2005年01月14日(金) |
Y君へ・予告 &予告した通り夜 |
基本的に続けて書く時は下に書くけど、 今回は別で、上に書いていきます。
少しね、考えてたんだ…Y君の言う「命が希薄に〜」 それはどちらなのだろう…って… 君の身体の命? 君という心の命? いったいどちらなのだろう…そう思った… 答えは、やっぱり出ないけどね…(苦笑)
死について考える…だから、身体・存在かとも思えて
希薄という表現から…感情・人格とも思えて…
そしたら… 私はあまりに浅はかだったかもしれないね… 君の気持ちを認識すら出来ていないのかもしれないね…
君の今の状態や気持ちを柔らげたい… 苦しんでる君をいる、それをどうにかしたい私… 結局は自分が苦しいんだよね…誰か大切な人が苦しいのが… 人の為って書いて偽り…だもんね…。 人の為は自分の為…ずっと昔から自覚してたけど…(苦笑)
狡い大人だね…(苦笑) いなくなってほしくあい… そんな風に思ってる…本当勝手で狡くて…(苦笑)
いつもながら訳わかんないね…(苦笑) もういいや… 自分勝手だけど、いなくならないでほしい…ごめんね
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 目が醒めて、なんとなく気になって 携帯で君の日記読みました。 携帯だから全然書けないから、 明日夜改めて書くつもりだけど。
自分の命が希薄...か。私もそうかもしれない... 毎日死を考える...ピークの時よりはましだけど。 ねぇ、Y君...そういう時、M君の事考えて。 きっとずっと君にいなくなってほしくない、と 強く思ってると思う。私も嫌だよ、たぶんSさんもFさんも。 それでも死を考えてしまうのもわからなくはないんだけどね(苦笑 君が思うほど人には希薄でも軽くでもないんだよ。
面倒かもしれない...気力がないなら少しだけでも構わないから 私の過去の日記を読み返してほしい そこから人が死ぬという事を考えてほしい... それでも、最後に決めるのは自身なんだけどね...
ずっと思ってた事一つ...おせっかいだろうけど、 必要であれば携帯アド言うくらいの気持ちだから。 とりあえず明日というか、今日夕方までの緊急私信。 まとまってもないかもしれないし好き勝手書いてるだろうけど、 とりあえず、これだけでも書いておきます...
もう良い夢の中にいるのを願って...おやすみ
|