの旅、無事で帰ることを祈る。しかし羨ましいなあ。インド行ったのはもう2年も前になるのか。そろそろ、また何処かへ…。どうだい、Y?

 今日は部屋を片付けたり、昨日のスタジオを録音したのを聴いたりとゆっくり過ごす。しかし、自分らの音源は何回聴いても厭きないもんだ。
 夜に観た『発掘!あるある大辞典』。今日のテーマは「子宮・卵巣」。女性の外見の身体に興味があっても、なかなかここまで知らない男は多いはず。もちろん、僕も。卵巣は2つあり(はじめて知った)、どちらかが卵巣嚢腫などにかかっても、もう片一方が機能をと補うからなかなか分かりにくらしい。あとは定期検診へ行くしかないということなのだけど、やっぱり抵抗があり、独身の女性は婦人科にはなかなか行きにくいと言う。二十歳の頃、付き合っていた彼女に「自分の身体のことなんだから、行った方がいいんじゃない」と軽く言ってたけど、それだけじゃないのね。今になって反省。身体って皮を1枚剥いでみると、すごいことになってるんだなぁと少しだけ実感。そして、もともとこう言う話に弱いので手の握力がなくなるダメ男。

 その後の『情熱大陸』ではファッションモデルの富永愛が出ていた。二十歳とは思えないほど、大人っぽい。それに自信がある女性は本当に輝いて見える。それでもスーパーモデルになるには何が足らないのだろう。

↓クリックすると内容が変わります。


臨月 エイジ |お便り気付かない細道へ向かえ旧ぐっどないみゅうじっく

日記圏 日記リンク


My追加